パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 30日 ( 1 )


2017年 07月 30日

夏のすき焼き(笑)

f0207146_08154813.jpg
昨夜は義妹家族と一緒に夕食。
夏恒例の(笑)すき焼きです^^
なぜこの時期にすき焼きかというと、毎年お中元に常陸牛をいただくのですが、夫婦2人ではどうにも食べきれないから。
普段私たちは牛肉をあまり食べないし、お肉は冷蔵でいただくんだけど、ダンナさんは冷凍するのを嫌がるし。

手っ取り早く食べるには、すき焼きが一番!という結論なのです。
昨日、スーパーで季節外れの白菜を買ったら、めちゃくちゃ高かったです^^;

そういう訳で、エアコンの効いた涼しい部屋でのすき焼き、美味しかった♪
まだまだあるお肉、お弁当にうまく使えないかな~レシピ探さないと。
f0207146_08154878.jpg
こっちは夏らしく、ナスのお料理(笑)
家庭菜園のナスを使って作った南蛮漬けです。
デリッシュキッチンのレシピを参考にしました



家庭菜園のなす、ピーマン、しし唐が出番を待っている状態なので、何か作りたい。


f0207146_08154910.jpg
コーヒーが残り少ないので、昨日はカピアンコーヒーに行ってコーヒー豆を2種類買ってきました。
モカフレンチと、オリジナルブレンド。
今朝はモカフレンチを早速淹れてみた。やっぱり美味しい♪
店員さんの笑顔がなかったのがちょっと気になりました。
不愛想という訳じゃなくて、疲れてるっていう感じ。お仕事忙しいのかな。

さ、明日からの仕事に向けて、持ち帰ってきた仕事を片付けなければ。
それが終わったら草むしりしたいな~どこまで今日中にできるかしら。。





by mokihana25 | 2017-07-30 08:30 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)