パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 02日 ( 1 )


2017年 08月 02日

タコをもらったので、タコときゅうりのむーひ和え♪

f0207146_19214896.jpg
昨夜はダンナさんがタコをまるごと1匹もらってきたので(しかも冷蔵)、切り分けて、家庭菜園のきゅうりと一緒にむーひで和えてみました。
むーひはいわゆるキムチの素。昔から使ってます^^

タコはまだまだあるので、タコのから揚げとか、オリーブオイル炒めても美味しいよね~♪
タコ大好きのダンナさんの腕がなるかも?笑

f0207146_19282674.jpg
ウインナーを茹でて焼いたのと、オクラのグリル。
オクラって、なんでこんなに足が早いんだろう?
家庭菜園のオクラも、やっと1個だけ収穫できたのでココに加えてます。


f0207146_19214966.jpg
糖質ゼロ麺で作った冷やし中華。全然OKです(笑)
結局、冷やし中華の素で味付けしちゃえば、麺がなくても、具を沢山と、麺の代わりにもやしでも十分満足できちゃいそうな気がする。

今日も一日仕事頑張りました♪

最近、朝はちょっと時間がなくてPCに向かえないので、職場から帰宅してビール飲みながらPCに向かう時間が束の間の幸せです^^

明日は木曜日。週末までもう少し、頑張ろう。



by mokihana25 | 2017-08-02 19:37 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)