パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 13日 ( 1 )


2017年 08月 13日

たまには違う店~鉄風ミヤマチ@水戸エクセルみなみ

お盆休みを利用して、東京からK君が我が家へ泊まりがけで遊びに来てます。
水戸へはいつもなら高速バスでやってくるんだけど、お盆で大行列だったらしく、上野駅から2時間かけて普通列車でやってきました(笑)

駅まで車で迎えに行って、せっかくなので駅ビルで何かランチにしましょうか。

水戸駅ビル、エクセルみなみ4階にあるラーメン屋さん数軒の中から、K君のチョイスは「鉄風」。
東海村が本店のラーメン屋さんです。
f0207146_08411912.jpg
食券制なのですが、何を選んだらよいか分からなかったので、私は一番人気のこちらを。
「煮出シ鶏骨塩梅おろし」880円。


f0207146_08411981.jpg
手前にあるのが梅おろし。大きな梅干みたいに見えますが、大根おろしを梅ペーストでコーティングしたものです。

こってりしていて、どことなく昔食べた天下一品っぽさもあり。
どうしても、味が濃すぎて途中で飽きるので、梅おろしがちょうどいい味の変化をつけてくれます。
餃子も美味しくいただきました☆




f0207146_08412020.jpg
メニューはこんな感じ。
ダンナさんは豚骨を食べてました。


f0207146_08412002.jpg
外の看板もいい感じ。
茨城発のお店、どんどん頑張ってほしいな~

ごちそうさまでした☆

麺屋 鉄風ミヤマチ



by mokihana25 | 2017-08-13 14:05 | たまには違う店 | Trackback | Comments(0)