パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 05日 ( 2 )


2017年 09月 05日

週末温泉旅行♪目的地は、松島一の坊。

f0207146_14455317.jpg
炎天下の中(笑)を散策し、ヘロヘロの状態で向かったのは、松島一の坊
立派な門構え、入口も写真を撮りたかったけれど、そんな余裕はありませんでした。

ロビーラウンジでチェックインしてくださるとのことで、まずは座り、冷たいお茶とお菓子をいただきました。

この冷たいお茶は、黒豆茶&ルイボスティー。これがとーっても美味しくて。
・・・暑さでヘロヘロの体にしみわたりました^^

f0207146_14470285.jpg
ロビーはとっても静かな時間が流れています。
大人の雰囲気。さっきまでの松島の暑さと喧騒が嘘のようです。

落ち着いたところで、チェックイン。お部屋に案内していただきました。


f0207146_11354305.jpg
松しま倶楽部【眺望和ツイン 洗心】という、お部屋です。

f0207146_11354366.jpg
FIXの窓なので開きませんが、眺望は素晴らしい♪松島の風景がよく見えて、癒されます。
お庭もキレイ。今日は暑いし疲れてるから明日の朝散歩しよう、と思ったら翌日は雨で、お散歩できませんでした。残念。


f0207146_11354475.jpg
ベッドはシモンズのセミダブルが2つ。快適です。

f0207146_11354468.jpg
窓際は、畳敷きに大きなL字型のソファ。これが快適で、ゆっくり足を延ばしてくつろげました。


f0207146_11354434.jpg


f0207146_11354582.jpg
テレビは見なかったけど。


f0207146_11354537.jpg
冷蔵庫には、無料の水が2本。ありがたい♪


f0207146_11354525.jpg
クローゼットを開けると、見慣れたカゴがあって思わず笑ってしまった^^
このかごは、同じ一の坊グループのゆと森倶楽部で使ったやつとおんなじだ♪

f0207146_11354675.jpg
洗面所。


f0207146_11354657.jpg
アメニティは最小限。後はお風呂にもありますからね。

f0207146_11405219.jpg
トイレも清潔です。


f0207146_11405326.jpg
バスタブはないけど、シャワーブースがありました。

f0207146_11405311.jpg
入口には、座って靴がはけるようになってます。

汗をかいたので、まずは温泉!その後ビールで乾杯しようっと。




by mokihana25 | 2017-09-05 11:27 | 松島&郡山2017年8月 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 05日

秋☆イクラの季節到来!

f0207146_18391859.png
先週土曜日にスーパーで今季初のイクラを発見!
私、イクラ大好きなんです^^
すかさずダンナさんが買って、醤油漬けにしてくれました♪ありがとう!
ちなみに翌日スーパーに行ったらもう売り切れてた(笑)みんな狙ってたのね^^;

f0207146_18392063.png
というわけで、月曜日の朝ごはんはイクラの醤油漬けとしらす、ゴーヤのおひたしをのせたホカホカご飯♪
味噌汁は庭で採れたナスと、ミョウガと松山揚げのお味噌汁にしました。

秋ですね。
確実に、夏が終わりに近づいている感じ。

ごはんが美味しい季節がやってきます。



by mokihana25 | 2017-09-05 05:40 | 日々の記録 | Trackback | Comments(4)