パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 09日 ( 3 )


2017年 09月 09日

モラッたよ#57☆トップ HYGIA(ハイジア)@ライオン

f0207146_12521604.jpg
モラタメさんでHYGIA(ハイジア)が当選しました♪

我が家は夫婦2人家族なので、泥だらけの衣服を洗うなんてことはまずありません(笑)
とにかく雑菌臭が苦手なので、洗剤に求めるものは雑菌臭をやっつけてくれることが一番。

HYGIAは、お店で見かけたことはあるけれど、普段はコストコで某粉洗剤を箱買いしていることもあって(笑)買ったことはありませんでした。

今回、せっかくいただけたので2週間ほど毎日のお洗濯に使ってみた感想です。

まず、超コンパクト洗剤というだけあって、とっても小さくてころんとした形が可愛いです。
軽いので片手で楽々持てます^^

ただ、キャップを逆さにして洗剤を入れる時、何回かキャップを転がしました^^;もう少し座りがいい形状だと、私のように朝忙しくてせっかちな人間でも使いやすいかもしれません。

香りは、甘い香りの柔軟剤を使う人だと、香りがぶつかるかも。我が家は柔軟剤を使わないので、問題ありません。
元々100%部屋干しのうえに、ちょうど使った時期が雨続きで、洗濯物が全然乾いてくれなかったのですが、ティーツリーの爽やかな香りが部屋に広がって癒されました。


f0207146_12521700.jpg
雑菌臭が既についているタオルは、残念ながら臭いは取れなかったけれど。

雑菌臭のしないタオルや衣類を今後臭わせないようにしたいので、
使い続けることで臭いが付きにくくなってくれる、防臭効果に期待したいです。

モラタメさん、ライオンさん、ありがとうございました☆

・・・余談ですが、近所のホームセンターで販促のために来ていたらしいライオンちゃんの着ぐるみを見かけた時は、本物だ!とテンション上がりました(笑)





by mokihana25 | 2017-09-09 13:36 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 09日

週末温泉旅行♪松島~仙台~郡山へ。

f0207146_16011434.jpg
ラウンジでアイスコーヒーをテイクアウトして松島一の坊を出発し、一路福島県郡山市へ向かいます。
まっすぐ郡山へ行ってしまうとちょっと時間が早いので、仙台市内へ寄り道しようっと。


f0207146_16115678.jpg
地底の森ミュージアムへ行ってみました。
ここ、びっくりするくらい街中にあります。周囲は高層マンションとかもあるし。なぜここにミュージアム?
と思ったら、謎が解明。


f0207146_16115647.jpg
ミュージアムの中に入ると、ボランティアスタッフの方が丁寧に説明してくださいました。
ここは、小学校建設予定地だったそうです。しかし、掘っているうちにいろいろ貴重なものが出てきたので、そのまま保存するためにミュージアムになったんですって。

久しぶりに旧石器時代について学ぶことができました。「旧石器時代」という言葉自体、久しぶりに聞いた気がする・・・
見学した後は、再び郡山へ向けて高速をひた走ります。


f0207146_16115637.jpg
途中のSAで、ダンナさんがソフトクリームが食べたい、と。
普段甘いものを食べない私たち夫婦ですが、旅行中はこういうのが食べたくなるみたい。
さっぱりしていて美味しいヨーグルト味のソフトクリームでした。


f0207146_16115736.jpg
ランチはそのSAのパン屋さんでパンを買ってベンチで♪
夜はまた飲むので、これくらいがちょうどいい(笑)


f0207146_16115775.jpg
ということで、2日目のお宿、ドーミーインエクスプレス郡山に到着です♪

駐車場が分からなくて苦労しました^^;



by mokihana25 | 2017-09-09 12:00 | 松島&郡山2017年8月 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 09日

そろそろ、おでん。

f0207146_09465216.jpg
昨夜はダンナさんの後輩夫婦×2組をお招きして、おうちでパーティーでした。

生野菜サラダには、地元の有名なパスタ屋さんが売り出してるドレッシングを。
パルシステムの枝豆。
鰹のタタキ(スーパーで買ってきた)に、玉ねぎスライスとねぎをたっぷりのせたもの。
ミョウガの生ハム巻き。
チーズハンバーグ。
コストコのブラックタイガーを使ったガーリックシュリンプ。
出し巻きたまご。後は何だったか・・・
シメに、カルボナーラスパゲティ。
飲むのは私たち夫婦と、女子2人(笑)後輩男子2人は下戸なので、よく食べてくれました!

おでんはお土産に持って帰ってもらおうと、作っておいたもの。
おでんは、我が家の冬のパーティーメニューの定番なのですが(笑)今季初のおでんです♪

実は、作っただけで、まだ私たちは食べてない。。
晩酌のお供におでんを食べるのが楽しみな、この週末です。




by mokihana25 | 2017-09-09 10:01 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)