パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 11日 ( 2 )


2017年 09月 11日

週末温泉旅行♪ドーミーインEXPRESS郡山に泊まる。

f0207146_16285311.jpg
旅行3日目。郡山で朝を迎えました。
前日はこふくで飲んだ後、コンビニで買い物をしてからホテルへ戻り、私はすぐに就寝。
ダンナさんはコンビニで買ったもつ煮?が殺人的に塩辛かったそうで、夜中にペットボトルの水をすべて飲んでしまい、それでも足りなかったという・・・
あまりにも悲しそうに「ほげさん、ごめん、買ってきた水全部飲んじゃった・・・」と訴えるので、ホテルの自販機で水を買ってくると、安心して寝てくれました(笑)
同じ階に自販機がなくて、一度エレベーターに乗って大浴場のある階まで降りて買ったのだけれど、夜中の2時に、マンガコーナーでマンガを読んでる人がいてびっくり!


f0207146_16285351.jpg
せっかくドーミーインに泊まったのに、今回も夜鳴きラーメンを食べ損ねました^^;
もちろん、このホテルにした一番の理由は、大浴場があるから。
今回も、こふくに行く前と、朝起きてすぐにお風呂に入りました♪
男女入れ替わり制だったのですが、前日に入った時は露天風呂があって、テレビもあって(笑)頭上には風鈴が心地よい音色で・・・このホテルにしてよかったな、と。


f0207146_16285458.jpg
ツインルーム、ベッドはセミダブルだと思います。
窓を開けると光がまぶしくて暑いので、ずっと閉めっぱなし(笑)

f0207146_16285406.jpg
散らかってて失礼(笑)
右のドアが入口のドア。ドアを開けるとすぐに部屋!こういう造りは、広々としていて嫌いじゃないです。
左のドアは正面が洗面台で、右がトイレ、左がお風呂。
大浴場があるので使わなかったけれど、バスタブは広めで使いやすそうでした。


f0207146_16285485.jpg
大浴場に行く時用に、アメニティバッグが部屋に2つありました♪これは便利ですね。


f0207146_16285543.jpg
素泊まりで予約していたのは、ダンナさんが2日酔いだと朝食を食べられないので朝食付きだと無駄にしてしまうから。
今回は食べられるというので、急きょフロントで朝食券を買って、朝食会場へ入りました。
私はついカレーに手を出してしまい(笑)カレーとごはん、味噌汁、きんぴらごぼう、温泉卵というラインナップ。しかし、このカレー、私にとっては超甘口^^;

f0207146_16285550.jpg
ダンナさんは(普段家で作らないせいか)また混ぜご飯に手を出してる(笑)味噌汁と、焼き魚と、サラダと。
混みあってましたが、種類も豊富だし結構良かったと思います。


f0207146_16285569.jpg
またテイクアウトのコーヒーをもらって、車内で飲みながら帰りました♪
このカップ、可愛い♪


f0207146_16285604.jpg
次回のために、駐車場の復習。
今回停めたのは、ホテル近くの161パーキングでした。


f0207146_16285688.jpg
グルメマップは使わず。でも、あちこち行ってみたいな~♪


by mokihana25 | 2017-09-11 12:00 | 松島&郡山2017年8月 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 11日

チーズガーデンのカマンベール♪

f0207146_07003150.jpg
ダンナさんの後輩に、那須のお土産をいただきました♪
チーズガーデンのカマンベールチーズ、うれしいな~☆

チーズガーデンは前を通ったことはあるけどまだ行ったことがないのです。
那須でチーズといえば、いつも南ヶ丘牧場に行ったついでに買っているので(笑)

缶入りで、全然クセがなくて食べやすいカマンベールチーズでした。
ありがとう♪

さて、今日は月曜日。今日からまた1週間仕事です。
今週末は3連休だけど、どまんなかに仕事が入っているので^^;仕方ないな。

とりあえず、お弁当持って仕事してきます。




by mokihana25 | 2017-09-11 07:06 | Thank you!~いただきもの | Trackback | Comments(0)