パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 24日 ( 1 )


2017年 09月 24日

たまには違う店に行ってみたい~日日紅@水戸

先日、水戸にあるラーメンのチェーン店「浜田屋」に行った時に、裏のお店のメニューに台湾ラーメンがあるのが気になっていたんです。
名前は、日日紅(ひびこう)。居酒屋?スナック?って感じの小さいお店。

昔、水戸に美味しい台湾ラーメンを出してくれるお店が2件あって、2件とも閉店してしまったので、台湾ラーメンが食べたい!というわけで、先日やっと行く機会に恵まれました♪

お店に入ると、大陸系の若いご夫婦が経営されているみたい。奥様の「イラッシャイマセー」という、かわいらしい笑顔が印象的でした。

店内は、4人掛けのテーブル席が3つ、お座敷が2つ?3つ?

f0207146_16210701.jpg
私の注文は、もちろん台湾ラーメン(550円)。
これ、見かけよりもめちゃくちゃ辛い!!美味しいんだけど、涙が出てきました・・・

f0207146_16211002.jpg
ダンナさんは、大好きな酸辣湯麺を。
これは、いまいち自分の好みではなかったみたい。
どちらも、麺は柔らかめです。


f0207146_16211278.jpg
餃子は肉肉しくて、独特のスパイスが効いていて美味しかった♪

f0207146_16211477.jpg
今回は単品で頼んだけれど、定食メニューがお得ですね♪八宝菜、食べたいな~
f0207146_16211658.jpg
ラーメンセット、これはボリュームありそうな感じ。
f0207146_16215268.jpg
そのほかにも、単品で麺類のメニューやチャーハンもあります。

f0207146_16215433.jpg
点心も、いろいろ。
大将の一番得意なのは何なのかな~

f0207146_16215667.jpg
夜に飲みに来るのも良さそうですね^^

f0207146_16215867.jpg
昼間から、ビールをやっつけている常連さんもいらっしゃいました。

惜しいのは、ここ、喫煙者が多いみたいで・・・
食べてる時も、ちょっと煙いのは残念。

でも、また、今度は違うメニューを食べに行ってみたいと思います。
日日紅さん、ごちそうさまでした☆



by mokihana25 | 2017-09-24 06:20 | たまには違う店 | Trackback | Comments(0)