パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 04日 ( 1 )


2017年 10月 04日

金龍菜館の代わりになるかも!?日日紅@水戸

f0207146_06591741.jpg
先日行って台湾ラーメンが美味しかった日日紅さんへ、今度は友人を連れて3人で行ってみました。
前回は台湾ラーメンだけだったから、今度はご飯ものを食べてみたくて^^

f0207146_06591985.jpg
ダンナさんはラーメンセット(700円)から、台湾ラーメンと中華飯のセット。
こないだ私が食べてた台湾ラーメンがとても美味しそうだったので、自分も食べたい!と(笑)
相変わらずの辛さに感激しながら食べてました^^;

f0207146_06592107.jpg
中華飯、これ、私のお気に入り♪この味好きだな~
閉店してしまった、金龍菜館を思い出す味。



f0207146_06592347.jpg
友人は、同じくラーメンセット(700円)から、担担ラーメンと天津飯(大盛+150円)。
担担ラーメンは、それほど辛くなかったみたい。

f0207146_06592408.jpg
天津飯は、大盛にしたらものすごい量で笑った・・・
さすがの大食いの友人も苦戦してました。

そもそもこのラーメンセットって、ラーメンもご飯も単品と同じ量で出てきているみたいで・・・
ガテン系の方も十分満足できそうな感じですな。
f0207146_06595358.jpg
私は、定食メニューから、若鶏唐揚げの四川風ソース定食(780円)。スープに冷奴、ザーサイ、杏仁豆腐が付きます。ご飯はどんぶり飯(笑)

f0207146_06595546.jpg
お店のママさんが「油淋鶏」って言ってた。
食べやすくカットしてあるし、揚げたてで辛いソースが絡んでとっても美味しい!

金龍菜館が閉店してしまった後、中華が食べたくなったらココで決まりかも!?
お店が狭いのと、たばこが煙い(金龍菜館も煙かったけどお店が広かったからね)のが難点だけど、時間帯を選んでまた行こう。

次は単品狙いで、チャーハン食べてみたいな~

日日紅さん、ごちそうさまでした☆




by mokihana25 | 2017-10-04 06:25 | 茨城のこと | Trackback | Comments(0)