パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 11日 ( 2 )


2017年 11月 11日

久しぶりの三陸さんで、ボタンエビを堪能♪

f0207146_09571457.jpg
何かと忙しくて、三陸さんへ飲みに行くのも約1か月ぶりになっちゃいました^^;
昨夜、仕事を終えて帰宅してから、ダンナさんとGO~♪宮城旅行のお土産も渡したかったしね。

久しぶりの三陸さんでのお刺身は、ボタンエビがあるということで、迷わずボタンエビ!!
それと、サバとカツオにしました。
緑色の粒はボタンエビの卵。たっぷりでうれしい♪

f0207146_09571688.jpg
サバはいつでも美味しいな♪

f0207146_09571787.jpg
この時期のカツオって、脂のノリがいまいちなことが多いんだけど、このカツオはちゃんと脂がのっていて、美味しい。

f0207146_09571823.jpg
念願の、ボタンエビ♪大きくて、新鮮そのもの♪もちろんミソまで美味しくいただきました☆
幸せだ~

f0207146_09571954.jpg
ダンナさんが、焼きガニが食べたい、ということで、焼いてもらいましたよ^^
香りが良くて、甘くて美味しかったです。

このほかにも、銀杏もいただきました。
トイレに入ってる間にダンナさんが食べ始まってたので、写真はナシ(笑)

f0207146_09573528.jpg
お通しは、カボチャときんぴらでした^^

久しぶりの三陸さんは、やっぱり魚が美味しい♪
これからまだまだ忙しい日々が続くけれど、合間をぬって、また行きたいな。

三陸さん、ごちそうさまでした☆



by mokihana25 | 2017-11-11 16:13 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 11日

パルシステム♪2017年11月10日のお買いもの

f0207146_09553491.jpg
九州・愛媛県産さといも200g
ユッケジャンクッパ
真あじ開き2枚
産直こめたまご6個
フロム蔵王・仙台いちごヨーグルト
日本のこめ豚ローススライス
松山揚げ
春菊1束
コア・フードほうれん草1束
エコ・白菜(小玉)1個

空っぽだった冷蔵庫に野菜が届きました!笑
この時期、白菜が冷蔵庫にあると安心^^
春菊は、今季初めて買ったかも。どうやって食べようかな~♪

今日はお買いものにも行けたので、キノコ類や野菜、お肉を買い足してきました。
野菜をたっぷり食べて、風邪をひかないようにしたいものです。



by mokihana25 | 2017-11-11 14:43 | パルシステム | Trackback | Comments(0)