パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 22日 ( 2 )


2017年 11月 22日

無印のレトルト食品を大人買い♪

今日は仕事を休んで朝から病院へ行ってきました。
用事は早く済んだので、イオンモール水戸内原へ行って、いろいろショッピング♪
料理本を買ったり、靴下を買ったり、ヤムウンセンを作るキットを買ったり。
f0207146_15253383.jpg
我が家のレトルトカレーの在庫がとうとうゼロになってしまったので(笑)無印食品のレトルトカレーなどを、大人買いしてきました!
これだけあれば、当分私のひとりランチは安心(笑)いざという時の備蓄にもなるしね。

今日のランチは回転寿司でした。
寿司自体は美味しかったけれど、塩分摂りすぎたみたいで、体が水を欲しがってます。

せっかくの休日なのに、お天気がいまいちで庭の芝刈りができないのが残念。
買ってきた本を読みながら、紅茶でも飲もうかな。







by mokihana25 | 2017-11-22 15:37 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 22日

楽しい秋の温泉プチ旅行♪山形座 瀧波kura02のお部屋(その1)

11月はじめの旅行の記録です。

それでは山形座・瀧波で私たちが泊まったkura02のお部屋をご紹介しましょう。
ちょっとおしゃれ過ぎて眩暈がしますが(笑)
f0207146_16355839.jpg
ドアを開けると、フローリングのお部屋。黄色と赤のチェアがモダンです。
丸テーブルに乗ってるのは、ウェルカムビールとともにいただいた玉こんにゃく。
奥は洗面所、窓の向こうは露天風呂。洗面所の左はトイレ。

f0207146_16355930.jpg
反対側から見たところ。
入口のドアが右奥。メゾネットタイプなので、階段があります。
階段の下は、カーペットが敷いてあって、そこにスーツケースなどの荷物を置くようになってます。


f0207146_16360069.jpg
大きな窓からは、和のお庭が見えます。

f0207146_16360184.jpg
左下は冷蔵庫、机の上にiPad miniがありまして、それが電話なんです。
お年寄りは、きっと焦るに違いない・・・でも、誰でもスマホを持つ時代だから、これでいいんでしょう。
iPadみたいな白いフチのがテレビです。人によっては、小さいかもね^^
私たちは旅行中は全然テレビを見ないので、問題なし。テレビの下は、よく外国にありがちなタイプの金庫です。

f0207146_16360289.jpg
冷蔵庫の中には、エビスマイスターが2缶と、ペットボトルのお水とウーロン茶が2本ずつ入っていて、全部無料です。うれしい♪

しかーし、ビールに限って言えば、これじゃ足りないという方は、近くのコンビニ等で買って持ち込みましょう。
館内には、自販機がありません。ラウンジがあり、コーヒーやお茶、夜はウイスキーなども自由に飲めますが、ビールは残念ながら、ないんです・・・
f0207146_16365032.jpg
洗面所。小さな鏡と、右側に姿見(スタンドミラー)がありました。
外のお風呂には、鏡の右側の扉から行けます。


f0207146_16365119.jpg
洗面所の左の壁にあったこちらは、タオルウォーマーですって。濡れたタオルをかけておいて、ヒーターで乾かすんです。

f0207146_16365298.jpg

f0207146_16365343.jpg
アメニティはこんな感じ。ウォッシュタオルにヘアゴム、シャワーキャップ、ヘアブラシにかみそり、歯ブラシセット、コットンパフ。

f0207146_16365422.jpg
それと、ドゥーオーガニックのメイク落としに化粧水、保湿クリームが1つずつありました。



by mokihana25 | 2017-11-22 12:06 | 赤湯&遠刈田温泉2017年11月 | Trackback | Comments(0)