パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 24日 ( 2 )


2017年 11月 24日

楽しい秋の温泉プチ旅行♪山形座瀧波kura02(その3)

11月のはじめの旅行の記録です。

山形の赤湯温泉、山形座・瀧波のkura02のお部屋はメゾネットタイプ。
入口のドアを開けるとすぐ右に階段があります。
f0207146_16453486.jpg

f0207146_16453569.jpg
階段は右側に手すりがあるので、酔っぱらってなければ落ちることはないかな、きっと(笑)

f0207146_16453644.jpg
2階はこんな感じ。蔵をリノベしているので、天井がそれっぽいですね。
畳は正方形のタイプ。畳敷きにベッドというのもイイ。
ベッドはシモンズのセミダブル、しかもダブルマットレスですね~
f0207146_16453672.jpg
階段のへりにソファセットというのは、落下防止も兼ねてるのかな?
ここに座ることはありませんでしたが、階下が見えるのでちょっと怖い。

f0207146_16453754.jpg
f0207146_16472393.jpg
下に降りてきました。
机にあったお茶セットは、ドリップコーヒーのほか、有機煎茶と玄米茶のティーバッグ♪
ラウンジにいつでもコーヒーがあるので、部屋に持ち込めるのであればこのコーヒーはなくてもいいかもね。


f0207146_16472420.jpg
kura02のカギ、キーホルダーが大きい(笑)伝統工芸品ですよね。昔実家にあったかも。見た記憶があります。

f0207146_16472476.jpg
床はたしか桜の木の板だったと思います。

f0207146_16472563.jpg
トイレはパナソニックのアラウーノ。

f0207146_16472627.jpg
館内の地図ももらいました。以前に比べれば、迷路感はなくなりましたね(笑)
kura、sakura、yamagataと、いろんなタイプのお部屋があります。



by mokihana25 | 2017-11-24 12:19 | 赤湯&遠刈田温泉2017年11月 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 24日

寒い日は、おでん。

f0207146_06401635.jpg
最近どんどん寒くなってきて、温かい食べ物が恋しくなります。
昨夜は我が家の冬の定番!おでんにしました。

具はあまりいろいろ入れずに、好きなものだけ(笑)
大根たっぷりと、たまご、こんにゃく、はんぺん、ちくわ、厚揚げ、ちくわぶ。
私は大根とたまごが好きです^^
f0207146_06401710.jpg
昨日は祝日で仕事お休みだったので、お昼はダンナさんと一緒におうちでランチ。
ひき肉を買ってきて、ごはんも炊いて、麻婆豆腐を作り麻婆丼にしました☆
辛くて美味しい♪休日なので昼ビール付きです(笑)

連休のハザマですが、今日は仕事です。
寒いけどお天気は悪くなさそうだし、頑張って仕事しよう。




by mokihana25 | 2017-11-24 06:46 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)