パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 4 )


2017年 07月 26日

東京トンボ帰り出張。

f0207146_20045151.jpg


今日は東京出張でした。
今はまだバスの中。

疲れましたー
涼しかったのが救い。

by mokihana25 | 2017-07-26 20:02 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 16日

筑波ハム、もらった♪

f0207146_14514776.jpg
筑波ハムが我が家にやってきました♪
ロースハムとボンレスハム、筑波ハムブランドのドリンクヨーグルトにチーズの詰め合わせです^^
ヨーグルトは、めちゃくちゃ甘くて濃い!そして賞味期限が意外に長い(笑)
ハムはスライスされた状態で入っていたので食べやすかった~♪もちろん、美味しいです。

茨城のブランドなのに、なかなか食べる機会がないので、これはうれしい贈り物でした。
ありがとうございました♪
f0207146_14520124.jpg
毎年お歳暮を送ってくれるダンナさんの友人から、いつもの紅まどんなが届きました☆
今年のは、いつにもましてとっても甘くて良い出来だと感じましたよ~ありがとう♪

f0207146_14521481.jpg
さつまあげも、お歳暮で^^
晩酌のお供に最高です。


f0207146_14522934.jpg
最近は急に寒くなったので、お鍋が美味しいですね~

さて、昨日は一日お休みをもらって、いつもの内科で喘息の吸入剤をゲット。思いがけず採血と尿検査もすることになり。
心の準備をするひまもなく、採血って、ねえ^^;
美容室にも行って、水戸駅に電車のチケットを買いにも行けました。
ずいぶん用事が片付いたかも。

今日は仕事で残業なんだっけ。
明日も出かけるし、週末はずっと人が遊びに来ているので忙しくなりそうです。
早く年末年始のお休みがこないかな~





by mokihana25 | 2016-12-16 06:39 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 25日

アサヒドライプレミアム豊穣

f0207146_13491312.jpeg
週末だけのお楽しみ♪
明るいうちからのビール、昨日は新発売のアサヒドライプレミアム豊穣を飲んでみました☆
スーパードライ路線とは違いますね~
個人的には、熟撰にすごくよく似てるなと感じました。
アサヒは熟撰が一番好きなので、にてるこれも好き^^

f0207146_13492904.jpeg
グランドキリンDip Hop IPLと、うららかをる。
コンビニに行くと、つい買いたくなる(笑)



f0207146_13495158.jpeg
日曜日の朝ごはんは、ハムエッグのせごはんと味噌汁(豆腐・油揚げ・ルッコラ菜)。

f0207146_13514726.jpeg
ランチはダンナさん特製のあんかけ焼きそばでした☆

f0207146_14413143.jpeg
その数日前には、冷凍庫にあった佐藤水産の鮭のさざなみ漬けを焼いて・・・
f0207146_14415093.jpeg
残った鮭をほぐして鮭高菜チャーハンにしたり。

f0207146_14420756.jpeg
そのまま鮭ふりかけにしたり。
f0207146_14423751.jpeg
土曜日のお昼は、大和屋さんでお蕎麦を食べました。
ダンナさんは定番の鴨つけせいろ♪相変わらず美味しい。

f0207146_14424969.jpeg
私は初チャレンジの冷やしきつねそばを頼んだらこんな斬新なビジュアルのそばが来ましたよ(笑)
お揚げの下にはなぜか茹でキャベツのトッピング。
味は・・・お揚げの甘さが私には濃すぎて、全体的に甘かった・・・

さて、今日は月曜日。
旅行まであと数日。今日も頑張って仕事してきます☆





by mokihana25 | 2016-04-25 06:17 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 27日

帰り道。

f0207146_11033934.jpeg

昨日は草津温泉に泊まりました。
朝は雪がちらついていたけれど、やっと晴れてきたみたい。

これから東京経由で自宅に戻ります。

f0207146_11125365.jpeg

偕楽園の梅はもう終わりだけど、こちらは満開でした(^_^)

明日からまた、年度末の色々な仕事が待ってますが、少しはリフレッシュできたかな。


by mokihana25 | 2016-03-27 11:02 | Trackback | Comments(0)