パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Thank you!~いただきもの( 49 )


2017年 06月 29日

思いがけず、SunnyHills。

f0207146_08300229.jpg

仕事でくたくたになって帰宅した昨日、ダンナさんが、こんなのもらったんだけどこれって有名なの?と。

これって、もしかしてパイナップルケーキ?あの有名な、私でも知ってるサニーヒルズのだ!

早速ひとつを半分こしていただきました。
う〜ん、間違いない美味しさ。外側のクッキー生地が美味しいし、中のパイナップルも甘すぎなくていい感じ。私も台湾行ったらきっと買う。
パッケージもおしゃれですよねー人気があるのもよく分かります。

知り合いの台湾みやげ、ありがとうございました^_^


by mokihana25 | 2017-06-29 13:25 | Thank you!~いただきもの | Trackback | Comments(2)
2017年 06月 14日

ガトーフェスタハラダのラスクは美味しい♪

f0207146_07064287.jpg

ガトーフェスタハラダのラスクをいただきました!
しかも4種類も♪ありがとう^^

写真左上と左下は、ワインに合うラスクですって。甘くないんです。
白い方はトリュフとポルチーニ、金色?の方は夏季限定のイタリアン。トマトとバジル、チーズが香ります。
私個人的には、イタリアンの方が好みだな~♪ビールにもワインにも合いますよ^^

右上はホワイトチョコがけ、右下はプレーン。
全部美味しいけど、結局最終的にはプレーンが一番かもしれないな。

プレーンのラスクは前回サイパン在住の日本人の友人たちにお土産に持っていったらとても喜ばれました。

それにしても、いいな~群馬にはこんな有名なお菓子があって。。ちょっとうらやましい^^;

ガトーフェスタハラダのサイトはこちらです。→ガトーフェスタハラダ




by mokihana25 | 2017-06-14 15:09 | Thank you!~いただきもの | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 12日

プルミエまあある@ルタオ

f0207146_06254851.jpg

義妹のダンナさんいただいた、北海道土産。
ルタオのプルミエまあある、です。

懐かしのチョコフレークの味。高級版ですが(笑)
ショコラオレが美味しいね♪気に入りました^^ありがとう☆

さて、楽しい週末もあっという間に終わり、今日からまた1週間働かなくちゃ。。

昨日の日曜日は、ホームセンターで野菜の苗を買って、荒れ果てていた花壇(畑)を耕して、なんとか植えました。
植えたのは、オクラ、ミニトマト(アイコ)、なす、水ナス、ズッキーニ、ししとう、ピーマン、バジルにパセリ、パクチー。
いつも行ってるホームセンターは今年あまり苗に力を入れてなくて、違うところで仕入れてきました^^;

どうかなーちゃんと育ってくれるといいな。
今朝はズッキーニの花が咲いてた♪後で写真撮ろう。





by mokihana25 | 2017-06-12 06:38 | Thank you!~いただきもの | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 07日

今年も優香♪

f0207146_05551406.jpg
今年も地元のメロン農園「岩崎農園」の優香をいただきました♪
甘くて美味しい。カットして毎日少しずつ食べてます。この時期のお楽しみ^^


f0207146_05551586.jpg
北海道土産の「ほがじゃ」。初めて見た。新発売なのかしら?
義妹のダンナさんにいただきました☆


f0207146_05551538.jpg
おとといの夜の晩酌のお供。アスパラベーコン^^


f0207146_06054143.jpg

そして、最近買った料理本(つくおき3)からのメニュー。
カニクリームスコップコロッケ。食べるとカニコロの味がします^^
スプーンですくってお弁当用のカップに入れて、お弁当に入れて持って行ったら美味しかった♪

昨夜はカレーを作ったので、今朝はカレーライス♪
スパイスのパワーを借りて、今日一日を乗り切りたいと思います!

さ、頑張ろう。




by mokihana25 | 2017-06-07 06:14 | Thank you!~いただきもの | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 28日

おつまみにゴボチ♪

f0207146_17320411.jpg

九州へ温泉旅行へ行っていた方から、お土産をいただきました!
その名もゴボチ。いわゆるごぼうチップスですか?笑
ユズスコ風味ということで、酒飲みにはぴったりなお土産ですよね^^

f0207146_17320451.jpg
中身は個包装になっていて、うれしい♪
ペラペラさくさくのごぼうチップス、とっても美味しかったです。


f0207146_17320470.jpg
それと、からし高菜も♪
これ、おにぎりにしてみようかな~♪


f0207146_17320545.jpg

もうひとつ、茅乃舎のだしも♪

ありがとうございます☆
美味しくいただきますね~♪




by mokihana25 | 2017-03-28 11:45 | Thank you!~いただきもの | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 23日

ロイズの生チョコ「桜フロマージュ」

f0207146_09241358.jpg
北海道に単身赴任中の義弟(義妹のダンナさん)から、この時期限定なのかな?ロイズの生チョコ「桜フロマージュ」をいただきました☆


f0207146_10115470.jpg
「やさしく香る桜と味わい深いチーズをストロベリーの香るホワイトチョコレートにブレンド。桜のやわらかな香りがストロベリーの甘酸っぱい味わいとともにふわりと広がり、チーズのコクとまろやかに溶け合います」だそうです。


f0207146_09241436.jpg

見た目は桜餅みたい!とってもかわいい!昔こういう駄菓子、ありましたよね?笑
口に入れた瞬間、桜の香りが広がります♪こういうのもいいですね~♪

さ、今日も晴れてます。
週末までもう少し。頑張ろう。

by mokihana25 | 2017-03-23 09:08 | Thank you!~いただきもの | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 15日

ピエール・ルドンのチョコレート♪

f0207146_07115286.jpg
昨日はバレンタインデーでしたね^^
帰宅すると、宅配便の不在通知が入っていました。
お届け物は、ダンナさんの知人からのチョコレート!
しかも、ピエール・ルドンですって。
初めて聞く名前^^;



f0207146_07115280.jpg

ネットで調べたら、ベルギーの高級ブランドらしいです。
しかも、日本にまだ店舗がなくて、このバレンタインの時期だけ、日本で出回るとか?

いいものいただきました。
大切に食べますね、ありがとうございました♪

さ、今日は出張ですよ~
初めて行く場所なので、迷わないといいけど(笑)
頑張って行ってきます♪





by mokihana25 | 2017-02-15 07:18 | Thank you!~いただきもの | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 07日

田酒2017酉年ver.と、モンロワールの美味しいチョコ♪

f0207146_08570267.jpg
ダンナさんがいただいたお年賀。昨日は田酒!
酉年らしく、素敵なデザインですね~♪
ありがとうございます☆

f0207146_08570243.jpg
そして、こちらは神戸のモンロワールのチョコレート。お初にお目にかかります^^
お年賀用のパッケージが可愛らしいですね。
リーフメモリーって、どんなのだろう?


f0207146_08570344.jpg


f0207146_08570367.jpg
中には紅白の可愛い巾着が!

f0207146_08570409.jpg
巾着をひとつ開けてみると、なるほど、小さい葉っぱの形のチョコレートが7つ入っています。
このチョコレートが、とても美味しくて感動。
自分で全部食べちゃうのがもったいないなー
みんなに配りたくなるチョコですね!

いつもセンスの良い贈り物をくださる方なので、毎回勉強になります☆
ネットでも買えるみたいだし、後で買っちゃおう♪
ありがとうございました☆




by mokihana25 | 2017-01-07 09:15 | Thank you!~いただきもの | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 06日

沼田屋のカリントウ饅頭♪

f0207146_07540609.jpg
昨日、カリントウ饅頭をいただきました!
普段和菓子にはまず手を出さない私たち夫婦ですが、試しに食べてみたら、すごく美味しかった!
外はカリカリ、中の餡は甘さ控えめ、これなら^^

サイパンに持って行く手土産候補がひとつ増えました(笑)

沼田屋さんって、筑波山のふもと、車で行く時にちょうど筑波山の入口あたりにあるお店で、何度も店の前を通ったことがあるのだけれど、中に入ったことはないんですよね(がままんじゅうの看板が目立つので、興味を惹かれなくて)。

今度は、カリントウ饅頭を目当てに行ってみたいと思います♪

☆沼田屋さんの食べログ☆


by mokihana25 | 2017-01-06 08:14 | Thank you!~いただきもの | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 18日

沖縄の塩、もらった♪

f0207146_15490144.jpg
今我が家に泊まりに来ている友人Kくんからお土産もらいました♪

使うの楽しみ〜^ ^

今夜は茨城名物、アンコウ鍋でおもてなしデス^_^



by mokihana25 | 2016-12-18 17:47 | Thank you!~いただきもの | Trackback | Comments(0)