パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モラタメ( 65 )


2017年 09月 19日

モラッたよ#58☆創味のぽん酢

f0207146_16234590.jpg
モラタメさんで創味のぽん酢が当選しました!
創味といえば創味のつゆが一番有名、我が家でも創味のつゆと創味シャンタンは愛用しています^^そんな創味のぽん酢、気になりますよね。
320g入りという小さめサイズが、私たち2人家族にはちょうどいいサイズでうれしいです。


f0207146_16234788.jpg
最初からちょっとチャレンジしてみた(笑)
サーモンの刺身をわさびと創味のぽん酢で食べてみましたが、これが合う!!
さっぱりとして美味しくいただけます。わさび醤油の時よりも、おそらく魚特有の臭みが気にならないと、個人的には思います。ぜひ、やってみてください♪
f0207146_16234909.jpg
続いては、イカをフライパンでオリーブオイル焼きにして、最後に創味のぽん酢をジュっとかけてみた。
これもねー思いつきでやった割には、とっても美味しくいただけました♪

f0207146_16235171.jpg
やっぱりぽん酢なら、王道は鍋でしょ♪
水炊きを作って、創味のぽん酢で食べてみました。

f0207146_16235310.jpg
もみじおろしがいい感じ♪間違いない美味しさです。

f0207146_06145117.jpg
昨夜はアボカドサーモンにオリーブオイルと創味のぽん酢、黒コショウ♪


今回6本もいただいたので、1本は料理上手で専業主婦の義妹へ、1本は我が家に遊びにきたダンナさんの後輩夫婦へプレゼント。きっと美味しく使ってくれていると思います♪

これから寒くなると、ぽん酢の出番は増えそうですね~
鍋はもちろん、脂っぽい炒め物とか、ほうれん草のおひたしなんかにも合いそう。
じゃんじゃん使わせていただきます!

モラタメさん、創味さん、ありがとうございました☆




by mokihana25 | 2017-09-19 06:26 | モラタメ | Trackback | Comments(2)
2017年 09月 09日

モラッたよ#57☆トップ HYGIA(ハイジア)@ライオン

f0207146_12521604.jpg
モラタメさんでHYGIA(ハイジア)が当選しました♪

我が家は夫婦2人家族なので、泥だらけの衣服を洗うなんてことはまずありません(笑)
とにかく雑菌臭が苦手なので、洗剤に求めるものは雑菌臭をやっつけてくれることが一番。

HYGIAは、お店で見かけたことはあるけれど、普段はコストコで某粉洗剤を箱買いしていることもあって(笑)買ったことはありませんでした。

今回、せっかくいただけたので2週間ほど毎日のお洗濯に使ってみた感想です。

まず、超コンパクト洗剤というだけあって、とっても小さくてころんとした形が可愛いです。
軽いので片手で楽々持てます^^

ただ、キャップを逆さにして洗剤を入れる時、何回かキャップを転がしました^^;もう少し座りがいい形状だと、私のように朝忙しくてせっかちな人間でも使いやすいかもしれません。

香りは、甘い香りの柔軟剤を使う人だと、香りがぶつかるかも。我が家は柔軟剤を使わないので、問題ありません。
元々100%部屋干しのうえに、ちょうど使った時期が雨続きで、洗濯物が全然乾いてくれなかったのですが、ティーツリーの爽やかな香りが部屋に広がって癒されました。


f0207146_12521700.jpg
雑菌臭が既についているタオルは、残念ながら臭いは取れなかったけれど。

雑菌臭のしないタオルや衣類を今後臭わせないようにしたいので、
使い続けることで臭いが付きにくくなってくれる、防臭効果に期待したいです。

モラタメさん、ライオンさん、ありがとうございました☆

・・・余談ですが、近所のホームセンターで販促のために来ていたらしいライオンちゃんの着ぐるみを見かけた時は、本物だ!とテンション上がりました(笑)





by mokihana25 | 2017-09-09 13:36 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 09日

モラッたよ#56☆プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー&フォン・ド・ボー ディナーカレー

f0207146_04560376.jpg

モラタメさんでディナーカレーが当選しました♪
ディナーカレーは辛口の方を時々買いますが、プレミアムフォンドボーのディナーカレーはお初。楽しみ~♪
リフレッシュしたディナーカレーの中辛も気になりますが、まずはプレミアムから試したい。
箱からして、高級感があふれてます^^

f0207146_04560310.jpg
まずは牛肉を買ってこなくちゃってことで、コストコで牛肉を買ってきた(笑)
もちろん、全部は使いませんが^^;


f0207146_08263185.jpg

玉ねぎと牛肉だけでシンプルに作りました。
フォンドボーはもちろん、カレーも固形ルーじゃなくてペーストなんですよ。
1回で使い切らなかったら、保存が難しいかもね。
ま、5皿分なので使い切っちゃいますが。

一晩寝かせて、今日は朝からカレーをいただきました。

フォンドボーのコクと甘い香りが高級感たっぷり。美味しい欧風カレーですね~。

ただ、普段辛口のカレーばかり食べてるせいか、脳がカレーと認識しない(笑)
目をつぶって食べたら、私もダンナさんも「とっても美味しいハッシュドビーフ」と勘違いしてしまいそうです。

欧風カレーだからチーズが合うかも?
夜はシュレッドチーズをのせて食べてみよう♪



モラタメさん、S&Bさん、ありがとうございました♪






by mokihana25 | 2017-07-09 08:57 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 09日

モラッたよ#55☆ビフィズス菌チョコレート@森永

f0207146_08400326.jpg

モラタメさんで久しぶりに当選!今回は森永さんの「ビフィズス菌チョコレート」です♪
しかも、10箱も!なんて太っ腹なんだ!

f0207146_08400336.jpg

最近、ビフィズス菌とか乳酸菌とかに興味がありまして。意識的に摂るようにしてるんです。
大好きなチョコレートでビフィズス菌が摂れるって、うれしいですよね。
たくさんいただいたので、職場の給湯室にバラバラっと開けて、「ご自由にどうぞ」と置いてみました。
うちの職場は20人近くいるので、みんなで味わおうという訳。

個包装なので、配りやすいし食べやすい。
ビターな味が男性職員にも人気でした^^
薄くてパリパリしていて、仕事の合間にコーヒーとともにいただくのにちょうどよい大きさなのも良い。
あっという間に完売、です^^;

1箱だけ自分用にとっておいたのを今食べてます(笑)が、この苦みが大人な感じでいいですね~♪
ビターチョコ好きなので、おいしくいただきました♪

モラタメさん、森永さん、ありがとうございました☆




by mokihana25 | 2017-04-09 09:31 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 03日

モラッたよ#54☆サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セット

f0207146_20023867.jpg
年末のことですが、モラタメさんでビールが当選しました!
大好きなサントリーのプレミアムモルツ♪お正月らしい華やかなデザイン缶、素敵です。
ここはお正月まで飲むのを我慢。。。元旦に義実家から帰宅してから、ダンナさんと改めて乾杯!の際に登場です☆

香るエールは爽やかタイプで個人的には夏に合いそう。
金のプレモルは安定の美味しさ。ひとくち飲んで分かるプレモルらしいコクと個性的な香りが好き♪


f0207146_20030465.jpg
ビールのおつまみは、白菜の浅漬け。
私の今年初の料理です(笑)
初めて作った割にはまあまあ。場所により、塩がきついところがありましたが、細かいことは気にしない^^;

f0207146_20032047.jpg
シメは、ダンナさんが大晦日に作った白菜とハムときのこのスープでした。
飲んだ後に優しいお味♪


モラタメさん、サントリーさんありがとうございました☆
今年も飲みますよ~♪




by mokihana25 | 2017-01-03 09:44 | モラタメ | Trackback | Comments(2)
2016年 12月 22日

モラッたよ#53☆ノンアルコールビール「SAPPORO+(サッポロプラス)」

f0207146_13173125.jpg
モラタメさんで、ノンアルコールビールが当たりました!
私的には、ノンアルコールビールの使い方は、週末の昼!なんですよね~

というわけで、週末のひとりランチの時に、飲んでみましたよ☆

f0207146_14335688.jpg
水戸駅の、ハースブラウンっていうパン屋さんのサンドイッチとともに。

週末の午後、ビールとサンドイッチは至福でございます^^

肝心のビールのお味ですが、ダンナさんは、バナナっぽい香りがするな、と。
私はその辺は良く分からなかったけど、美味しくいただきました☆


モラタメさん、サッポロさん、ごちそうさまでした☆





by mokihana25 | 2016-12-22 06:28 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 15日

モラッたよ#52☆ザ・ホテル・カレー 香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ザ・ホテル・ハヤシ@ハウス

f0207146_09240816.jpg

モラタメさんで、ザ・ホテルカレーが当選しました^_^
私、カレー大好きなんです。
食欲がなくても、ちょっと元気がない時でも、スパイスのパワーを借りて頑張れる気がするから^^

f0207146_13151852.jpg
いただいた4種類の中から、生クリームとバターの旨み溶けあう「まろやか中辛」をチョイス♪
休日のひとりランチにいただきました☆

f0207146_13153652.jpg

箱を開けたら、袋を切らずにそのままレンジに入れるだけ!?
へえ~今の技術は素晴らしいわね~(笑)
f0207146_13160989.jpg
こんな感じで、レンジに入れます。間違って、箱の下も開けちゃったけど^^;
レンジでチンしたら、箱も袋もぷっくり膨らんでいました。
でも、箱は熱くないので触っても大丈夫。
f0207146_13163925.jpg
ほうれん草をプラスして、赤かぶをピクルス代わりにしていただきました☆

うん、とってもまろやかで、確かにホテルで食べるような上品な感じ♪美味しい~♪
自分で作るとスパイスをこれでもかって入れて辛くしちゃうので、たまにこういうまろやかな味のを食べるととっても新鮮です。

これからの年末の大掃除の合間や、年明けの胃が疲れた頃にも食べたいな。これから大活躍しそうなカレーですね。

モラタメさん、ハウスさん、ありがとうございました☆






by mokihana25 | 2016-12-15 08:20 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 27日

モラッたよ#51☆「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>@ハウス

f0207146_10541409.jpg
モラタメさんで、ハウスのペンネリガーテグラタンが当選しました♪
赤ワインの香りの濃厚デミグラスソースと、トリュフの香りの濃厚ホワイトソースの2種類!
パッケージの写真もとっても美味しそうで、高級感ありますね♪

f0207146_10543104.jpg

f0207146_10544869.jpg
両方とも、作り方はほぼ同じかな?
デミグラスソースはあいびき肉、ホワイトソースの方は鶏肉を使います。

f0207146_20170867.jpg
昨日帰宅したら、ダンナさんが早速デミグラスソースの方を作ってくれてました・・・^^;
ペンネは煮込んでもぐずぐずのゆですぎにならないから便利ですね♪
チーズは、先日行った遠刈田温泉のゆと森倶楽部で買った「蔵王チーズ」をたっぷり使いました♪

「粉タイプのソースミックスでここまでの味を出せるのはすごいな」とダンナさん。
コクがあって、濃厚で美味しかったです。

こりゃーホワイトソースの方も期待できるなあ♪

手軽に作れて本格的な味のグラタンが楽しめる、オススメの商品です。

モラタメさん、ハウスさん、ありがとうございました☆







by mokihana25 | 2016-09-27 06:58 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 17日

モラッたよ#50☆よ・い・と・き(2粒入り)試供品×5袋@キューピー

f0207146_06525169.jpeg
続けて投稿してしまおう^^
モラタメさんで立て続けに当選!記念すべき50商品目は、キューピーさんの「よ・い・と・き」です。

f0207146_06530849.jpeg
「おつきあいの多い方、翌日すっきり過ごしたい方」って・・・つまり酒飲みな人用っていうことですよね?笑
そんなオブラートに包んだ言い方しなくても・・・笑

はい。私みたいなビール飲みにぴったりなサプリでございます(断言)


f0207146_06532877.jpeg
中身はこんな感じの2粒入り。久しぶりのますかけアップ・・・はともかく、意外と小さいのね、という第一印象。
ただ・・・最近のサプリって、こういうソフトタイプが多いですよね。
私、苦手なんだな~サプリはかみ砕いて飲み込みたいタイプなんで^^;邪道ですが。
がんばって丸飲み(笑)しました。酢酸菌入りですが、お酢の味はしません。

f0207146_06540240.jpeg
「よ・い・と・き」を飲んでから、晩酌開始です♪
この日は琥珀エビスでスタート♪

f0207146_06542208.jpeg
そして揚げ物!アジフライとイカフライです♪
アボカドの上に、お手製タルタルソースもたっぷり。美味しかったな~♪

いつものように飲んで、翌朝。
お、いい感じに胃がすっきりしているように感じました!

普段は漢方を飲んでいるのですが、同じくらい効いたかも??

2粒入りなので、普段のバッグに入れて仕事にも持って行きやすいし(仕事中は当然飲まないけど)、パッケージも可愛らしいし、女性受けしそう。

個人的には、ソフトカプセルなのが惜しい(笑)

モラタメさん、キューピーさん、ありがとうございました☆






by mokihana25 | 2016-09-17 08:20 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 17日

モラッたよ#49☆カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味@日清食品

f0207146_12525362.jpeg
モラタメさんでカップヌードルが当選しました!
しかも、プレミアムタイプ♪
そういえば、以前自分で買って青い方だけ食べて赤い方はサイパンにお土産として持って行ってしまったんだっけ。

今回はまず、赤い方、贅沢とろみフカヒレスープ味からいただきま~す☆

f0207146_12531500.jpeg
まずはダンナさんが食べる(笑)
久しぶりの夜のカップ麺にちょっと興奮気味?笑

その後私もいただきましたよ^^

具が多い。クコの実も入っていて健康そう♪
スープもとろみがあって、程よく麺に絡んで美味しい~♪
しかも、コラーゲン1000mg入りって、、うれしいですね^^
フカヒレはそもそもあまり食べたことないんで、よく分かりませんが^^;

スッポンスープ味の方も以前食べて美味しかったので、義妹に進呈します^^
喜んでくれるはず♪

モラタメさん、NISSINさん、ありがとうございました☆





by mokihana25 | 2016-09-17 08:03 | モラタメ | Trackback | Comments(0)