パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハワイ2013年GW( 38 )


2013年 08月 15日

ハワイ☆2013~お土産に買ったもの(2)

f0207146_1595618.jpg

ハワイのお土産はいろいろ買ったけど、一番高かったのはこのウクレレだと思う。
ダンナさんが、どうしても今回はウクレレを買うと決めていたので。
コンサートタイプのもので、とっても柔らかくて深みのある、いい音がします♪
私も弾けるようになりたいなあ・・・♪


f0207146_15121352.jpg

これもお土産として持って帰ってきたもの(笑)100%ハワイアンパイナップルジュース!なんたってストレートなのです。滞在中は毎日飲んでました。日本で飲むパイナップルジュースとは違うんだよね。

ちなみに、大事に飲みすぎて、少し残ったのを冷蔵庫に入れておいたら、発酵して酸っぱくなってしまった^^;
それだけ本物ってことだね。

f0207146_15143227.jpg

マリエ・オーガニクスのリードディフューザー。プルメリアの香りです。
確か、シェラトンワイキキ内のショップで買いました。
今まで自宅で使っていたものが残り少なくなってきたので、追加です♪
1本は友人にプレゼント。


f0207146_15221443.jpg

ワイキキのBelle Vieにて。右のサプリは友人に「買ってきて!」と頼まれたもの。痩せるらしい。2月にハワイに行ったときに「これが効くのよ!」と店員さんに勧められたんだって。

クリエイティブ・センセーションのクリームも友人用に。
「柑橘系と、ココナッツ系を」というリクエストでした^^;

ネイルは自分用。
OPIのネイルは塗りやすいので好き♪

f0207146_1528102.jpg

このTシャツは確かABCストアで買ったような・・・
甥っ子姪っ子用のお土産です。


f0207146_15294930.jpg

こっちのTシャツは、義妹とそのダンナさんに。
ハワイ大学のTシャツ、めっちゃかっこいい♪

f0207146_15305317.jpg

ランコムのマスカラ。これも友人から頼まれたもの。
ランコムのマスカラだったら何でもいい」と言われても・・・迷った挙句、これを買ってみたけどどうだったんでしょうか?笑


f0207146_1533327.jpg

UGGのブーツ♪「短いので、黒で23センチのをお願い!」と友人に頼まれました。
あちこちのショップを見たけれど、23センチは売れ筋らしく、どこへ行っても売り切れという・・・
結局、ノードストロームで購入しました。

ブーツを1足だけ買おうとすると、お会計を待っている間に店員さんがいろんな靴を持ってきてオススメしてくれました(笑)
・・・が、どこに履いていくの?と突っ込みたくなるような、10センチヒールのパーティー仕様のを薦められてもねえ。。丁重にお断りしました。でも、気持ち良い接客で、ノードストローム、オススメです!

f0207146_1538810.jpg

Hempzの、ハーバルボディモイスチャライザー。甘酸っぱいようなザクロの香りが最高です。

実はこれじゃないボディクリームを探していたのだけれど、お目当ての店では在庫切れで買えなかったの。
で、その代わりになるものを探していたら、偶然出会ったのでした。

買った場所はワイキキにある「crush」という小さなお店。気さくな店員さんが接客してくれます。

f0207146_1543257.jpg

その気さくな店員さんが、バサバサに乾燥した私の髪を見て、「これ使ってみなよ」と薦めてくれたのがこのヘアオイル。香りは好き嫌いあるかも。でも、一気にしっとり落ち着いてくれます。

f0207146_1549027.jpg

そして、大好きな「ホノルルクッキーアンドカンパニー」のクッキー♪
職場用に、スナップウェアに入った50袋入りのを買いました!
パイナップルの形も可愛いし、なんたって美味しいんだよね、これ♪
定番すぎるかなとも思ったけど、職場のみんなが大絶賛してくれたので、これを買ってきて良かったです♪

そして。
ハワイ在住の友人夫妻に会ったとき、彼女たちが私たちにプレゼントしてくれたのは「ハワイバラマキ土産セット(笑)「バラマキ土産を買いに行く時間がもったいないでしょ?これがあれば便利だよね!」と。
実際今回の旅は時間があまりなかったので、すっごく嬉しかった♪

f0207146_15515037.jpg

これがそのマカダミアナッツセット!

f0207146_1552890.jpg

メガサイズのコナコーヒー豆。大事に飲んでます♪

f0207146_15522481.jpg

可愛いエコバッグに入っていたのは、かっこいいTシャツ。SEA HAWAII WOMENS PROって書いてあります。

本当にありがとう。

f0207146_15524429.jpg

最後は、ハワイ滞在中あちこちでいただいたレイです。
ククイのレイと、シェルレイ。

あー、またハワイに行きたいな♪
必ず、また。

by mokihana25 | 2013-08-15 16:03 | ハワイ2013年GW | Trackback | Comments(1)
2013年 08月 11日

ハワイ☆2013~お土産に買ったもの(1)

今回、絶対に買おうと思っていたのはBath & Body Worksのハンドソープ!
実は昔、どこかで使って以来ファンなのですが。当時はアメリカ本土でしか売っていなかったのです・・・

その後、サイパンのセレクトショップ(今は閉店してしまったけど)で偶然見つけ、速攻で買ったことがあったっけ。

それが、ハワイに上陸したと聞いて、絶対に行かなくちゃと思っていたのです。

f0207146_942321.jpg

アラモアナにある店内は、日本人客がいっぱい(笑)
あんなに欲しかったBath & Body Works・・・こんなに種類があるなんて、目移りしてしまう。

スタッフが大勢待機していて、親切にいろいろ教えてくれます(英語ですが)

f0207146_942326.jpg

「Can I try it?」「Sure!」ってことで、店内にある洗面台の前に前に連れていかれ、スタッフのお兄さんと一緒にハンドソープで手を洗う私(笑)



f0207146_9252214.jpg

たくさん欲しかったけど、液体は重いので、厳選して買いました~♪
自分用には、ハンドソープを1つ。大きいサイズしかなかったので、それを。
多分新発売か限定だったと思う。イタリアンコレクションの、Sparkling Limoncelloです♪

あとは、職場の女子へのバラマキ土産用に。これは抗菌ハンドジェル。
いろんな香りがあって、喜んでもらえました♪

今では日本でもネットで買えちゃったりするけど、やっぱりお店で香りを確かめながら買うってのは格別です♪

by mokihana25 | 2013-08-11 10:00 | ハワイ2013年GW | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 06日

ハワイ☆2013~Vera Bradleyでお買いもの

ハワイ旅行の参考にさせていただいたブロガーさんの記事を見ていて、行ってみたいな~っと思っていたお店がアラモアナにあるヴェラ・ブラッドレイ(Vera Bradley)でした。

あんまりブランドものには興味ないんだけれど、カラフルで可愛い店内にすっかりテンションがあがりまくりです(笑)
キルトなので、今までよく使っていたレスポよりも手触りが良いのも魅力。

f0207146_1674570.jpg
f0207146_1675444.jpg
f0207146_168325.jpg
f0207146_168115.jpg
f0207146_168197.jpg


いろいろとチェックして、さんざん迷った結果、結局シェラトンワイキキにあるショップ(ロイヤルセレクションだったと思う)でいくつか買っちゃいました♪

f0207146_1692846.jpg

Small Cosmetic。色(柄)はlime's Upです。
本当はこれでバッグもそろえようかと思ったけど、それはせず。
職場のロッカーに入れてます。

f0207146_1693799.jpg

Little Mandyは色違いで2つ買いました♪
こちらはprovencal(プロヴァンシャル)。
f0207146_1694449.jpg

中の柄も素敵です。ファスナー付ではないものの、ポケットも付いてるし。

f0207146_1695118.jpg

こちらは、Little MandyのLili Bell。
f0207146_1610289.jpg

中の柄はこんな感じ。

f0207146_16103146.jpg

こちらはGlennaのIsland Blooms。
Glennaは日本未発売らしいです。
外ポケットにiPad miniがぴったり収まるので、思わず買っちゃいました(笑)
ただ、A4サイズの書類が入らないので、仕事にはどうかなー。でも、A4サイズが入ることを条件に選ぶと、カバンが大きすぎてしまって自分の体とバランスが悪いんですよねー。チビなもので・・・
f0207146_16104057.jpg

中の柄はこんな感じ。素敵です・・・
A4の書類を入れると、このファスナーが閉まらないのです。。

f0207146_1610482.jpg

これはダンナさんが買った、拡大鏡。でもあまり出番がないね^^;

f0207146_16105858.jpg

ケータイのネックストラップも買いました♪

ヴェラを置いているお店は、アラモアナのほか、ワイキキに数店舗あるので、あきらめずにあちこち見ると自分の欲しいものに会えたりします。目移りしちゃうけど。

by mokihana25 | 2013-08-06 16:35 | ハワイ2013年GW | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 31日

ハワイ☆2013~大韓航空ビジネスクラスで帰国♪

f0207146_642542.jpg

さて。行きに続き、帰りの飛行機も大韓航空のチャーター便です。
ビジネスクラスならではのウェルカムドリンクサービスで、スパークリングワインをいただきます♪
帰りの運転はダンナさんに任せる気で、飲んじゃうもんね(笑)
クリームチーズをパプリカで巻いたおつまみが、ワインに合います♪

f0207146_643445.jpg

そんな私をしり目に、ダンナさんはスプライトを。
韓国製なのかな、ハングル文字です。

と、ここで熟睡してしまった私・・・ハワイにさよならを言いたかったのに、離陸に全く気付きませんでした^^;
いいもん、また来るもん。。

f0207146_645121.jpg

お食事の時間はちゃんと目が覚めたので、前菜をいただきます♪

f0207146_65955.jpg

私は「魚」を選んだのですが・・・これ、いまいちだったなあ。
やっぱり大韓航空ならばビビンバが正解ですね。
ダンナさんは行きの便で食べなかったので、帰りはビビンバを選んで美味しそうに食べてました^^

f0207146_654342.jpg

デザートはハーゲンダッツのアイス♪
これ、行きの便では日本サイズだったけど帰りはアメリカンサイズですね、大きい・・・
しかし、食後にぺろっとこれを食べられるってことは、やっぱり胃が大きくなっているってことよね^^;

f0207146_655230.jpg

アメリカのハーゲンダッツアイスには、フタの裏に、スプーンが付いているようです。

f0207146_662221.jpg

こちらも前菜。

f0207146_66488.jpg

ダンナさんは、ストロベリーアイスを選んでました。

f0207146_665851.jpg

着陸前の食事(軽食?)は、ダンナさんチョイスのコレ。
コレ・・・ビーフを選んだのですが、カレーでもビーフシチューでもない不思議な味がしたそうです。
「こういう韓国料理があるのかな」と納得しながら食べてましたっけ(笑)


そして、私は「チャイニーズヌードル」を選んだのですが・・・

f0207146_671045.jpg

きつねうどんが届きました(笑)

でも、美味しかったから、いいか。

f0207146_672459.jpg

食後にコーヒーをいただいて。

f0207146_673369.jpg

さすがアメリカ!ミルクもアメリカンサイズです。

f0207146_674650.jpg

大韓航空のこのブランケットが柔らかくて気持ちよかった♪
座席も快適だし、しっかり熟睡できました^^

大韓航空のビジネスクラス、快適です♪
次にハワイに行く時は、また使いたい航空会社のひとつになりました^^

by mokihana25 | 2013-07-31 15:15 | ハワイ2013年GW | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 29日

ハワイ☆2013~ホノルル空港で、最後の乾杯

f0207146_12232987.jpg


ホノルル空港について、一番最初にしたことは、スタンドでプルメリアの苗を買うこと(笑)
その次は、一度入ってみたかったココで、最後の乾杯です^^

f0207146_12192520.jpg

コナ・ブリューイング・カンパニー。
ハワイカイにお店があって、以前OさんYさん夫婦に連れて行ってもらったことがあるんですが、今回は行けなかったので、ここで。
大好きなロングボードの、生。次にハワイに来る時までお別れなので、飲み納めです。

f0207146_12221089.jpg
f0207146_12222325.jpg

メニューは英語。
隣に座っていた日本人カップルは、ピザを食べてました。
f0207146_12224097.jpg

つい欲張って大ジョッキを頼んだ私たち。
でも、ここは中ジョッキにして数種類を楽しんだ方が良かったかもね。次はそうしよう。

f0207146_12225285.jpg

ナチョスを頼みました!
すごいボリューム(笑)でも、美味しかった。

f0207146_1223669.jpg

反対側から見たところ。ほら、美味しそうでしょう?笑

f0207146_12231925.jpg

どういうわけか、空港は空いていて人がまばら。
お店も、閉まっているところが多かったな。
あまり飛行機の飛ばない時間帯だったのかしら。

f0207146_12234167.jpg

日本庭園があるんですね。知らなかった。

f0207146_12235136.jpg

ハワイアン航空機が見えました。
私たち茨城県人にとって、羽田は成田よりも遠いので、多分使うことはないかも。
成田の方が、車で行くのには便利だもん、ね。


そんなこんなで、大韓航空機に再び乗り込むのでした。

by mokihana25 | 2013-07-29 06:00 | ハワイ2013年GW | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 28日

ハワイ☆2013~最終日はトランプで朝食を。

f0207146_10363585.jpg

ハワイ旅行最終日。悲しいくらい晴れてます^^;
思えば、滞在中はずっと良いお天気だったなあ♪
海に入る時間がなくて、本当に残念。
やっぱり4泊6日は短すぎます・・・

f0207146_1037455.jpg

ラナイから下をのぞくと、ホテルのプールが見えました。
朝から遊んでる人がいる。なんだか学校のプールみたいで、雰囲気はいまいちみたい・・・

朝食クーポンは最後の一枚。最後くらいは、滞在したホテルの朝ごはんを食べてみましょうか、ということでホテルの朝食を食べに行ってみます。
会場は、ロビーのある6階。ワイオル・オーシャンビューラウンジの反対側で、上から見えたプールの奥にありました。
f0207146_10372576.jpg

案内されたお席に座ります。
ビュッフェなので、一人ずつ取りに行きましょうか。

f0207146_10383816.jpg

ビュッフェは、ご飯も納豆も、味噌汁もありました。ただ、特にこれといって惹かれるものはなかったかな。
普通にごはんと味噌汁、そしてハッシュドポテトにベーコンなどをいただきます。

f0207146_10385349.jpg

ダンナさんはおかゆを選んでいました^^

f0207146_103952.jpg

部屋に帰って冷凍庫を見ると、あれ?これは・・・
高橋果実店の、有名なマンゴーアイスだ!

私が「高橋果実店でサンドイッチを食べたけれど、本当はアイスも食べたかった」というのを友人Oさんが覚えていて、前夜の2次会部屋飲み中に買い出しにお酒の買い出しに行ってくれた時、わざわざアイスを買ってきてくれていたのです。なんて優しい人なんだ・・・感激・・・



f0207146_10395968.jpg

というわけで朝からアイス♪
全部はさすがに食べきれなかったけれど、美味しくいただきました^^
Oさんに感謝です。ありがとうございます♪

f0207146_10392193.jpg

さて。帰国の時間が刻々と迫ってきます。
パッキングしなくちゃ。
しかし、お土産のせいか、とてもスーツケースには入りきれません。

急きょ、スーツケースを買いに出かけます。
ま、最初から買おうかなとは思っていたので、目星は付いてます。

f0207146_10392945.jpg

スーツケースは大好きなリモワ♪
アメリカ限定の、ピンクのリモワにしました♪
サイズは、一番小さいのはこども用らしく、2番目に小さいやつに。

f0207146_10401981.jpg


f0207146_104031100.jpg

荷物を詰め、チェックアウトを済ませ、いよいよ帰国。早すぎる。
1階の車寄せで、お迎えのリムジンを待ちます。


f0207146_10403916.jpg

帰るんだと思うと、なんだか景色も寂しく見えたりして。

トランプホテルは、本当に快適なホテルでした。
お金さえ許せば(笑)また泊まりたいです。
今度は、もっと長く滞在して、ホテルライフも楽しみたい。

by mokihana25 | 2013-07-28 12:05 | ハワイ2013年GW | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 27日

ハワイ☆2013~ワイオル・オーシャンビューラウンジでhappy hour♪

宿泊したトランプホテルには、6階に「ワイオル・オーシャンビューラウンジ」というバーラウンジがあって、ハッピアワーをやっています。

ハワイ在住の友人夫妻と「夜一緒に飲もう」と約束したものの、お店をどうするか、少し悩んだ私たち・・・
どこか外で、オススメのお店で飲むのもいいけれど、車で連れて行ってもらうとするとドライバーが飲めないし・・・

今回のクオリタでのハワイツアー、実は早期予約割引?か何かで、ホテル内で使用できる100ドルチケットが付いていたんです♪
この日までそのチケットをとっておいたので、それを使って、4人でワイオルオーシャンビューラウンジで飲むのはどう?
で、そのあと部屋飲みっていうのは?そうしたら、ゆっくり話もできるし、キッチンも使えるし、眠くなったらすぐ眠れるし(笑)

というわけで、4人での久しぶり(3年ぶり?4年ぶり?)の飲み会はホテル内でやることにしました(笑)


f0207146_717723.jpg

ハッピーアワーといえど、夕方ではなくまだまだ日差しが強い時間。。
景色は公園&海~♪気分はビアガーデン(笑)バーなのに・・・^^;

f0207146_7171842.jpg

高層ビル群も見えます。
夜景もきっとキレイなんだろうな~♪

f0207146_71730100.jpg


f0207146_7174562.jpg

しかし、暑い・・・とにかく暑い(笑)日差しが半端じゃなくて、近くの席の欧米人夫婦はメニューを立ててこの日差しから自分たちのビールグラスを守っていました(笑)ぬるくなっちゃうもんね^^;

f0207146_7175754.jpg

早速再開を祝って乾杯!既に飲んじゃってますが、Yさんはハイネケン、夫のOさんと私たち夫婦はロングボードです。Yさん曰く「ロングボードの生は今は出してる店が多いけど、ハイネケンの生って、珍しいんだよ」と。
へえ、そうなの?

f0207146_6474673.jpg

いろいろ注文したけど、話に夢中であまり食べず(笑)
でも、ビールは進むという、いつもの私たち(笑)

100ドルチケットを持っているので、せっかくだから100ドルきっちり使い切ろう!という(笑)
でも自分たちで計算するのは大変・・・

そこで、Oさんがスタッフを呼んで「今の金額はいくら?ぴったり100ドル使いたいんだけど」と、こそっと聞いてくれました。
スタッフの女性も100ドルチケットを心得ていたのか、ちょっと面白がっている様子。
金額が100ドルに近くなったところでチェックしてもらい、ダンナがきっちり100ドルになるようにチップの金額を書き込んでお開きに(笑)使い切れてよかった!


ワイオル・オーシャンビューラウンジは、今後も使えるかも・・・
景色がいいし、ビールもお料理も美味しいし、スタッフの感じもいい♪
ハッピーアワーなら、お手頃価格だし。
ただ、日焼けしそうだけどね(笑)

友人夫妻も、「ここは穴場だね~♪後でまた来てみる!」と喜んでいました。

f0207146_6481495.jpg

食べきれない分はお持ち帰り用にパッキングしてもらいます。
2次会いは私たちの部屋で部屋飲み♪

f0207146_6483539.jpg

実は、Oさんが「うどんが食べたい」とリクエストしていたので、ダンナさん、張り切って仕込んでおいたのです。

f0207146_6484698.jpg

フードランドで買ってきた玉ねぎや鶏肉、なすを使ってます。

慣れないキッチンでもちゃんと作ってるし(笑)
以前、Oさんのお宅で作って好評だった、通称「おじちゃんうどん」を作りました。
が、今回は完成写真を撮る前に2人に全部食べられてしまったそうです(笑)

(ちなみに私は酔っぱらって寝てた^^;)

すごい勢いで食べてくれたみたいで、ダンナさん感激してました。作り甲斐があったね♪

f0207146_649229.jpg



f0207146_6491468.jpg

ん?このポキは?さっきのラウンジから持って帰ってきたものじゃない。

実はこれ、Oさんの差し入れ。
アロハテーブルで食べたシーアスパラガスの入ったポキがすごく美味しかった、と話したのを覚えていてくれて、わざわざ買ってきてくれたのです。
ちなみに、ポキはcostcoのが美味しいって言ってた。多分これ、costcoのです。


2次会の途中で、Oさんはお酒の買い出しにも行ってくれました。
ほんとにマメで優しいYさんのダンナさんです^^

2人が帰る時にやっと起きた私(笑)起こされたんだけど。
いろいろありがとう♪また一緒に飲みましょうね♪

f0207146_6494923.jpg

f0207146_65014.jpg


ハワイ最後の夜の夕日もきれいでした。

by mokihana25 | 2013-07-27 07:28 | ハワイ2013年GW | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 20日

ハワイ☆2013~Foodlandでお買いもの♪

f0207146_947359.jpg

カイルアからワイキキに戻る途中で、スーパーマーケットの「フードランド」に寄りました。
ハワイ在住の友人Oさん&Yさん夫婦をトランプのお部屋に招いて、一緒に飲むので、その準備です^^

このお店、確かアラモアナにもあったよね。

f0207146_9471212.jpg


f0207146_15371086.jpg

入ってすぐのコーナーにはパンが。
いろいろなベーグルが売っています。クッキーも。

f0207146_15371953.jpg

あ、このゴマの付いているやつ、ルースクリスステーキハウスで出てきたのと一緒だ♪

f0207146_15372970.jpg

ボリュームたっぷりのマフィンが。ちょっと惹かれる・・・


f0207146_15373970.jpg

いかにもって感じのホールケーキがたくさん売っています。
f0207146_15375327.jpg
f0207146_1538370.jpg

あ、これは・・・かの有名なTed'sのパイでは?フードランドにも売ってるんだ・・・
チョコレートハウピアって書いてある。魅力的^^



f0207146_1538166.jpg

オリーブバー♪好きなのを詰めて、量り売りでしょうか?
いいなあこういうの♪

f0207146_15382781.jpg

わお♪ポキだ~っ♪
味見したくなる(笑)

f0207146_15383795.jpg

こっちはシリアルの量り売りかしら?

f0207146_15384789.jpg

結局お土産に買っちゃいました。
2個入りのブルーベリーマフィン。

f0207146_15385833.jpg

横から見るとわかる、ボリューム感たっぷり、迫力のアメリカンサイズ(笑)

f0207146_1539725.jpg

そしてこちらもお買い上げ。
ハワイのブランド「LOVE'S」のミニドーナツ。
両方とも、義妹家族へのお土産です。

ちなみに感想を聞いたら、「マフィンはブルーベリーが下半分に固まって入っていた。すごく甘かった」だそうで(^^;

次回は私も食べてみよう。



f0207146_9472262.jpg

私がパンやお菓子をいろいろ見ている間、ダンナさんはOさんと一緒に今夜の部屋飲みのための物色をしていました。ここからはダンナさんが撮った写真。私とは見ていたものが全然違ったようで・・・笑
まずは魚系のお惣菜かな?手前にはブルークラブが見えます♪

f0207146_9473014.jpg

こっちはひき肉や、肉系のお惣菜。

f0207146_947401.jpg

おおっ新鮮そうなお魚がたくさん。
この写真を見た友人、「サーモンが安いね~」と言ってたっけ(笑)

f0207146_9475075.jpg

ハワイのローカルフード「LAU LAU(ラウラウ)」、こんな風に売ってるんだ・・・

f0207146_948120.jpg

お店をふらふら1人で散策していた時に、何気なく買ったのはこれ。
この右側のサラダにトッピングするやつが大ヒット!
帰国して、おうちでサラダを食べるときに振りかけて食べるとめちゃくちゃ美味しかった!
今度ハワイに行ったら、絶対また買います!

日本では、ベーコンビッツだけとかクルトンだけなら売っているんだけど、いろいろ入っているミックスタイプは見かけないんですよね~あるんだろうか?


フードランドでは、ダンナさんはうどんと玉ねぎ、お肉、ワインなんかを買ったそうです。
ホテルに戻ったら、お部屋のキッチンで仕込みだね♪

by mokihana25 | 2013-07-20 15:57 | ハワイ2013年GW | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 16日

ハワイ☆2013~マカプウからワイマナロビーチへ、そしてカイルアでプレートランチ♪

f0207146_9253030.jpg

ココクレーター・ボタニカルガーデンを後にして次にどこへ行こう?とりあえずはカイルアを目指してドライブしましょう♪ということになりました。
お天気も良くて最高♪
なんだか車がたくさん止まっていて人が集まっている場所があったのでとりあえず降りてみることにしたのがここです。

そう、マカプウ岬ですね♪(その時はよくわからなかったんだけど^^;)

f0207146_9254443.jpg

海の青がきれい♪
ラビットアイランドもきれいに見えます♪
ハワイの自然は美しい。


f0207146_92685.jpg
f0207146_9262218.jpg

くじらのサンクチュアリなんですって。

f0207146_9264155.jpg

マカプウビーチに降りてみました。
遠くで釣りをしている人がいます。
右の方、真っ黒い飼い犬がいたんだけれど、見えるかな?保護色だわ(笑)
f0207146_9265028.jpg

実はこの時、マカプウビーチパークの駐車場で、置き引きに合った車があり、警察の現場検証中でした。
車はガラスが割られていて、持ち主は途方に暮れていたっけ・・・

こんなに人がたくさんいるビーチなのに、こんなことが起こるなんて、油断は禁物なんだなあ。。

あ、そうそう、シーライフパークがすぐそばにありました。
シーライフパークは、一度来たことがあるね♪ギフトショップだけで、中には入らなかったけど。懐かしい。
その時は、全然マカプウビーチなんて意識してなかったなあ・・・


マカプウからまた車で移動。
途中できれいなビーチをまた見つけたので、駐車場に車を止めて行ってみました。

f0207146_927762.jpg

ここは、ワイマナロビーチ。地元の人がのんびりくつろぐ、とっても素敵なビーチ。

後で調べたら、お相撲の曙が生まれ育ったところなのだそうです。

f0207146_9271724.jpg
f0207146_9272864.jpg
f0207146_9273761.jpg

癒されます・・・
ここで水遊びしたかったな。


でも、今回はそういうわけにもいかないので、そのままカイルアへ向かいます。
なんだかカイルアって最近流行っていませんか?

すごい都会でした(笑)
ゆっくり散策するのはまたの機会に。そろそろお腹が空いてきました・・・

Oさんが「前に行ったことのある美味しいプレートランチの店があるんだけど、行ってみる?」というので、喜んで連れて行ってもらうことに。

f0207146_9284827.jpg

ここがそう。Oneawa Marketという店です。ひっきりなしにお客さんが来て注文をしていました。
しかも、完全にロコばっかりで、観光客は皆無と思われます。私たち夫婦の目立つことといったら(笑)
でも、Oさんがいてくれたので、注文も支払いもお任せ(笑)ありがとう♪
ま、そんなに難しいシステムじゃなさそうだったけど^^;

f0207146_9291610.jpg

場所は、Oneawa St.沿い。近くにZippy'sやJack in the Boxが見えましたよ。
お店の中にもイートインコーナーがあったけれど、圧倒的にみなさんテイクアウトしていました。
私たちもテイクアウトすることに。
車で少し走って、公園でランチすることにします。

公園は、高級そうな(笑)住宅街の中にありました。

f0207146_9293098.jpg

さ、ランチタイムです♪
Oさんが選んだのは、焼きそばの上にステーキが乗っているもの。
両方食べたかったんだよね~だって(笑)

f0207146_9293996.jpg

一方、ダンナはガーリックシュリンプをチョイス。
プレートランチの王道?笑

f0207146_9294969.jpg

私のはチキンです。いくらなんでも大きすぎて、とても食べきれなかった^^;
でも、意外に柔らかくて美味しかった~☆

ダンナさんのガーリックシュリンプも美味しかった。

今回の旅行で、プレートランチはこの1回しか食べなかったけれど、自分たちでは行けない場所の、これまたローカル色の強いお店のプレートランチが食べられたのは良かった♪記念になりました♪




そういえば。


Oさんが迎えに来てくれて車に乗り込んですぐ、「まずは水を買いに行こう!」と、ガソリンスタンド併設のコンビニ(?)に連れて行ってくれたのです。

そこも、ワイキキから離れていて自分たちではなかなか来れないだろうなーという場所。
「やった♪こんなところで私水を買ってる♪」と喜んでいたら(笑)、Oさんが、「向いのあの店、日本人にも人気があるみたいで有名みたいだけど、知ってる?自分は行ったことないけどさ」と。

なんと、道路を挟んで向かい側にあった店は「Diamond Head Market&Grill」だったのでした。

いつか行ってみたいと思っていた店のひとつです。
次回の楽しみが増えました^^

by mokihana25 | 2013-07-16 05:36 | ハワイ2013年GW | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 15日

ハワイ☆2013~Koko Crater Botanical Garden(2)

f0207146_17104116.jpg

さて、ブーゲンビリアゾーンを散策です♪

f0207146_1711698.jpg

迫力満点!遠目には、つつじのようにも見えますね^^;

f0207146_17112259.jpg

f0207146_17114310.jpg

ブーゲンビリアゾーンを抜けると、こんなところも!
サボテンがいっぱい!しかも巨大サイズ。まるでメキシコに来たみたい(行ったことないけど)

f0207146_1712416.jpg

ココクレーターという名前のとおり、クレーターの内部にできた植物園のようです。
でも広すぎて、1周したら大変そう。飽きないけど。

f0207146_17121314.jpg

青い空にサボテンが映える♪

f0207146_17122332.jpg
f0207146_1712358.jpg
f0207146_17124632.jpg
f0207146_1713189.jpg
f0207146_17131553.jpg

ハイビスカスもありました。こっちも、立派な「木」だった。

f0207146_17132771.jpg

「僕ハイビスカスはあまり好きじゃないんですよ」とOさん。しばらくすると、なんか足が痛い!と。
ブーゲンビリアのトゲがビーチサンダルに刺さっていたらしい。ハイビスカスの悪口を言ったからブーゲンビリアが怒った?笑

30分くらい進んだところで、暑さプラスOさんがビーサンだったので(笑)引き返して植物園を後にしました。
でも、もしまた行くことがあったら、今度はちゃんとした格好で、クレーター内を1周したい!

大地のマナを感じられる、素敵な場所でした♪
すごく楽しかった♪

ずいぶんマニアックな場所ではありますが(笑)

by mokihana25 | 2013-07-15 07:55 | ハワイ2013年GW | Trackback | Comments(0)