パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サイパン2014年1月( 10 )


2014年 02月 02日

サイパン☆2014.01~最終日も海で遊べるのがサイパン♪

f0207146_2016763.jpg

サイパン6日目、最終日!今日も晴れ♪
午後便で帰るので、チェックアウトは12時。
午前中に海で遊べちゃいます^^

f0207146_20145241.jpg

まずは朝ごはん。
宿泊したハイアットリージェンシーの、キリカフェの朝食券をまだ使っていなかったので、キリカフェでたべることにしました。

私たちの前には、中国人14名の団体さんが・・・その人たちの席を作るのに、スタッフが四苦八苦していて、10分くらい私たちも待たされました^^;

でも、こんな素敵な席に♪

サイパンのホテルの朝食って、あんまり海沿いのオープンエアって、ないような?
ビーチサイドならぬ、ガーデンサイドです(笑)

f0207146_2015245.jpg

ま、そういうわけで、ビュッフェも込み合っていたので、ささっとカレーライスをいただきました^^
そして、ここでも猫攻撃に合う私たち・・・

ダンナさんが無害と見たのか?猫がなんとダンナさんのひざの上に乗って動きません。。
私のイスの隙間にも乗ってきて、びっくり。どかしてもらいましたが^^;

f0207146_20151868.jpg

朝ごはんを食べたら、午前中いっぱいはフリー♪
ハイアットのビーチもいいけど、せっかくなので、アクアリゾートクラブ・サイパンの前のビーチで遊ぶことにします。
アクアのMさんに迎えに来ていただきました。
帰国日にぎりぎりまで海で遊べるのは嬉しい♪

f0207146_20152767.jpg

ハイアット前とはまた違う雰囲気。これが好きなんだなあ~♪

f0207146_20161612.jpg

Mさん、私が使うパドルボードを運んでくれてます。
前日に比べると、ずいぶん波が穏やかになって、パドルで遊びやすい。良かった♪

f0207146_2016245.jpg

早速パドルで右往左往(笑)
でも、Mさんには「もう自由自在(縦横無尽だったか?)ですね~♪」とお褒め言葉をいただきました。
ま、ライフジャケット着てるけど^^;

f0207146_21324222.jpg

サイパンには素敵なビーチがたくさんあるけれど、ここのビーチが、今のサイパンの中で一番好きかも。

f0207146_21324962.jpg

八重咲きのハイビスカスもキレイ。

ぎりぎりまで遊んだあとは、ハイアットを12時にチェックアウト。
wifiを返しに、なっちゃんちに向かいます。
ついでに最後のランチを食べよう♪

f0207146_21325650.jpg

アイスティーと。

f0207146_2133547.jpg

マンゴースムージー。これが美味しい♪
最終日は、帰国後すぐに車を運転して帰るので、ノンアルコールです。


f0207146_21331656.jpg

私はメンチカツを注文。
このメンチカツ、肉々しくて美味しかった。付け合わせのレッドライスも美味。。

f0207146_21332580.jpg

ダンナさんは、タコチャーハン。
ボリュームありすぎて、困ってました^^;

f0207146_21334358.jpg

今回買ったアロハ(左2つ、あと2着はすでに洗濯中)。右の2着は、以前買ったのだけれど丈が長かったので、今回お店(Sea Shell Pnk)に持っていったら無料でお直ししてくれました^^
オーダーメイドのアロハは、いろいろ融通がきくので便利♪

f0207146_21335134.jpg

今回買ったお土産は、こんな感じ。
ハーマンズ。モダンベーカリーのチョコチップクッキーは職場用。チョコチップ、前回に引き続き大人気でした。
Tシャツは甥っ子姪っ子用。I Love SaipanのTシャツは、年々可愛いのが出てきてます。

f0207146_21335986.jpg

これは、お世話になっているココナツ亭の栄子ママからいただきました♪
サイパン名物のテニアンペッパー、しかもアンチョビ入り。どんな味がするんだろう?楽しみです!

そんな感じで2014年年明けのサイパン旅行は楽しく過ごせました^^
次はいつもどおり8月あたりかな?と思っていましたが・・・実はまた、弾丸ですがサイパンに行くことに・・・。

弾丸サイパンツアーも、紹介していきたいと思います♪

by mokihana25 | 2014-02-02 23:19 | サイパン2014年1月 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 30日

サイパン☆2014.01~巨大スパムむすび&kuri-ya再び。

f0207146_1653529.jpg

サイパン5日目。ダンナさんは2日酔いで朝ごはん食べられないというので、私1人でラウンジに行き、朝ごはん♪スタッフの方に持ち帰り用の紙コップを2つもらい、1つはコーヒー、もう一つにはクロワッサンを2個詰めて、お部屋に持ち帰りました。ダンナさんの朝ごはん用です^^
f0207146_1654116.jpg

いいお天気!
寝てるダンナさんをなんとか起こして、お土産を買いがてらお散歩♪

f0207146_16541894.jpg
f0207146_16542779.jpg
f0207146_16543390.jpg
f0207146_16544135.jpg
f0207146_16545173.jpg

あれ?ここって・・・ウィンチェルズ、波食堂、cha、そしてここはボビーキャデラックという名のお店だったような気がするんですが・・・

名前変わった??



f0207146_16545879.jpg

DFSの左隣は、ボルケーノという名前のカフェになったらしいです。
ロシア系。
最近、ロシア系の店が増えたみたい。
まだ行ったことないけど・・・

f0207146_1655789.jpg



f0207146_16551496.jpg

DFS前のABCストアの右側、前は交番だった気がしますが・・・^^;
シェイブアイス屋さんになってました。

f0207146_16553298.jpg

そしてこれ!こんな大きいスパムむすび、初めて見ました!!

f0207146_16554247.jpg

手のひらいっぱいの大きさ!
これ、DFS隣のI LOVE SAIPANで買ったもの。
味はいまいちだったけど(笑)
これと、ここで買ったカップ麺(これも微妙な味)が、お昼ご飯になりました。


f0207146_16555164.jpg

夜は再び、友人とくりやへ♪くりや、まるで常連さんのように行ってますな(笑)

f0207146_1656080.jpg

場所はガロライ地区、J's restaurantの近くです。

f0207146_1656892.jpg

たこぶつとアカエビ!
f0207146_16561715.jpg

揚げ出し豆腐!

f0207146_16562650.jpg

先日も食べたコレ。好きな人がいるのね^^;

f0207146_16563474.jpg

いか明太。ここから明太子談義が始まる(笑)
サイパンでは、明太子が貴重品らしいです。
なーんだ。それならいくらでもお土産に持って行ってあげるのに!

f0207146_16564380.jpg

いか焼き。みんな、イカが好きなのね・・・


f0207146_16565146.jpg

カキフライ!相当美味しかったらしい。

f0207146_16565855.jpg

お店からサービス。美味しい明太子に海苔を巻いていただきました♪

くりやさん、本当に美味しいお店、オススメです!

by mokihana25 | 2014-01-30 19:50 | サイパン2014年1月 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 30日

サイパン☆2014.01~4日目は念願のボトムフィッシング&釣った魚でパーティー♪

f0207146_1557073.jpg

サイパン4日目。
今日はダンナさん待望の釣り!
ハイアットの入口で、迎えに来てくれる友人の車を待ちます。

f0207146_1557844.jpg

天気は大丈夫だね。晴れそう。
友人の車に乗り込み、いざ出発!
釣り船のある港へ向かいます。

途中で、「魚のエサに使おう」と、友人がパック入りのサンマを買ってきました。
釣れなかったら、「今日はサンマが釣れた」ってことにするんだって(笑)

f0207146_15571932.jpg

港に着いて周囲を見渡すと、あれ?ここ、来たことある!
8月に、奥の木の生えてる先っちょのあたりで陸から釣りをしたところだ!

f0207146_15572710.jpg

酔わないといいな・・・船に恐る恐る乗り込みます。
周りには、釣りに行く船のほか、ダイビングに出る船がたくさん。
サイパンのダイビング関係ブログでよくお見かけする方をリアルで見てちょっと感動したり(笑)

f0207146_15573722.jpg

やっぱり海のうねりがすごいです・・・

f0207146_15574596.jpg

船の先の方にかっこよく座って「海の男」を決めてる友人Kさん。
実際は、寝不足で船酔いだったらしい(笑)

f0207146_15575432.jpg

船のキャプテン&イケメンのオーナーさん。
キャプテン、船の操縦がとってもうまい!とダンナさん(一応船の免許あり)が絶賛してました。

釣りは、COP(コーラルオーシャンポイント)の沖(?)あたりで船を停め、スタート!
ここからはダンナさんが釣りまくります!

f0207146_1558167.jpg

赤いの。

f0207146_1558965.jpg

青いの。

f0207146_15581820.jpg

ウマヅラハギ。
日本じゃ食べるととっても美味しいんだけど、友人曰く「サイパンのウマヅラは、日本のとは食べてる海草とかが違うから美味しくないので食べない」んだとか。

f0207146_15582756.jpg

あ、食べられる魚が釣れた!
これはムロアジ。
しかも、釣針がアジの目に引っかかって、偶然に釣れてしまったという、なんともミラクルな出来事。。
オーナーさんが、「これは交通事故だね」だって^^;

f0207146_15583761.jpg

食べられる魚。

f0207146_15584881.jpg

この赤いのは毒があるらしい。(友人が食べてえらい目にあったと言ってた)

f0207146_1558595.jpg

これもさっきのと同じ魚!

f0207146_15591123.jpg

大きいフエフキダイ(?)が釣れました!!

f0207146_15592279.jpg

海の色がキレイ!だけど、実際はめちゃくちゃ荒れてます。。

f0207146_1559317.jpg

港に戻るのに船がスピードを出すと、海のうねりを船が飛び越えるごとにバウンドして船から落ちそうになるーー;私は必至でダンナさんにつかまり、友人Hくんは、船のへりから床に座って避難^^;彼も2日酔い&船酔いでつらそう。。。

ちなみに私は釣り開始15分で、餌付け作業で船酔いしてしまい、ひたすらカメラマンになってました。
全く船酔いしないダンナさんがうらやましい・・・
でも、ダンナさんがいっぱい釣れたし、相当楽しめたようです。良かった。

釣れた魚はどこかのレストランに持ち込んで、夜に食べよう!ということで、友人に一任。
ホテルに戻り、シャワーを浴びて、ランチに出かけます。

f0207146_15594622.jpg

久しぶりに、「島の幸ひろ」にお邪魔。美味しいベルギービールが飲みたくて。
そして、リバティさんに会いたくて^^

f0207146_160160.jpg

リバティさん、いました!お店に入るなり、「あ、お帰りなさーい!」と♪
久しぶりのリバティさんにビールを頼み、こちらも久しぶりのステラ。ひろといえば、このビールだね!

f0207146_1601165.jpg

大好きな冷やし中華を注文!
以前と比べると、ゆかりおにぎりが無くなってます。が、量が十分あるので私たちには不必要。

f0207146_1602611.jpg

ダンナさんは、ガーリックチャーハン。こちらもボリュームたっぷり。

近くに座っていた黒人の方、私たちのビールがよほど美味しそうに見えたのか、ごはんを食べ終わってからあのビールをくれ!と注文してました(笑)

f0207146_162519.jpg

ホテルに戻ると、友人から「夜は波レストランにしましたー」と連絡あり。
夜7時半ごろ。歩いて波レストランに向かいます。
波レストランは、24時間オープンのドーナツ屋さん「ウィンチェルズ」と「cha」の間。

f0207146_1622181.jpg

在住日本人の友人が10人ほど集まってくれました♪みんな久しぶり。初めましての人もいます。
お料理は、ダンナさんが釣った魚を使っていただいて、あとはお任せで!

まずはわかめサラダ♪
野菜が高価で、スーパーにはろくな野菜が売ってない(笑)この島で、レストランのサラダは貴重な栄養源だと思うのは私だけでしょうか。。

f0207146_1625490.jpg

もうひとつ、サラダ!アボカドだったと思います。

f0207146_163891.jpg

ホテルの部屋に、元在住の友人Kくんのお母様がシャンパンを届けてくださった(ありがとうございます)ので、せっかくなのでみんなで飲みましょう!

f0207146_1610931.jpg

あ、これは偶然連れたムロアジの刺身♪

f0207146_1633093.jpg

餃子美味しかった~☆

f0207146_1634858.jpg

これも、ダンナさんが釣った魚。から揚げ(素揚げ?)にして、トマトベースのソースがかかってます。
サイパンでは、こういう調理法をよくするとか。

f0207146_164213.jpg

カツ煮。日本人大好きメニュー(笑)

f0207146_1641727.jpg

こちらも、ダンナさんの釣った魚で作ってもらったブイヤーベース。

f0207146_164289.jpg

ハンバーグカレー♪

f0207146_1644066.jpg

ステーキまで出てきた♪

f0207146_16295441.jpg

突然ライトが暗くなり、バースデーケーキが登場!
なんと、私たち2人のバースデーケーキまで用意してくださってました!
ダンナさんが1月、私が2月生まれなので、2人一緒にってことで。

本当に感謝です。
(ちなみに手配したのは、元在住の友人Kくん)

f0207146_1653929.jpg

あれ、サンマなんて釣ったっけ?
「なんだ、早く言ってくれよーっ」とオーナーの声が聞こえてくる。

エサ用に買ったサンマまで、焼いてくれちゃったのでした(笑)
美味しそうだけど、さすがに炎天下ほったらかしだったからなあ^^;
最後に大爆笑となったパーティーでした。

波レストランのスーさん、美味しく調理してくれてありがとうございます。
お料理、とっても美味しかった^^

またよろしくお願いします!!

by mokihana25 | 2014-01-30 06:34 | サイパン2014年1月 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 28日

サイパン☆2014.01~3日目。ニモシュノーケリング、JAVA cafeそしてココナツ亭♪

f0207146_14492319.jpg

サイパン3日目。
この日はニモ・シュノーケリングを予約してあります。
ホテルに迎えに来てもらって、アクアリゾートクラブサイパンのビーチへ。
前回はここに泊まったんだっけ。

ビーチでは、私の準備を待って、ヨットがスタンバイ。
ガイドのショーンが、私たち夫婦をニモの見えるところまで連れて行ってくれます。


f0207146_14493142.jpg

ヨットに乗ると、足が水に浸かります・・・笑
海は風が強くて波が荒い。泳げないうえにすぐに酔う私。果たして大丈夫か??


f0207146_14494166.jpg

荒波に漂う私・・・笑
やっぱりダメそう。
どんどん流されていきます・・・

f0207146_14494915.jpg

ヨットからどんどん流されて離れていく私に業を煮やしたショーンさん、私のライフジャケットをつかんでぐいぐい引っ張って泳いで行ってくれましたt。ありがとう^^;世話の焼ける観光客です。

f0207146_14495768.jpg

写真を撮るダンナさんと、縦横無尽に泳ぐお魚たち。

f0207146_1450477.jpg

透明度バツグンのサイパンの海。

f0207146_14501477.jpg

餌のウインナー(缶詰)を持っていると、こんな感じでお魚パラダイスになります(笑)

f0207146_14502294.jpg

お魚と優雅に泳ぐ私(の訳がない・・・)
必死に泳いで帰りのヨットに近づこうとしている私をあざ笑う魚たち、の方が合ってるような気がする。。

f0207146_14503150.jpg

だって、こんなに海が荒れてるんだもの。。
こんな日にカナヅチはシュノーケリングやっちゃいけませんって(笑)

それでも楽しめたのでよし。

パドルボードもやりたかったけど、海の状態を見てあきらめました^^;

でも、アクアのMさんが、「ホテルに送る前に、うちの犬見ていきますか?」って!
見たい!ありがとうございます。前回は、まだ子犬で可愛らしかったんだよね・・・


f0207146_14504148.jpg

あらまあ、成長してるじゃありませんか(笑)


f0207146_14505020.jpg

ご自宅からの素晴らしい景色!うらやましいです・・・

f0207146_1451059.jpg

昔の、ホテル・ニッコー・サイパンが見えます。
私がサイパンに初めて来たときに泊まった思い出のホテルです。

f0207146_14522919.jpg

さて、ホテルに戻ってシャワーを浴びたら、ランチの時間。
以前行って美味しかった、ハイアットリージェンシーからほど近い、Java beach espresso cafe at the parkで美味しいランチを食べましょう♪

f0207146_14535080.jpg

今日のランチメニューはこちら!Bランチのステーキロコモコがオススメとのことなので、私はそれをお願いしました。

f0207146_1454540.jpg

まずはビール!バドワイザーです♪
サイパンの暑さには、こういう薄いビールが合う(笑)プレミアムビールは日本に帰ってからのお楽しみということで。

f0207146_14555434.jpg

ランチのコーンスープ、美味しい~♪熱々です。

f0207146_145639.jpg

ランチのグリーンサラダ。
ドレッシングが甘いので、ダンナさんにはちとつらいかな。でも、美味しかった。
野菜の高価なサイパンでは、ありがたい品です・・・

f0207146_1456139.jpg

ダンナさんのチョイス、シーフードのトマトソースパスタ。
とっても美味しいんだけど、量が半端じゃなくて、さすがのダンナさんもギブアップ気味でした(笑)。

f0207146_14562314.jpg

メインのステーキロコモコが来ました!
アンガス牛のステーキ、美味しい!マッシュルームソースと良く合います。
これはお得なランチだなあ~☆

お腹いっぱいになりました^^

帰り際、お店でハンバーガーを食べてる人がいて、それがすごく美味しそうだった!
今度はハンバーガー食べたいなあ。ピザも美味しそうだし。
また行きたいお店です^^

後は、ホテルでひたすら昼寝zzz...
夜には、また友人と一緒にごはんです。

f0207146_14563671.jpg

場所は、ハイアットリージェンシー前の、ココナツ亭。
栄子ママがココナツ亭に戻ってきました!!
今はアルバイトで、夜だけですが。
でも、それでも嬉しい。昔に戻ったようで、今は亡きマスターの面影をどうしても探してしまいます・・・

サービスの空芯菜の炒め物が美味しい。

f0207146_14564538.jpg

これは絶対はずせない!シーフードソテー(ハーフサイズ)。昔からこの味付けが大好きなのです。
f0207146_14565423.jpg

これは確かマヒマヒの素揚げだったと思う。フィナデニソースでいただきます♪

f0207146_1457461.jpg

サイパンレモンのサワー。めっちゃ美味しい♪
普段ビール以外滅多に飲まない私も、これはごくごく飲んじゃって、危険・・・
f0207146_14571472.jpg

Hくんオススメのビーフケラグェン。これも美味しい♪


次の日はダンナさん待望の釣り!なので、ここでおしまいにして、早々に寝ました・・・

by mokihana25 | 2014-01-28 12:03 | サイパン2014年1月 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 28日

サイパン2014.01~2日目の夜はkuri-yaへ♪

f0207146_136149.jpg

サイパンの友人との飲み会。場所は、在住日本人に人気のお店、「くりや」です。
前回も、滞在中2回行ってるんだよね^^;

f0207146_1303932.jpg

メニューは、まるで日本。

f0207146_1305371.jpg

たこぶつ。

f0207146_1325218.jpg

名物の「かつおの塩たたき」これ、噂には聞いていたけど、やっと本物を食べることができました!
すっごく美味しかった♪

f0207146_1362475.jpg

こちらも人気メニュー、「山芋とおくらたたき」。
ヘルシーで美味しい。

f0207146_1363844.jpg

タラのスティックフライ♪

f0207146_1364938.jpg

ほうれん草サラダ。

f0207146_137056.jpg

牛タン♪お肉も美味しいね。

f0207146_138536.jpg

いかげそから揚げ。

f0207146_1381385.jpg

後から来たイカ好きの子が頼んだ、イカ刺し。

f0207146_1382113.jpg

それだけでは足りないので、とろろごはんを食べてました(笑)

f0207146_138321.jpg

もう一人、遅れてきた子は鍋を注文。
サイパンでも、鍋(笑)

f0207146_1384219.jpg

これも人気があるらしい。ごぼうのから揚げです。


日本人はやっぱり和食が恋しいのかな。
みんな、喜んで食べてました。
みんな、集まってくれてありがとう♪


**自分の覚書**
・この店にハイネケンはありません。メニューにはあるけど、実際あった試しはない。
・塩かつおたたきは、事前に予約しておかないと滅多にお目にかかれない。かつおに限らず、魚は食べたいのは事前に予約の時に言っておいたほうがいいみたいです。仕入れておいてくれるかもしれないので。

by mokihana25 | 2014-01-28 05:25 | サイパン2014年1月 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 27日

サイパン☆2014.01~2日目はガラパンをお散歩。

ダンナさんは、いつもサイパンでwifiを借りることにしています。
というのは、昨年8月に、成田でwifiを借りていったらサイパンで全く機能せず、借りた会社を相手に国際電話でえらく苦労した挙句に結局使えずに返品、サイパンで借りなおしたという事件があったから。

wifiを貸してくれるお店の営業時間までは、ガラパンをお散歩しながら過ごすことにしました。

f0207146_12481134.jpg

まずは、DFS。いつものでっかいサイパンダがお出迎え~☆


f0207146_12452454.jpg

サイパンのベーカリー「ハーマンズ・モダンベーカリー」がDFSに出店しています。
Made in Saipanの土産物って、探すのに苦労するので、これは貴重。
今回もクッキーを買いました♪
チョコチップクッキーが我が職場では大人気だったのを踏まえ、今回はチョコチップ狙いで(笑)
売り場のお姉さんは、チャモロクッキー、ココナツクッキーなどをを薦めてきますが、ここは負けずにチョコチップです。

DFSは、いつもよりは人がいたような。少しは買い物客がいないとね^^;

f0207146_1250463.jpg

シャトルバス乗り場の近くに、電話を発見。かけたことないけど・・・
今は、ケータイで国際電話できる時代だものね。でも、使い方を知らないと、いざという時困るかな。

f0207146_12415885.jpg

チェリーコーク発見!確か、DFSとなりのI LOVE SAIPANにあったと思います。

f0207146_12421946.jpg

昨年8月に、ウィンチェルズの隣に建築中だった建物。いまだに建築中(笑)
中国系のテナントが入るようです。

f0207146_124241100.jpg

ブーゲンビリアもキレイ♪南国リゾート気分になれますね☆

f0207146_12425590.jpg

さ、お楽しみのショッピングセンター見学(笑)ということで、DFS向かい側、ジョーテンハファダイ・ショッピングセンターに突入♪


f0207146_12431688.jpg

なぜ日本語でパナメイエビ?

f0207146_12432713.jpg

「local produce sweet potato」だそう。でも、サトイモに見えるけど(笑)


f0207146_12433724.jpg

冷凍状態のパンが、無造作に売られています。

f0207146_12434639.jpg

さすがアメリカ!お肉がでかい!そして安い!

f0207146_12444680.jpg

なぜここにブタの頭??
中華系の方が買うのかな。ちょっと怖い・・・

f0207146_12445527.jpg

何かと思ったら、ターキー。七面鳥って、こんな風に売られているのね。

f0207146_1245105.jpg

これ面白い♪Slice'n'serve、ピザをカットできて、取り分けもできるってことだよね。

f0207146_12453479.jpg

時間が来たので、wifiを借りに、N@chan!ちへ向かいます。

Leeさんはお留守だったけど、無事にwifiをお借りしました。これで連絡体制も万全♪

f0207146_12454555.jpg

N@chan!ちの向かい側は、道路を挟み、撤去途中の(笑)クリスマスツリーごしにパセオ・デ・マリアナスです。

f0207146_12505642.jpg

power99は、自宅でもwebでで時々聴いてるラジオ局。
軽快な音楽が通りに流れていました。

f0207146_12455777.jpg

なんだか時間が中途半端なランチタイムになってしまいました。
こういう時は、ツアーの特典で付いていたランチのチケットを使いましょうか。
ハイアットのキリカフェでのランチです。

f0207146_12512029.jpg

飲み物はアイスティー。
ビュッフェは、隣のジョバンニと共通でした。ちょっと歩きますが^^;なかなか美味しいものがいただけました。


f0207146_1251532.jpg

午後は、また少しお散歩。ここは、パセオ・デ・マリアナスの角にある金八レストラン系の焼き鳥屋さん。
新しくオープンしたんじゃないかな?オープンテラスなので、入りやすいね。
次に行ったときは、行こうかな♪

Sea Shell Pinkでアロハシャツをオーダーして、ホテルに戻ったら、クラブラウンジのハッピーアワーの時間です。

f0207146_1252841.jpg

ハッピーアワーは、以前と変わらず17:00~19:00。
自由にビールとおつまみがいただけます。
これも、クラブルームに宿泊する醍醐味。

f0207146_12522113.jpg

おつまみはこんな感じ。
お寿司はのりたまロールでした(笑)
あとは、チーズとか、フルーツとか、野菜スティックとかね。
以前と同じく、温かいおつまみの提供もあり。

f0207146_12523399.jpg

チキンウィングです。

f0207146_12524893.jpg

そして、夜は友人と一緒に飲む約束あり。迎えを待ちます。


クラブラウンジのハッピーアワーは、結局この1回しか利用しなかった。
ラウンジだけで夕食を済ませる勢いなら、クラブルームに宿泊する意義はあると思う。
でも、私たちの場合、大抵夜は飲みに出かける訳で、そうするとハッピーアワーを利用しないからなんだかもったいないんだよね・・・

朝ごはんもおかゆがメニューになくなったし、ハッピーアワーも利用しないとなると、クラブルームに宿泊する意味ってあるんだろうか?
毎日、ミネラルウォーターが補充されるのは、とてもありがたいけど、それだけじゃね。。
朝刊も届かなくなったし。

そんなことを考えてしまうのでした。

by mokihana25 | 2014-01-27 12:00 | サイパン2014年1月 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 27日

サイパン☆2014.01~2日目の朝の出来事。

深夜便でサイパンに到着し、ビールで乾杯だけしてすぐに就寝。
朝起きてカーテンを開けると、素敵な景色が広がっていました!

f0207146_12205025.jpg

少し風があるけど、晴れて良かった♪


f0207146_1221546.jpg

まずは、クラブラウンジで朝ごはん♪
と、ここでもまた変化が。

以前はテーブルの上に「今朝の卵料理は○○、おかゆあります」みたいなカードがあり、スタッフが注文をすぐに聞きに来てくれたものでした。

今回は、そういうカードがなくて、スタッフを呼び止めて聞いてみないと分からない状態。
結局のところ、卵料理はあるみたいで、注文して作ってもらっている人を見かけました。
でも、おかゆは誰も食べていなかったし、どうやら多分メニューから消えてしまったようです。

日本人のインターンっぽい子がスタッフとして働いていたこともあったけれど、今はコリアンのインターンっぽいスタッフとローカルのスタッフがいました。客層も、韓国人・中国人が多いからかな。

f0207146_12212296.jpg

朝食後はとりあえずビーチに行ってみました!
雲が多いかな。でも、暑い。

f0207146_12213071.jpg

遠くにマニャガハ島が見えます。

f0207146_12213970.jpg

船が何か荷物を積んだ船を引っ張っているのが見えました。
マニャガハ島に運んでいるのかな?

f0207146_12214874.jpg

サイパンの猫は、木登りが得意なようです(笑)
何を狙っているんだろう?

f0207146_12215867.jpg

あ、見つかった^^;

f0207146_12221083.jpg

サイパンのハイビスカスは、ハワイのハイビスカスよりも小ぶりで可愛らしい感じ。

それにしても。
久しぶりにハイアット・リージェンシー・サイパンに宿泊しましたが、客層が変わりましたね。観光客の国籍はざっとコリアン60%、ロシア人20%、中国人と日本人が10%ずつといった印象です。

そして。
2日目にして、事件が2つほど起きました。

1つは、ハイアットのビーチで、白い砂浜にいきなり穴を掘って用を足し(大です・・・)、何事もなかったかのように砂をかけて立ち去った猫を目撃してしまったこと(笑)ま、猫にしてみれば広いトイレなんでしょうかね^^;

もうひとつは、部屋のセーフティーボックスがバッテリー切れで使えなかったこと。
これは、フロントに言い、さらに部屋のお掃除に来たメイドさんにも訴えたので、その日のうちにエンジニアが来て直してくれ、事なきを得ましたが、しばらくは貴重品を持ったまんま町を散策してました^^;


f0207146_12221686.jpg

そんなわけで、まずはお散歩!
相変わらずパセオ・デ・マリアナスは人もまばら・・・笑

by mokihana25 | 2014-01-27 06:21 | サイパン2014年1月 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 26日

サイパン☆2014.01~デルタの機内食&真夜中のハイアット・リージェンシー

f0207146_1212661.jpg

デルタのサイパン便、行きの機内食(夕食)はこんな感じでした。
アスパラとお肉(ビーフだったような気が)で、オイスターソース味だったような・・・よくありがちな味でした^^;
ま、普通に美味しかったと思う。フルーツ入りのヨーグルトは毎回出るね。あと、毎度お馴染み(でも食べたことはない)カップケーキ?も。。
そして、ビールは今回もプレモルでした♪
完全に黒ラベル→プレモルに移行したみたいです。うれしいな♪

f0207146_125273.jpg

それに対して、こちらは帰りの便の機内食。
久しぶりに許容範囲の広いダンナさんも「これは微妙・・・」と言ってました。そういう味。
チキンはいいけど、野菜は水っぽくてぐにゃぐにゃというかぐちゃぐちゃというか。
左上の黄色いのは、パプリカのマリネなんですが、日本人にはウケない味付けなんじゃないかと。

ま、車の運転があるので、ビールを飲めなかったのもあるけど。前回8月の機内食が美味しかっただけに、ちょっとがっかりでした。

f0207146_1213839.jpg

サイパンに到着したのは、深夜。
この時間は、とても静かです。空港ビルの中を、ひたすら歩きます・・・

f0207146_1214685.jpg

あ、この絵はバードアイランドかな?


入国審査は、昼間にサイパンに到着する便と違い、アシアナのお客さんとバッティングすることもないので、とってもスムーズに流れていきます。これだから、深夜着の便は快適♪しかも、ESTAを持ってる人は専用のラインがあるので(ないときもあるそうですが)、あっという間に入国できるんですよね♪

・・・アシアナと重なると、入国するのに1時間以上かかるもんね^^;全然違います。

空港の出口でJTBのスタッフと合流し、ホテルの専用車でささっとホテルに送ってもらえました。
JTBのパンフレット上では、乗合バスだったんだけど、アップグレードしていてラッキー♪


f0207146_1215520.jpg

ホテルに着くと、ハイアットリージェンシーの庭園がライトアップされていてキレイでした♪
なんだかクリスマスツリーみたいなものも見えたりして(笑)

f0207146_1222926.jpg

お部屋はクラブルームの方、742号室です。
「眺望指定なし」でしたが、アップグレードしてもらえてラッキー♪最上階です。
ハイアットのお部屋は明るくて清潔感があって、いいですね♪


f0207146_1225027.jpg

ラナイからの眺めは、こんな夜景。庭園のイルミネーションがきれいでした♪

f0207146_1223765.jpg

ライティングテーブル。
ここでビール飲んだり、何か食べたり。

f0207146_1225788.jpg

テーブルの上には、ウェルカムフルーツが!
これ、サイパンのみかんでした。
見た目は・・・だけど、味は美味しかった。素朴なみかんの味がしました。

f0207146_123733.jpg

バスルームです。ハイアットの鏡はかわいい♪

f0207146_1231895.jpg

バスタブの左側にはガラス張りのシャワールームがあります。
バスタブは一度も使いませんでした。ずっとシャワーで済ませてしまった。

f0207146_1233360.jpg

結構広い洗面台。

f0207146_123422.jpg

シャンプー・リンス・ボディシャンプー・ボディローションは、ホテルのスパで使われているものと同じらしいです。ヴァーベナの良い香り♪ほかに、歯ブラシセット、エメリーボード、綿棒&コットン、ソーイングセットなどなど。

f0207146_1235352.jpg


f0207146_124715.jpg

洗面台の片隅にはうがい用?のミネラルウォーターが2本。
毎日2本ずつもらえて便利でした♪

クラブルームは、毎朝地元の新聞が部屋に届けられるサービスがあったのですが、今回はなかったです。
コストカットでしょうか。でも、読む人は少ないでしょうから、仕方ないかもね。

by mokihana25 | 2014-01-26 14:46 | サイパン2014年1月 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 26日

サイパン☆2014.01~デルタのラウンジにプレモルが!

今年最初の海外旅行は、大好きなサイパンからスタート♪
いつもは1月末を狙うのですが、ダンナさんの仕事の都合が付きそうにないということで、早めに行ってしまうことにしました^^
年末年始の9連休の後、仕事が始まったばかりで休むのは少し気が引けますが・・・新年のどさくさにまぎれて(笑)お休みをいただきました。

今回のサイパンは通算17回目でしょうか。JTBのパッケージツアーで申込みました。
エコノミークラスで、
ホテルの部屋には飲み物(ビール2缶、ソフトドリンク確か6缶、ミネラルウォーター2本)、
成田とサイパンのラウンジ利用券、
ホテルの朝食&昼食各1回の利用券付です。

ホテルは久しぶりにハイアットリージェンシーが取れました!
ダンナさんがクラブラウンジの朝食のおかゆが好きなので、クラブルームの方を選択。
でも、少しコストダウンを狙って、眺望指定はなしです(笑)

今回の最大の目的は、釣り(笑)。ボトムフィッシング。初めてなので、ダンナさん、一番楽しみにしてたみたい。
ずいぶん前から、サイパンの友人に連絡を取って、船の手配をお願いしてましたっけ。

駐車場は今回もサンレッドガレージにしました♪
空港から一番近いし、帰りは車を空港まで持ってきてくれるサービスがあるので、早く帰宅できるのが嬉しいのです。
以前は普通にUSA系を使ってましたが、サンレッドのサービスを使うと、帰宅時間は30分は短縮できるんですよね~♪ストレスフリーだし、やみつきです。高価ではありますが^^;

f0207146_114610100.jpg

成田空港では、まだお正月のディスプレイがありました。

f0207146_11462278.jpg

サイパンに行くためにビジネスクラスはもったいないので、今回もエコノミーにした訳なのですが、ダンナさんも私も某カードホルダーで、なんとかメダリオン会員なので、ビジネスクラス用のカウンターでチェックインできました^^空いてるし楽ちん♪しかも、こんなキャンディのサービスがありました♪これ、以前はなかったな。いつからだろう?

f0207146_11463126.jpg

お正月明け、夜出発する人は多くないらしく、混雑なし。空港は比較的空いていました。

f0207146_1146404.jpg

20:55発のサイパン便に乗ります。が、最近、サイパンで読書するのがマイブームなダンナさん。まずは成田空港の本屋さんで、文庫本を調達します。
私は日焼け止めを買って、準備OK♪
じゃ、さっそく空港内の大好きな場所へ向かいますか。


f0207146_11465220.jpg

出国審査を受け、免税店で化粧品の値段のチェックをし、たどり着いたのは、ココ。
デルタスカイラウンジです♪

f0207146_11513123.jpg

今回、デルタスカイラウンジで大きく変わったところといえば、コレでしょう!
生ビールサーバー、昨年7月末に来た時はサッポロ黒ラベルでしたが、なんとプレミアムモルツに変わっていました!!ビール党の私としては、嬉しすぎる(笑)

思わずスタッフの方をつかまえて「いつから変わったんですか?」と聞いてしまった私・・・
どうやら、8月ごろに変わったらしい。思えば、8月の帰りの飛行機の機内食の際は、プレミアムモルツが出てきて大喜びしたんだった^^;

f0207146_11514198.jpg

いつものオードブル♪この野菜にかけるブルーチーズ系のドレッシングが美味しい^^
サンドイッチも好きな味♪

f0207146_11515228.jpg

ダンナさんが好きな焼きそば♪

f0207146_1152322.jpg

一度も手を出したことのない、赤ワインたち。

f0207146_11521458.jpg

こちらも手を出したことはないですが、洋酒たち・・・

f0207146_1152258.jpg

ソフトドリンクサーバー。あ、トニックウォーターがある!冷たい水もあった!

f0207146_11523513.jpg

日本酒と白ワインはこちらに冷えてます。
プレッツェルと柿の種もあり。

f0207146_11524599.jpg

さ、またココに来れたことに乾杯♪
楽しい旅行になりますように♪

f0207146_11525525.jpg


by mokihana25 | 2014-01-26 08:01 | サイパン2014年1月 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 16日

2014年はサイパン旅行から!

f0207146_21153537.jpg


新年早々ですが、思い切ってサイパンに行ってきました!
のんびり、まったりの5泊6日。
サイパン在住日本人の友人達に守られながら、楽しく過ごしました♪

写真は、私が砂の上に文字を書いて、ダンナさんが波の来たタイミングで写真を撮ろうとしているところ。
なかなかうまくいかなくて、大騒ぎしながら撮ったのも良い思い出です^^;

帰国後の怒涛の仕事ラッシュ&大寒波で心も体も参り気味ですが・・・
明日一日仕事に行けばまた週末なので、もう少し頑張ろう。

by mokihana25 | 2014-01-16 21:19 | サイパン2014年1月 | Trackback | Comments(0)