パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サイパン2014年2月( 9 )


2014年 04月 20日

アクアのビーチで釣ってみた☆弾丸サイパン2014.02

f0207146_1664957.jpg

今回の旅行は2泊3日の弾丸ツアー。最終日はこんなにいい天気♪
帰国は午後便なので、午前中はまだまだ遊べる!ということでアクアリゾートのビーチで遊ぶことにしました。宿泊していたアパートへは、アクアのビーチのマリンショップのMさんに、迎えに来てもらいました^^

f0207146_1672011.jpg

マリンショップのテーブルをお借りして朝食タイム♪
アクアリゾートの売店の中にあるカフェで調達したアイスコーヒーとスパムです。
このスパム、とっても人気があるので売り切れてしまうのが心配だったため、実は事前に頼んで2個キープしておいてもらいました^^;
でも、頼んでおいて正解。やっぱり売切れてたもん。
キープしてもらった2個は、なんと電子レンジの中に隠してくれてたみたい(笑)ありがとう♪

f0207146_1673287.jpg

スパムも美味しいけれど、アイスコーヒーもレベルが高いです。薄くならないように、氷もコーヒーで作ってあるのにはびっくり。こういう細やかな気遣いが、日本人経営の高級ホテルならではだなあ、と思いました。

f0207146_1674367.jpg


f0207146_1675045.jpg


f0207146_168649.jpg


f0207146_1681522.jpg


f0207146_168226.jpg


f0207146_1685567.jpg

腹ごしらえも済んだので、おもむろに釣りを始めるダンナさん。
ビーチで泳ぐ人の邪魔にならないように気を付けながらの釣りです。
こんなところで釣っていいの?と聞いてみたところ、禁止されてないんだって。
そういえば、朝早く投網しているローカルのお兄さんを見かけたこともあったっけ。

f0207146_169726.jpg

こんなところで釣れるの?と半信半疑で始めましたが、私、釣っちゃいました・・・
これ、ロウニンアジ(GT)の赤ちゃんだそうです。
現地の人は「イ・イー」と呼んで、そのままかじるんだそう・・・ワイルドだわ。。

f0207146_1691586.jpg

ダンナさんは、こんな大きいフエフキダイを釣ってました!やったね!
マリンショップのスタッフにも「Good job!」と褒められて上機嫌なダンナさん(笑)
でもこれ、どうする?私たち、数時間後には帰国するんだし、リリースする?
・・・と話していたら、マリンショップのMさんが「「僕食べます!」と。

フエフキダイを海水で洗いながらナイフであっという間に開き、天日干しに。
f0207146_1692374.jpg

サイパンの強い日差しをもってすれば、1~2時間でOKなのだそう。
帰国後、「その日の夜に七輪で焼いて、焼酎と一緒に頂きました~♪」というメールが写真付きで送られてきました(笑)

f0207146_1693815.jpg

弾丸だけどのんびり心の洗濯ができたサイパン。もうすぐ旅も終わりです。

f0207146_169569.jpg

Mさんにいったん宿泊先まで送ってもらって、荷物をまとめ、wifiを返すためになっちゃんちへ。
ついでにランチを食べました。
アイスティーが美味しい。
帰りは車の運転をするので、ノンアルコールです。

f0207146_1610849.jpg

ボリュームたっぷりのサラダ、野菜がうれしい。

f0207146_16101723.jpg

スープは中華風でした。

f0207146_16102898.jpg

一度食べてみたかったハンバーガー♪
っていうか、アメリカなんだからやっぱりハンバーガー食べないと。いつも食べたいと思いつつ機会がなくて食べられないのです・・・

f0207146_16103783.jpg

ダンナさんはフライドライス。すごいボリューム。

f0207146_16105298.jpg

荷物をまとめてチェックアウトすると、なんとお土産をいただいちゃいました!
ありがとうございます♪

f0207146_16124973.jpg

中身は、ボストニアンベーカリーのサイパンバナナケーキ!
これ、とっても美味しかった!
次回のお土産候補です。

f0207146_16125770.jpg

それから、手作りのココナッツオイル。
とても美味しそうな匂いです(笑)

f0207146_1613732.jpg

帰国後の夜食は、鍋焼きうどんでした♪

初めて弾丸で行ったけど、それでも十分リフレッシュできることが分かった旅でした。
できればもっと長くいたいけど、いざとなったらまた2泊3日で日本脱出もありだね。

また、サイパンに行きたい。

by mokihana25 | 2014-04-20 09:28 | サイパン2014年2月 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 20日

Welcome Supermarketでお買いもの☆弾丸サイパン2014.02

f0207146_15343724.jpg

2月に行ったサイパンでは、友人のお宅で夕食を食べよう、という話になったので、車で行きつけのスーパーに連れて行ってもらうことになりました。
ひまわりストアもいいけど、こっちの方が安いよ、とのことで、「Welcome Supermarket」。中国系なので、お店の外観もどことなく中国っぽいような感じですね。
場所は、アクアリゾートホテルのさらに北側です。
アクアに泊まったとして、歩いて行くにはちょっと厳しいかも。そんな距離だったと思う。。

海外のスーパーを見るのは大好き♪
f0207146_15344773.jpg

冷凍肉コーナー。外国ではあまりない、というのが定説の薄切りお肉もちゃんとありました。

f0207146_15345755.jpg

冷凍魚も充実の品ぞろえ。青い箱は、カラマリ・・・ってことはイカリングかな。

f0207146_153569.jpg

きゅうり発見。サイパンのきゅうりは、日本のきゅうりと比べると大きくて大味です(笑)

f0207146_15355196.jpg

大根もありました♪

f0207146_1536063.jpg

店内はこんな感じ。明るくてきれいで清潔感あります。
冷凍ケースの上にミネラルウォーターの陳列って、なんだか斬新(笑)

f0207146_15361075.jpg

地元野菜コーナー。あ、Local Yamが売ってる!現地の山芋みたいなもので、とろろにすると美味しいんだよね♪
手前にはローカルトマトもあります。地元の野菜はいいね~♪
サイパンでは作られる野菜は限られているので、どうしても輸入ものが多くて値段も高いんだけど、こういう地元野菜はどんどん食べたいなあ♪

f0207146_15362023.jpg

ローカルバナナ、ありました♪
小さいけど味が濃くて美味しかった記憶があります。
確か、庭でとれたのをもらった記憶が(笑)

f0207146_15363062.jpg

大好きなテニアンペッパーも種類が豊富、お土産にいいね♪

f0207146_15363920.jpg

チャモロパンチ・・・怪しい(笑)
めちゃくちゃ甘いそうです。

f0207146_15365035.jpg

地元のパン屋さん「ハーマンズ・モダンベーカリー」のパンコーナーがありました!
アップルターンオーバー、美味しそう☆

f0207146_1536579.jpg

ポーク・ホピア。
豚肉入りのパン?豚まんのパンバージョンでしょうか?
f0207146_1537639.jpg

食パン!長い!何人家族で食べるんだろう?

f0207146_15381576.jpg

日本の倍くらいの分厚さのバター。
これ、日本のバターケースには入らないね(笑)

f0207146_15382953.jpg

サイパンレモン発見!
これ、サワーに入れると美味しいんだよね~☆

とっても人気のスーパーで、ひっきりなしのお客さんが来てました。
道の向かい側には「Happy」という名の韓国系のスーパーマーケットがありましたが、圧倒的に「Welcome」の勝ちのようです。



f0207146_15385795.jpg

ココナッツ♪
サイパンの自然の恵み。

f0207146_1539751.jpg

友人宅の前の道路。このローカルさが素敵。

f0207146_15402741.jpg

もうすぐ日が沈みます。
パーティーの時間♪

f0207146_15391984.jpg

さっきスーパーで買ってきた薄切りの豚肉とタマネギを串に刺していきます♪

f0207146_15405111.jpg

いかにも外国製のウインナーソーセージを、一本刺しに(笑)

f0207146_1541311.jpg

それでもって、七輪で焼く。

f0207146_15411014.jpg

うーん、美味しそう♪

f0207146_15412774.jpg

おこぼれ待機中の、約2匹(笑)

f0207146_15413872.jpg

おいしく焼けました♪

f0207146_15414840.jpg

焼きたてを食べながら飲むビールは最高☆

f0207146_1542078.jpg

ダンナさんが、キッチンをお借りして作ったパスタ2種。カルボナーラと、明太子スパゲッティ。ちなみに明太子は茨城から持参しました(笑)大洗のめんたいパークで買ったものです。

f0207146_15421166.jpg

そしてもう1品、ダンナさんの十八番のうどんのつけつゆ。ナスとタマネギと豚肉入り。

f0207146_15441249.jpg

ごめんねー君にはあげられないの・・・ずっと待ってますが^^;

そんなこんなで楽しい夜は更けていきました。

by mokihana25 | 2014-04-20 08:49 | サイパン2014年2月 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 17日

港からの地味な釣りに再び挑戦♪☆弾丸サイパン2014.02

f0207146_15383438.jpg

2月に行ったサイパンの旅行記、もう少し続けます。
サイパン2日目は、午前中は在住の友人と釣り♪
以前釣りをした時と同じお店、ススペの「Fishing Tackle」で装備?を揃えました。

f0207146_15384180.jpg

入口にさりげなく書かれている「Eat fish Live longer」がなんとも良い感じ。
お店には朝からひっきりなしにお客さんが来ます。ローカルに愛されているお店のようです。
釣竿その他、いろいろ買ったら素敵なエコバッグをいただきました♪

f0207146_15385186.jpg

買い物の後は、腹ごしらえ。
前夜飲みに行ったひまわりレストラン併設のひまわりストアで、何か食べましょ。
丼物もいいし・・・

f0207146_15393220.jpg

シャケ弁も美味しそう♪サバもいいなあ。


パンもおにぎりも、充実してます。
ひまわりホテルに泊まったら、食べるものには全く苦労しないだろうな(笑)

f0207146_15394413.jpg

スープバー(?)味噌汁、豚汁、クラムチャウダーにおでんまでありました。

おにぎりとかパンとか、好きなものを選んで、隣にあるテーブルで食べました。
日本の喫茶店みたいに本棚があって、日本の本(文庫本とか)がたくさん置いてありました。旅行者が持ってきた本を、ここに置いていくこともあるそうです。

f0207146_15395651.jpg

さ、釣りスタート♪
場所は前回と同じ、スマイリングコーブ。確か、ハイアットの北側だったと思います。

f0207146_1540758.jpg

水はきれいなブルー♪
何が釣れるんだろう?
友人はイカが良いと・・・笑

f0207146_15401643.jpg
f0207146_15402849.jpg
f0207146_15403464.jpg

f0207146_1542136.jpg

2時間限定だったので、景色を見ながらのんびり。
風が強かったなあ・・・

f0207146_15404225.jpg

で、4人の中で釣れたのはなんと私だけ。
「ヤガラ」という長い魚が釣れました☆
リリースしちゃったけど、釣れると楽しい(笑)

次に機会があれば、またリベンジかな?

多分、車がないと行けない場所ですが、景色も良いし、お手軽に釣りができる場所だと思います^^

by mokihana25 | 2014-04-17 06:03 | サイパン2014年2月 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 08日

初訪問のひまわりレストランで宴会♪☆弾丸サイパン2014.02

f0207146_1521871.jpg

弾丸サイパン初日の夜は、サイパン在住の友人たちとひまわりレストランで飲み会です♪
実はひまわりには一度来たことがあるんだけど、その時は車の中で待っていて、友人のK君が線香を買ってきてくれたんだっけ。潜入するのは初めてです♪

ひまわりは、レストランとスーパーが1階にあって、上はアパートメントホテルなんですね。
ダイバーさんが多いらしいけど、スーパーが充実しているらしいし、ここにも一度泊まってみたいなあ。

入ってびっくり!金曜の夜ということもあってか、レストランは大混雑!しかもローカルが多いですね~地元に愛されている和食レストランってとこかな。圧倒されます。

f0207146_15211610.jpg

友人が、個室を予約しておいてくれたので、人ごみも気にせずゆっくり♪
私たち夫婦はすでにハッピーアワーで飲んで食べてきたので、注文は友人たちにお任せ。好きなものを食べていいよ♪と言ったら、一番最初に出てきたのは納豆巻きでした(笑)

f0207146_152124100.jpg

揚げ出し豆腐に、

f0207146_15213145.jpg

かんぴょう巻き。君たちこういうの好きなのね^^;
でもココ、お米が美味しくてうれしい♪

f0207146_15213914.jpg

障子が破れています(笑)

f0207146_15214963.jpg

これ、何だろう?

f0207146_1521596.jpg

これはアンキモですね♪

f0207146_1522841.jpg

シーフードサラダに・・・

f0207146_1522174.jpg

お寿司!


f0207146_15222677.jpg

そしてスパイシーウインナー♪

若い友人たちはがっつりお米を食べて飲んで、満足した模様。

何より、ここは併設のスーパーで売ってる1升瓶を定価で持ち込めるので、日本酒をたくさん飲む人にはリーズナブルでいいと思う。海外で、居酒屋で日本酒飲むと高いもん。
ひまわりレストラン、気に入りました♪
場所もDFSの裏の方で繁華街からも近いし。
ガラパンに宿泊したら、歩いて行けるもんね。

今度はお腹を空かせて行こう♪

by mokihana25 | 2014-03-08 09:50 | サイパン2014年2月 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 02日

ガラパン散歩&N@chan!ちでHappy Hour☆弾丸サイパン2014.02

サイパンに行く時、私たちはいつも、現地のN@chan!ち(なっちゃんち)でwifiを借ります。
1日10ドルだし、何かトラブルがあってもすぐに対応してもらえるので。
一度成田空港でwifi借りて、結局使えなかったという苦い経験を生かしています^^;

お店のオープンは、17時。それまで近くをお散歩して時間をつぶしますか。

f0207146_10272927.jpg

宿泊しているマンションを出て、DFS方面に歩き出します。
と、気になっていたお店を発見!The Coffee Room 106、ロシア人経営のお店だとかと聞きましたが、こんなところにあったとは。今回は行けなかったけれど、いつか行ってみたいなあ。

f0207146_10274963.jpg

もう少し先に行くと、モンスターバーガーで有名なRound Twoを発見!
ここも場所が分からなくて行ったことなかったんだよね。今回は弾丸なので結局行けなかったけど、次回のリストに入れておこう。

f0207146_1028325.jpg

エレガンスカフェ!ここは、場所は知ってたけど勇気がなくてまだ入ったことがない^^;
でも気になる・・・

f0207146_10281758.jpg

DFS前までやってきました。
ここも、今回は中に入ってない^^;

f0207146_10282510.jpg

DFS隣にある、volcano(ボルケーノ) bar。
ここもロシア系。立地はいいのに、いつ見ても人気(ひとけ)がなくて、入りづらいんだよね。

f0207146_10284087.jpg

来ました、パセオ・デ・マリアナス♪相変わらず人がいないのが寂しい・・・

f0207146_10284845.jpg

中国の春節のお祝いで派手にやったらしい爆竹の後。まだ掃除されてません・・・

f0207146_10285863.jpg

いつものココナツ亭。まだ栄子ママの出勤時間には早かったか(笑)

f0207146_1029838.jpg

つい2週間前に宿泊したハイアットリージェンシーに到着。
ここで偶然にもwifiが利用できたので、友人と連絡を取ります。
この時点で、暑くてもうのどがからからになってしまい、何か水分を摂らないと熱中症になってしまいそうだった私・・・

f0207146_10291824.jpg

やっと営業時間の17時になったので、なっちゃんちに入ることができ、無事wifiを借りることができました!そして、やっと飲み物にありつける。もう口もきけないほどのどが渇いた・・・

f0207146_1029331.jpg

コロナで乾杯!やっと息を吹き返しました(笑)
この後友人と飲みに行く約束をしてるけど、まだ時間あるし、まずはなっちゃんちでHappy Hourを楽しみますか。

f0207146_10294255.jpg

Spicy Squid(辛いイカの炒め)

f0207146_10295177.jpg

チキンケラグエン。
ケラグエンは地元のチャモロ料理だけど、日本人に合う味だと思う。
両方とも、ビールがすすむスパイシーな味です♪

f0207146_10301018.jpg

日本じゃあまり見かけない、バドライト・ライム。サイパンに来たらコレ。

f0207146_10302025.jpg

f0207146_10303062.jpg
f0207146_10303730.jpg
f0207146_10304614.jpg
f0207146_10305658.jpg
f0207146_1031556.jpg
f0207146_10311428.jpg
f0207146_10312529.jpg
f0207146_10313536.jpg
f0207146_10314395.jpg

メニューの写真を撮ったり、のんびりしていると、偶然にも友人がお店に入ってきました。
もともとマンションに迎えに来てもらう予定だったんだけど、なんてラッキー(笑)

「猫、大丈夫ですか?」と彼女。
平気だと伝えると、猫を抱えて再度登場。
f0207146_10315182.jpg

ケイちゃんという猫だそうでです。可愛い☆

猫としばし遊んだあとは、彼女と一緒に友人たちの待つ飲み屋さんへと向かいました。

by mokihana25 | 2014-03-02 09:34 | サイパン2014年2月 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 01日

パークサイドテラスに泊まってみた☆弾丸サイパン2014.02

f0207146_106537.jpg

サイパン空港の入管を抜け、外へ出ると、ホテルや旅行会社のスタッフが観光客を待っていてくれます。こんな素敵な景色を見つつ、お迎えを待つ私たち。しばらく待っていると、友人のお母様が迎えに来てくれました♪

f0207146_107727.jpg

そして、到着♪こちらが今回泊まる「パークサイドテラス」。ガラパン地区、DFSの裏の方にあって、なかなか便利な立地です。
もともと、ここは本来長期滞在者用のレンタルマンションらしいですが、2泊でも良いとのことで、私たちは2階の1室に泊めていただくことができました。

1階にはオフィス(平日のみオープン)、地下にはコインランドリー(使わなかったけど)。
私たちが泊まった時は、他のホテルと同じように、ここも中国人が多く泊まっていたようでした。

f0207146_1071831.jpg



f0207146_1072950.jpg

マンションの前は、こんなのどかな道。サイパンだなあ♪

f0207146_1074126.jpg

こういう景色、大好き。癒されます。


f0207146_1074924.jpg

ん?放し飼いのニワトリがいる!?

f0207146_108174.jpg

マンションから、細い近道を通っていくと、一番近いこのミニマート(コンビニ?)に出ます。
私たちは一度も入らなかったけど、水を買ったりするのに便利そう。


さて、私たちの借りた部屋は、スタジオタイプ。せっかくなので紹介しましょう♪
ただ、散らかってるので小さい画像で(笑)

f0207146_1092840.jpg

ドアを開けると、すぐ右が洗面所&お風呂、左がトイレ。まっすぐ進むと右にカウンター付のキッチン、カウンターの向こうにベッドが2つ、そして窓の向こうには結構広いバルコニーがあります。

天井には、かなり強力なシーリングファン(笑)
エアコンもありますが、夜は扇風機代わりにシーリングファンだけ回しておけば、十分涼しい。

外国のホテルって、部屋の電気が暗いのが常ですが、ここは日本のアパート並みに明るかった(笑)
まるで自分の家みたいで、逆に落ち着きます。

f0207146_1094425.jpg

キッチンはかなり広いです。使わなかったので、カウンターは物置状態でしたけど^^;
お料理をする電気のヒーターは、4口もありました。
長期滞在の人は、食材を買ってきて料理したりするんでしょうね♪
電子レンジはないけど、オーブントースターはあります。食パンを買って焼くのに便利そう。
カウンターの下には冷蔵庫。ちゃんと冷凍室もあって、しっかり冷えました^^
ダンナさんがチェックしたところによると、鍋や包丁、お皿などもひととおり揃っていたそうです。

f0207146_1010857.jpg

窓側から撮るとこんな感じ。
ベッドが固い、という人もいるらしいけど、私たちには腰が痛くなりにくい、ちょうど良い固さでした。

右の茶色いのがクローゼット。
ここにタオルが数枚入ってました。2泊だからか、バスタオルとフェイスタオルが4枚ずつ入ってました。

ホテルと違い、帰るまでハウスキーピングが入らないので、タオルが足りなくなったら地下のコインランドリーを使うことになります。


正面奥が入口ドア。これが曲者でして(笑)
明かりがもれてるので分かるとおり、隙間があって建てつけが悪く、鍵が開いちゃうんじゃないか?と心配しましたが、意外に大丈夫でした^^;

私たちは、まあ、寒くないからいいか(笑)という感じですが、神経質な人はダメでしょう^^;

そして、いざ外出しようとドアを閉めようとすると、鍵がうまく入らなくて四苦八苦・・・まさかのオートロックでした(爆)
帰宅して、ドアを開けるにもコツが必要で、なかなか開かなくて・・・ドアにもてあそばれる私たち夫婦^^;コツさえ覚えてしまえば、大丈夫なんだけどね。


f0207146_10101972.jpg

ベッドから見る景色。
テーブルと、ソファ、懐かしいブラウン管のテレビがあります。
ちなみにテレビは映りがいまいちだったけど、まあ見えなくもないし、そんな見ないし、いいか、という感じ(笑)

f0207146_10102717.jpg

洗面台は普通の家庭サイズ。古いです。ここに化粧品は置ききれないので、さっきのキッチンのカウンターに置いていたわけです(笑)結局歯磨きもキッチンでしてたりしてね^^;

シャワーは普通にお湯が出ます。が、ホースが柔らかい(庭の水まきホースみたいな)ので、くにゃっと曲げると水流がストップしてしまう。。コツをつかむまで大変かな。

そうそう、シャンプー・ハブラシはないので持参です。ドライヤーはもしかしたら借りられたのかもしれないけど、部屋にはないので持参する方がいいね。

それから、ココ、セーフティボックスがありません。パスポートなどの貴重品は1階のオフィスで預かってくれるということだったけれど、土日はクローズだし、wifi借りるのにパスポート必要だし・・・ということで、私たちは預けずに終始持ち歩いてました^^;

サイパンのホテルはどこもそうですが、こちらも全体的に、古さは否めません。
おそらく、建てた時はゴージャスだったと思われます。
トイレとシャワーが別になっているあたり、日本人が建てたマンションって感じ。
そういえば、トイレが滞在中に一度つまってしまい、溢れるというアクシデントがありました^^;ちょうどオフィスがクローズで、慌てて日本の友人に電話して修繕を頼んでもらいましたが、帰宅するとトイレは完璧に直っていて、きれいに掃除もされていました。さらに「スッポン」の道具も置いておいてくれたので、次回への備えも万全♪

建物は古いけど、掃除は完璧でした。
何より、カビの臭いが皆無なのと、虫が一匹も出なかったのには感動ものです。アリさえ出ませんでした(笑)
シャワーカーテンはペラペラの布だったけど、おそらく頻繁に交換してるんじゃないかな?カビが全くなし。

サイパンのホテルは、一流ホテルでもジメジメしていたり、部屋がなんだかカビ臭いところ、あるのにね。

部屋から海は見えないけれど、ガラパン地区で繁華街にも歩いて行けて、しかも1部屋65ドル(1人あたりじゃなくて、1部屋ね)って、破格です。今まで泊まっていたホテルの金額と比べると、信じられないくらいリーズナブルです・・・旅慣れた人なら、何のストレスもなく滞在できると思う。少なくとも、私たちは十分快適に過ごせました♪

サイパンに安くたくさん行くなら、こういう手もあるなあ。

by mokihana25 | 2014-03-01 15:21 | サイパン2014年2月 | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 23日

往復のデルタ機内食☆弾丸サイパン2014.02

f0207146_1650124.jpg

サイパン行きのデルタ機内食は、前も食べたことがあるようなお料理でした(笑)
フルーツヨーグルトサラダは美味しい♪ケーキみたいなのは、食べなかったけど^^;
あ、今回は乗り物酔い止めとして、機内食の塩を持ち帰りました(笑)

f0207146_16502674.jpg

アスパラと牛肉、だったかな。なんていうか、可もなく不可もなくという感じ。

f0207146_16503987.jpg

ビールはもちろん、プレミアムモルツ!機内でプレモルが飲めるのは嬉しいですね☆
デルタ、グッジョブ!

f0207146_16505282.jpg

今回の座席は緊急時のお手伝いをする役目付きのシートでした。
練習させてほしい(笑)
ちなみに、帰りもお手伝いシート(笑)

f0207146_1651910.jpg

サイパンー成田の帰国便の機内食は、こんな感じ。

f0207146_16512410.jpg

これも食べたことある♪

f0207146_1651367.jpg

でも・・・前食べたときは美味しいと思ったけど、今回はなんだかいまいちなお味でした。
つくねバーグ?はいいんだけど、ブロッコリーと人参がぐちゃぐちゃしていて美味しくない。
そして、ごはんも美味しくない^^;
ブロッコリーとかにかまのサラダはまあまあでした^^
まあ、帰りは車の運転があるので飲めないから余計に面白くなかったのか?笑


f0207146_16521266.jpg

さて、サイパンに到着し、カラフルな空港内を歩きます。

f0207146_16522533.jpg

素敵な絵画♪

午前便なので、恐れていたとおり、入国審査ではアシアナのお客さんとバッティングしました。でも、ESTA専用ラインがあったので、それほど待たずに通過できてよかった♪
アシアナ、なぜか中国人が多かったなあ。さすが春節シーズンですね。

f0207146_1652346.jpg

ただいまサイパン!
暑くて良いお天気のサイパンが迎えてくれました!

迎えに来てくれるはずの「友人のお母様」に会うまでに少々手間取りましたが、無事お会いでき、2泊3日の宿へ連れて行ってもらうのでした。
お母様曰く、「ここのところ、サイパンは異常気象で大雨で寒かった」と。
ほんと、晴れて良かった!!2泊3日でお天気が悪かったら悲しいもんね^^;


ちなみに、ウロウロ歩いていたら、別の建物を発見したので中に入ってみたら、国内線のカウンターでした。テニアンとかに行く時に使うのかな?

by mokihana25 | 2014-02-23 14:57 | サイパン2014年2月 | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 23日

2泊3日の弾丸サイパン旅行へ出発☆2014.02

f0207146_16174787.jpg


お正月明けにサイパンへ行ったばかりなのに、こんなに早くサイパンへ戻ることになるとは思いませんでした。が、今回はちょっとしたミッションがありまして、そのためだけに2泊3日の弾丸で行くことにしました。(でも、せっかく行くなら少しは楽しみたい^^;)

飛行機はなんとかマイルでとれたものの、ちょうど、中国の春節の時期ということもあり、サイパンのホテルはどこも満室。
すったもんだの末、結局、友人にお願いしてレンタルマンションを予約してもらうことができました。

成田空港のデルタ・チェックインカウンターは、エコノミークラスのほうは全て自動チェックイン機になっています。チェックイン機にはスタッフが配置されていますが、やはり長蛇の列・・・

行列や混雑の大嫌いなダンナさん。あそこに並ぶって言ったら確実に不機嫌になるな^^;

f0207146_16173439.jpg

私たちもエコノミークラスだけど、デルタアメックスのゴールドカードはこういう時に力を発揮してくれます。キャンディーのある方のカウンターで、スムーズにチェックインさせてもらえました♪

f0207146_16175615.jpg

午前便は久しぶりだな~♪

f0207146_16181276.jpg

朝のデルタ・スカイラウンジは人もまばらです。

f0207146_16182544.jpg

さて、朝ごはん食べよう~♪ここに来るとテンション上がる^^


f0207146_16183518.jpg

ヨーグルト、美味しそう♪夜には置いてないですね。
このヨーグルト、スーパーで見かけないけど売ってるのかな・・・

f0207146_16184314.jpg

ツナエッグサンドと野菜サラダは夜もあるメニュー。
どちらも大好き♪ブルーチーズドレッシングがまた、ビールに合うのです。

f0207146_16185376.jpg

朝だから、シリアルやバナナもある♪

f0207146_1619375.jpg

そして、これも朝限定かな?美味しそうなパンがありました!
しかも、温めてあるのでホカホカ♪

f0207146_16195997.jpg

では、旅の無事を祈念して、乾杯♪・・・朝だけど、旅行中の贅沢。

f0207146_16201251.jpg

パンもサラダも美味しかった♪


f0207146_1621675.jpg

ダンナさんがスープを持ってきてくれました。

f0207146_16221951.jpg

コーヒーマシンもあります。
コーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、デカフェまである♪
紅茶用のホットウォーターにも対応してますね~

f0207146_1622302.jpg

紅茶や煎茶のティーバッグ。

f0207146_16224598.jpg

新聞もそろってます。

f0207146_16232237.jpg

さすがに朝なので、ビール2杯しか飲めなかった^^;

サイパン、お天気が良いといいな~などと思いつつ、日本を旅立ちました。

by mokihana25 | 2014-02-23 14:26 | サイパン2014年2月 | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 19日

ボストニアンベーカリーのサイパンバナナウォールナッツケーキ♪

f0207146_6414775.jpg

先日サイパンに行った時、在住日本人の方からサイパンバナナで作ったバナナケーキをいただきました♪
ボストニアンベーカリーは、サイパンに昔からあるベーカリー。
ハーマンズ・モダンベーカリーやパリクロワッサン、オカダヤ(旧エビスヤ)も有名だけど、ココも有名です。


f0207146_6412494.jpg

3ついただいたので、2つは義妹へ(笑)私たちはウォールナッツケーキを食べました♪

f0207146_642434.jpg

しっとりしていて甘さ控えめで美味しい♪
サイパンバナナを使っているので、サイパンのお土産としてもいいね♪
今度は自分で買って、職場のお土産にしようかな。

いただいた時の紙袋は、ハイアットリージェンシーサイパンのショップ「DJ's corner」のものだったので、そこに売っているのかな?と思いますが、多分ABCストアでも売っていたはずです。

見かけたらぜひ、食べてみてください♪
日本語のパッケージはどことなく怪しげですけどね(^^;

by mokihana25 | 2014-02-19 06:50 | サイパン2014年2月 | Trackback | Comments(0)