パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サイパン2014年GW( 9 )


2014年 12月 19日

サイパンで買ったおみやげ@サイパン旅行2014GW

f0207146_2102466.jpg

写真は、GWのサイパン旅行で買ったおみやげ達です。
最近、化粧品とかブランドものとか買わないので、少なめですね。

写真左の方から。
大判のタオルは人が来た時にダイニングテーブルに敷くために買ってます。可愛いし、汚れたらすぐに洗濯できるし。大きさが我が家のダイニングテーブルにちょうど良いサイズなので、買い足しました^^

姪っ子用に買ったディズニーのバンドエイドはとってもかわいくて、本人も喜んでました。
子供はバンドエイド、必需品だものね^^;


f0207146_2111336.jpg

なべつかみ2個セット♪ABCストアかI LOVE SAIPANのどちらかで買ったんだと思う。
可愛いし、とっても便利に使ってます^^

大きなサイズのサプリは、I LOVE SAIPANにて購入。このお店、なぜか、コストコのオリジナルである「カークランド」ブランドのが置いてありました。

今回ひたちなかでコストコの会員になったので、サイパンでサプリを買うのはもうこれが最後かも。
珍しいのがあれば別ですが。

f0207146_210517.jpg

辛いけど大好きなテニアンペッパー♪しかも、スーパーホット(笑)
ラーメンに入れると美味しいんだよね~☆


f0207146_211380.jpg

一度食べてすっかりファンになった、ボストニアンベーカリーのサイパンバナナケーキ♪
見かけはアヤシイけど(笑)一度食べてみて欲しい。絶対日本人が好きな味だと思う^^

f0207146_2104016.jpg

そして、DFSで見つけてつい買ってしまった、ホノルルクッキーカンパニーのクッキー!
サイパンでなぜホノルルクッキーカンパニーが売ってるんだ??と思いましたが、ちょうどプロモーションしてたみたいで、30%オフくらいだったので超お買い得でした♪

DFSにはホノルルコーヒーも売ってたし、いったい何をどうしようとしているんだろう??
ま、美味しいのが手に入るのはいいんだけど。。



f0207146_2112329.jpg

おまけ。
友人のお母様から、超特大のクリームチーズをいただきました^^;
こんなメガサイズ、初めて見た・・・日本のラップとほぼ同じサイズって(笑)
サイパンのコストコで買ったのかしら?(サイパンにもコストコ、一応ありますしね)

by mokihana25 | 2014-12-19 06:04 | サイパン2014年GW | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 16日

サイパンのsunset@サイパン旅行2014GW

f0207146_20564681.jpg

アクアリゾートホテルのビーチが夕暮れを迎えました♪

サイパンでは、リゾートホテルは島の西側にあるので、日の出は見られないのが残念だけど、日の入り「サンセット」は最高。


f0207146_20565348.jpg

少しずつあたりが暗くなって、ますます空が鮮やかに染まっていきます^^


f0207146_20565838.jpg

プールからの眺めも、また格別。


サイパンでは、毎日サンセットを楽しみにしていました。

どのホテルでも、夕暮れ時は観光客がいっぱいで、静かに眺めていたり、写真を撮ったり。

成田から午前便でサイパンに行くと、たいていホテル到着は午後4時ごろになるので、お天気が良ければ初日からサンセットが楽しめます。


また、見たいな~^^

by mokihana25 | 2014-12-16 06:21 | サイパン2014年GW | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 13日

サイパン3日目。パドルボードのち友人宅で料理@サイパン旅行2014GW

f0207146_20413454.jpg

サイパン3日目の朝ごはん♪
アクアリゾートホテルの中にあるお店でスパムむすびとおにぎり、アイスコーヒーを買って、ラナイで食べました^^

冷えたお部屋に置いておいたカメラだから、写真が曇ってしまった^^;
やっぱり外は暑いね。

アクアのアイスコーヒーは美味しい☆
そして、スパムも昆布入りなので一味違っていて、私たちのお気に入りです。
アクア宿泊ならではの、ゼイタク。

f0207146_20415017.jpg

朝ごはんを食べたら早速アクティビティー開始!
アクアのビーチでパドルボードをしました♪

久しぶりなので、Mさんに乗り方をまず教えてもらって・・・


f0207146_20422041.jpg

いざ、出発!

何もない、鏡のような海。透明度バツグンで、サンゴがよく見えました♪
そうそう、お昼寝中のエイもいましたっけ。

途中でスコールがあったけど構わず漕ぎ続け、満喫しました~☆


Mさんにお誘いいただいたので、夕ごはんはMさんのお宅へ伺うことになりました。
うちのダンナさんは「せっかくだから、キッチンお借りできれば何か作りますよ」と。

お宅へ伺う途中にある、Welcome Supermarketで食材の買い出しをしました☆
以前も一度来たけれど、地元のスーパーは楽しいので大好き♪

f0207146_20424052.jpg

まずはお肉♪これ、薄いお肉がロール状になってます。
これをBBQ用の串に玉ねぎと交互に刺して焼くのがMさん宅での定番なのです♪

f0207146_20424843.jpg

ローカルレタス発見!サイパンって、レタス作ってるんですね~

f0207146_20425386.jpg

こちらはローカルレモンとカラマンシー。焼酎に絞って入れるととーっても美味しい(笑)

f0207146_2043139.jpg

もやし発見。すごい量。これで1.5ドルは高いのか安いのか・・・

f0207146_20434381.jpg

讃岐うどんまで売ってる。

f0207146_2043487.jpg

今日本でブームのココナッツオイルも売ってました。
手作り感がたまらないですね^^

f0207146_20435673.jpg

さて。ダンナさんは、Mさん宅の、客人用のキッチンを使わせていただいて、お料理開始。
「このキッチン、初めて使うのよ」と奥様。最初に使わせていただけるなんて、光栄です♪

とても広くてきれい♪


f0207146_204413.jpg

ダンナさんはサイパン産のでっかいナスを切ってます。
玉ねぎとナスを切り、うどんをゆで、肉入りのつけうどんを作ってました。

f0207146_2044784.jpg

足元にはすっかりくつろいでいるお方が1匹(笑)


f0207146_20441358.jpg

私はそんな様子を眺めながら、パシフィックブルーを飲んでました^^


Mさん、お誘いいただきありがとうございました☆

by mokihana25 | 2014-12-13 14:21 | サイパン2014年GW | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 07日

彼のいた最後のカーサ・ウラシマ。そして珍事件(笑)@サイパン旅行2014GW

f0207146_20343628.jpg

アクアリゾートクラブ・サイパンのロビーには、時々こんな素敵なものが置いてあります。
フレッシュオレンジ入りのウォーターサーバー。宿泊者は自由に飲んでOK♪
でも、毎日ではなかった気がする・・・毎日このサービスがあるといいのになあ。。

f0207146_20344529.jpg

部屋からの景色♪プールサイドのパラソルは、普段この状態です。
「暑いので、パラソルをオープンにしてほしい」とスタッフに言ったら、「風が強くて吹き飛ぶ可能性があるから気を付けてね」と言われました^^;

f0207146_20354886.jpg

ダンナさんは夕方までビーチで釣り。釣れませんでしたが(笑)それでも楽しいみたいです。


f0207146_20361267.jpg

日が暮れてきました。そろそろ夕食の時間。


f0207146_20362611.jpg

夕食は、サイパン在住の友人と一緒に、ガラパンのカーサ・ウラシマへ行きました。
地元の人にも人気のレストランです。

f0207146_20345270.jpg

これは確か、ビーフケラグェンだったと思う。

f0207146_2034584.jpg

フィッシュアンドチップス。

f0207146_20381479.jpg



f0207146_2035462.jpg

ウニクリームパスタ。

f0207146_20351027.jpg

これ、なんだっけ?お肉料理ですが、名前は忘れてしまった。。
ちらっと見える赤ワインのボトルは、スタッフのjさんからのプレゼントでした。

jさん、この後数か月して日本に完全帰国することが決まっていたので、この日が「カーサウラシマのjさん」に会える最後の日でした。

彼のいないカーサに行くのはなんだか寂しいなあ・・・

現在は日本で元気に暮らしているjさんですが、いつかまた、お会いしたいです。



f0207146_20384368.jpg

タクシーでホテルに戻ると、ホテルはとっても静か。プールはライトアップされて、幻想的です。

f0207146_20385075.jpg

いい雰囲気に浸ってしまう♪

f0207146_2039217.jpg

しかし。この道を進んで自分の部屋に戻る途中で、事件に出くわします。


なんだか大きな声が聞こえる。


ホテルのガードマンと、バスローブ姿の白人男性(多分ロシア人)が、もめてます。ロシア人、相当酔っぱらっている模様。

私たちを見ると、大きな声で「I NEED HELP!!」と。


ロシア人は、「My English,BAD!!」と言いながら、必死に私たちに話しかけます。

「My phone, No battery. I want to call my brother.」
このくらいなら、私たちでも分かる^^;

「一緒にフロントデスクに行きましょう」と私が声をかけると、「NO!!」と。なんで??

彼いわく、「自分はロシア人で、ウラジオストック(多分)に住んでいる。アメリカはロシアに冷たい。アメリカ人の助けは借りたくない」と。

サイパンもアメリカだし、そこに観光に来てるのにそんなこと言ってる場合か?と突っ込みたくなったけど、そんな語学力もないので^^;

しかも、日本人の私たちをすっかり信頼しているらしく、自分のスマホ(アンドロイドだった)をダンナさんに預けようとしてくれた。信頼してくれるのはうれしいけどそれは困る!

とりあえず私がロシア人の話し相手になっている間にダンナさんが部屋へ戻り、予備のバッテリーを持ってきて、彼のスマホをプールサイドで充電(笑)少しスマホが復活したところで彼は大喜び^^;
MY FRIEND!!と連呼する彼をなんとか振り切って、部屋へ戻ったのでした・・・



ガードマンさんに引き渡すべきだったのか、無理やりフロントに引っ張っていく(もしくはフロントのスタッフを呼びに行く)べきだったのか、何かベストだったのかは分からないけれど、とりあえず危険な目には遭わなかったら、まあ、いいか。

でも、私1人だったらきっと、すぐに誰かスタッフを呼んだと思います。怖いもんね。

ちなみにそのロシア人男性、翌日のプールサイドで仲間と一緒にいるのを見かけました。
無事部屋に戻れたようで、良かった良かった^^;

by mokihana25 | 2014-12-07 19:45 | サイパン2014年GW | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 06日

最初のLUNCHは「島の幸ひろ」で♪@サイパン旅行2014GW

f0207146_2083826.jpg

サイパンでは、ガラパンにある「N@chanち」でいつもwifiを借りています。確か1日10ドル。
ダンナさんが借りてる最中に私はお店の中をキョロキョロ。入口付近には、島バナナがぶら下がっていました。
島バナナって、小さいけど味が濃くて美味しいので好き♪

f0207146_2084440.jpg

こちらは人気のお土産物さん、I LOVE SAIPANにて。
大好きなハワイのビール、「ロングボード」があった☆ちょっと高いけど、南国で飲むロングボードは最高の贅沢です^^

f0207146_2092269.jpg

ほかにも、店内にはいろんな飲み物がそろっています。

f0207146_2092896.jpg

定番の、テニアンペッパーも品揃え豊富。

このお店、何が良いって、買ったものを夕方までに宿泊ホテルへ無料で届けてくれるんですよ^^
だから、初日に行って、重いビールやミネラルウォーターを買い込んで、ついでに他もお店で買ったものも一緒に入れて送ってもらうのが賢い使い方です(笑)



f0207146_2094688.jpg

DFSには、こんなものができてました。
これと一緒に記念撮影してる人、多し。

f0207146_2095277.jpg

ロックなサイパンダは相変わらず(笑)

f0207146_2010612.jpg

ランチは、「島の幸 ひろ」へ行きました♪
栄子ママはここにはもういないけれど、リバティがいるから。顔を見せないと、ね^^
場所はアメリカンメモリアルパークのそば、セントラルホテルの1階。有名なcafe at the parkの並びです。

f0207146_20101321.jpg

お店に入ると、リバティが「お帰りなさい~」と迎えてくれました☆
リバティのあいさつは、本当に気持ちがいい。栄子ママの指導が光ってますね^^
まずはここならではの美味しいベルギービールで、サイパンに乾杯☆


f0207146_20101847.jpg

昼間から、私はお刺身定食を注文♪
サイパンは島なので、お魚も美味しい♪

f0207146_20102462.jpg

ごはんにサラダ、味噌汁が付きます。

f0207146_20103053.jpg

ダンナさんは、初挑戦のイカスミスパゲッティ(笑)


ひろレストランの冷やし中華LOVEな私ですが、お刺身定食も美味しかった。
サイパンに行ったら、またリバティに会いに行きたいな。行けるかな。

f0207146_2011912.jpg

帰り道、何やら騒がしいと思ったら、野生のニワトリ親子が必死に逃げてました(笑)

サイパンらしい風景。

いつものどかで癒されます。

by mokihana25 | 2014-12-06 08:36 | サイパン2014年GW | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 04日

アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW

f0207146_19515881.jpg

アクアリゾートホテル・サイパン。南国リゾート気分でのんびりしたい私たちにとって、最近お気に入りのホテルです。

ホテルのエントランスで、イルカがお出迎え(笑)あれ?これってイルカじゃなくてカジキ?右がカジキで左がイルカだったのかしら。。今度、確かめなくちゃ。

入って右は小さいお店(おみやげや軽食売ってます。ここのスパムにぎりとコーヒーが美味しい)とゲストリレーション、左はフロントデスク。正面は(かの有名な)プール、その向こうにbeach。

ここからビーチまで吹き抜ける風が気持ちよい・・・と言いたいところですが、意外と風が抜けなくて蒸し暑かったりすることが多いですね。もったいない^^;

でも、雰囲気はバツグンです。

f0207146_1952587.jpg

エントランスから180度振り向くと、こんな感じのロータリー。その向こうは、うっそうとしたジャングル。そんな感じ。

歩いて行ける範囲には、何もないので(笑)基本的に移動はタクシーかDFS行きのバスです。

レンタカー(バイク)を借りるという手もありますが、右側を走るのはちょっと・・・交通ルールが日本と違うし、違反や事故に遭ったときに英語でポリスに立ち向かうのは無理。
だいいち、車で移動してたらお酒飲めないもん、私たちはタクシー派(もしくは友人の車に便乗)です。

ちなみに、サイパンは「凶暴仕事熱心な番犬」が多いので、下手に歩くと襲われる危険も・・・(実際襲われたことはないですが)それでも、昼間は暑いので犬もばてているらしく、安全だそうです^^;
ちなみに昔は野良犬が多かったけれど、最近はそれほどでもないかな。

f0207146_19542179.jpg

今回の旅行は朝食付きにしませんでした。
お金はルームチャージにして、まずはレストランで朝食♪ビュッフェ形式です。
朝早かったので、お客さんはまばら。中国人やロシア人が多いかな。

f0207146_19542966.jpg

窓際の景色。ブーゲンビリアが南国らしいですね♪
ここ、アクアリゾートにはオープンエアのレストランがありません。(特設会場のビーチサイドBBQやプールサイド(というかプールの中央)のバーはありますが)
なぜだろう。暑いからかしら(笑)


f0207146_1955106.jpg

野菜中心の朝食♪ちなみに、カレーライスもあります。かなりの誘惑です(笑)
サイパンで食べるパンは相変わらず美味しい。


f0207146_19551573.jpg

これ、見た目は普通にそうめんですが、味はいまいちだそうです(笑)
ほかにも、納豆なんかもあります。

f0207146_19552181.jpg

オムレツは、注文を言ってシェフが焼いてくれる方式。これは確かチャモロスペシャルとかいう名前。ちょっとスパイシーですが、美味しい。サイパンの卵は、きれいなレモンイエローなのです。

f0207146_19553938.jpg

朝食を終えたら、ビーチをお散歩♪
晴れると海の色もキレイです。


f0207146_19554496.jpg

サイパンに来たんだ~っと、実感できる風景。


f0207146_19554913.jpg

砂に落書き。でも上手に写真撮れない・・・こういうの、年賀状に使えるように撮れたらな・・・

f0207146_19555518.jpg



f0207146_1956110.jpg



f0207146_1956991.jpg

ガゼボがあった♪しかも、ハンモック付き!

f0207146_19561429.jpg

でも、有料です(笑)
気にせず使ってる某国の方は、たまに見かけますが^^;
まあ、いつも空いてるからね~つい使いたくなる気持ちは分かる気がする。

f0207146_19561999.jpg

プルメリアの花が良い香り♪大好きな花です。

f0207146_19562514.jpg

こんなきれいなビーチで、夕方まで釣りを楽しむダンナさんなのでした(笑)
ビーチでの釣りは、禁止されていないのです。
たまに、朝早く投網をやっている現地の方も(これは、ホテルのプライベートビーチでは本来NGですが、そこはゆるーいサイパン^^;)。

ダンナさんももちろん、泳いでる人のそばではやりませんよ、危ないから。
でも、釣りをしていると、いろんな人が話しかけてきて楽しい♪

ロシア人のおじさんが何やらロシア語で話しかけてきて(当然分かるはずもなく)、砂に魚の絵をかいて遠くを指さしてた。。。どうやら「あっちの方にこんな大きな魚がいたぞ、釣るチャンスだ」ということらしい^^;

サイパンに限らないけれど、海外でのこんな交流も楽しいものです。

by mokihana25 | 2014-12-04 08:16 | サイパン2014年GW | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 03日

思いがけないプレゼントがお部屋に♪@サイパン旅行2014GW

f0207146_19444426.jpg

ずいぶん時間が経ってしまったけれど、今年のGWのサイパン旅行のことを記録しておきます。

飛行機は夜便だったので、サイパンに着いたのは夜中。ホテルに着いたのは・・・真夜中の3時ごろだったでしょうか。当然、真っ暗です。

f0207146_19445771.jpg

宿泊したアクアリゾートホテルは、コテージタイプなのですが、今回は2階を選んでみました。
お部屋に入ると、ほっとします^^
南国のお花の絵も素敵♪
何より、2階は1階と違って天井が高いので、開放感がありますね。
そして、この時点で気付かなかった私・・・写真にしっかり、怪しいバケツが写ってるじゃないですか・・・

f0207146_19453351.jpg

のんきにバスルームを見学する私^^
備品はこんな感じ。手前は昔懐かしいヘチマのタワシ(スポンジ?)でしょうか。


f0207146_19453910.jpg

無料のミネラルウォーターが嬉しい☆
写真には、普通は置いていないはずのワインオープナーとフォーク&お皿が写っているのですが、到着したことでハイテンションな私、この時点でも気づかず^^;

そして、ダンナさんに呼ばれて部屋に戻ると・・・


f0207146_19455367.jpg

!!!
スパークリングワイン!?しかも、冷えてる・・・
ワイングラスも冷えてる^o^

f0207146_19466100.jpg
もしやと冷蔵庫を開けてみると、素敵なお皿にカットフルーツがのった物を発見!

サイパンの友人からのサプライズプレゼントでした^ ^

もうすぐ朝。時間的に、2人でスパークリングワインを1本空けるのは無理(笑)なので、フルーツだけ美味しくいただきました^^まさに、ウェルカムフルーツですね♪



Hくん、ありがとう♪ 

f0207146_19461663.jpg



窓を開けると、外はプールのライトアップがキレイ♪
サイパンに来たんだな、と実感します。

f0207146_1946464.jpg




このエアコン、調節がなかなか難しい(笑)
旧式だけど、ちゃんと冷えます。夜はつけっぱなしで寝ると寒いので、切っちゃいます。

f0207146_1949156.jpg

朝起きて外を見ると、天気は少し曇り。
でも、いつものサイパンの海といつものプールが見える、素敵なお部屋でした♪

by mokihana25 | 2014-12-03 12:45 | サイパン2014年GW | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 22日

旅の始まりはいつも、デルタスカイラウンジ♪@サイパン旅行2014GW

今年のGWに行ったサイパン旅行記。ずいぶん間が空いちゃったけれど、続けます。
f0207146_16472725.jpg

4月25日~29日までの4泊5日ですが、夜出発の真夜中着なので、実質は3泊4日でした^^

f0207146_16473629.jpg

成田空港の出発ロビーには、こんな展示が。外国のお客様に喜ばれそうですね♪

f0207146_16474358.jpg

時は夕方、6時半ごろ。

f0207146_16475445.jpg

旅の始まりは、いつもデルタスカイラウンジで過ごします♪
ゆったりした気分で過ごせるので、好きな場所☆

f0207146_16482429.jpg

まずは、ビール♪もちろん、プレミアムモルツを自分でサーバーから注ぎます。

f0207146_16483372.jpg

2杯目のビールとともに、おつまみを。
カリフォルニアロールやお蕎麦、柿の種、生野菜も♪

f0207146_16484397.jpg

マカロニを発見♪

f0207146_16485257.jpg

豚汁大好き♪

f0207146_1649087.jpg

ラウンジでさんざん飲み食いした後の、デルタの機内食。
もうすっかり満足しているので、何が出てもあまり気にしません(笑)

by mokihana25 | 2014-09-22 06:58 | サイパン2014年GW | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 30日

今年のGW前半

f0207146_558585.jpg

GW前半はいつものところへリフレッシュしに行ってきました。
今年3回目のサイパン(笑)

台風から逃げるようにして帰国したのに、今朝は雨(笑)

何はともあれ、気分一新で、今日から仕事再開です。

サイパンは最高だけど、やっぱりおうちはいいね♪

GW後半は、おうちでのんびりガーデニングしたいなあ。
お天気が良くなりますように。

by mokihana25 | 2014-04-30 06:01 | サイパン2014年GW | Trackback | Comments(0)