パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コストコ( 31 )


2017年 11月 01日

おひとりさまでコストコへ♪

f0207146_06375141.jpg
昨日は仕事を休んだので、ひたちなかのコストコへ1人で行ってきました。
いつも休日に行くと、開店時間の10時よりも20分くらいは早く開いているので、そのつもりで行ったら駐車場さえ閉まってた(笑)
平日は、きっかり10時オープンのようです。

時間があるので、駐車場をしばしお散歩♪
秋らしい空、気持ち良い青空。紅葉した木々がきれい。

f0207146_06375284.jpg
駐車場には10時ぎりぎりに車がたくさんすべりこんできて、みんな分かってるのね^^;

f0207146_06375377.jpg
広い駐車場♪

f0207146_06375462.jpg
いちょうの落ち葉がたくさん。
こういうのをのんびり眺める時間が取れるのも、休日ならでは。

f0207146_06375594.jpg
オープンしたので、店内(倉庫内)に入ります。
そうだ、今日はハロウィーン当日だった。

f0207146_06385016.jpg
アイリッシュスコーン、美味しそう♪

f0207146_06385152.jpg
新商品のウォールナッツロールですって。

f0207146_06385269.jpg
私のお目当てはこちら。無頭ブラックタイガー^^
これでガーリックシュリンプを作るんです(ダンナさんが)。

f0207146_06385252.jpg
これ、食べてみたい!ノルマンドクリームアップルタルト♪
さすがにピザサイズなので(笑)絶対に買えない・・・これ、試食できれば良かったのに^^;

平日の朝早くなので、休日に比べると試食は少なめ?
それでも牛タンやサーモン、コムタンスープ、プルコギのたれを使ったお肉、グラノーラにココナツミルク、ラビオリなど食べたら満足してしまい、フードコートをスルーして帰ってきちゃいました。

倉庫内は、既にクリスマスモード&年末モードみたいで。
クリスマスのデコレーションとか、カニや鮭を見ていると、うーん、もう今年も終わりなんだな、と。


コストコから帰ってきて、午後は荒れ果てた庭(笑)の芝刈りをしました。
芝が見えないくらい、クローバーが生えてしまって・・・ただの原っぱみたいだったので。
少しすっきりした^^

さ、今日と明日はちゃんと仕事に行きますよ^^
今日から11月。あと2か月、頑張ります。





by mokihana25 | 2017-11-01 07:06 | コストコ | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 23日

台風明けのコストコ、なぜか混雑(笑)

f0207146_06133990.jpg
先日の台風の後の晴れた日に、コストコひたちなかへ行ってきました。
開店直後くらいに着いたら、入口でこのアイス(とスプーン)を無料配布していましたよ♪
しかも、1人につき1個!みんな、食べながら倉庫内を見ていたけれど、私たちは朝ごはんをしっかり食べた後だったので、食べずに持ち帰りました^^;
これ、近所のスーパーで1個350円くらいしたはず・・・コストコ、太っ腹だわ~

f0207146_13550586.jpg
いつか食べたいアップルパイ。こんなに食べられないけど、アップルパイは好き♪

f0207146_13550775.jpg
アイリッシュスコーン。

f0207146_13550876.jpg
パン・オ・ショコラ。

f0207146_13551074.jpg
ティラミス、新しくなったみたいです。
f0207146_13551290.jpg
クロワッサンシュー。白いのは、粉砂糖かしら?
f0207146_13552886.jpg
トリプルチーズタルト。

ついつい、スイーツの写真を撮っちゃう。
買ったことはないんだけど^^;

コストコって試食も楽しみなんだけど、この日は3連休の最終日のせいか、混雑していてあまり試食せず。職場用のコーヒーのほか、冷凍エビ、だしパック、トマト缶などを買い、フードコートもスルーして帰宅しました。

コストコは見てるだけでも楽しい♪




by mokihana25 | 2017-09-23 06:54 | コストコ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 31日

スコッチブライトのドライシート@コストコ

おうちのお掃除には、ワイパーに装着して使うドライシートを手で拭き掃除する時に使っています。
近所のホームセンターで安いやつを買っているんだけど、コストコならもっと大容量でお得なのが売っているかも?
早速探しに行ってきたら・・・ありました!
f0207146_07255377.jpg


スコッチブライトのドライシート。18枚入りパックが4つセットでした♪

さすがコストコ仕様(笑)一枚のサイズが大きい。
主に洗面所やトイレの床に使っていますが、掃除の始めにコレで床をざっと拭くと、髪の毛がきれいにとれるので気持ちいい♪
大きいシートなので1枚で足りてしまうのもポイント高いです。
ドライシートで髪の毛やほこりを取る→ウェットシートで拭く、というのが最近のお気に入り。
当分コレでいこうと思ってます^^

f0207146_07255408.jpg
ワイパーに挟んで使うのもアリですが、我が家のフローリング用ワイパーは巨大なので・・・笑




by mokihana25 | 2017-03-31 22:39 | コストコ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 29日

コストコでお買いもの♪

f0207146_17350836.jpg
先週末も義妹家族を誘ってコストコへ行ってきました♪
私たち夫婦は会員なので、非会員の義妹を誘うと喜んでくれるのです。
甥っ子姪っ子も、コストコの中は試食もあるし広いしで、楽しいみたい。


f0207146_17350896.jpg
今回のお買いものは、コーヒー1キロ入り、しかも2缶(笑)
自家消費用ではなく、職場用です^^
安かったので、買い置きに。


f0207146_17350928.jpg
愛用しているキッチンペーパーが、やっと(笑)残り3つになったので、買い足しました^^
1回買うと、1年以上持ちます。1ダース入っているからね。


f0207146_17350976.jpg
ジップロックのスライダー(チャック?)付のやつ、初めて買ってみたけど便利ですね~♪


f0207146_17350941.jpg
ブラックタイガーがなかったのでバナメイエビを買いました。
冷凍エビはダンナさんが好きなのです。


f0207146_17351084.jpg

アメリカ産チルドポークショウガ・焼肉用。リピです♪
3~4枚に小分けしてラップして、冷凍庫に格納しました。

f0207146_17351041.jpg
沖縄もずく、試食して美味しかったので買ってみた。義妹とシェアしました。
試食では、もずくとタコを、ごま油と酢とめんつゆで和えて出しているそうです。



f0207146_17351031.jpg
ジョンソンビルのソーセージ!私はオリジナル派。これが一番好きかな。

f0207146_17351130.jpg
お菓子いろいろ(笑)
一番右のクレームブリュレは試食をやってました。
これがねーとっても美味しかった!買ったのは義妹ですが^^;
キットカットも限定品というので、つい。後で職場に差し入れしよう。
うずらのたまごとミニカマンベールはおつまみ用です♪

さ、やっと週の真ん中水曜日になりました!
年度末、まだまだやることはあるので、頑張って仕事してきます。





by mokihana25 | 2017-03-29 06:27 | コストコ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 25日

タングルティーザーを試してみた@コストコ

f0207146_07265319.jpg
先日コストコへ行った時に、以前ネットで見て気になっていたタングルティーザーを買ってみました。
ヘアブラシに関してはコレというものを見つけていないので、試すのもいいかな~と。

いろんなカラーバリエがありましたが、一緒に行った姪っ子が「紫がいい!」と主張(私のなんですけど^^;)
カートに入れようとしたら、つかんで離さない・・・

なんとかごまかして、私の手元に戻ったタングルティーザーですが、うたい文句通り「ブラッシングだけでさらさらツヤのある髪へ」になたかどうかは、正直よく分かりません。この時期、乾燥していて静電気がすごいから、私のくせっ毛がそう簡単に収まるものではないみたい。

ただ、ひとつ実感したのは「ブラッシングが気持ちいい」ということ。

頭皮のマッサージ効果はあると思います。気持ち良くて、いつまでもブラッシングしていたくなる感じです。

この豆のようなフォルムはおそらく右利きの方だとしっくりくるんだと思いますが、左利きの私にはちと微妙。
効果には差がないんでしょうが、逆さに握っている気分になります^^;

ネットで1つ買う値段でコストコでは携帯用のブラシ付きでほぼ同じ値段だったので、お得に買えたのも良かったです。
早く、携帯用のブラシを持って旅に出たいものです・・・笑



by mokihana25 | 2017-03-25 13:26 | コストコ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 16日

キャンベルのクラムチャウダーカップスープ@コストコ

f0207146_06232782.jpg

先日コストコに行ったときに買った、戦利品(笑)
キャンベルのクラムチャウダーのカップスープバージョンが、売っていたの。しかも、セールだった♪

12個は多いかな、と思ったけど、お弁当のお供に持って行けて、重宝してます。
味は、コストコのフードコートで飲むクラムチャウダーとは別物で(笑)ごく普通のカップスープに感じるけど^^;
でも、気分だけは、毎日コストコで!笑

さて、昨日はとっても寒くてつらかったけど、今日は晴れ!
晴れていると、それだけで朝から気分がいいです。単純だけど。

今から朝ごはん^^
今日も頑張って、仕事してこよう。
3月ももう半分過ぎちゃったしね。





by mokihana25 | 2017-03-16 06:33 | コストコ | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 20日

梅の花が咲いた♪&今週末はコストコへ。

f0207146_15224668.jpg

久しぶりに庭を散策(笑)したら、梅の花がこんなに咲いていました!
今年はちょっと日当たりが悪くなったので、どうかな?と思っていたけれど、自然は強いですね^^
水戸の梅まつりも始まったみたいだし、機会があれば観に行きたいな~

土曜日は、義妹家族と一緒にひたちなかのコストコへ行ってきました。
春ですね!こんなカップケーキ?が売っていたりして。

f0207146_15224671.jpg
さすがにこの量は買えないけど・・・笑

f0207146_15224794.jpg
私のお目当ては・・・あった!

f0207146_15224711.jpg
湯通し刻みめかぶ。これが欲しかったんです。
この間まで、入荷がなかったのでうれしい♪
季節ものなのかな?
このめかぶを冷ややっこやご飯にたっぷりかけて食べるのが好き。健康にも良さそうだし。



f0207146_15224831.jpg

豚肉も買いましたよ♪
昨夜はこの豚肉で生姜焼きを作って食べました。

後は、職場用のコーヒーとかね。

f0207146_15224888.jpg
それと、これも。タングルティーザーっていうヘアブラシ。
ネットで見かけて、使ってみようかなーと。
本当はもっと濃いピンクがよかったんだけど、姪っ子が薄い紫が好きで、これを握って離さないので、これに決めたという・・・笑
良かった、奪われなくて^^;

コストコは楽しいね。豚肉が消費できたころに、また行きたいな~♪


昨日の日曜は、一日仕事でした。
今日からも、また1週間仕事だ・・・どこかで休みが取れるといいな。休みたいぞ。





by mokihana25 | 2017-02-20 07:06 | コストコ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 07日

おひとりさまコストコで買ったもの。

f0207146_13172158.jpg
ダンナさんとコストコに行った数日後、ジョイフル本田に行ったついでに一人でコストコへ行っちゃいました。
この日は先日とは違ってどんよりした寒い日。平日ということもあって、お客さんも少なかったし、ついでに言うと試食も少な目でした。

1人で行くと、何を買おうか迷っちゃうんですよね~
しかも、行ったばかりだから、あまり欲しいものもないし。何か掘り出しものはないかしら。



f0207146_13174355.jpg
で、ゆば入り豆富なるものを買ってみましたよ。
レンジで温めても美味しいんですって。
4つ入りだから、そんなに量も多くないし。

f0207146_13175658.jpg
それから、カークランドのツナ缶。8個は多いかなと思ったけど。
先日ダンナさんと行ったときにダンナさんが欲しがっていたんだけど、アメリカのツナ缶は美味しくないっていう先入観があるもので・・・ほら、アメリカのツナサンドとかってどうも口に合わないんですよね。。で、却下したばかり(笑)

ところがこの日、偶然試食をやっていたんです。
ツナにマヨネーズを混ぜただけ、それをクラッカーにのせて配っていました。

食べてみたら、日本のと比べるとあっさりして薄味だけど、うん、これならいいんじゃない?という感じ。
安心して買えました。やっぱり試食は大事ですね。



f0207146_13181068.jpg
面白いものを見つけたので購入。
コムタンスープの濃縮ポーションタイプ。鍋つゆみたいな。
これ、2人用のスープやおじやに簡単に使えるんじゃないかなー

f0207146_13182428.jpg
そんなわけで、この日の私のランチは、フードコートのクラムチャウダースープ300円。
猫舌の私は絶対に飲めない熱さ(笑)なので、自宅に持ち帰ってからゆっくりいただきました。

f0207146_13183972.jpg
ジャガイモやあさり?はまぐり?がゴロゴロ入っていて食べ応えもあるし、美味しかった~♪
これで十分満足しました^^




by mokihana25 | 2016-11-07 05:16 | コストコ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 31日

久しぶりにコストコヘ♪

f0207146_21241428.jpg
冷凍庫が空いたので(笑)久しぶりにコストコヘ行ってきましたよ~♪
偶然にも、秋晴れの良い天気でした!

店内は土曜日にしてはそれほど混んでなくてラッキー♪
すっかり冬モード。UGGっぽいブーツとか、フクスケのあったか下着とかタイツとかが売ってました。
普段スカートをはかないので(寒いから)タイツは不要。でも、あったか下着、つい買っちゃった(笑)

お酒コーナーでは、キリン一番搾りの熊本づくりを発見しましたよ^^

美味しそうなパンもあったけど、今回はパス。食べきれないもんね。
家で使うタオルや、チーズ、ブラックタイガーシュリンプなどを買いました。
黒綿棒が欲しかったけど、売ってなくて残念。


f0207146_21243137.jpg
朝ごはんを食べていなかったので、フードコートでブランチしました♪
定番のホットドッグ♪あれ?前からゴマ、付いていたっけ??

f0207146_21244738.jpg
クラムチャウダーは熱々で具だくさんで、とっても美味しかった!!
始めたかったガーデンサラダは食べ方が分からなくて苦労しましたが^^;
シェイクするとドレッシングと多少なじむみたい。
豆が多くて苦戦しましたが、美味しくいただきました。
レタスがちょっとえぐいかな?

2人でこの量で十分満足です。


f0207146_21250863.jpg
初めて買ったもの。種抜きオリーブパック。美味しいといいな。
f0207146_21252616.jpg
めっちゃ安かったオリーブオイル。これで種抜きオリーブを漬けて食べたい。
この瓶・・・あの香水瓶を思い出させますね~5番とか、19番とか。
私、昔19番を愛用していた時期あります^^;

f0207146_21254065.jpg
粉チーズ、量が多いけど、使いきれるかしら。

他にも、義妹に頼まれたディナーロールとか、ヌテラとかを買いました^^


コストコではいろいろ買いたくなっちゃうんだけど、冷蔵庫のスペースと、自分たちの処理能力との戦いですな^^;




by mokihana25 | 2016-10-31 12:32 | コストコ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 05日

やっぱりコストコは楽しい。

f0207146_20362455.jpeg
お盆のころに行ったコストコで買ったものたち。
まずは、ブラックタイガー♪ダンナさんが、これを使ってガーリックシュリンプを作ってくれます♪

f0207146_20363697.jpeg
湯通し刻みめかぶ。
ものすごい量ですが、ヘルシーだしなんたって美味しい。
薄くのばして板みたいにして、冷凍保存しています。
味噌汁に入れてもいいし、そのまま生姜醤油で食べても。ポン酢でも美味しい。

f0207146_20364920.jpeg
無塩のミックスナッツ♪ダイエットに良さそうでしょ。

f0207146_20370147.jpeg
オリーブオイルは、ストックがなくなったので補充です。

f0207146_20371902.jpeg
ダンナさんの好きな、スペアリブセントルイスカット。
f0207146_20373253.jpeg
そして、とっても便利で美味しい、ロティサリーチキン♪
ほぐして小分けにして冷凍し、お弁当のおかずにしたり、きゅうりと和えたり、いろいろ使えます。

f0207146_20374666.jpeg
お弁当用のカップも買ってみた。

f0207146_20375882.jpeg
大好きなミニカマンベールも!
f0207146_20381298.jpeg
これは初めて買ってみましたよ。低糖質パンです。

f0207146_20382683.jpeg
5個入り。さすがコストコ、1つ1つが大きくて食べ応えあります。私はお昼に1個で十分でした。
味は、そんなにクセがなくて食べやすい。

f0207146_20384256.jpeg
早速ロティサリーチキンを使って、サラダを作りました。
f0207146_20385997.jpeg
ガーリックシュリンプもね^^

がんばって冷凍庫を空にして、またコストコに行こう^^;




by mokihana25 | 2016-09-05 06:16 | コストコ | Trackback | Comments(0)