パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サイパン2014年12月( 22 )


2015年 02月 03日

サイパンで買ったおみやげいろいろ☆2014年末サイパン

f0207146_12433585.jpg

さて。年末に行ったサイパン旅行でのお土産をご紹介します。

f0207146_12434555.jpg

ちょっと派手めのバスタオル。確かガラパンのジョーテンで買いました。
海外のバスタオルって、日本のよりサイズが大きいんですよね~
以前は、義父のプール用にリクエストされたこともあります。

我が家では、義妹家族や友人が来た時に、ダイニングテーブルの上にテーブルクロス代わりに敷いて使ってます。

f0207146_12435135.jpg

Sea Shell Pinkで仕立てたアロハシャツ。
左の2枚は私の、右側はダンナさんのです。
本当はあと1枚ずつ買ってますが、買ってすぐ着たため、洗濯中(笑)

以前はガラパンにお店がありましたが、今はアトリエ(縫製工場)の直売のみ。場所はキャピトルヒルの、以前コーヒーケアレストランがあった場所のとなりです。コーヒーケアレストランは、今度ラ・トラットリアというイタリアンレストランになると聞きました。

Sea Shell Pinkは、グアムにお店があるそうなので、グアムに行ったらぜひ、行ってみたいと思ってます。

f0207146_1243584.jpg

バンドエイドは姪っ子用。子供のお土産には可愛いバンドエイドが喜ばれます。
アナ雪のを探したけど、なかった・・・
テニアンペッパーは自宅用と、辛いもの大好きな三陸の大将に(笑)


f0207146_1244535.jpg

サイパンバナナケーキは自宅用と義妹家族用。ABCストアで買いました。
ハワイのバナナパンケーキミックスは、I LOVE SAIPANで。ハワイのもの、結構売ってます(笑)



f0207146_12441146.jpg

マカダミアナッツチョコレートは職場用。小分けパックで、2個ずつ入っているので配りやすい。味も悪くないです。サイパンって書いてあるし、お土産にはちょうどいい感じ。

f0207146_124417100.jpg

ランコムのヴィジョネア。これは自分用に(笑)
今回化粧水関係を自宅から持っていかなかったので、成田空港のDFSで買って、現地で使ってました。
右の赤いバッグはノベルティです。

f0207146_12442278.jpg

マリアナオーシャンで買った、オーガニックハンドクリーム。いろいろ試した結果、プルメリアの香りが一番好みだったので、これにしました。自分用です^^

f0207146_12442787.jpg

ロクシタンのシャワージェル。自宅用。ヴァーベナの香りが一番好き♪DFSで買いました。


現地在住の日本人に、お土産のオススメを聞いたら、「カラフルなパッケージの歯磨き粉とか、よく買いますよ」と言ってました。

今回のサイパンでのお土産は、こんな感じ。
参考になれば幸いです。

by mokihana25 | 2015-02-03 06:00 | サイパン2014年12月 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 30日

ビールを買うのにパスポートが必要!?☆2014年末サイパン


12月に行ったサイパン。
その8か月前のGWに行った時とは大きく変わったことがあります。
それは、スーパーでビールを買う時に年齢確認のためIDを求められることになったこと。
ハワイでは当たり前のことだったけど(ABCストアでパスポートのコピーでもダメと言われて、すごすご引き下がった経験あり)サイパンもとうとう厳しくなったんですね~ま、一応アメリカだから、仕方ないか。

そんなこととは知らず、ローカルスーパーでビールを買おうとしたら、レジで「Japanese? How old are you?」といきなり言われてびっくりした・・・未成年に見えたかしら?笑
アジア人は年齢不詳だから、確認しなきゃいけないんだ、とお店のスタッフは言い、その時はビール売ってくれました。

でも、ジョーテンはもっと厳しいみたいです。パスポート持ってないとアルコール売ってくれないらしい。

レストランやバーは大丈夫みたい。今回もID求められたことはなかったです。

これからサイパンに行かれる方は、ビールをお店で買う時は面倒でもパスポートを忘れずにね^^

f0207146_15362822.jpg


by mokihana25 | 2015-01-30 12:35 | サイパン2014年12月 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 28日

大晦日、帰国の日☆2014年末サイパン

f0207146_16444076.jpg

12月31日、サイパン7日目。朝からとっても良い天気で、暑くて、とても大晦日の気分にはなれません。


f0207146_1645610.jpg

朝ごはんは、アクアカフェで買ってきた、初挑戦の「テリヤキチキンサンド」とアイスコーヒー。

前日、H君に「一度食べてみてください」と言われていたので。

f0207146_16451171.jpg


ベーグルを半分に切って、そこにレタスとトマト、とても大きな照り焼きチキンがどーんと挟まっています。ど迫力です。

普段ベーグルを食べなれていないのと、照り焼きチキンがあまりに大きすぎて食べるのが大変。これ、サンドイッチにするならもう少し食べやすくチキンを切っておくとかしたほうがいいと思う。ナイフが欲しかった。食べづらいことこの上ないサンドイッチでした。

次回は、パンをベーグルじゃなくてクロワッサンに変更してもらおう。
それか、最初からクロワッサンを使ったサンドイッチを注文しよう。
日本人リピーターさんが注文していたレタスサラダも興味あるので、それも食べてみたいと思う。

次回への課題ができました☆


f0207146_16452079.jpg

いい天気♪午後にはチェックアウトして、日本に帰ります。
着くのは夜。寒いんだろうなあ・・・

f0207146_16452519.jpg

帰国する日になると、来たばかりの人がうらやましくなる(笑)

f0207146_16453468.jpg

時間的には、午前中いっぱい遊べるので、プールや海もOKなんだけど、何しろ風邪ひいてるのでそれもできず。

f0207146_16454213.jpg

ビーチパラソルの下、ぼーっとして過ごしました。
でも、それも贅沢な時間の使い方かもしれない。

チェックアウトしてから、ホテルのビュッフェでランチです。


f0207146_1645526.jpg

なぜかカレーライスが食べたくて、いきなりカレーライスをとってきました(笑)
甘口だけど、やっぱりカレーは日本人にとってほっとする食べ物ですね。

f0207146_1646333.jpg

ダンナさんは麺好きなので、うどん。

f0207146_1646898.jpg

それから焼きそばを食べてました。

f0207146_16461567.jpg

ランチタイムには、アイスクリームやケーキがあるのです。
私もアイスを少しとってきて、2人で食べました。
アイスはすごい人気で、あっという間になくなってました。

ホテルとH君に別れを告げ、空港へ。

f0207146_16462489.jpg


ラウンジは相変わらず混んでいましたが、今回はスタッフが「あなたはここに座ってください」みたいに仕切っていたので、場所を確保することができました。
ラウンジでは、コーヒーを飲んだくらいで、特に何も食べなかった。

f0207146_1647931.jpg

飛行機の座席は、インターネットで予約した席とは違う席になってました。なぜだろう?
空港からは車の運転があるので、ノンアルコールで過ごします。

f0207146_1647149.jpg

飛行機に乗ってしまえば、もう気持ちは日本に帰ってからのことに切り替えて。
バイバイ、サイパン。また来るね♪

f0207146_16472112.jpg

機内食、ダンナさんはビーフに、マッシュポテト。
マッシュポテトが美味しかった。

f0207146_16472672.jpg

私の方はチキンなんだけど、いまいちでした^^;
ドレッシングが甘かった。ケーキはまあまあ美味しくいただきました。

f0207146_164731100.jpg

自宅へ帰ってきたのは、確か夜9時前。
風邪引いたけど、無事帰ってこれたことに乾杯♪
おうちで飲むビールはやっぱり格別です。


洗濯もそこそこに、ベッドにもぐりこんて紅白見ながら寝た大晦日でした。

by mokihana25 | 2015-01-28 08:01 | サイパン2014年12月 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 26日

最後の夜も、ココナツ亭で☆2014年末サイパン

ウェットスーツでシュノーケリングをしたサイパン6日目。もう翌日には帰国です。
最後の夕ごはんは、何にしようかな。。

一緒にご飯を食べるH君が「空いてたらカーサにしましょうか?」と。
カーサ・ウラシマに一応行ってみるものの、駐車場は満車、店内も満席だったのであきらめました。

新しいお店は今回結構開拓できたので、最後の夜にもう一度栄子ママに会いたいね。
ということで、行先はココナツ亭にしました☆

f0207146_1638721.jpg

チャモロ風刺身とかいう名前?これ、好きです☆

サイパンはアメリカだからステーキ系もおいしいけれど、ぜひ魚(刺身)も食べてみてほしい。
なんたって、海に囲まれた「サイパン島」ですからね。魚は新鮮でおいしいのです。

f0207146_16374887.jpg

誰だ、餃子を頼んだのは(笑)

f0207146_1638183.jpg

これは定番。空芯菜の炒め物♪
ビールが進みます。

f0207146_16382626.jpg

ビーフケラグェン。
ケラグェンはビーフが一番好き。

f0207146_16383256.jpg

食べかけですが、おそらくコロッケ。


f0207146_1638388.jpg

シーフードのパスタかな?

楽しいおしゃべりでいっぱい笑って、ママともいっぱいお話しできて、大満足なサイパン最後の夜となりました♪

栄子ママにはまだまだ現役で頑張ってほしいです☆

by mokihana25 | 2015-01-26 12:10 | サイパン2014年12月 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 25日

ウィングビーチでシュノーケリングのち芋屋☆2014年末サイパン

f0207146_162759100.jpg

「体験ダイビングかシュノーケリングがしたい」と、サイパンの友人にお願いしていた今回の旅行。
この時期は海が荒れがちなので、やったことのない体験ダイビングではなく、シュノーケリングで調整をしていましたが、6日目にやっと実現しました。
どこまでも青くて透明な海。シュノーケリングでも十分満足です☆

f0207146_1628675.jpg

パウパウビーチかウィングビーチ、両方の様子をダイバーの友人が確認してくれた結果、ウィングビーチに決定!天気は快晴。ピックアップトラックに移った景色がまたサイパンらしくてきれいですね☆

私たちは泳げないので、ライフジャケットを用意してくれるよう、お願いしておきました。
が、彼が用意してくれたのは、なぜかウェットスーツ。。

図らずも、ウェットスーツ初体験となりました(笑)

水の中で着たほうが楽ですよ、と言われ、ダンナと2人、波打ち際で四苦八苦(笑)
こんなに着るのが大変なものだとは知らなかった。もし動画で撮っていたら、相当笑えたと思います・・・本人は必死だったんだけど。

ウェットスーツを着ると、気分はまるでダイバー(笑)
マスクとフィンを装着していざ海へ!

f0207146_16281746.jpg


私、43年生きてきて初めて知りました。

ウェットスーツが浮くっていうことを。

泳げなくても、ウェットスーツを着てるとちゃんと浮くのです。
しかも、ライフジャケットよりも動きやすいの。

f0207146_16282350.jpg

海の中はお魚がいっぱい♪
しかし、写真を撮るような余裕は私にはありません・・・
フィンは思うように動かないし、海はそれなりに荒れてるし。水中は穏やかなんだけど・・・
おまけに、持参したマスクが合わないらしく、水が入ってくる(^^;

f0207146_16282840.jpg

結局、Dさんが連れていきたかった場所までたどり着けなかった私たちでありました^^;
こんな私たちに付き合ってくださってありがとうございます^^;

f0207146_16283420.jpg

未練がましく振り返る私。。またいつか、ウェットスーツでシュノーケリングに挑戦しよう。

f0207146_16285831.jpg

いったんホテルに戻ってシャワーを浴びて着替え、今回シュノーケリングに連れて行ってくれたDさんと一緒にランチに出かけます。場所はDさんおすすめの芋屋さん。ススペの方にあるお店です。


f0207146_1629576.jpg

ランチメニューはこんな感じ。Dさんおすすめはカレー。特にカツカレーがおすすめだそうで、ダンナとDさんはカツカレーを注文するも売り切れ。残念。。


f0207146_1629109.jpg

私はカニコロッケとフライドチキンのランチをいただきました。
ここのランチはランチボックスで来るんですね♪


f0207146_16292410.jpg

ダンナさんとDさんはこれ。なんだっけ?チキン照り焼き??


ダンナさんは次回必ずカレーにチャレンジしたいそうです。
また誰かを誘って、来れるといいね^^

帰りはガラパンのジョーテンストアまで送っていただき、Dさんとお別れ。
Dさん、ありがとうございました☆


f0207146_16294116.jpg

ABCストアでサイパンバナナケーキを購入。ほかにもおいしそうなパンがたくさん売ってました♪


f0207146_16294848.jpg

これはシュノーケリングの前に食べた朝ごはん。
ホテルの朝食ビュッフェでパンとサラダとオレンジジュース^^


f0207146_16295412.jpg

ふと見上げると、窓にトナカイが刺さってる(笑)


f0207146_16295959.jpg

窓から見える景色。朝なのでまだプールに人はいませんでした。

それにしても、薬でなんとかごまかして海に入ってしまったのは今思えば無茶だったかも。
この後腰を痛めてしまい、帰国してから風邪&腰痛で苦労することになります・・・

by mokihana25 | 2015-01-25 10:58 | サイパン2014年12月 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 23日

温かいものを食べに、鳥秀えん☆2014年末サイパン

サイパン5日目の夜。
体調不良の時は、何か温かいものが食べたいなあ・・・ということで、またまた友人と一緒に夕ごはん。選んだのは、鳥秀えん。ここはサイパンだけど、お鍋なんかどうかなーっと思って。

f0207146_1617177.jpg

久しぶりの鳥秀えん。前に一度、ランチタイムに来たことがありましたっけ。
夜はどんな感じなんでしょう?

f0207146_16172420.jpg

本日のオススメ、盛りだくさん(笑)

f0207146_16173290.jpg

壁にはお寿司のパネルあり。お寿司がオススメなのかな?

f0207146_16173910.jpg

店内は、それほど混んではいなかったです。


f0207146_16174889.jpg

そうこうしているうちに、料理到着。
もつ煮だったと思うのですが、汁が多くてスープみたいに見えますね^^;


f0207146_16183020.jpg

やっときた、つくね鍋♪でも、ビジュアルがいまいち。味は普通。

f0207146_16183816.jpg

そしてサラダ。
サラダを先に出してくれればいいのに、なんて。

f0207146_16185292.jpg



今回の鳥秀えんさん、正直ちょっとがっかりでした。

まず、ビールがぬるい。そのビールを2本飲み終わっても、料理が出てこない。
白ワインが全然冷えてない上に少し酸化しているような味。。ダンナさんは「料理用のワインか?」と。。

多分、このお店の方はお酒をあまり飲まない人なんだろうなと、思いました。

後で友人に聞いたら、やっぱり料理の出てくるのが遅くて、足が遠のいてしまった人も結構いるらしい。

サイパンのレストランは、一度行って美味しくても、腕の良い料理人はどんどんスカウトされてしまうので、次回行ったときに味が変わっていることも多々あるようです。

逆に、また今度ここに来た時には、改善されてるかも?(期待)

そういう「腕の良い料理人の移動情報」も知りたいな(笑)今後も情報収集したいと思います^^

by mokihana25 | 2015-01-23 12:28 | サイパン2014年12月 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 22日

サイパン5日目に風邪、初めてのコインランドリー☆2014年末サイパン

12月29日、サイパン5日目。
前日夕食会を中座し、ホテルに戻ってすぐに寝たものの、朝から体調不良。
鼻水がたくさん出るもので、備え付けのティッシュがあっという間に無くなってしまいます(笑)
毎日ティッシュ1箱ずつ補給してもらってました・・・

実は海外旅行で風邪を引いたことなんてなかったもので、すっかり油断していたみたい。
日本から持ってきた薬は、乗り物酔い止めの薬と、ダンナさんの胃薬、ポケムヒに絆創膏、いつもの喘息の吸入剤くらいで、肝心の風邪薬を持ってきていなかったのです。

仕方ないので、ホテルのHくんに電話し、いつも朝食のスパムを買っているホテル内のショップに置いてある風邪薬を購入することができました。

f0207146_1530776.jpg

アメリカ製ですが、おなじみのドロップの会社のもの。ドロップと同じ色のパッケージ、中身もオレンジ色の薬でした(笑)これは昼間用。アメリカンサイズの錠剤が2粒入っていて、日本人なら(H君の経験上)1粒で十分だそうです。ちなみに夜用のもあって、それは睡眠成分入りなんだって。

頭がぼーっとしているときに薬を選んでもらえて助かりました。H君、ありがとう。


【教訓】
海外旅行の時は、乗り物酔い止め、胃薬、ポケムヒのほか、市販の風邪薬か、病院処方の咳止め、去痰の薬、痛み止め等も持っていくこと。備えあれば憂いなし。

今日はおとなしくホテルの部屋で寝ていよう。
じゃあ、ちょうどいいから洗濯でもしてみる?ということで、コインランドリーを初めて使ってみました。

そういえば、洗剤を日本から持ってこなかった・・・
またホテル内のお店に行き、今度は洗剤を。売ってることは売ってた(しかも日本製)けど、いいお値段ですね~。

【教訓】
旅行用の小分けパックの洗剤を持参すること!
現地調達は高くつきます。
まあ、日本でもそれなりにするんでしょうけどね。

f0207146_15301648.jpg

アクアには、ホテル内にコインランドリーがあります。でも、洗濯機1台と乾燥機1台なので、競争率は高いかもしれませんが・・・
これは洗濯機。

f0207146_15303489.jpg

1回1.25ドル。25セント硬貨が5枚必要です。


f0207146_15304047.jpg

25セント硬貨は、ちゃんと日本から持ってきてた(笑)
こんな風に、硬貨をセッティングして使います。

f0207146_15304615.jpg

NormalでHotでStart(笑)

f0207146_15305494.jpg

貼り紙は日本語に英語、ロシア語、韓国語の4か国語ですね~


f0207146_15481620.jpg

洗濯している間、部屋でくつろぎます・・・っていうか、安静にしてなくちゃ。
いい天気だなあ・・・体調さえよければ、プール日和なのに。


f0207146_1555971.jpg

寂しい気持ちで部屋に閉じこもっていると、ピンポーンと誰か来ました。
ゼネラルマネージャーから、ワインのお届けものですって。
赤ワインだ♪後から聞いたところ、一週間以上連泊する場合にいただけるとか。ありがとうございます^_^


さすがにこの体調では飲めないので、大事に日本へ持ち帰って飲みましたが、とっても美味しかったです^^

by mokihana25 | 2015-01-22 12:10 | サイパン2014年12月 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 21日

ボトムフィッシングで体調悪化。。☆2014年末サイパン

今回のサイパン滞在で、ダンナさんが最も楽しみにしていたのは釣り。
かなり前からサイパンの友人と連絡を取って、船を予約してもらっていたのです。

船もメンバーも、前回と同じこちら

前回は海が荒れて船酔いがひどく大変だったので、今回は船に乗る30分前に薬を飲みました。

f0207146_14585148.jpg

海はきれいなブルーなのに、今回もめちゃくちゃ荒れてました(・_・;
あっという間に船酔い。薬、効かないじゃん(-_-)
船の揺れはもちろんだけど、エサの魚(イカやサンマを小さく切ったもの)の臭いもダメ。もうぐったりです。

f0207146_14585935.jpg
早々に戦線離脱した私。でもダンナさんやほかのメンバーはいろいろ魚を釣ってましたよ。これはほんの一部。写真を撮れるような精神状態ではなかったので、海の上での写真がほとんどないの^^;

船に乗ってから約3時間して、やっと酔い止めの薬が効いてきて、海面を見られるようになりました。。


つくづく、私は釣りに向いてないわ。

次回はダンナさんとサイパンメンバーだけで行ってもらおう・・・


【教訓】
船に乗るときは、少なくとも乗船3時間前までに酔い止めの薬を飲むこと。じゃないと効きません。
それから、無理して釣り船に乗らないこと。ダンナさんを陸で待ちながら楽しめることも、サイパンにはたくさんあるんだから。



f0207146_14595188.jpg

釣った魚はガラパンの波レストランに持ち込ませてもらいました♪
マスターは快諾♪夜にはお魚を使って料理してくれるとのこと。ほっとして、みんなでそのまま波レストランでランチです^^



f0207146_1459574.jpg




冷たい麦茶ももらったけれど、やっぱりビール飲みたい。アサヒパシフィックブルーをいただきます☆

f0207146_150399.jpg




メニューです。

f0207146_150846.jpg




洋食中心ですが、わかめラーメンとかカレーもおいしそう。

f0207146_15015100.jpg




サラダにかかっている手作りドレッシングが美味しい!

f0207146_1504341.jpg




私が注文したのは、ハンバーグステーキレッドワインソース。ごはんも山盛りです。
サイパンのレストランってごはんは山盛りが基本らしい(笑)


f0207146_1505024.jpg





ダンナさんは野菜カレーを注文。たっぷり野菜とたっぷりごはん、カレーは別の器に入ってきました。マイルドなカレーも美味しい。見た目よりボリュームあります。

食べ終わって一度ホテルに戻り、シャワーを浴びて昼寝タイム。
ところが、明らかに体の調子がおかしい。

くしゃみ、鼻水、頭痛、それでも夕食の約束の時間まではがんばって寝ました。
今思えば、寒い日本からいきなり気温30度のサイパン。慣れない船、しかも波しぶきでずぶぬれでは、普段運動不足でなまった体もびっくりするよね。


そして夕方。正直とても食事を楽しめる状態ではなかったけれど、友人の車に乗って、再び波レストランへ向かいます。


f0207146_1542210.jpg

黒板には居酒屋メニューが!昼は食堂、夜は居酒屋になるんですね♪
大根サラダがおいしそうでした。

f0207146_151494.jpg

さっそく、釣った魚が刺身で出てきました♪
新鮮でおいしかった。

f0207146_151983.jpg

これも釣った魚を使ったトマト煮です♪

f0207146_1511684.jpg

アクアパッツァみたいな?

f0207146_15185844.jpg

これはよく釣れる魚、フエフキダイのカレーソースかけ。
サイパンの魚の歯ってすごい・・・凶暴だ・・・

f0207146_15193770.jpg

出てきた瞬間みんなで大爆笑した、「オムライス、釣った魚のせ」。
なんとも斬新なビジュアル^^マスターも「もうネタが尽きたよ」と言ってた(笑)


しかし。
私たちが誘って、9人もの大人数で楽しい夕食だったのに、私の体調がどんどん悪くなってしまい、1時間くらいで限界に。。途中で帰らせてもらい、速攻で寝ました。

みんな、誘っておいて先に帰ってしまってごめんなさい。
次回は体調万全で臨みます!

by mokihana25 | 2015-01-21 13:26 | サイパン2014年12月 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 19日

海坊主で念願のもやしあんかけラーメン☆2014年末サイパン

f0207146_14442156.jpg


たっぷりお昼寝した後、ベランダに出るとちょうどサンセットの時間でした。
サイパンのこの時期、太陽はかなり左の方に沈みます。
太陽の沈む位置って、季節によって変わるんだ。。確かGWに来た時はもっと右、マニャガハ島付近に沈んでいたような気がする。

f0207146_1444284.jpg


友人の車で、ガラパンへ食事に出かけます。
街はクリスマスのイルミネーション。

f0207146_14443669.jpg


今夜のごはんはこちらで!一度行ってみたかった、海坊主さん。
和食の居酒屋で、ガラパンのメインストリートのABCストアの向かい側、建物の2階にあります。


f0207146_1445259.jpg



f0207146_1445984.jpg


お店はそれほど混んではいなかったけど、奥のほうで宴会をやってました。
メニューは黒板に所狭しと書いてあります。


料理はマスター1人で作っているように見えました。ホールには女性スタッフが2人。

女性スタッフはとても忙しそうで、なかなか呼び止めるのが難しかった・・・


f0207146_14451629.jpg


カリカリポテトの野菜サラダ(ちょっと名前は違うかも)。
このポテトが美味しいんですよね~♪
そういえば、くりやにも、同じようなサラダがあったっけ。

f0207146_14452247.jpg

かつおのタタキ。


f0207146_14452863.jpg

ねぎまをタレで。

f0207146_14453799.jpg

マヒマヒのフライだったかしら・・・?

f0207146_14454499.jpg

美味しいとうわさの、もやしあんかけラーメン。やっとダンナさんの念願が叶いました(笑)
3人でシェアして食べたけど、なかなか美味しかったです♪

でも、ダンナさんは独り占めして食べたかったと。
もう一度、行きましょ。ね?

初めて行った海坊主さん。うわさでは、料理が出てくるのが遅くて足が遠のいた、なんてことも聞きましたが、私たちが行った時は、スタッフは捕まえづらかったものの、料理はそんなに遅いってことはなかったです。

味も美味しかったし、ビールもちゃんと冷えてるし、ラーメンもあるし(笑)普通に居酒屋さんですよね。割と好印象を持ちました。
大将が1人黙々と仕事をしていて、お話できなかったのが残念だったので、今度行ったらぜひお話ししてみたいなあ。

f0207146_14455136.jpg

食事を終えて外へ出ると、なんだかとても賑やか。

f0207146_14455652.jpg

パセオ・デ・マリアナスではお祭りが行われていました。
サイパン日本人会の方々が、臼と杵で餅つきをしていたのにはびっくり!
そういう文化を大切にしているんですね^^

また美味しいお店に出会えたことに感謝です☆

by mokihana25 | 2015-01-19 05:00 | サイパン2014年12月 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 18日

Spicy Thai Noodle Place☆2014年末サイパン

f0207146_14373085.jpg

ずっと行きたかったSpicy Thai Noodle Place(スパイシータイヌードルプレイス)にとうとう行くことができました!このお店、ススペからガラパン地区へ移ってきてからもう数年経つと思います。

今までなぜ行かなかったのか?それは、よく一緒にごはんを食べるサイパン在住の友人が、パクチー嫌いだから(笑)でも、今回は「パクチーの入ってないタイ料理はOKだから行きましょうよ」と言ってくれたので、決行です♪

f0207146_14373785.jpg

入口付近には、ハスの花が♪
サイパンでもハスは咲くんですね。タイ気分を盛り上げてくれます^^

f0207146_14374358.jpg

私たちは奥の方のテーブルへ。
お店を入った入口付近には、ビュッフェ形式の料理が並んでいました。

ここはランチビュッフェがお得なのよね。

でも、今回はアラカルトで好きなものを食べたいな。
実際、アラカルトで食べてるローカルの人が多かったです。

f0207146_14374989.jpg

まずはビール!当然ここはシンハーで♪

f0207146_1438071.jpg

私はグリーンカレーを注文しました。
と、ものすごい量のカレー登場!これ、2人分くらいありそう・・・

f0207146_1438599.jpg

ごはんもください、と言ったら、日本昔話に出てくるようなてんこ盛りのごはんが出てきました(笑)ありえん・・・

f0207146_14382050.jpg

小鉢?にごはんを少し移して、カレーをかけて。
美味し~い!辛いけど、本場の味だ☆

f0207146_14382661.jpg

ダンナさんと友人は、ガパオライスを注文。こちらもボリューム満点!

f0207146_14383260.jpg

ダンナさん、なぜか青パパイヤのサラダを注文してた。これ、めちゃくちゃ辛いのよね。。。

私たちが行った時は、ローカルが多くて、日本人はいませんでした。
量は予想外だったけど、やっぱりタイ料理は美味しい♪
また行きたいお店です。

お店を出て、今度はハイアットリージェンシー・サイパンのビーチへ行きます。
ここでパドルボードをレンタルして、3人でパドルの練習(笑)
ダンナさんはボードの上でバランスを取るのにとても苦労していました。

私はアクアリゾートで何度かやっているので、意外とスムーズ(何度か水に落ちたけど)。
30分くらい海で遊んだらもう、ぐったり・・・笑

そうそう、ハイアットのビーチで懐かしいローカルの友人に会いました!


遊んだあとは、ビーチにあるバー「スキッパーズ」でひと休み。

f0207146_14384283.jpg


生ビールは「Apple Ale」だよ、オススメだよ、スタッフが言うのでそれを飲んでみました。
うーん・・・シードルみたい。甘い。甘すぎる^^;

でも、ここのバーで一度飲んでみたかったので、満足でした☆



遊んだあとは、ホテルに戻ってシャワー浴びて昼寝。
幸せなリゾートの過ごし方です♪

by mokihana25 | 2015-01-18 12:43 | サイパン2014年12月 | Trackback | Comments(0)