パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サイパン2015年2月( 11 )


2015年 09月 18日

Gentle Brook Cafeと、サイパンで買ったお土産いろいろ☆2015年2月サイパン

f0207146_14501535.jpg
サイパン4日目、最終日。この日も晴れ♪バルコニーからは、広い芝生が見えて気持ちいい♪

f0207146_14502406.jpg
日本への飛行機は午後発なので、午前中はのんびりできます♪
ダンナさんは、釣り道具を持ってきていたので最後の釣りを。
でもね、風が強すぎて、全然釣れず^^;

f0207146_14504592.jpg
私は陸でぼーっとしながら1人、過ごします。
ちなみにこの釣り下がっているのは、広げれば巨大なパラソル。
でも風に弱くて(笑)ほぼ1日中、こんなコウモリ状態なのです・・・
f0207146_14505007.jpg
リゾート用に買った新しいBabyGも、次の出番はいつになるやら。

f0207146_14505761.jpg
この時私、足の骨折が治ったばかりだったので、海は危険だからと入れず^^;
でも、見てるだけでも癒されます。


f0207146_14510950.jpg
ホテルをチェックアウトした後、友人に空港まで送ってもらいました。
途中、まだ行ったことのないところでランチを食べよう、と連れてきてもらったのはススペにあるこちらのお店。
f0207146_14511590.jpg
Gentle Brook Cafe(ジェントルブルックカフェ)です。こちらも日本人経営らしいです。
f0207146_14512890.jpg

f0207146_14512173.jpg

f0207146_14513483.jpg
メニューは英語でした。
お得なランチメニューもありましたよ♪

f0207146_14513973.jpg
店内は薄暗い感じ。とても広いです。
f0207146_14514937.jpg
こちら、私の注文したカニクリームコロッケセット。
思ったよりもずいぶん大きなカニコロが2つも!!
お味もとっても美味しかった^^満足です。
f0207146_14514442.jpg
そしてこちらが問題の(笑)ダンナさんが注文した「かつそば」なるもの。

冷たいそばの上に熱々のトンカツって、ありえない組み合わせだと思うんですが(笑)
誰が考えたの??

ちなみにダンナさん、前日に友人に「あの店ならかつそばを食べてみてくださいよ」と言われていたので、怖いもの見たさで頼んだそうです^^;

ランチ後、空港で友人とお別れ。
その後、飛行機が1時間近く遅れ、なかなか帰れなかった・・・帰宅も、遅くなっちゃいました。
それでも無事に帰れたから、良かったけれど。

f0207146_14520478.jpg
2015年2月サイパン旅行で買ったお土産はこんな感じ。少ないのは、この2か月前にサイパンに行ったばかりだから(笑)



f0207146_14521556.jpg
職場用のお土産は、ゴディバのチョコレート。グアム・サイパン。パラオバージョンです。


f0207146_14522450.jpg
義妹家族には、アメリカっぽいチョコレートクッキーを。
これは、ススペのジョーテンスーパーで買いました。

f0207146_14523135.jpg
同じくジョーテンで買った、ヌテラ。これ、義妹が喜んでた^^

f0207146_14524022.jpg
ダンナさんが自分用に買ったお土産は、ネイチャーメイドのサプリ「エキナセア」。
天然の抗生物質?だと、友人に薦められたのです。

これは、観光客向けのお店では売っていなかったので、友人にファーマシーで買ってきてもらいました。
場所は、回転寿司やのとなり、と言えばローカルには分かるらしい(笑)
f0207146_14524817.jpg
マリアナオーシャンの石けん、サンフラワー。

f0207146_14525693.jpg
マリアナオーシャンのハンドクリーム「プルメリア」
この2つは、誕生日プレゼントにと、現地の友人からいただきました。ありがとうございます^^

f0207146_14531611.jpg
こちらも友人からのプレゼント。グアムで買ったと言っていた気がします。

f0207146_14530813.jpg
プラダのキーホルダーを買ってもらいました♪
プラダで働いていた友人から、何か買いたかったので。
その友人は、今ではサイパンを離れてハワイで働いています^^
次はハワイで会えるといいな。。


f0207146_14532426.jpg
飛行機の遅延のお詫びとして、こんなクラッカーやペットボトルの飲み物が配られました。
なかでもこのクラッカー、結構美味しかったのよね。
今度は自分で買おうと思います。コストコに売ってたりしてね^^;


さて、2月のサイパン旅行の記録はおしまいです。

8月の台風の被害から、少しずつですが復活してきたサイパン。
心配だけれど、こんな状況で果たしてサイパンへ行くのがいいことなのか?と自問自答していました。
そもそも、私もダンナさんも仕事が忙しくて、行きたくても行けない時期なのですが。

でも、行ってにぎわいを作ることとお金を落とすことが、観光地であるサイパンにとっては復興の近道であることは間違いない。

だから、仕事の間隙をぬって、近々サイパンに行きたいと思っています!






by mokihana25 | 2015-09-18 05:00 | サイパン2015年2月 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 17日

アクアのステーキナイト☆2015年2月サイパン

f0207146_14310347.jpg
サイパン3日目。友人のお宅でハッピーアワーを楽しんだ後は、ホテルに戻って友人家族と一緒にごはんを食べる計画です。

f0207146_14312814.jpg
いいなあ、いつもこんな景色を眺めながらハッピーアワーできたら・・・


f0207146_14350205.jpg
アクアリゾートホテルのレストラン「コスタ」では、土曜日にステーキ&ワインナイトを開催しているのです。
今まで一度も行ったことがなかったのだけれど、サイパン在住の友人に薦められて、この度ステーキナイトデビュー(笑)
ほかにシーフードナイトもあって、そちらも人気なんだって。

ステーキのほか、料理食べ放題、ワインもビールも飲み放題で大人1人30ドルだったら、お得ですよね。
ちなみに地元の人は割引料金ということもあって、ローカルに大人気なんだそうです。

f0207146_14345654.jpg
こんなステーキが!注文すると焼きたてを持ってきてくれます。
食べ終わってからまた注文する、というスタイル。

f0207146_14343702.jpg
f0207146_14342750.jpg
f0207146_14343224.jpg
赤白ワイン、ビールも全部飲み放題です♪(もちろんソフトドリンクも)

f0207146_14332748.jpg
そのほかのお料理はビュッフェスタイル。
f0207146_14332281.jpg
f0207146_14333285.jpg
f0207146_14333792.jpg
f0207146_14334220.jpg
f0207146_14334977.jpg
f0207146_14335466.jpg
f0207146_14335931.jpg
f0207146_14340512.jpg

f0207146_14341009.jpg

f0207146_14341779.jpg

f0207146_14342261.jpg
興奮して写真撮りまくりました(笑)

f0207146_14345049.jpg
外はもう真っ暗。プールのライトアップがきれいでした☆

今でもステーキナイト、やっているのかしら?
次回行った時に、確かめてみたいと思います^^




by mokihana25 | 2015-09-17 05:00 | サイパン2015年2月 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 16日

アクアカフェのスパムむすびとツナサンド、レタスサラダ☆2015年2月サイパン

f0207146_13103170.jpg
3日目の朝ごはんはホテルの売店で買ってきて、バルコニーで食べました♪
まずは、定番のスパムむすび。アクアのスパムむすびは、スパムとごはんの間に昆布の佃煮が挟んであります。
これが、絶妙♪自分で作る時にも真似したい技です^^

サイズも大きいので、1個で十分。


f0207146_13105043.jpg
そして、こちらは初めて買ってみたの。
ツナサンドイッチなのですが、パンがクロワッサンなので、柔らかくて食べやすい、ダンナさんも安心(笑)
f0207146_13110019.jpg
中にはレタスと、たっぷりのツナが入っていてずしりと重いのです。
クロワッサン自体がアメリカンサイズなので(笑)こちらも1個で十分な量。
f0207146_13110655.jpg
初めて買った、レタスサラダ。
お店のスタッフは「レタスサラダはレタスオンリーだ」って言ってたけれど。
f0207146_13114724.jpg
ほら、トマトが入ってる。
レタスとトマトを酸味の少ないアメリカのマヨネーズで和えたレタスサラダは、日本人の味覚にも合って美味しかったです。

f0207146_13120892.jpg
アクアリゾートホテルの入口付近にある、小さな売店。
ちゃんとカフェメニューもありますよ♪

次回行ったときには、メニューをバッチリ撮影してこよう。

f0207146_13124615.jpg
朝ごはんを食べた後は、この日はお土産を買いにDFSへ行きました。
本数は少ないけれど、ホテルからDFSへ行く無料のバスもあるので便利です。

2月ということで、DFSの入口には中国風の飾りが。「春節」の準備かな?

f0207146_13131305.jpg
DFSの中には、ゴディバのコーヒー試飲コーナーがありました。
クッキーもいろいろ試せて、なかなか良い試みです。

f0207146_13134231.jpg
バレンタインが近いせいか、こんなクッキー詰め合わせが売ってた。
Be mineだって(笑)


f0207146_13135941.jpg
巨大せんべい?

f0207146_13141578.jpg
こちらはサイパン産のマリアナコーヒーですね。

f0207146_13143338.jpg
なぜかスモークサーモンが売ってた!?
f0207146_13150155.jpg
ひととおりお土産を買って、ホテルに戻ります。
ブーゲンビリアに癒されます^^







by mokihana25 | 2015-09-16 05:07 | サイパン2015年2月 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 15日

居酒屋「海坊主」へ☆サイパン2015年2月

f0207146_17251795.jpg
サイパン2日目の夜は、友人Kちゃんと一緒に海坊主へ。繁華街であるガラパン地区、パセオ・デ・マリアナスにあります。
2階なので、気が付きにくいかも?でも、この看板は目立ちますよね。

f0207146_17252459.jpg
階段の途中に「やってます」の看板があれば、営業中です(笑)

f0207146_17253552.jpg
ビールで乾杯の後は、ほうれん草のサラダとか。

f0207146_17254116.jpg
イカゲソ揚げかな?

f0207146_17254624.jpg
焼き鳥はタレで!

f0207146_17255111.jpg
カツオのタタキも美味しいね♪
f0207146_17255752.jpg
なすのおしんこ♪

f0207146_17260297.jpg
シメは名物のもやしあんかけラーメンと迷ってこっちに。
かた焼きそばを3人でシェアして食べました♪

「海坊主」の大将、松さんともお話しできたし、良かった♪


この8月の台風以降、1か月以上も海坊主はクローズだったのですが、数日前にガラパン地区にも電気が戻り、友人の情報では、海坊主も営業を再開したと聞きました。
また行くのが楽しみだなあ♪


f0207146_17261525.jpg
ホテルに戻ってから、改めて飲みなおす私たち(笑)。ハワイのビール「ロングボード」も、サイパンで飲めちゃいます^^






by mokihana25 | 2015-09-15 05:00 | サイパン2015年2月 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 14日

パルメラバーでランチ☆2015年2月サイパン

f0207146_17231287.jpg
2015年2月のサイパン旅行、2日目。
旅行中ずっと風が強かったのだけれど、朝からいい天気♪
f0207146_17232121.jpg
初日にサービスでいただいたウェルカムフルーツを冷蔵庫に入れておいたら凍ってしまった(笑)
朝ごはん代わりに、シャーベット状のフルーツをバルコニーで食べたのでした。

f0207146_17241835.jpg
この日は午前中はホテルのプールでまったり過ごしました。
プールはいつも人が少なめなので、のんびり~♪
でも、風が強いので、パラソルを開くことができず、ビーチチェアは木陰にあるやつが人気でした。
アクアリゾートといえば、プールの真ん中に映っているパルメラバーですよね。
f0207146_17243369.jpg
プールの中に並んだイスに座って、カクテルを飲んだりランチを食べたりができるのです。
f0207146_17243972.jpg
というわけで、プール遊びもそこそこに(笑)ビール片手にランチ^^
私はクラブハウスサンドイッチだったかな?を注文。
こんがり焼けたパンに、具がたっぷり。ポテトもついて、ボリュームたっぷりなので1人ではとても食べきれません^^;
f0207146_17244637.jpg
ダンナさんの注文したハンバーガー(たしか、モンンスターバーガーとかいう名前だった?
も、ボリュームがすごかった・・・

アクアのレストランのキッチンで作って、プールサイドへ運んできてくれるので、できたて熱々で美味しい。
私、パルメラバーの食事は意外と穴場ではないかと思ってます♪
あまり頼んでいる人がいないのですが、勇気を出して頼んでみて欲しいなあ。

密かにオススメです!笑




by mokihana25 | 2015-09-14 05:00 | サイパン2015年2月 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 13日

ガーリックレストラン「グロット」@サイパン2015年2月

f0207146_16565171.jpg
今年2月に行ったサイパン旅行で。初めてグロットレストランに行きました!
夜になるとキラキラのイルミネーションがきれいなお店です。

f0207146_16570662.jpg
入店したのは、まだ外が明るい時間(笑)
店内から外を見ると、こんな感じ。

f0207146_16571647.jpg
メニューです。
f0207146_16572254.jpg
日本人経営、日本語メニューで安心☆
ま、在住の友人と来てるので、何の心配もないんですけどね^^;

f0207146_16572804.jpg

f0207146_16573456.jpg

f0207146_16584228.jpg
まずは、友人との再会を祝して、乾杯♪
f0207146_16593390.jpg
アボカドとマグロのポキ(8ドル)♪
サイパンで食べる魚は美味しい。海に囲まれている「島」だもんね。
f0207146_16594129.jpg
ニンニクの丸揚げ(5ドル)。グロットレストランといえば、にんにく料理が有名なのです。

f0207146_17005919.jpg
グロットという名前の店だけあって、店内は、海をイメージした青が基調となっています。
有名なダイビングスポットである「グロット」の写真も飾ってありますね^^
f0207146_17010651.jpg
ピリ辛鶏手羽揚げ(8ドル)。

f0207146_17011491.jpg
これは、ビーフケラグエン(9ドル)かな?サイパンの味。

f0207146_17012397.jpg
誰かがステーキを頼んだらしい(笑)

f0207146_17013030.jpg
空芯菜のオイスターソース炒めは定番中の定番。
f0207146_17030960.jpg
白ワインも美味しい♪

f0207146_17031631.jpg
後からやってきたチャモロの友人が、そばめしをオーダー^^

f0207146_17032030.jpg
それと、ピザも。がっつり食べてね。

この日、私が誕生日ということで、ケーキを用意してくれた友人たち。
本当にありがとう♪またサイパンで会おうね♪





by mokihana25 | 2015-09-13 11:07 | サイパン2015年2月 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 12日

miss you, Saipan...

f0207146_16410900.jpg
2月に行ったサイパンでの1ショット。アクアリゾートクラブサイパンにて。
まるでレストランのように見えるでしょう?実は、夜だけしか使われていない、BBQの会場(テント)なんです。

f0207146_16432596.jpg
こんなに素晴らしい景色とロケーションなんだから、昼間もレストランとして使えばいいのになあ、と思ったのでした。

あれから約9か月。どうなったかなあ?
早く行きたいなあ・・・


f0207146_16452092.jpg
2月に泊まったお部屋はこちら。2階を選びました。
キングサイズのベッドは2人でゆっくり眠れる大きさ。

f0207146_16463462.jpg
バルコニーからは、広い芝生。ヤシの木の向こうは、ビーチです。
子連れなら、1階のお部屋がいいかもね。部屋からすぐに芝生に出られて、遊べるもの。





by mokihana25 | 2015-09-12 16:49 | サイパン2015年2月 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 09日

エコノミークラスの機内食@デルタサイパン便☆2015年2月

f0207146_14404859.jpg
2015年(今年)の2月にサイパンへ行った時の記録をしていなかったので、今更ながら写真をUPしておこうと思います。
3泊4日で、いつものアクアリゾートクラブサイパンに宿泊。飛行機は、エコノミークラスにしました。
飛行時間はたった3時間半だし、エコノミークラスの食事がランチボックスみたいなのになったらしいので実際に確かめてみたい気持ちもあったので。

エコノミークラス利用ではあっても、デルタアメックスのゴールドカードのおかげで楽々チェックインできるのは嬉しい限り^^

f0207146_14452723.jpg
成田空港で、このボードを見ると、今から海外に行くんだって気持ちになります。

f0207146_14461706.jpg
しかし。私たちが乗るのは、10:25のDL298便。
ボードをよく見ると、一番上、前日の20:55サイパン行きの便が、まだ出発していない!今日の10:00出発予定って、乗る予定の方は一晩空港で過ごしたってことだよね?それは災難だ・・・

f0207146_14494864.jpg
本当に定刻でサイパンへ行けるのか、ドキドキしながらいつものデルタラウンジへ。
デルタアメックスのゴールドカード保持者は、同伴者1名とともにラウンジを使うことができます。
サイパン便は、ビジネスクラスの乗客というだけではラウンジに入れなくなってしまいました。

f0207146_14522237.jpg
ラウンジでの食事は、毎回それほど変わらないラインナップ。生野菜サラダのブルーチーズドレッシングが好き^^
焼き鳥も美味し。

f0207146_14542830.jpg
旅行の前に、新しい時計を買いました♪
Baby Gの白。この可愛さに一目ぼれ。サイパンの日差しに似合いそう。
そう、堂々とビール飲んでますがただいま朝の8時15分なのでした(時計は既にサイパン時間。1時間先をいってます)

f0207146_14553700.jpg
ラウンジでのんびり飲んでから、いざ搭乗。
なんとか定刻どおりに飛行機に乗れました。
送れていた一本前の飛行機は、サイパンで機体トラブルかなんかで整備に時間がかかったらしい。

f0207146_14581551.jpg
さ、これが噂のエコノミークラスの機内食です^^
機内食がこのスタイルになったのっていつだっけ?その前のエコノミーの機内食は食べたことあるけど、このスタイルはお初。
駅弁みたいで楽しい(笑)

f0207146_15000410.jpg
オープン♪錦糸卵がのったごはんが出てきましたよ。上には漬物も。
デザートは缶詰のアレみたいな感じ(笑)それにキットカットも付きます。

f0207146_15013959.jpg
普通に美味しくいただきました♪

f0207146_15021482.jpg
なんたって、ビールはプレモルだし、無料だし。昔のノースウェストみたいに、1缶500円取られないし(笑)

f0207146_15024306.jpg
コーヒーは正真正銘のスタバですよ(笑)

なんだか私、十分満足なんですけど^^;

ラウンジで既に飲んでるし、エコノミークラス、ちょうどいい感じですな。

ビジネスクラスしか席の予約ができない時は仕方ないけど、サイパンは別にエコノミークラスでいいや、と。
改めてそう思うのでした。

f0207146_15152441.jpg
こちらは帰りのサイパン発成田行きの便での機内食。
朝食みたいですが、夕食です(笑)
サンドイッチは確かターキーとチーズだった気が。アメリカのマヨネーズも付いてます。
フルーツが意外に美味しかった。そして、いつものチャモロクッキー付き。
帰りは運転があるから、オレンジジュース。そこがさらに朝食感を出しているのか?笑

次回、サイパンに行く時は機内食は何か変化がみられるのでしょうか?
そこがちょっと楽しみでもあります。。


~☆~☆~☆
日本ではあまりニュースになりませんが、今年8月、サイパンは台風により壊滅的なダメージを受けました。
1か月以上経った今でも、水や電気などのインフラが元どおりとはいえない状況にあります。
ホテルはほぼ復旧しているので、観光は問題ないのですが、住民の生活は、まだまだ。。

早く、サイパンが元気を取り戻しますように。
We pray for Saipan.





by mokihana25 | 2015-09-09 06:05 | サイパン2015年2月 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 08日

早く乗せて〜

f0207146_15215035.jpg
私たちの乗る予定の飛行機がかなり遅れて到着。
家に着くのが遅くなると明日の仕事が辛いなあ…
早く乗せて〜!


by mokihana25 | 2015-02-08 15:18 | サイパン2015年2月 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 07日

ベランダで朝ごはん(*^_^*)

f0207146_10090580.jpg
今日のサイパン島は、風が強くて涼しい。
朝ごはんはアクアカフェで買って、ベランダで朝ごはん。。

レタスサラダもクロワッサンのツナサンドも当たり♫

by mokihana25 | 2015-02-07 09:43 | サイパン2015年2月 | Trackback | Comments(0)