パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハワイ2015年GW( 31 )


2016年 05月 15日

JALでハワイ☆ビジネスクラス搭乗記♪復路~2015年GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録、これで最後です。
帰りもJALのビジネスクラスでした☆

f0207146_21154844.jpg

f0207146_21161398.jpg

広々としていて快適♪前後の人のこと、全然気になりません。
f0207146_21162432.jpg
いろんなリクライニングができる♪

f0207146_21171320.jpg

2日酔いのダンナさんが成田からは運転してくれるというので、私は飲んじゃおう♪
f0207146_21200067.jpg


f0207146_21201809.jpg


f0207146_21210654.jpg


f0207146_21211811.jpg
帰国便のメニューも美味しそうで期待が持てます^^

f0207146_21534816.jpg


f0207146_21540221.jpg
ビールはエビスビールです♪

f0207146_21541812.jpg


帰国便も、私は洋食を選択。
f0207146_21545211.jpg


f0207146_21560136.jpg

パンにリリコイバター、美味しい♪
f0207146_21572395.jpg
ダンナさんは和食で。この量がちょうど良い感じ。

f0207146_21581009.jpg
2日酔いには大事なミネラルウォーターも、ハワイのもの。

f0207146_21582618.jpg

ゼリー♪
f0207146_21590123.jpg

到着前には、トルティーヤが。美味しかったですよ^^
f0207146_21592525.jpg
マンゴーアイスも食べちゃいます♪

f0207146_21593988.jpg
大好きなビッグアイランドキャンディーズのクッキーが配られて感激♪
やっぱりJALは至れり尽くせりで良いですね~♪
f0207146_22000565.jpg

懐かしのセルフコントロールなんかを聴きながら、ご機嫌な空の旅でした^^

選べるのなら、次もJALでハワイに行きたいな~♪




by mokihana25 | 2016-05-15 05:10 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 14日

いよいよ帰国の日。~2015年GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。

f0207146_20205133.jpg
帰国の日の朝。ハワイは今日も快晴!お世話になったヒルトンハワイアンヴィレッジにお別れです。
ここでホテルの感想を少し。

もともと、このホテルには一度泊まってみたかった。理由は、広い砂浜でのんびり過ごせそうだったから。
ワイキキビーチはごちゃごちゃしてますからね^^;
実際泊まってみて、ラグーンで少し水遊びしたくらいであまり砂浜でのんびりはしませんでした。
お子様連れで行くのなら、いいかもしれません。プールもあるしね。
金曜の花火を楽しみにしていたけど、結局見られなかったし(気が付かないうちに終わってた)。
ヴィレッジ内にあるホノルルクッキーとかABCは便利でした。

ホテルの部屋は景色抜群!
でも、ハブラシセットがなくて、ABCで買いました。
そして、ビールを飲もうとしたら栓抜きがない!栓抜きは友人に借りました(笑)
事前に分かっていたら持ってきたのにな~
調べが甘かったといえばその通りなのですが、あると信じ込んでました・・・
ヒルトンにこれから泊まる方、ハブラシセットと栓抜きは忘れずにお持ちください(笑)

それと、アラモアナに行くにもワイキキビーチの方へ行くにも、それなりに歩くので、トロリーをうまく使うのが大事かも。
うちのダンナさんはトロリーを待っている時間がイヤだとか、長時間暑い中歩くと機嫌悪くなるとか、いろいろ、ね^^;

総合的には、私たち夫婦には1回泊まったからもう満足、次は他のところも泊まってみよう、という結論です。
実際、毎回違うホテルに泊まってるしね。

次回の候補は、ロイヤルハワイアンかハイアットあたりかな~
いつになるやら・・・



f0207146_20211568.jpg
リムジンで空港まで送ってもらい、しばしくつろぎの時間。
しかし、前日かなり飲んだので、ダンナさんは完全に2日酔い・・・
ハワイ旅行の余韻を楽しむどころではない様子。

f0207146_20221274.jpg
それでも、お約束のプルメリアの苗木を空港で買いました。
1年たった今年のGWも、まだ生きてます!最近暖かくなったので、外に出してあげたところ。
花が咲いてくれるといいなあ♪

f0207146_21051228.jpg


f0207146_21053163.jpg
ホノルル空港のサクララウンジ、初めて入ります♪

f0207146_21054481.jpg


f0207146_21055793.jpg


f0207146_21061026.jpg


f0207146_21064135.jpg

f0207146_21070258.jpg
ワインやビール、お酒類も充実してますが、2日酔いですから(笑)

f0207146_21071503.jpg


f0207146_21073857.jpg
フリーwifi飛んでました♪

f0207146_21085573.jpg
2日酔いのダンナさんでも口にできるものはないかな、と探した結果の2品。
f0207146_21092400.jpg
スープがあったんですよ。結構美味しかった♪

f0207146_21104841.jpg

そして、何気に人気があった、チキンラーメン!ダンナさんも目を輝かせて食べてました。良かった良かった。
f0207146_21110784.jpg
こういうハワイの雑誌を見ると、今から帰国なのにまたハワイに来たくなっちゃいます。

f0207146_21115230.jpg

さ、飛行機に乗って帰りましょう。



by mokihana25 | 2016-05-14 05:04 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 13日

ワイキキブリューイングカンパニー~2015年GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。

楽で友人夫妻と一緒に飲んだ後、友人が「最後にもう1件行こう!」と。私たち明日帰るんですが・・・
f0207146_20074371.jpg
行ったお店はこちら。ワイキキブリューイングカンパニー。
・・・え、ワイキキでクラフトビール?
しかもここ、私たちが宿泊しているヒルトンから徒歩圏内。めっちゃ近い・・・もっと早く教えて~(笑)
f0207146_20075848.jpg
こういうお店の雰囲気が好き♪


f0207146_20080904.jpg
お隣はチーズバーガーワイキキなんです。ほら、ヒルトンから近いでしょ?

f0207146_20082300.jpg
日本人のお客さんは皆無。当然メニューは英語のみ。テンション上がる!笑

f0207146_20084610.jpg
このコースター、カッコいいですね~♪売ってないかな~?

f0207146_20091214.jpg
気分的には、ヒルトンの庭で飲んでる感じ?笑

f0207146_20092834.jpg


f0207146_20094461.jpg
クラフトビール、とっても美味しかったです☆
次回ハワイに行った時には必ず通います!!
お隣のハンバーガーやポテト食べながら飲みたい(笑)



by mokihana25 | 2016-05-13 05:12 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 12日

楽~2015年GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。

ドライブのお礼に、友人夫婦と一緒に「楽」へ行ってきましたよ^^
有名なお店ですし、一度行ってみたかったし。
f0207146_19294034.jpg

f0207146_19295701.jpg
まだ明るいけど、飲んじゃいます♪

f0207146_19301371.jpg

f0207146_19302724.jpg

f0207146_19313149.jpg

f0207146_19315691.jpg
料理の名前はすっかり忘れてしまったので、ダーッと載せます(笑)
f0207146_19331659.jpg

f0207146_19321087.jpg

f0207146_19322446.jpg

f0207146_19335014.jpg

f0207146_19340923.jpg

f0207146_19342497.jpg

f0207146_19343795.jpg

f0207146_19324323.jpg
誰か最後にお茶漬け食べたのね^^;

楽の感想としては、高級和食って感じでしょうか。
ハワイでこのレベルの和食が食べられるのはいいですね~♪
芸能人の方、いないかな?とキョロキョロしてみたけど、分からなかった(笑)




by mokihana25 | 2016-05-12 05:37 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 11日

タンタラスの丘から~2015年GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。

夜景で有名な「タンタラスの丘」。
昼間の景色もすごくきれいだよと、友人のダンナさんが連れて行ってくれました♪
ここも初めて訪れる場所です^^
f0207146_19132896.jpg
車を降りて、思わず息を飲む。
そして、あまりの美しさに、笑っちゃう私たち夫婦(笑)

青い空、青い海、ワイキキの高層ビルの向こうにダイヤモンドヘッド。
ダイヤモンドヘッドの全貌って、こんな形してたんだ・・・

f0207146_19134377.jpg
この場所は夜景ツアーでも来れるそうですよ。

f0207146_19140413.jpg
でも、私たちはさらに上の、高いところへ。
夜は入れない場所なので、夜景ツアーでは来られないんですって。
昼間だけのお楽しみ♪
ほんと、綺麗すぎます。


f0207146_19143082.jpg

f0207146_19143995.jpg
展望台みたいな場所があって、みんな写真を撮っていました。
開放感あふれる素敵な場所。
Oさん、連れてきてくれてありがとう。
f0207146_19152557.jpg
ホテルに戻ってからも、ラナイからダイヤモンドヘッド♪この景色も好き。
やっぱりハワイはいいなあ。心が浄化される気がします。
ま、飲みすぎてたら何にもなりませんが(笑)





by mokihana25 | 2016-05-11 05:16 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 10日

絶品!PIONEER SALOONのGrilled Ahi♪~2015年GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。友人のダンナさんの運転で、オススメのプレートランチやさんに連れて行ってもらいました♪
f0207146_18565237.jpg

パイオニアサルーンって有名なお店ですよね~♪やった!初めて来れた!
f0207146_18582100.jpg
お店は行列ができてました。並んで待ちながら、何を注文しようか考えます・・・

f0207146_18591338.jpg
友人のダンナさん(Oさん)は、バターフィッシュを選んでいました。
一口いただいたら、メロみたいなお味。脂がのっていて美味しいですね~♪
f0207146_19015235.jpg
ダンナさんは、Baby Taco(イイダコ?)のからあげ。タコ好きなんです(笑)ごはんは白米と雑穀米が選べたので、雑穀米を。
イイダコが口に刺さる~と言ってました^^;

f0207146_19012551.jpg
そして、私はこれ!アヒ(マグロ)のグリル。これ大当たり!絶品でした!!

f0207146_19030715.jpg
マグロのレア加減がちょうどいい。夢中で食べちゃいました。
日本人の味覚にぴったりで、今回の旅行中、一番美味しかったと思う。
いろんな方のブログを後から拝見したら、わかめごはんを選んで食べてる方が多かったですね。次は試してみたいな。
f0207146_19002273.jpg
メニューはこんな感じ。
できることなら、何度でも来ていろいろ食べてみたい。
f0207146_19005417.jpg
店内のレトロな雰囲気も素敵です。
お店の前の道路は車がびゅんびゅん通っていてちょっと怖かったけど^^;




by mokihana25 | 2016-05-10 05:04 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 09日

初ワード(笑)~2015年GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。
ルルズでハッピーアワーの後、夜はおとなしくホテルの部屋で飲んで、ゆっくり寝ました。
翌日は、友人のダンナさんが私たちに付き合ってくれるということで、再びドライブDAYです♪

まずは、今まで行ったことのないワード地区へ連れて行ってもらうことに。
f0207146_18483427.jpg
あまりブランドものとかのショッピングには興味がないので、懐かしい感じのするエリアに行ってみましたよ。
f0207146_18493659.jpg
やっぱり目に付くのは、調理用品とか(笑)カラフルで、欲しくなっちゃいます。

f0207146_18495809.jpg
調味料もたくさんあって、欲しくなる・・・
f0207146_18502603.jpg
こんなルクルーゼもあるんですね~
f0207146_18505689.jpg

f0207146_18511394.jpg
世界のビールを置いている店もありました。
茨城のネストビールもちゃんとありました(笑)

ワード地区は、再開発がすすめられていて、ずいぶん大きく変わると聞きました。
しかも、電車が通るという話も!
電車は新聞に出てましたね~2018年から場所を区切りつつ開業するとか。

もう1年経っているので、ワードの再開発もずいぶん進んだんだろうな~
ハワイの不動産バブルはいつ終わるのでしょうか・・・って、買えませんが^^;






by mokihana25 | 2016-05-09 05:53 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 08日

大好きなLulu'sでhappy hour♪~2015年GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。
友人宅で飲んだ翌日は、夫婦2人で全くのフリーな1日でした。
せっかくヒルトンに泊まるなら、ビーチやラグーンで水遊びがしたい。

f0207146_17304321.jpg
そんなわけで、最初にビーチ、その後ラグーンへ。いいお天気で気持ちいい~♪
f0207146_17314345.jpg
その後はアラモアナでお買いもの。でも、歩き疲れてすぐに休憩(笑)
ホノルルコーヒーカンパニーのスタンドでスムージーを飲みました。
少しだけ、フラのステージを見ることができて良かった♪
生の歌で踊るフラを見ていると、なんだか感動して涙が出てきます^^;
またそのうち、フラを再開させたいなあ。

f0207146_17321670.jpg
アラモアナからホテルへ戻り、またまた歩きますよ~
ワイキキビーチまで来ました。

f0207146_17331205.jpg

f0207146_17340450.jpg
黄色のハイビスカス。ハワイの州花ですね。

f0207146_17342641.jpg
オレンジのハイビスカスもキレイ。
f0207146_17345162.jpg
これは何でしょう?オヒアレフア・・・じゃないよね。

f0207146_17355957.jpg
JTBのOLIOLIバス、快適そうですね♪
さ、お待ちかねのHappy Hourは、大好きなあの場所で。ワイキキビーチからほど近い、スタバの2階にあります。


f0207146_17395983.jpg

店内は、ハッピーアワーを楽しむロコ(多分ね)がたくさん。
f0207146_17402266.jpg


逆に、窓際(って窓ガラスはないけど)の景色抜群の席には、観光客と思われる方たちがたくさんいました。
窓際の席は満席だったので、私たちは真ん中あたりの席で。
f0207146_17403889.jpg


ここは、Lulu's(ルルズ)という名前のお店です♪
f0207146_17412259.jpg
スタッフは日本語があまり通じないけど、メニューは日本語メニューもあるので、注文はしやすいです。
とってもフレンドリーで、気持ちよく過ごせます。
f0207146_17414481.jpg


f0207146_17441569.jpg


f0207146_17475861.jpg
まずはロングボードを飲みますよ~♪
泡なんかない(笑)たっぷりの冷たいビール、最高♪

f0207146_17483484.jpg
フライドカラマリ。イカリングを想像したら、とんでもない。
イカカツがどーんと出てきました(笑)
これがとっても美味しかった!

f0207146_17485444.jpg

マウイのスゴイサラダ(笑)名前はなんだかふざけてますが、このエビが絶品でした!
野菜も美味しいし、雰囲気もいいし、やっぱりこのレストランは好きだなあ♪

f0207146_17491313.jpg

f0207146_17544510.jpg
ワイキキの海を見ながらビールが飲める幸せ♪
ハワイに行ったら、また絶対ルルズに行きたいねって、ダンナさんと決めてます。




by mokihana25 | 2016-05-08 05:55 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 07日

夜は家飲みが一番♪~2015GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。
この日の夜は友人夫妻が「うちで飲もうよ」と誘ってくれたので、お言葉に甘えて家飲みに♪
まずは買い出しへと、買い物をしてみたかったタマシロマーケットへ向かいます。

f0207146_17062767.jpg
ん?カエルの足が売ってる?
ハマチカマとか、ウナギカバヤキとか、なんでもあるんですね~
f0207146_17065249.jpg
豆腐も納豆もそろってます^^
f0207146_17070867.jpg
味噌もある!ハワイアン味噌醤油会社??

f0207146_17072750.jpg
お店をふと見上げると、船が飾ってありました。
f0207146_17080930.jpg
さ、家飲みスタート♪やっぱりおうちでのんびり飲むのが一番落ち着く~
って、自分の家ではないけど^^;
おしゃべりも進みます。

f0207146_17082602.jpg
f0207146_17083976.jpg
コストコのオリジナルブランドのクラフトビールなんて、あるんだ・・・
f0207146_17090245.jpg

f0207146_17092133.jpg

f0207146_17093723.jpg
これは確か、ホールフーズで買ったものだったと思う。。
f0207146_17095164.jpg

f0207146_17100835.jpg
ブログを通して知り合った友人ですが、いつもハワイへ行くといろいろお世話になってしまいます。
いつもありがとう☆





by mokihana25 | 2016-05-07 05:12 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 06日

たくさん歩いた後はKona Brewing Co. at Koko Marina! ~2015GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。
ココクレーターズ・ボタニカルガーデンからの帰り道。
お腹空いた・・・ココマリーナを素通りはできない・・・ってことで、向かったのはもちろんこちら!
f0207146_17403631.jpg
ココマリーナにある、コナブリューイングカンパニー♪
大好きなロングボードが飲める♪
f0207146_17411421.jpg
f0207146_17420187.jpg
お昼時は少し過ぎていたんだけど、やっぱり混んでました^^;
20分くらい、外で待ちます・・・
f0207146_17422439.jpg
こんなポスターを眺めたり。。いろんなイベントがあるんですね~Pau Hana?Hara? Timeって、平日のことなんだって。サラリーマンの晩酌セットみたいなもの?3.95ドルでパイントとつまみが選べるって書いてある。

f0207146_17425755.jpg
f0207146_17450768.jpg
こんなきれいな空を眺めていると、ハワイにいるんだなって実感します。

f0207146_17453248.jpg
f0207146_17550482.jpg
ここでビールを作ってるんだもの、美味しくないわけがない!

f0207146_17454616.jpg
やっと店内に入れました!観光客というよりも、ロコっぽい人たちで混んでます。
f0207146_17464102.jpg
f0207146_17470112.jpg
f0207146_17473045.jpg
f0207146_17475758.jpg
f0207146_17494110.jpg
このグラス、かっこいい!ほしい~♪

f0207146_17500454.jpg
スタッフは英語オンリー、しかもめちゃくちゃ早口><
でも、とっても面白いスタッフでした。確か、エイプリルさんというお名前だったと思う。

f0207146_17503215.jpg
大好きなコナブリュワリーのビール、種類もたくさんあります。
f0207146_17515841.jpg
ポキ大好き♪
f0207146_17521457.jpg
ピザも美味しい!
f0207146_17523079.jpg
チキンウイングかな?
f0207146_17524805.jpg
アロハ醤油、買ってくればよかったな。
f0207146_17530491.jpg
ケサディーヤだっけ?
f0207146_17531900.jpg

何を食べても何を飲んでも美味しい、大好きなレストランです♪
もっとワイキキに近ければ、しょっちゅう行くのにな~
本店はもちろんコナ(ハワイ島)。
いつか本店にも行ってみたい。




by mokihana25 | 2016-05-06 05:58 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)