パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オイシックス(退会)( 25 )


2010年 11月 14日

久しぶりのオイシックス♪11月14日のお買いもの

f0207146_1341887.jpg

マイタケ(北海道産または静岡県産)
有機栽培オータムポエム(茨城県産)
有機栽培ベビーリーフ(熊本県産)
ピーチかぶ(千葉県産)2束
栗じゃがいも(インカのめざめ 北海道産)
ふぞろいミニなめこ(埼玉県または福島県または長野県)
にんじん(北海道産 瀬口さん他)
ミニトマト(愛知県産 横田さん他)
牛乳 北海道根釧地区
子大豆もやし
たまご6個


マイクロなめことでも言えばいいのかしら?とても小さいふぞろいなめこが届きました!味噌汁の具にしようかな。
ピーチかぶは、1束はおうち用、もう1束はダンナが職場の方にプレゼントするそうです。

久しぶりのオイシックス。
相変わらず梱包資材が多く、ごみが出るのが欠点ですなあ・・・

by mokihana25 | 2010-11-14 13:13 | オイシックス(退会) | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 05日

オイシックス♪10月3日のお買いもの

f0207146_2230949.jpg

ふぞろいぶなしめじ
ふぞろい里芋
100円切り落としごぼう
淡路玉ねぎ
豆あじの南蛮漬け
ほうれん草
りんご
石毛さんのきゅうり
無糖プロバイオティクスヨーグルト
釜揚げしらすツインパック
子大豆もやし
牛乳1000ml
たまご6個


今日の夜は1人だったので、ビール飲みつつオイシックスのきゅうりに塩をまぶしてぽりぽり食べてました^^;1本でも十分満足♪

by mokihana25 | 2010-10-05 22:33 | オイシックス(退会) | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 20日

オイシックス♪9月19日のお買いもの

f0207146_10331839.jpg

ミニ大根1本
野菜の旨みがつまった濃厚韓国キムチ
玉ねぎ(佐賀県産)
ほうれん草(栃木県産)
グリーンマーク無塩せきロースハムスライス
トマト(岐阜県産)
100円切り落としごぼう
ふぞろいプチエリンギ(福島県産)
ジュエルぶどう
子大豆もやし
たまご6個
牛乳


大根は全然ミニではなかった・・・辛み大根みたいなのを想像していたんだけど(笑)
昨日は友人が来てさんざん飲んでしまったので、ダンナはまだ撃沈中・・・おなかすいた・・・

by mokihana25 | 2010-09-20 10:38 | オイシックス(退会) | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 07日

オイシックス♪9月5日のお買いもの

f0207146_23585426.jpg

白菜
おてんとバナナ
切り落としごぼう
ふぞろい人参
小玉ふぞろい梨
プロバイオティクス菌ヨーグルト
マイタケ
ミニトマト
小松菜
玉ねぎ
国産豚のあらびきウインナー
アボカド
牛乳
たまご(6個)
釜揚げしらす
子大豆もやし


ごぼうと人参は早速きんぴらにしました。
梨もすぐ食べちゃった。完熟でダンナ好みだったみたいです。

人参は、3本のうち1本が、暑さのせいか、先っちょがとろけてました^^;
100円だったからいいんだけど。

by mokihana25 | 2010-09-07 00:04 | オイシックス(退会) | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 14日

オイシックス♪8月13日のお買いもの

f0207146_975541.jpg

オクラ(千葉県産)
モロヘイヤ(千葉県産)
高原ミニキャベツ(長野県産)
ふぞろい小松菜(群馬県産)
ブロッコリー(長野県産)
アボカド(メキシコ産)
みつトマト(千葉県産)
枝豆(静岡県産)
石毛さんのきゅうり(千葉県産)
ぶなしめじ
牛乳(北海道根釧地区)
子大豆もやし
たまご(6個)


いつもは日曜日に届くように注文しているのだけれど、今回はお盆だし、パルと同じ日に届くようにしてみた。本当はいつもそうしたい・・・
午前中を指定したのだけれど、お盆って宅配便は混雑するみたいで・・・午後1時すぎに届きました^^;

久しぶりのオイシックスは、野菜を中心に注文。
枝豆を茹でて早速食べた。豆自体が甘くておいしかったです。
みつトマトも、普通のプチトマトより甘くて美味しい。
お盆でおそらく飲み屋も休みなので、この週末はおうちで野菜ご飯三昧かなあ・・・?

by mokihana25 | 2010-08-14 09:17 | オイシックス(退会) | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 05日

オイシックス♪7月4日のお買いもの

f0207146_734981.jpg

100円ほうれん草
スティックセニョール
切り落としごぼう
釜揚げしらす
たまご6個
子大豆もやし
牛乳
ふぞろいきゅうり
ソラマメ
ゴーヤ


スティックセニョールは、千葉産が品質不良だったとかで茨城産の代替品が届いた。
こっちも少し溶けてる部分があるうえに細いけれど、まあ許容範囲だと思う。
欠品よりは、いいか??っていうか、天候不順に文句を言っても仕方ないしね。

昨日は久しぶりに義妹夫婦が我が家に来て夕食を。
もうすぐ生後2カ月になる姪っ子は、シーリングファンが気になるらしくじーっと見つめていた(笑)

さて、今日は仕事の後は、フラレッスンだ。
今日からイプを使う曲かも・・・楽しみ♪

by mokihana25 | 2010-07-05 07:47 | オイシックス(退会) | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 06日

オイシックス♪6月6日のお買いもの

f0207146_16333338.jpg

平飼い有精卵6個
釜揚げしらすツインパック
とろーり絹豆腐4p
牛乳(北海道根釧MILK)1000ml
子大豆もやし
有機栽培ほうれん草
ミニやまいも
有機栽培バナナ(ペルー産)
ピーチかぶ
石毛さんのきゅうり
ピーマン
100円にんじん
超熟アイスクリいも(キタアカリ)


久しぶりのオイシックス♪
初めて有精卵を買ってみた。どうかな~?明日にでも、ダンナに卵かけごはんで試してもらおう。
ミニやまいもは、ほんとにミニサイズ(笑)
100円にんじんは、大きめのが2本も入っていてお得♪

そして、豆腐・・・これと同じようなのを、最近パルで売り出し始めたんですわ。。
同じ製造元だったりして・・・?パルの方が20円安いけど。

冷蔵庫の野菜室がにぎやかになりました。
どんどん野菜食べよう^^

そんな中、うちのダンナさんは昨日からぎっくり腰再発。
せっかくの休日、外はいい天気なのに何もできず・・・

私はヒマなので、焼き鳥やさんでもらった鶏ガラで鶏ガラスープを取ってました。

f0207146_164839100.jpg

いつもはダンナさん担当なので、作り方を教えてもらいつつ、完成。

あとは、野菜室に放置していた、義父にもらったトマトと、パルシステムのエコ・新玉ねぎを使ってフレッシュトマトソースを作った。新玉ねぎがすごーく甘いので、いつもより甘めのトマトソース完成。それを使って、今日のお昼はきのこ(エリンギとしめじ)のトマトソースパスタとなりました。

休日は、あっという間に終わってしまう。

by mokihana25 | 2010-06-06 16:55 | オイシックス(退会) | Trackback | Comments(1)
2010年 04月 18日

オイシックス♪4月18日のお買いもの

アスパラガス3本
大根1本
トマト2個
有機ほうれん草1束
ぶなしめじ
牛乳
子大豆もやし
釜揚げしらすツインパック
豆腐
たまご6個


アスパラは昨夜行きつけの居酒屋で譲ってもらったベーコンと一緒に炒めてアスパラベーコンにして食べました。えぐみがなくておいしかった。
大根は1本買ったので、明日の朝食は納豆に大根おろしで食べようかな。

パルシステムは、5月から再開することにしました。

新居の近所に大きめのスーパーマーケットがあるので、食料を買うのには不自由しません。
ただ、クレジットカードが使えない店なので、その点ちょっと不便ではありますが。。

ここのところの天候不順で、野菜が高いみたいですね。
今日、スーパーで長ネギが3本256円で驚きました^^;パルならエコねぎが198円だもんね。

by mokihana25 | 2010-04-18 22:23 | オイシックス(退会) | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 21日

オイシックス♪2月21日のお買いもの

f0207146_21344380.jpg

とろーり絹豆腐4p
緑豆もやし
みつトマト
キャベツ
マイタケ
スナップエンドウ
しっかり豆味 納豆
たまご6個
子大豆もやし
釜揚げしらすツインパック
牛乳


オイシックスの届く日は、必ず家にいるようにしているのだけれど、今日は初めて留守にしてしまいました。あわてて帰宅してから電話して、今日中に届けてもらえたけど。。。

みつトマト、見た目はプチトマトっぽいです。味はどうかな?明日のお弁当に入れてみよう。
あと、初めて納豆を購入。これも楽しみです。・・・それにしても、牛乳と納豆と豆腐のパッケージが緑色でおそろいなんだけど、シンプルなのはいいけどちっとも美味しそうに見えない・・・特に納豆のパッケージが緑って、いかがなものだろう?

by mokihana25 | 2010-02-21 21:41 | オイシックス(退会) | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 07日

オイシックス♪2月7日のお買いもの

f0207146_21354867.jpg

ピーチかぶ
きのこ3種セット
カラフルミニトマト
岩国れんこん
玉ねぎ
たまご
牛乳
とろーり絹豆腐
子大豆もやし
釜揚げしらすツインパック


ピーチかぶ、また買っちゃった♪
どうやって食べようかな^^

れんこんはダンナのため。ミニトマトは私のお弁当用に。
たまご・・・2個割れてました。宅配だから仕方ないけれど、ちょっとショック。

今日は正午から19時半すぎまで、フラレッスンでした。すごーく疲れました・・・
明日の活力は・・・睡眠をしっかりとれば立ち直れるかしら。

フラでくたくたに疲れて帰宅し、ダンナと晩酌するのは何よりの楽しみです。
今日は、ダンナ作のもつ煮に、スナップえんどうを茹でて。

f0207146_2252015.jpg


f0207146_2254070.jpg


ほっとするわ♪

また明日から、がんばります♪

by mokihana25 | 2010-02-07 21:48 | オイシックス(退会) | Trackback | Comments(0)