パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サイパン2016年GW( 8 )


2016年 10月 04日

帰国の日もプール&ランチビュッフェ♪、そして機内食。。~2016年GWサイパン

f0207146_16424855.jpeg
サイパン最終日。雲は多めだけど、晴れました♪
飛行機は夕方の便なので、まだまだ遊べます^^


f0207146_16433183.jpeg
プールも空いてるので、マットを浮かべてプカプカ浮いて遊んだりして。

f0207146_16441627.jpeg
プールサイドのビーチチェアに座って左に視線をずらすと、こんな景色。
昔よりも見通しが良くなって、きれいな海が見えます。

f0207146_16445740.jpeg
プールでひとしきり遊んだ後は、ホテルのレストランでランチビュッフェ♪
この日は中華でした。

f0207146_16454018.jpeg
ホテルを出たのは午後2時。ホテルの車で空港へ送ってもらいます。もちろん有料だけど、タクシーより安心だもんね。

f0207146_16462355.jpeg
ほぼn定刻どおりに離陸(これ大事!)
そして機内食は行きと同じ箱(笑)

f0207146_16470143.jpeg
ポテトサラダ?とクッキー、そして・・・

f0207146_16472335.jpeg
で食べた機内食の中で一番口に合わなかったのがこれ。
何の肉?それとも魚?なのかも分からない具、しかも酸味がある。
ちょこっと食べてやめました^^;日本人にはなじみのない味です・・・

機内食、次回はもっと改善されてるといいなあ。
デルタサイパン便の存続さえ危ういし、無理かなあ。。






by mokihana25 | 2016-10-04 05:25 | サイパン2016年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 03日

オレアイビーチバー&グリルのメニュー(次回のために記録。笑)

オレアイビーチバー&グリルのメニューの写真を撮っておいたのでUPします。
次回、自分が行く時に何を注文しようか、今から考えられるように(笑)
f0207146_16330813.jpeg

f0207146_16343394.jpeg

f0207146_16350155.jpeg

f0207146_16353199.jpeg

f0207146_16360869.jpeg

f0207146_16363869.jpeg

f0207146_16370548.jpeg

f0207146_16373953.jpeg

f0207146_16380840.jpeg

f0207146_16384891.jpeg

f0207146_16391866.jpeg

f0207146_16395531.jpeg

f0207146_16402765.jpeg

f0207146_16410339.jpeg


by mokihana25 | 2016-10-03 05:55 | サイパン2016年GW | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 30日

ずっと行ってみたかった場所。OLEAI BEACH BAR & GRILL~2016GWサイパン

サイパンに行くようになって20年以上たちますが(笑)
いつか行きたいと思いつつ、行けなかったレストランがありました。

それは、オレアイビーチバー&グリル。
いつも泊まるホテルや繁華街から離れた場所にあるため、車がないと行けない場所にあるのです。
友人に一度車で連れて行ってもらったけれど、その時はクローズだったし・・・

サイパンにはめずらしく、ビーチ沿いのレストラン。
サンセットの時にいくと暑いという噂もあるけど、昼間、海を見ながら食べるのもいいよね。
今回、もう一度友人にリクエストして、初めて夢が叶いました!!今度はオープンしてました♪
f0207146_16210244.jpeg
うわードキドキ!
お天気も良くて、最高♪

f0207146_16213389.jpeg

f0207146_16220604.jpeg
入口はこちらですが、直接テラス席に向かいます。


f0207146_16232515.jpeg
ほら、海がすぐそこ!景色最高♪ほんと、サイパンにはこういう海沿いのレストランが他にほとんどないんですよね~

f0207146_16241042.jpeg
食事が出てくるのを待っている間、お店からこの階段を降りて、砂浜で遊ぶこともできます☆
f0207146_16245785.jpeg
海を見ながらのビールは最高♪

f0207146_16255976.jpeg
ハンバーガーを注文しました♪
これ、見かけよりもずっとずっとボリュームあります。
全然食べきれず・・・バンズを残して中身だけいただきました^^;
ハンバーグ、美味しかった^^
外国で食べるハンバーグって、肉肉しくて美味しい。しかも屋外で。

f0207146_16262525.jpeg

f0207146_16270932.jpeg
ダンナさんはパスタ。これもすごいボリューム。だけど、味は間違いなく美味しい。
聞いたところによると、日本人の経営らしいです。

満足満足☆次はサンセットの時に来てみたいな~

f0207146_16281006.jpeg

f0207146_16291272.jpeg
食後は釣りを楽しみました^^
場所は、以前行ったことのある、確かスマイリング(スマイリー?)コーブだったかな?
全然釣れなかったけど(笑)
ダンナさん、現地の子供に英語で話しかけられて、頑張ってましたっけ(後で、助けろって怒られたけど笑)。


夜は、友人宅で餃子パーティーをしようということになったのですが、サイパンで餃子を作るための材料集めに思いのほか苦労しました。


f0207146_16300097.jpeg
餃子の皮、しかも冷蔵のが、ちゃんと売ってるんですね~
ちょっと高いけど。
日本語で書いてあるってことは、日本人向け?

長ねぎやしょうが、キャベツは意外と簡単に見つかったけど、最後まで苦労したのはニラ!
ニラを求めてスーパーを4件くらい探しました・・・最終的には、(もう記憶があいまいですが)99セントストアで見つけた気がします。

f0207146_16304303.jpeg
サイパンに旅行に来て、なぜか他人のキッチンで餃子を包む私たち(笑)

f0207146_16313824.jpeg
でも、みんな喜んで食べてくれて、いい思い出になりました☆
旅行中に料理なんてしたくない、という人もいるけれど、私たちは逆。ついついやりたくなっちゃうのです。
なんていうか、料理は楽しい遊びのひとつみたいな感じ。

今度サイパンに行って、またお邪魔する機会があれば、また新たな料理を作ってパーティーしたいな~





by mokihana25 | 2016-09-30 05:46 | サイパン2016年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日

アクアの売店で朝食を調達のちニモシュノーケリング♪~2016GWサイパン

f0207146_15335601.jpg
サイパン3日目の朝食兼昼食は、アクアリゾートホテルの売店で調達しました。
以前はスープがあったけど、この時はなくて残念。レタスサラダと、アイスコーヒーにパン、スパムむすびを買って、ホテルの部屋で食べます。
f0207146_15342020.jpg
前にサイパンへ来た時も、同じレタスサラダを買ったんだけど、今回は本当にレタスしか入っていなかった(笑)
確か、前はトマトも入っていたんだけどな~
後で友人に聞いたら、どうやら作る人によって違うらしい。
スパムもね、日によってごはんの炊き方が上手だったりそうでなかったりで、残念ながら当たりはずれがあります。

日本だったらありえないけど、まあ、ここは日本じゃないからね。こういうこともあるでしょう。
f0207146_15350083.jpg
腹ごしらえをしたら、この日はアクアの前から、ニモシュノーケリング♪
晴れているので、気持ちいい♪
シュノーケルスポットまで、ヨットで向かいます。
f0207146_15363228.jpg
ちゃんとニモ発見♪意外に大きいのもいて、ちょっと怖い(笑)
f0207146_15384916.jpg
透明度バツグン♪

f0207146_15402379.jpg

f0207146_15371420.jpg
シュノーケルに夢中になっていると、ヨットから離れてしまう・・・笑
海で夢中になって遊ぶなんて、滅多にないので、リフレッシュできました♪

シャワー浴びて、部屋でまたビール飲んで(笑)
夜はアクアリゾートホテルのレストランで、ステーキナイト♪
1人30ドルくらいで、飲み放題食べ放題なので、地元の人にも人気があるのです。
サイパン在住の友人たちと、10人くらいで楽しみました。
友人の赤ちゃんにも初対面できて、良かった^^




by mokihana25 | 2016-09-25 05:41 | サイパン2016年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 23日

夕食は安定の味、居酒屋「海坊主」で!~2016GWサイパン

サイパン2日目の夜は、ガラパン地区の中心、パセオ・デ・マリアナスにある居酒屋「海坊主」に行きました!
ここは、現地在住の日本人が多数集まるお店。味は間違いないのです^^
今回も、サイパンの友人と一緒に行きました♪

f0207146_11554019.jpeg
ほうれん草とベーコンのサラダ、チーズもかかっていて美味しい♪

f0207146_11561363.jpeg
誰かがごぼうチップス?フライ?を頼んでましたね~

f0207146_11564792.jpeg
かつおの塩タタキ。

f0207146_11571513.jpeg
焼き鳥!

f0207146_11574740.jpeg
これ美味しかった♪お肉もだけど、もやし炒めが好き(笑)

いろいろと食べた後は、友人のお母さんに会うために、サメが目印のお店へ。
アクセサリーのお店に隣接するバー、ダダラック・リジャンで、お母さんが飲んでいるという情報をゲットしたので(笑)
久しぶりに会えて、お話できて良かった^^

f0207146_11582096.jpeg
ダダラック・リジャンは、以前はパセオ・デ・マリアナスにありましたが(コルマール・リジャンという名前で)、今はハイアットの前のとおりに移動したそうです。
以前のお店には行ったことなかったんだけど、ワインにこだわっていて、良かったですよ^^

この後もう1軒飲みに行って、この日は解散でした。






by mokihana25 | 2016-09-23 08:30 | サイパン2016年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 22日

波レストランagain♪初めてのグロットシュノーケリング~サイパン2016GW

f0207146_11481622.jpeg
サイパン2日目。一日目は友人宅でハッピーアワーのち焼き鳥(豚?)パーティー。
2日目は、まずはビーチへ!
お天気はいまいちですね。
f0207146_11490432.jpeg
砂浜には、いつもの植物。ぐんぐん伸びてます。
f0207146_11494718.jpeg
水が透明♪サイパンへ来たんだな~って実感。
お昼は友人と一緒に、ガラパンにある波レストランに行きました。
前回サイパンに行った時、波レストランのメニューが丼ぶりのみになっていてショックを受けたんだっけ。
ここのハンバーグ、好きだったのよね。

f0207146_11501850.jpeg
今回のメニューはこちら。あれ?多少メニューが増えてるような??

f0207146_11504988.jpeg
確か、ウィークリースペシャルにしたような気がします。
既に記憶があいまい・・・笑
あ、でも、美味しかったのは間違いないけど。

f0207146_11511840.jpeg
昼と夜のメニューは違います。
日進月歩(使い方合ってる?)なので、今はまた違うメニューになっているかも?
ぜひ、ハンバーグ定食を復活させてほしいものです。。

f0207146_11520627.jpeg
今回の宿泊したお部屋は、こちら525。
f0207146_11524386.jpeg
部屋からの眺めは、プールごしのオーシャンビュー♪

f0207146_11531177.jpeg
この日は、サイパンのダイビングスポット「グロット」に連れて行ってもらいました。
グロットでシュノーケリングをするのは、実は初めて。
コンディションが良くないと、入れないのです。
この日は幸運にも、行けました!
青の世界、素敵だったな~♪

f0207146_20193640.jpg

f0207146_20200825.jpg
グロットは、急な坂を下りて行った先にあります。

f0207146_20203696.jpg
きれいな青!青の洞窟って、こんな感じなのかな。
ジャポンと飛び込んでから、このロープづたいに浮かびます。

f0207146_20212228.jpg
足元には、ダイバーさんが見えます。
f0207146_20215938.jpg
きれいな青に包まれて、幸せ。

f0207146_20222640.jpg
上に浮かんでいる2人は、潜れない私とダンナ。
下の方にはダイバーさん(笑)

f0207146_20231751.jpg
お魚も見れました♪

グロットは、荒れてしまうと入れないので、今回は運が良かった!
時間帯を選ばないと、イモ洗い状態になるそうで、ゆっくり楽しめないらしい。
そういう意味でもベストのタイミングで行けました。
私たちが出るころ、某国の方々がわんさか来てましたからね~


f0207146_11535877.jpeg
帰ってきて、お部屋ビールも幸せ!
素敵な南国の休日の過ごし方です♪




by mokihana25 | 2016-09-22 09:06 | サイパン2016年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 21日

いつものサイパン、いつものアクアリゾートクラブ♪~サイパン2016GW

f0207146_11412596.jpeg
2016年GWに行ったサイパンの記録です。
宿泊はいつものアクアリゾートクラブサイパン!大人の雰囲気が好きなのと、友人が働いているので安心感があるのです。
サイパン空港へは友人に迎えに来てもらい、ススペのジョーテンで水やビールを買い込み(笑)、それからホテルへ向かいました。
f0207146_11424810.jpeg
そして、着いて早々、友人のお宅にハッピーアワーに来ないか?と誘われ・・・
友人宅の屋上からの眺め、いいですね~♪

f0207146_11435206.jpeg
この植物、なんだろう?初雪カズラっぽいんだけど。

f0207146_20064202.jpg
ハッピーアワー。ビールを飲みながら、だんだん暮れていく空を眺める至福の時間。
f0207146_20071783.jpg
飼い犬に好かれるダンナさん(笑)
f0207146_20074445.jpg
ビールを飲みながら、ここで過ごす時間は最高ですね~
友人がうらやましい。毎日ここでお酒飲んでるんだもんね。
f0207146_20082001.jpg
いい色になってきた☆
f0207146_20085085.jpg
すっかり日も落ちました。


f0207146_11445018.jpeg
そして、友人宅でお決まりの焼き鳥BBQ♪定番の豚肉と玉ねぎ串です(笑)


f0207146_11452741.jpeg
キッチンを借りて、ダンナさんがガーリックシュリンプを作りましたよ。
でも、出来栄えにはいまいち満足していない様子のダンナさん・・・笑

でも、サイパン最初の夜としては、楽しかったかな^^



by mokihana25 | 2016-09-21 05:15 | サイパン2016年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 20日

旅の始まりはいつものデルタラウンジ♪~サイパン2016年GW

f0207146_21463564.jpg
もうずいぶんたってしまいましたが^^;今年のGWに、サイパンへ行ってまいりました♪
旅の始まりは、いつも、成田のデルタラウンジのビールから。
デルタアメックスゴールドのおかげで、いつでも利用できるのです。
たいした食事はない(っていうか、毎回改悪されてるような・・・)けど、のんびり過ごせるのはありがたい。
朝だけど、ビールで旅の始まりに乾杯です♪

f0207146_21471365.jpg
食べるものは・・・これ、レーズンは邪魔ですが^^;カレー?ハヤシ?どっちだったか忘れた^^;
奥のパンは、チョコレート入り。
なぜか食べるものが少なくて、ちょっと寂しい感じでした・・・
デルタラウンジも、もういいかなー
普通に空港のお店で食べて(飲んで)もいいしね。
いいお店、探そう。



f0207146_21475594.jpg
飛行機に乗ると、雑誌にサイパン特集が!うれしい♪
これは禁断の島ですね。一回行った!

f0207146_21550158.jpg
さ、昼食はスナックタイムの文字がある、このランチボックスで。

f0207146_21553024.jpg
中身は混ぜご飯とおかず。まあまあ、食べられるんじゃない?

f0207146_21555686.jpg
サイパン空港では、ラッテストーンっぽいこちらのキャラがお出迎えでした^^




by mokihana25 | 2016-09-20 06:14 | サイパン2016年GW | Trackback | Comments(0)