パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仙台・遠刈田温泉2016年8月( 16 )


2016年 09月 15日

ゆと森倶楽部の朝食と、やっぱり一番好きなラーメン♪

f0207146_15552918.jpeg
ゆと森倶楽部の朝ごはん♪夕食と同じくけやき食堂でのビュッフェです。
朝起きて、温泉に入ってからの朝食。贅沢。

今回は、自分用に我慢できずにちびクロワッサンも(笑)ダンナさんはおかゆを食べてました。
卵焼きにはなめこおろしをたっぷり載せたけど、この卵焼き、どちらかというとスパニッシュオムレツっぽいので、トマトソースの方が良かったかも。隣にあったんだよね~

スープはトマト味の野菜たっぷりスープです。

生野菜サラダももちろんおいしいけど、やっぱりシェフオリジナルのおからサラダが一番美味しいな。
レシピがほしい!
おからだけでなく、人参やイカ、白菜の漬物も入っている気がする。

f0207146_15554424.jpeg
我慢できないシリーズ第2弾は、温泉たまご(笑)

f0207146_15560038.jpeg
蔵王ヨーグルトに、少しだけブルーベリージャムを。
この後ラウンジでコーヒーをテイクアウトして、部屋でゆっくり過ごしました。

f0207146_15562258.jpeg
今回のお部屋の鍵は、どんぐりのキーホルダー♪

チェックアウトを済ませ、今回はまっすぐ帰宅することにしました。
前回は喜多方でラーメン食べたっけ。




f0207146_15564058.jpeg
それでも帰りにはラーメンを食べました。地元でね。
大好きなくるまやラーメン、国道6号沿い、ひたちなかの市毛にあります。

f0207146_15565536.jpeg

f0207146_15571384.jpeg
いつもの餃子と味噌ラーメン♪
午後2時を過ぎていたのに、お客さんはほぼ満席状態でした。


さて、次にゆと森倶楽部へ行くなら、紅葉の時期かな?って考えてます。
仕事の都合さえつけば、ね。。





by mokihana25 | 2016-09-15 06:32 | 仙台・遠刈田温泉2016年8月 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 14日

夕食後、暖炉ラウンジで生演奏を聴く♪@ゆと森倶楽部

f0207146_15512651.jpeg
17:30からの夕食ビュッフェを楽しんだ後は、19:30から暖炉ラウンジで生演奏があるのです。
火を見つめながら、生演奏。それって、最高の贅沢ですよね。
f0207146_15515540.jpeg
少しずつ、人が集まりはじめます。

f0207146_15521226.jpeg
火もだんだん、付いてきた^^

f0207146_15523192.jpeg
飲み放題コーナーから、ダンナさんが私のためにウイスキー水割りを作ってきてくれました。
私仕様に、超薄めで(笑)
おつまみは、ミントチョコ。英国のアフターエイトっていうチョコを連想させます。

f0207146_15524943.jpeg

f0207146_15531557.jpeg
この日の生演奏は、ピアノと尺八のライブ。

f0207146_15532923.jpeg
火がますます勢いを増していきます。

f0207146_15535174.jpeg
演奏が終わったころは、外は闇。イルミネーションがとってもキレイでした。


by mokihana25 | 2016-09-14 06:31 | 仙台・遠刈田温泉2016年8月 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 13日

ゆと森倶楽部☆けやき食堂の夕食ビュッフェ♪

f0207146_21325073.jpeg
ゆと森倶楽部の夕食は、けやき食堂でのビュッフェです。入口で食事中(裏は食事終了だったか?)の札を持ち、好きな席に座ります。
ダンナさんと手分けして、いろいろ取ってきました^^

f0207146_21333036.jpeg
今回の私の一番のお気に入りは、こちら。彩り野菜のピクルスでした♪
疲れてるのかな~笑

f0207146_21340804.jpeg
お酒コーナーがあります!前回はなかったけど、いつもはあるのかな。

f0207146_21343879.jpeg
日本酒にウイスキー・・・
f0207146_21351376.jpeg
ソフトドリンクやノンアルコールビールも。

f0207146_21354054.jpeg
赤白ワインは樽で!
f0207146_15155384.jpeg

f0207146_15161366.jpeg

f0207146_15163212.jpeg

f0207146_15165101.jpeg

f0207146_15170747.jpeg

f0207146_15444720.jpeg

f0207146_15450446.jpeg

f0207146_15452957.jpeg
野菜がたっぷりとれるビュッフェ、最高♪

f0207146_15455503.jpeg
木綿豆腐のトッピングが豊富でした。

f0207146_15462945.jpeg

f0207146_15465581.jpeg
最後にデザートプレートを作ってみたりして。
スイカにココナッツミルクって、合うんですね~

f0207146_15480237.jpeg
ここでもアイス(笑)
f0207146_15483520.jpeg
ビュッフェのテーブルのほんの一部。

f0207146_15485536.jpeg

f0207146_15491476.jpeg
ダンナさんは、このタイ風春雨サラダがお気に入りでした♪

f0207146_15493698.jpeg
こちらは定番メニューだそう。人参サラダも美味しかった♪
f0207146_15495575.jpeg
この季節になると時々無性に食べたくなるカボチャのプリン。ここで食べられてラッキー♪

ほんと、ゆと森倶楽部のビュッフェは野菜たっぷりで美味しいものだらけで幸せです♪




by mokihana25 | 2016-09-13 06:13 | 仙台・遠刈田温泉2016年8月 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 12日

ゆと森倶楽部の暖炉ラウンジ♪宮城・遠刈田温泉

渓流露天風呂に入った後は、まずはラウンジで休憩♪
ここは午後3時からビール飲み放題♪自分で注ぐスタイルです。
f0207146_21240934.jpeg
雰囲気がいいんですよね~
あ、モデルは私たちではありませんが^^;
f0207146_21244779.jpeg
そして、お酒がNGな人にはこちら!ジェラート10種類が食べ放題なんです。
f0207146_21250312.jpeg
いろんな種類がありますよ♪

f0207146_21253152.jpeg
オールインクルーシブ万歳!!
15:00~18:00にはビールとジェラート、珈琲紅茶等が無料!
夕食時(17:30~19:30)にはけやき食堂でいろんな飲み物が無料!
19:00~22:00には再びラウンジで、ビールはないけどウイスキー・ブランデーとかが飲み放題!
できればビールもそのまま飲み放題にしておいてほしい・・・

f0207146_21262597.jpeg
この日は雨。でも、雨の風情もいいですね。

f0207146_21265534.jpeg
前回はビールだけでジェラートには手を出しませんでしたが、今回は我慢できずに(笑)
これは、キャンベル。ブドウ味です♪

f0207146_21272292.jpeg
こちらはさくら館へ上がるエレベーター前にある、くつろぎスペース♪

f0207146_21275299.jpeg
こちらは暖炉ラウンジ!

f0207146_21281509.jpeg
こちらのピアノで、毎夜素敵なライブがあるのです。。




by mokihana25 | 2016-09-12 06:02 | 仙台・遠刈田温泉2016年8月 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 11日

ゆと森倶楽部@遠刈田温泉再び♪

f0207146_21102730.jpeg
遠刈田温泉にはまってしまったのか?ゆと森倶楽部の雰囲気がとても気に入ってしまい、8月中にもう一度来ちゃいました。
ラウンジから見えるこの景色が好き。そして、午後3時からビール飲み放題なのもうれしい。

仙台を出て、遠刈田温泉にはとても早く着いてしまったので、まずは近くの蔵王チーズ工場さんへ。直売所?のチーズキャビンに行ってみました。
いろいろとチーズがあったけれど、ゆと森倶楽部の売店でも蔵王チーズは売ってるし、ヨーグルトはビュッフェで食べられるしね。
とりあえず見るだけで、撤収。このあとは温麺で有名な白石市まで車を走らせ、地元の結構大きいスーパーヤマザワでお買いもの(笑)
地元のスーパーでのお買いものって、萌えます(笑)すごく楽しい。

その後、3時少し前にゆと森倶楽部へ到着し、チェックインしました。
ちなみに、今回はスズメバチはいませんでした(笑)


f0207146_21133258.jpeg
まずはお部屋へ行きましょうか。
今回は、本館(さくら館)ではなく、木もれび離れ館を予約しました。

f0207146_21115454.jpeg
外廊下を歩きます。
雰囲気バツグンですが、悪天候の時や冬は、つらいかもしれません。うちのダンナさんは、寒冷じんましんにやられそうな予感・・・冬は無理かもね。
f0207146_21125851.jpeg
廊下も素敵。


f0207146_21135804.jpeg
ちょっとボケてますが。
まくらBarなるものがありまして、いろんな固さのまくらがおいてありました。
大の大人がまくらを抱えて歩く姿は、なんとも可愛らしいですね^^;



f0207146_21142333.jpeg
私たちのお部屋は105号室。木もれび離れ館のお部屋は、全て1階、平屋です。
お部屋によっては、ベッドがシーリーだったりシモンズだったり。
私たちのお部屋はシモンズのベッド。自宅と同じです^^;

f0207146_21110955.jpeg
お部屋は結構広い!ベッドも多分セミダブルだと思います。

f0207146_21153506.jpeg
この三角の物体は、ベッドの上で本を読んだりするときのクッションらしいです。

f0207146_21163956.jpeg
ソファも広い!と思ったら、どうやらこれ、トリプルベッドになる仕様らしく。
ソファのふりをしたベッドでした^^;

f0207146_21185344.jpeg
見なかったけれど、テレビもありますよ。

f0207146_21194550.jpeg
今回活躍した三面鏡。明るくて、見やすかったです^^
f0207146_21204256.jpeg
お湯をわかすケトルもあります。

f0207146_21210010.jpeg
洗面台わきには、アメニティが。

f0207146_21211828.jpeg
フラナス・ブランシュのもの。好きな香りです。
f0207146_21213311.jpeg
もちろん、ハブラシも完備。

この後、前回行けなかった渓流露天風呂「川の湯」へ行ってみました!
川の流れる音を聴きながらの温泉はいいですね~
女性の方には、サウナも付いていました。
ただ、寒くなったらちょっと行くのは危険かな~

前回のさくら館と、今回の木もれび離れ館、どちらが好きかと言われれば、私たちは木もれび離れ館の方が好きです。
さくら館は、悪天候の時は(外に出なくて済むので)いいと思うけれど、どうしても以前の蔵王ハイツの面影があるんですよね~ドアとか。
その点、木もれび離れ館は落ち着く♪
次回はぜひ、シーリーベッドの部屋に泊まりたいです。シモンズは普段自宅でも寝てるし。シーリーの方が夢見がいいのよね^^




by mokihana25 | 2016-09-11 06:33 | 仙台・遠刈田温泉2016年8月 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 10日

フルセイルコーヒー 一番町店@仙台

前回ホテルビスタ仙台に宿泊した時に、次は朝食をホテルで食べようと思っていたのだけれど、結局今回もチェックアウトしてから、市内で食べることにしました。
なぜなら、仙台は美味しそうなお店が多すぎるから!
ホテルで食べるのがなんだかもったいない気分になってしまうのです。。

で、結局前回も行った地元のコーヒーショップ、フルセイルコーヒー一番町店で朝食タイム♪
復興に少しでも貢献したい、地元にお金を落としたい気分。気仙沼のコーヒー屋さんなのだそうです。
f0207146_21024134.jpeg
今回は2階席に行ってみました。急な階段を上がると、あら、意外と広い。
お客さんも結構入っていて、みんな静かにくつろいでいます。

f0207146_21030171.jpeg
アイスコーヒーを2つ。それから、私はツナクロ。焼きたてのクロワッサンの中に、ツナがたっぷり入っています。
クロワッサンが美味しいんですよね~フランスから輸入した生地をお店で焼いているんですって。

f0207146_21032679.jpeg
ダンナさんは、ソーセージサンドの一番シンプルなソースのものを注文。
こちらもパンの生地がもっちりしていて美味しい。パンをあまり好まないダンナさんが、がっついて食べてました^^。

今回、再びフルセイルコーヒーに行ったのは、実はマグカップが欲しかったから。ネットで見て、カッコいいなと思っていたのです。
ところが、残念なことに在庫なし。。代わりに、コーヒー豆を3種類、お土産に買ってきました♪

100gずつのパッケージが可愛い。
まだ飲んでないんだけど、すごく楽しみです☆
f0207146_06400550.jpeg
フルセイルコーヒーから、藤崎百貨店でまたお買いもの(笑)今回は、ダンナさんのビジネスバッグを買いましたよ^^
その後駅に向かう途中で、行列店を発見!牛タンのお店みたいです。

f0207146_21034905.jpeg
ダンナさんはこの後立ち食いソバを食べてましたっけ。
とっても美味しかったらしい。じゃ。次回の仙台での朝食は、立ち食いソバにしましょうか(笑)




by mokihana25 | 2016-09-10 06:45 | 仙台・遠刈田温泉2016年8月 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 09日

おおみ矢@仙台

2度目の仙台。

前回は、事前にお店の予約をしていたのですが、今回、夜は全くのノープランです。
とりあえずホテルを出て、国分町方面へ向かい、お店を物色したのですが、仙台は飲食店が多い!全然選べない・・・でも、見ているだけで楽しい。

そんな中、サラリーマン3人組がすれ違いざまに「この店、高いんだよな」と言った店の前でダンナさんが立ち止まります。
お品書きをじーっと見て・・・「そんなに高くないよ。ここにしない?」と。

前回は仙台でお肉を食べたので、今回は完全に気分は「魚」気分。ちょうどいいね^^

店に入ってみると、ちょうどカウンターが2席だけ空いていました。
お店の雰囲気は、ちょっと三陸さんに似てるかな?カウンターの目の前で、美味しそうなお刺身盛り合わせがちょうど出来上がってるところでした。
f0207146_20555345.jpeg
まずはうにといくら!いくらは初物だそうです。これが色鮮やかで、とっても美味しかった♪

f0207146_20561196.jpeg
タチウオのから揚げ♪
f0207146_20573543.jpeg
そして、お刺身が登場♪これで1人前。店長はしめさばがオススメと言っていました。
2皿は私たちには多かったかな。小鉢の中は、なめろう。

f0207146_20575463.jpeg
ダンナさんの大好きな茶碗蒸しもいただきました♪
f0207146_20583920.jpeg

f0207146_20585634.jpeg

f0207146_20592044.jpeg

f0207146_20593757.jpeg
お店の外には、こんな風にメニューが貼ってあります。

☆うまいものあり おおみ矢 稲荷小路店☆
仙台市青葉区一番町4-3-12 第5吉岡屋ビル1F
Tel:022-262-8910

店長さんともいろいろお話できて楽しかった♪
また行きますね、ごちそうさまでした☆



f0207146_20595903.jpeg
歩いて仙台駅まで戻り、駅前のホテル1階にあるバルで地ビールとチーズを。
SK7(さかな)というお店でした。


f0207146_21001896.jpeg
ごぼうのフライ、甘めの味付けでしたよ。
お店はとっても広くて、若者でにぎわっていました。


f0207146_21004306.jpeg
ホテルの部屋で最後に秋味を。
ベッドサイドには、ビールやスマホを置く小さなスペースがあって便利です。

大満足な仙台の夜でした。




by mokihana25 | 2016-09-09 06:03 | 仙台・遠刈田温泉2016年8月 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 08日

ホテルビスタ仙台☆ダブルルームに泊まる♪

f0207146_20510289.jpeg

8月の下旬に、また仙台に来ちゃいました。
宿泊は、前回と同じホテルビスタ仙台。
でも、今回はツインルームが満室だったので、ダブルルームにしてみましたよ。
f0207146_20521056.jpeg
ダブルルームは3階でした。窓を開けると目の前のアパートが至近でした(笑)
ちなみに、部屋からポケストップが感知できたので、ボール取り放題でしたよ^^;

ドアを開けると右にトイレ(スライドドア)、左にお風呂があります。
このホテルは2階に大浴場があるのでお風呂は使わなかったけれど、結構大きなバスタブがありました。


f0207146_20523663.jpeg
ベッドはクイーンサイズだと思います。2人で寝るのは十分な広さで満足です♪
その分、部屋が狭くなってますが・・・
ちなみに、ベッドはシーリーでした。寝心地がとっても良かった♪
f0207146_20530868.jpeg
ベッドの反対側には、テレビや冷蔵庫、そしてその隣になぜか洗面台が。
なんだか不思議な配置。。


f0207146_20533260.jpeg
前も思ったけど、このイス、素敵だな~

f0207146_20535237.jpeg
イスの背面に、取っ手が付いてるの。

f0207146_20540890.jpeg
なんと、カリモクじゃないですか!ぜいたく~

f0207146_21045959.jpeg
部屋に置いてあった消臭スプレーが自然派で、香りも穏やかで良かったです。これ、欲しいなあ。

ダブルルームは、前回のツインルームよりも狭いけれど、設備は十分だし新しいしおしゃれなインテリアだし、何より安いので、これから泊まる時はダブルで十分かな、と思います。




by mokihana25 | 2016-09-08 06:28 | 仙台・遠刈田温泉2016年8月 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 07日

東海PAのレストランにて。

f0207146_20481917.jpeg
8月の下旬のこと。高速道路の途中でお昼を食べよう、ということになり、ダンナさんがよく行くという、東海PAのレストラン(食堂?)に連れて行ってもらいました。

時間はお昼時をちょっと過ぎた2時ごろ。でも、お客さんは結構多かったです。
券売機で食券を買い、スタッフの女性へ渡してしばし待つ。。
ほどなくして、やってまいりました。

ダンナさんは、たぬきうどんセット??
うどんのほか、大盛りのごはんと生姜焼き付きです。

f0207146_20485055.jpeg
私は生姜焼き定食で。
大盛りごはんに味噌汁、そして生姜焼きに玉ねぎ、キャベツ。お肉の上にはゴマがかかっていました。
なかなか美味しかった☆ごはんはただでさえ多すぎるのと、糖質制限中なので、ちょこっとだけ食べましたが、生姜焼きは完食☆

この日はプチ旅行の第1日目でした^^
午後だけ仕事の休みをいただいて、再びお気に入りの仙台&遠刈田温泉へ向かったのでした^^




by mokihana25 | 2016-09-07 06:43 | 仙台・遠刈田温泉2016年8月 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 23日

ゆと森倶楽部☆朝食編。

ゆと森倶楽部で夕食を食べた後は、ラウンジの暖炉付近で、ピアノの演奏を聴きました。
生演奏を聴きながら、暖炉の木の燃える音、そして、演奏後にはラウンジで(ビールは無いけど)ウイスキーとブランデーがロック・ストレート又は水割りで楽しめます。

ピアノ生演奏なんて、久しぶり。なんだか、心が洗われるようでした。
ピアノがストレス解消になるならば、再びピアノを習おうかな~なんて、思ってしまった。

さて、次の日の朝。ゆと森倶楽部で朝を迎えました。
まずは温泉!ということで朝風呂に(笑)

本当は、河原の温泉に行こうかな、とも思ったけれど、前日のスズメバチショックから抜け切れず・・・笑
とりあえず、今回は大浴場を十分楽しみます^^ということで。

朝のお風呂は最高♪朝食は、夕食と同じく食堂で。8時のスタートです。 
f0207146_08542739.jpeg
朝食ビュッフェも、野菜がたくさんあってうれしい♪木のお皿も、雰囲気ばっちりです。

f0207146_08544192.jpeg
このおからサラダが絶品!
昆布やイカが入っていました。真似して作れるかな・・・
f0207146_08545613.jpeg
暖かいトマトスープも♪
f0207146_08551198.jpeg
手前はトマトのスムージー。小松菜のスムージーもありました。
パンやごはんもあったけど、何しろ糖質制限ダイエット中なので^^;
でも、ビュッフェスタイルはダイエット中には最適ですね!
食べたいものだけ食べればいいし。

朝食後、荷物をまとめ、お土産を買い、早めにチェックアウトして宿を後にしました。

f0207146_08552724.jpeg
さようなら。また来るね♪

f0207146_08554228.jpeg
帰りはまっすぐ水戸に帰らず、喜多方経由で帰りました。
喜多方ラーメンが食べたかったから。

お店は私が適当に(笑)選びました。
行ったことのない店にチャレンジ。福島屋という店で味噌ラーメンをいただきました。
魚系の出汁が強い、個性的なスープが美味しかったです。

ダンナさんは他に行きたいラーメン屋さんがあるので、喜多方にもまた行くと思います(-_^)




by mokihana25 | 2016-08-23 06:30 | 仙台・遠刈田温泉2016年8月 | Trackback | Comments(0)