パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バリ2017年GW( 2 )


2017年 05月 22日

バリ旅行2017GW☆ガルーダインドネシア航空ビジネスクラス

2017年GWのバリ旅行の記録です。
成田空港発、ガルーダインドネシア航空881便、1時間程度遅れての搭乗となりました。
今回は、7時間も乗るし、体への負担も考えてビジネスクラスにしました。

f0207146_14244701.jpg
ガルーダ航空のビジネスクラスって、座席の配置が面白い。
窓際は1席、真ん中は2席だけど隣り合っている席と、テーブルを挟んでいて会話できないほど離れている席があるんです。

今回は、ダンナさんが窓際の席、私はダンナさんとは通路を挟んで隣の席にしましたが、これは正解。
通路はそんなに広くないので、十分会話できます。

足元には荷物や靴が置けるスペースがあります。
その上に置いてあるのは、ブランケットとアメニティ入りのポーチ。


f0207146_14244707.jpg
めいっぱい足を延ばしても、チビの私には余裕(笑)
f0207146_14384466.jpg
こんな感じで、足元は広いですね~快適☆

f0207146_14244884.jpg

私のテーブルと、お隣さんのテーブルごしにお隣さんの席。
お隣さんとはいえ、かなり距離があるので、真ん中の席でもプライベート感があります。

f0207146_14244839.jpg
食事用のテーブルを出さなくても、こちらのサイドテーブルにおしぼりやウェルカムドリンクを置いてもらえます。
ラウンジでビール飲んだけど、なぜかウェルカムドリンクにスパークリングワインをお願いしてしまった^^;
ちゃんとしたグラスで来るのがすごい。



f0207146_14244833.jpg


f0207146_14244998.jpg
サイドテーブルの下には、画面用のリモコンと、リクライニング装置が付いていました。


f0207146_14244937.jpg
その下には、ペットボトルのお水と、ヘッドフォン。

f0207146_14244938.jpg
ブランケットはかなり分厚くて、暖かいタイプ。まるで布団(笑)

f0207146_14245038.jpg
アメニティ入りのポーチ。中身は・・・

f0207146_14245069.jpg
歯ブラシにアイマスク、スリッパがあったのはうれしい♪
ビニールの中身は耳栓。

f0207146_14334779.jpg
ヘアブラシにクラランスのイドラクエンチクリーム、リップバーム、ボディローション、オーディナミザント。

f0207146_14402105.jpg
窓際のダンナさんの席。サイドテーブルごしに窓があるので、窓にかぶりついて外を見るって感じではないですね(笑)

続きます。





by mokihana25 | 2017-05-22 12:00 | バリ2017年GW | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 21日

バリ旅行2017GW☆旅の始まりはデルタスカイラウンジから(笑)

f0207146_14111264.jpg
今年のゴールデンウィークは、ちょっと早めにお休みをもらって、初めてのバリ島へ行ってきました。
一番の理由は、バリのホテルで働いている友人に会うため。
そして、ダンナさんの目的は、アヤナリゾートホテルのロックバーでジントニックを飲むこと(笑)ずいぶん前から目標にしていたみたいです。
バリに行くのは初めて。インドネシア語も分からないし、正直テロも心配だし、迷いましたが・・・
でも、もしかしたら最初で最後かもしれないし、友人がバリにいるうちに行きたい。思い切って決断しました(大げさ。笑)

直行便はガルーダ・インドネシア航空しかないということで、それで。
なんと、使えるラウンジはデルタのスカイラウンジだそうで(笑)
デルタアメックスゴールドを返上したので、もう使うことはないだろうと思っていたのに、案外早く戻ってきた感じ・・・

ビールは相変わらずプレモルでうれしい♪
でも、おつまみ系の種類は減ってました。。朝だから?


f0207146_14111292.jpg
パンケーキとフレンチトースト(笑)

f0207146_14111230.jpg
昔はちゃんと1人分ずつカップに入っていたスティックサラダは、現在はセルフでお皿に取る形式に。
ブロッコリーやプチトマトはなくなりました。

プレッツェルは・・・どうだろう、あったかな?
少なくとも、ポテトチップスはなかったですね~
f0207146_14145041.jpg
結構混んでいたので、はじっこの赤いソファ席に座りましたよ。
この後またどんどん席が埋まっていきます。


f0207146_14111366.jpg
早々にラウンジを後にして、搭乗口へ向かいましたが、出発は遅れましたねー
理由はエンターティメント機器の修理とか。


f0207146_14111396.jpg
でも、搭乗口付近の椅子に、充電できる場所を発見♪
ここでネットしながら待つことができたので、そんなに苦ではありませんでした。


f0207146_14111358.jpg
f0207146_14153902.jpg
今回の荷物は、スーツケース3つ。
ピンクのスーツケースは手荷物サイズですが、中身は全て友人へのお土産です(笑)
f0207146_14160310.jpg
サイパンへ行く時よりも遅めの午前6時17分に自宅を出発して成田へ向かいました。
4泊6日のバリ旅行、後で思い出せるように記録しておこうと思います^^



by mokihana25 | 2017-05-21 12:00 | バリ2017年GW | Trackback | Comments(0)