パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:茨城のこと( 53 )


2017年 06月 24日

週末プチ旅行!?ホテル・ザ・ウェストヒルズ水戸に泊まる。

三陸、乃ぐち、青い灯と3軒はしごした後は、ホテル1階のコンビニで買い物してホテルへ戻りました。
ダンナさんは部屋に着くなりバッタリと熟睡・・・
私は顔を洗ってちゃんと着替え、缶ビール片手に(まだ飲むか)ネットしてるうちにいつの間にか寝てしまったみたいです。


f0207146_15274521.jpg

今回宿泊したのはこちら!
ホテル・ザ・ウェストヒルズ水戸。リッチモンドホテル系列です。
リッチモンドホテルは、以前福山駅前のホテルに泊まったことがあるけど、その時もベッドが最高に寝心地良かったんですよね^^
当時のブログはこちらです→
f0207146_15274561.jpg
今回はツインルーム、911号室でした。
セミダブルベッドが2つ置いてあるお部屋は、決して狭くないはずなのに、ベッドの迫力に押されて狭く見えます・・・


f0207146_15274537.jpg
反対側の壁にはテレビあり。

f0207146_15274660.jpg
入口方面を見たところ。


f0207146_15274664.jpg
洗面所。120センチ幅なので、圧迫感がなくていいですね^^しかも左側がトイレ、右側が浴室!
普通の家庭にあるような、お風呂場が付いているのはポイント高いです!


f0207146_15274619.jpg
ほら、洗い場付き、バスタブもとっても大きいの。
朝、私はシャワーでしたけどダンナさんはお湯をはってのんびり浸かってました^^;


f0207146_15274724.jpg
新しいのでとっても清潔感があります。


f0207146_15274738.jpg
入口わきのクローゼット。スリッパの下は収納スペース。洋服とか入れるのかな?でも小さいですね~
消臭スプレーは、服にたばこのにおいが付いた時とかにはありがたいです。。


f0207146_15274734.jpg
ベッドサイドには、ビールやスマホを置くのにちょうど良さそうな台が♪
コンセントがあって、ここで充電できますね。


f0207146_15274896.jpg
デスクには鏡やメモ、電話など。


f0207146_15310314.jpg
空の冷蔵庫と、コーヒー&お茶セット。


f0207146_15310425.jpg
下の段にはケトルもありました。


f0207146_15310459.jpg
何よりいいなと思ったのは、部屋の明かりが普通のおうち並みにちゃんと明るいこと!
自分の家のように、なんだか落ち着きます。。

リッチモンドホテル系列のベッドはとっても寝心地が良くて、腰に負担が少ないのが好き。
シモンズのベッドなんですよね。
でも、我が家のベッドもシモンズなんだけど、なんか違うように感じる・・・
ホテルのと同じベッドが欲しい!いったい何が違うんだろう・・・



f0207146_15310493.jpg
朝、窓の外の景色を眺めると、遠くに山が見えました。


f0207146_15310534.jpg
大通りビューですが、9階だから?窓を閉めると外の騒音は全く気になりません。とても静か。



f0207146_15310547.jpg
前日さんざん飲んだので、ホテルの朝食は無理そう。
せめてコーヒーでも飲みましょうかね。

ケトルでお湯を沸かして、備え付けのコーヒーをのんびりといただきます。


f0207146_15310589.jpg
と、デスクの上にこんなのを発見。
充電器を忘れても、これで充電できるようになっているんですね♪ありがたいサービスです。


f0207146_15310553.jpg
ホテルの廊下も広々♪


f0207146_15310683.jpg
エレベーターホールには、ポトスのコケ玉がおしゃれ♪


f0207146_15310644.jpg
名残惜しいけど、チェックアウトして帰りますか。
そう、いつでも来れるし(笑)


f0207146_15335165.jpg
ホテルのエントランス♪


f0207146_15335151.jpg


f0207146_15335261.jpg
なんだか、本当に旅行に来たみたいな気分。


f0207146_15335218.jpg
駐車場までのアプローチも緑がいっぱいで素敵。

f0207146_15335264.jpg
うわ、ここ、素敵な空間ですね~♪
ホテルのレストランのオープンテラスかな?


f0207146_15335384.jpg
高原に来たみたい(笑)水戸だということを忘れてしまいそうです・・・
ビアガーデンもやるみたいなので、機会があればまた来たい。また泊まっちゃおうかな。


f0207146_15335346.jpg
ホテルのアメニティをいただいちゃいました。
フロントでセルフサービスでいただけます。
ヘアパックに足指パッド、フェイスマスク、入浴剤にコットンセット、ヘアバンド、クレンジングに洗顔料、ローションにミルク。

金曜に飲みに行くことはよくあるけど、そのままホテルに泊まって翌朝帰宅っていうのは新しいパターンでした。
これが意外に、リフレッシュできて良かった♪
いつもの土日の週末なのに、なぜか3日連休したような錯覚に陥る(笑)

機会がないと水戸市内のホテルになんて泊まることはまずないので、貴重な経験でした☆




by mokihana25 | 2017-06-24 12:00 | 茨城のこと | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 01日

久しぶりの金龍菜館で八宝菜定食。

f0207146_08173695.jpeg
暑かった土曜日、なぜか中華な気分だったので、久しぶりに水戸の老舗中華料理店、金龍菜館へ行ってきました。

餃子の王将にしようかと最初は向かったのだけれど、行列が出来ていたので…まだまだ人気のようです。
餃子の王将と金龍菜館は同じ桜通り沿いにあるので、客を奪いあってるのかな、きっと。

久しぶりの金龍菜館は思ったより空いていました。

私の注文は、八宝菜定食(^o^)
たけのこやシイタケ、ヤングコーンが苦手なくせして、八宝菜の味が好きなんです♫

さすが老舗の味、美味しかった♫
一時期、ちょっと味が落ちたかな、と思った時もありましたが、持ち直したように感じました。

夏の間に冷やし中華も食べに行きたいな。

ごちそうさまでした☆



by mokihana25 | 2016-08-01 11:16 | 茨城のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 29日

やっとゴーヤの季節到来♪

f0207146_07023884.jpeg
きゅうりに負けそうだったゴーヤですが、やっと収穫の時期が来ました!
これからどんどん収穫できるといいなあ。夏はゴーヤをたっぷり食べたい^^
早速今朝はゴーヤのおひたしを作って冷蔵庫で冷やしているところです。


昨日健康診断の結果が来ました。
なぜかLDLコレステロール値が急上昇してました・・・
今まで全く心配なかったのに、なぜ??
思い当たる節は、ただひとつ。
健康診断を受けた時期って、ちょうど糖質制限ダイエットを始めたばかりの頃なのです。
ダンナさんは、「関係ない」というけど、そうかなあ・・・?

何事も過ぎたるは及ばざるがごとし。
ほどほどにしなくちゃね。

さ、やっと金曜日が来ました。
今週は、長かった・・・もう、へとへとです^^;

最後の力を振り絞って、仕事に行ってきます(大げさ。笑)




by mokihana25 | 2016-07-29 07:09 | 茨城のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 24日

みとちゃんの田んぼアートに行ってみた^^

f0207146_14164989.jpeg
先日、東京からKくんが泊まりに来ていた時に、ふと思い立ってみとちゃんの田んぼアートを見に行ってきました。
実は、今年が初めて(笑)いつでも見られると思うと、地元の人って行かないものなんですよね^^;

場所は、とても分かりづらいところにありました(笑)
え、ここを本当に車で入っていくの?というようなところを入っていくの。

会場についてもいまいちピンと来ないんだけど、やぐら?の上に登って眺めると、すごい!
f0207146_14205381.jpeg
パノラマで撮ってみました。
色々な色の稲で、見事にみとちゃんや梅の花、弘道館(かな、多分)が描かれています。
まさにアート。完成度高いですね~


f0207146_14221714.jpeg
近くで見ると、こんなきれいな白や紫色の稲(観賞用の稲だそう)でできていました。
思い切って行って良かった。

今日7月24日は、この場所でお祭りをやっているみたいですね。
お天気も良いし、屋台が出ているみたいなので、たくさん人が集まっているといいな。




by mokihana25 | 2016-07-24 14:59 | 茨城のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 10日

朝顔咲いた♪

f0207146_07353689.jpeg
おはようございます!
今朝はやっと庭の朝顔が咲いているところを見ることができました♪

昔、流行りの西洋朝顔を植えたらあまりにもワイルドで・・・やっぱり日本の朝顔がいいな、とわざわざ日本のを選んで植えてます。
赤(この色)と、青を植えたつもりなんだけど、咲いているのは赤と薄ーい赤っていう・・・なぜ??土壌関係するのかな?

朝顔を見ようと思うと、早起きしたくなる。夏の朝の楽しみです☆

それと、しばらく見ないうちに、猫じゃらし(エノコログサ)が大繁殖してました・・・もうそんな季節なんでしょうか。。


f0207146_07355271.jpeg
7月10日(日)の朝ごはんは、ごはんにしじみの味噌汁、きゅうりの浅漬けと、昨夜のカツオの刺身をヅケにしておいて焼いたもの。

今日は気持ちよく晴れてます。朝から洗濯に大忙し(笑)
暑くなりそうだけど、草むしりはしたいな~





by mokihana25 | 2016-07-10 07:48 | 茨城のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 09日

フライングガーデンでアボカドバーグランチ♪

今日は雨の土曜日になりましたね。

昨夜、飲み会だったダンナさん、ゆっくり起きたけれど、少々2日酔いだそうで^^;
とりあえず、2人で期日前投票に行き、帰りにフライングガーデンでランチしてきました。
f0207146_16545113.jpeg
新登場モノはとりあえずチェックしたくなる性格なもので(笑)
アボカドハンバーグランチにしてみました♪

和風おろしハンバーグの上に、茹で卵ソース、その上にアボカドという組み合わせ。
ま、美味しいけど、次は普通の和風おろしハンバーグでもいいか^^;

ハンバーグ好きなので、時々食べたくなる。美味しくいただきました^^
2時過ぎに食べたので、お腹が空かないな~
夜は晩酌だけで十分かも・・・




by mokihana25 | 2016-07-09 17:16 | 茨城のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 20日

冷たい蕎麦の美味しい季節♪

f0207146_06062537.jpeg
週末は暑かったですね~
土曜日は美容室に行って、あまりにひどいので白髪を染めてきました^^;
その後は冷たいお蕎麦を食べたくて、県庁近くのいつもの大和屋さんへ♪
狙いはもちろん、おろしそばです♪
大根おろしと鰹節入りのそばちょこにおつゆを入れて、美味しいお蕎麦をすするのは夏の楽しみのひとつですね^^
美味しかったです♪

f0207146_06064389.jpeg
ダンナさんは、海藻そばを注文。
こちらも大和屋さんの人気メニューなんじゃないかな?夏にはよく注文している人を見かけます。

ごちそうさまでした☆


by mokihana25 | 2016-06-20 06:27 | 茨城のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 07日

ヒペリカムが咲いた♪

f0207146_07123789.jpeg
いつの間にか、5日かな?梅雨入りしていた関東地方。お天気も曇りがちです。
そんな今朝、我が家のヒペリカムが咲いていることに気付きました♪

元気になれそうな、鮮やかな黄色。つぼみもたくさんあるので、これからが楽しみです。

どんなに忙しくても、朝はやってくるんだなあ。

今日も一日、できることをせいいっぱい頑張ろう。
行ってきます☆




by mokihana25 | 2016-06-07 07:17 | 茨城のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 21日

けんちんそば@大和屋

f0207146_08041278.jpeg
土曜日は寒かったので、何か温かいものが食べたくて、大和屋さんでランチ♪
季節限定メニューの「けんちんそば」をいただきました☆

野菜がゴロゴロ入っていて、美味しい~♪
冬季限定、もうそろそろ終わってしまいそうなので、食べられて良かった。

f0207146_08042725.jpeg
ダンナさんは、鴨南そばを。
こちらも安定の美味しさでした^^

ランチ営業は午後2時までで、私たちは1時半ごろ行ったのだけれど、それでも後からお客さんが続々と入ってきていました。
さすが人気店です。。




by mokihana25 | 2016-03-21 08:09 | 茨城のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 06日

めんたいパーク大洗のフードコートでランチ♪

f0207146_13575006.jpeg
先週のこと。Kくんが東京から来ていたので、ガルパン好きなら行ってみる?と大洗の街中を見学に連れて行きました^^
で、ランチはココ。かねふくのめんたいパーク大洗にフードコートができたので、ちょっと行ってみることにしました。


f0207146_13581178.jpeg
ボリュームたっぷりの明太おにぎりが人気みたい。

f0207146_13584052.jpeg
で、選んだのはこんな感じ。
ピンクの明太豚まんは私のもの^^
できたて明太子のジャンボおにぎりはKくんが、ミックス(明太子と紅鮭)はダンナさんが食べました♪
お茶は給茶機から自由に飲むことができるので、ドリンクを買う必要はないかも。

ついでに、興味本位でめんたいソフトクリームも買ってみましたよ。
明太子にソフトクリームってどうなの?って思ったけれどこれが意外に合うんですね~。
明太クリームパスタなんていうものがあるんだから、当然か。

明太豚まんは、あんまり違いが分からなかったな、私には^^;
f0207146_13585855.jpeg

f0207146_13591448.jpeg
ドリンクメニューもありますよ♪


食べた後は、大洗の街を再び散策。あちこちにガルパンの看板がありました^^

私たちは、昔よく飲みに行っていた村井酒店へ。
店内はしっかりガルパン使用になってましたよ♪

f0207146_13593120.jpeg
昼間だしドライバーだったので、ビール派はがまんして、コーヒーをいただきました♪
久しぶりにマスターとママさんと、常連さんとお話もできてうれしかったです☆

たまには楽しいね、大洗散歩♪




by mokihana25 | 2016-03-06 14:36 | 茨城のこと | Trackback | Comments(0)