パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

3月31日。年度末。

f0207146_07094906.jpg
今日の朝ごはんは、ごはんと、昨日の夜作ったお切込みうどんの残り。
お切込みは、草津で買ってきたもの。幅広のうどんです。郷土料理らしい。

草津旅行の記録もまだだし、昨年のGWに行ったハワイもまだ記録書いてない^^;そろそろ書かないと忘れてしまうわ・・・。

今日は3月31日。今回は私は転勤しなかったけど、今日を最後に新しい職場へ転勤する同僚とか、仕事の片づけと机の整理に追われています。
私も今日の午後は、ひたすら書類の整理(処分)をする予定。

最近PCの調子が悪くて、朝の更新ができないこともあります。すごいストレス。。
しかも、我が家のPC2台ともこんな状態だし。2台買い換えるのは痛いなあ・・・





by mokihana25 | 2016-03-31 07:16 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 30日

はまぐりの美味しい季節 

f0207146_06472540.jpeg
昨日は平日だったけど、草津温泉のおみやげを早く渡したかったので、三陸さんに飲みに行ってきました。
火曜日なのに店内はほぼ満席!ビールを飲みつつ、一段落してから刺身をお願いしました。

カツオはこの時期にしては脂がのっていて美味しかった。
イワシも納得の美味しさです(^_^)v


f0207146_06484314.jpeg

箸休めに、エシャレットを。

f0207146_06485815.jpeg

そして、今はやっぱりハマグリを食べなくちゃ!
焼き蛤をいただきました。
ハマグリは今が美味しい時期ですね(^-^)


f0207146_06491549.jpeg

塩もつ煮、初めて食べたかも。
お酒のお供にはぴったりの塩辛さ。
我が家のもつ煮は味噌味だけど、今度塩味も作ってみようかな。
f0207146_06492872.jpeg

ウドの酢味噌和えも、春ははずせない。

f0207146_06494022.jpeg

この日のお通しは、ふきと貝の煮付けでした。

今日はもう、この辺りの桜がほころび始めていました。桜の写真も撮りたいな。そういう心の余裕が欲しい。


by mokihana25 | 2016-03-30 21:05 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 29日

ショコラベルアメール♪

f0207146_06005626.jpg
帰宅後のお楽しみは、東京駅のデパ地下で買ったショコラベルアメールのチョコレート♪
この時期限定のがあったので、買っちゃいました。

見た目も繊細で、うっとり^^

f0207146_06004993.jpg
箱もとても素敵です。

毎日少しずつ楽しもう。。

さて、昨日仕事に行ったら、仕事内容が4月から一部変わることが発覚しました^^;
前任者が近くにいることが、救いです。

今日は午後から会議。あとは残務整理と4月からの準備で終わりそう。
今日も一日なんとか頑張ろう。



by mokihana25 | 2016-03-29 06:08 | 東京 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 28日

昨日の晩酌

f0207146_06341536.jpg
昨日の晩酌のお供は、東京駅の大丸で買ってきた広島焼と柿の葉寿司(^_^)どちらも美味しかった。

東京には何でもあるから、たまに行くと楽しいです(^_^)v
人が多くて疲れるケド。。




by mokihana25 | 2016-03-28 17:39 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 27日

帰り道。

f0207146_11033934.jpeg

昨日は草津温泉に泊まりました。
朝は雪がちらついていたけれど、やっと晴れてきたみたい。

これから東京経由で自宅に戻ります。

f0207146_11125365.jpeg

偕楽園の梅はもう終わりだけど、こちらは満開でした(^_^)

明日からまた、年度末の色々な仕事が待ってますが、少しはリフレッシュできたかな。


by mokihana25 | 2016-03-27 11:02 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 26日

曇り空の東京。

f0207146_09165222.jpeg

おはようございます。
今朝は曇り空の東京ですね。
ホテルの部屋からは、総武線が見えました。

朝ごはんも食べたし、そろそろ活動開始です(^_^)



by mokihana25 | 2016-03-26 09:14 | 東京 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 25日

東京の桜

f0207146_13374873.jpeg

東京に来ています(^_^)
もう桜が咲いているんですね〜☆

空気はまだ冷たいけれど、確実に、春が来ています。


by mokihana25 | 2016-03-25 13:37 | 東京 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 24日

野せりをいただいたので

f0207146_06290814.jpg
ダンナさんの職場の方が、「ばあちゃんが摘んできたんだけど、野ぜり、いかが??」と、こんなにたくさんの野せりをくださいました♪
春ですね~☆

f0207146_06291429.jpg
早速昨夜は味噌仕立ての鍋を作って、せりをたっぷり入れていただきました☆

香りが良くて美味しかった♪ありがとうございます^^

f0207146_06292015.jpg
昨日3月23日の朝ごはんは、ごはんにザーサイ高菜炒め、鶏肉、味噌汁(しめじ・キャベツ・松山揚げ)。

残業が続くと、体にこたえるお年頃^^;
今日の午前中が大事な会議なので、頑張ろう。




by mokihana25 | 2016-03-24 06:33 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 23日

昨日はほっけ

f0207146_07050562.jpg
昨夜は残業。帰宅してからほっけを焼いて晩酌しました。
義妹のダンナさんが北海道土産にくれたほっけなので、間違いない美味しさです。

そして、今夜も残業でした…この時期は仕方ないね。
明日の大事な会議まで、駆け抜けたいと思います!

頑張れ自分!




by mokihana25 | 2016-03-23 22:00 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 22日

楽しい3連休明けは、やっぱりカレーでスタート。

f0207146_06512931.jpg
3月22日(火)今日の朝ごはんは、カレーライス。
煮込み過ぎて具がみんな溶けてしまった^^;
カレーのルーは2かけ、あとはスパイスを適当に入れて作りました。

3連休は結局休日出勤もせず、義妹のダンナさんの誕生日を祝ったりしながら、おうちでのんびり(でもないか)過ごしました。
久しぶりにコストコにも行けたし。楽しかったなあ~☆

仕事へのスイッチを入れるためには、やはりスパイスの力が必要。
朝からスパイスたっぷりのカレーを食べたので、頑張って仕事してきます。

f0207146_06203981.jpg
コストコで買った、いつものソノマチーズ。

f0207146_06205038.jpg
すぐに食べる分だけ残して、後は4枚ずつラップに包んで、冷凍しました。
これで、当分美味しいチーズが楽しめます^^




by mokihana25 | 2016-03-22 06:57 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)