パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

Tropical Farmsでマカデミアナッツ食べ放題♪~2015年GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。

Frankie's Nurseryで美味しいパイナップルを食べた後は、マカデミアナッツの試食ができるところへ行こう!ということで訪れたのはこちら。Tropical Farmsです。
観光客を載せたバスがひっきりなしに来ていたところを見ると、日本人の観光ツアーに既に組み込まれているみたいですね~♪
f0207146_15155589.jpg
f0207146_15122420.jpg
入口にいらっしゃったのは、どなたかしら?カメハメハさん?(←全然分かってない)

f0207146_15131120.jpg
園内には、マカデミアナッツを収穫した箱が置いてありました。

f0207146_15141996.jpg
中をのぞくとこんな感じ。ぎっしりと入っています。
f0207146_15133322.jpg
取り出してみた。生のマカデミアナッツですよ♪

f0207146_15124835.jpg
これを、丸太の上に置いて、石を打ち付けて殻を割るという、原始的な方法です^^;
f0207146_15144465.jpg
これがね~フレッシュで美味しいんですよ♪
でも、食べすぎるとニキビが心配・・・(笑)
f0207146_15140437.jpg
おこぼれを狙って、ニワトリさんがウロウロしてました。
f0207146_15150136.jpg
マカデミアナッツって、木の実なんですね。今更ですが。
f0207146_15161091.jpg
ファームに売っていたマカデミアナッツを買ってきましたが、これが大好評!とっても美味しかった!!
また買いたいです!!行けるかな~??

もやさまもどきツアー、まだまだ続きます。




by mokihana25 | 2016-04-30 05:18 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 29日

Frankie's Nurseryで美味しいパイナップルを食べる♪~2015年GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。

タマシロマーケットを出る時、友人のダンナさんがどこかへ電話していました。
どうやら、「ハニーホワイトまだある?今から行くから取っておいて!」
ということのよう。ドライブすることしばし、到着しましたよ♪

景色がとても素敵な、のどかな場所にある農場です。
「Frankie's Nursery」という名前なんですって。

f0207146_15041945.jpg
入口にはいろんな農作物が。これはApple Pearsだそう。

f0207146_15020561.jpg
マンゴーとか、マンゴスチン?とか。
f0207146_15022013.jpg
バナナもありますよ♪
f0207146_15024306.jpg
でも、お目当てはこちらの小さくて丸くて可愛らしいパイナップルです!
ハニーホワイトじゃなくて、ハニークリームっていう名前でした。友人のダンナさん、間違って覚えていたみたい(笑)
f0207146_15031359.jpg
パイナップルって、この頭の部分から再生できるらしいです。
これは切って、よーく乾かしているところ。

f0207146_15032916.jpg
それを土に植えると、こんな感じに伸びてくるらしい。頭に小さなパイナップルができるんですね~☆
f0207146_15044143.jpg
パイナップル「ハニークリーム」をカットしてもらっている間、周囲を散策。ほんと、素晴らしい景色♪
ハワイは海もいいけど、山も美しいね。

f0207146_15034748.jpg
やってきましたこちら!これがうわさのハニークリームです♪
ここでしか作っていないんですって。
しかも、たまにホールフーズとかには出るらしいけど、売り切れてしまうのでやっぱりここで買うのが間違いないみたい。
白くて美しいパイナップルは、とっても美味しかった♪
意外とりんごに近い味かな~?と感じました。

f0207146_15030080.jpg


希少なパイナップルを食べられて満足☆
またまた次の目的地に向かいます~♪




by mokihana25 | 2016-04-29 05:07 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 28日

楽しい♪TAMASHIRO MARKET~2015年GWハワイ

2015年GWのハワイ旅行記録です。
アロハトーフファクトリーの次に向かったのはこちら。 
f0207146_10081567.jpg
TAMASHRO MARKET。魚屋さんです!
人気の魚屋さんらしく、お店の周囲には駐車したい車が渋滞していました。
いつも混んでるらしいです。きっと美味しいんだろうな~と思いつつ、店内へ潜入です♪

f0207146_10094322.jpg
お店の外に、手書きの貼り紙が。「AKULE」だって。
きっとこの魚が今日のオススメなんでしょうね。
後で調べたら、メアジのことだそうですよ。

f0207146_10100709.jpg
店内には魚のショーケースがあり、人がいっぱい^^;

f0207146_10084204.jpg
アマエビは英語でもAMAEBIなんですね~
でも、この甘海老、日本のと比べると大きい??アメリカンサイズなのかな?笑
f0207146_10090502.jpg
ロブスターも元気よく、いけす?の中で泳いでいます。

f0207146_10102684.jpg
ポキの種類が豊富!!買いたい!食べたい!
f0207146_10092487.jpg
あ、先ほど行ったばかりのアロハトーフも売っていました。
1丁が大きいとはいえ、3.1ドルか・・・日本で1丁47円の豆腐を買っている身としては、破格の値段です(笑)

昔はこういうタイプの魚屋さんが商店街にあって、よく行ったものですが、今は近くにないし、スーパーで買っちゃうしね~

なんだか懐かしい雰囲気の魚屋さん「タマシロマーケット」を見学して、次の目的地へ向かいます。



by mokihana25 | 2016-04-28 05:03 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 27日

東京出張の戦利品(笑)

f0207146_06382232.jpeg
週のはじめの東京出張。東京駅で晩酌のつまみを買おうと大丸の地下へ突入してきました。
平日は意外と空いていましたよ。
迷いつつ、買ったのはこちら。
おこわ米八のおこわいなりと、柿安のメンチカツとガーリックシュリンプ♪

帰宅してからダンナさんと一緒にいただきました☆
大丸の地下は魅力的すぎていつも何を買おうか迷います。。。
今年は東京に行く機会が多くなりそうな気がするので、大丸の地下でいろいろ買ってみようかな。


f0207146_06383660.jpeg
出張のため、水戸駅で朝食♪
リニューアルしたエクセルシオールカフェで、ハムチーズサンドとサラダ、コーヒーのセット(600円)。
ハムチーズサンドは思ったより食べ応えがあり、1つで十分でした^^;
サラダのドレッシングが、ビネガーが効いていて美味しかったです。

f0207146_06385139.jpeg
お昼は時間がない&お店がなくて、お弁当やさんのイートインでおにぎり&ジュースでした(笑)
これじゃ、いつもの職場での昼食とたいして変わらないような^^;

さて、今日は週のまんなか水曜日。
個人的には明日からGWなので、今日一日頑張って仕事を片づけます!




by mokihana25 | 2016-04-27 06:54 | 東京 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 26日

ALOHA TOFU FACTORYで豆腐ムース~2015年GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。 
f0207146_09491426.jpg

ハワイ出雲大社の次に向かったのは、こちら。
アロハトーフの工場です。
アロハトーフはスーパーとかでよく見かけるけど、ここの豆腐ムースが美味しいんだって。
もう時間は11時近くて、閉店間近。でも工場のスタッフは親切に対応してくれました。
f0207146_09501127.jpg
Tシャツとかタオルとか、いろんなグッズも売っています。
我が家で普段使っている川中醤油まで売っているのには驚き!あれは豆腐に合うもんね♪
f0207146_09550304.jpg
でも8ドルは高いな^^;
f0207146_09512685.jpg
Today's Mousse(今日のムース)だって^^
魅力的なラインナップです。こんなにたくさんの種類があるとはね~
f0207146_09515218.jpg
そんななか、私たちが選んだのはこちら。
Green teaとChocolate。ある意味定番ですね^^

f0207146_09535483.jpg

1つのパッケージがこんなに大きいんですよ~♪
食べ応え十分!2人で1個、朝ごはん(ブランチか)になりました^^

このムースって、スーパーでも買えるんだろうか?
でも、工場直売が一番種類もあるし、いいですよね♪

まだまだ、もやさまごっこツアーは続きます・・・




by mokihana25 | 2016-04-26 19:53 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 25日

ハワイ出雲大社~2015年GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。
ハワイ到着、1日目は深夜まで遊んでしまい、2日
目の朝はゆっくり起床。
この日は友人夫妻と一緒にドライブの予定(^-^)
モヤさまごっこしよーよって…私、まともにその番組を見たことないんだけどね(笑)

友人の車はピックアップトラックで、以前は私たち夫婦は荷台に乗せてもらってハワイをドライブしたものですが、さすがに荷台でH1は懲りたので、お金は払うからレンタカーを!とワガママ言ってレンタカーを借りてもらい、運転を友人のダンナさんにお願いしました。

そういう訳で、モヤさまごっこツアーのスタートは、まずはココ!
ハワイ出雲大社です。

f0207146_08411513.jpg
お花のレイがハワイらしい狛犬さんですね〜

f0207146_08443160.jpg
ハワイにこの堂々とした佇まいは不思議な感じがします。でも、自然と溶け込んでます。
f0207146_08415963.jpg
手を洗う場所に、電動でペーパーが出てくる装置が⁉️
これは日本では見かけませんね〜

f0207146_08451183.jpg

階段を上がって振り向くと、こんな感じ。立派な鳥居です。
f0207146_08454508.jpg

f0207146_08425660.jpg
How to Pray...お参りの仕方が書いてあるらしい。
これなら日本人じゃなくてもお参りできますね(^-^)

f0207146_08431877.jpg
あそこにコインを挟めることができると願いが叶うとか?
本当かしら?
実際、肉眼で見るとコインが挟まっているのが見えました。

f0207146_08422969.jpg
中ではお宮参りの祈祷中です。騒いでいたらダメですよ←私たち


f0207146_08480009.jpg

この後、ヌシカンさんと記念撮影させていただいた、超ミーハーなザ・観光客なのでした(笑)




by mokihana25 | 2016-04-25 13:23 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(1)
2016年 04月 25日

美味しいタイ料理をハワイで♪Malee Thai Restaurant~2015年GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。
The Brewseumでハッピーアワーを楽しんだ後は、ハワイ最初のごはんを食べに♪

友人のピックアップトラックの荷台で揺られながら(笑)たどり着いた店はこちら。
友人がお気に入りのタイ料理屋さん、MALEE THAI RESTAURANT(マレータイ レストラン)です♪
f0207146_17025358.jpg
見てのとおり、こじんまりしたお店です。
お店ではアルコールは売っていない(許可を持っていない)ので、BYOB(Bring Your Own Bottle)スタイル。
つまり、アルコールは他の店で買って持ち込みます。

そして、このタイプのお店に多いらしいのですが、お店にはトイレがない。
他のお店と共有のトイレがあって、トイレに行きたい時はお店の人にトイレの鍵を借りて行くスタイルなのです。
トイレ(個室じゃなくて入口)に鍵がかかっているあたり、やはりここはアメリカなんですね~
f0207146_17074836.jpg
滞在中、Primoを飲む機会が多かったなあ。バドよりも、ハワイのビールを飲みたくて。

f0207146_17080133.jpg
さつまあげとか、焼き鳥とか・・・
f0207146_17080890.jpg
パッタイっぽけど、麺がないですね^^;

f0207146_17083298.jpg
おつまみサイズの鶏のから揚げかな?笑
f0207146_17082544.jpg
そして、ビールが足りなくなったので、徒歩圏内にあったウォルグリーンに買い出しに行ってきました♪
ウォルマートは行ったことあるけど、ウォルグリーンは初めて。新しくできたお店なんですね♪

f0207146_17083984.jpg
これは、アイスクリームかな?バケツサイズの(笑)

f0207146_17084558.jpg
ハワイらしく、生の花のレイも売ってます。

f0207146_17085018.jpg
そして、さんざん飲んだ後は、カラオケへ♪
ハワイ1日目から、友人と遊び倒した私たちなのでした(笑)







by mokihana25 | 2016-04-25 10:41 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 25日

アサヒドライプレミアム豊穣

f0207146_13491312.jpeg
週末だけのお楽しみ♪
明るいうちからのビール、昨日は新発売のアサヒドライプレミアム豊穣を飲んでみました☆
スーパードライ路線とは違いますね~
個人的には、熟撰にすごくよく似てるなと感じました。
アサヒは熟撰が一番好きなので、にてるこれも好き^^

f0207146_13492904.jpeg
グランドキリンDip Hop IPLと、うららかをる。
コンビニに行くと、つい買いたくなる(笑)



f0207146_13495158.jpeg
日曜日の朝ごはんは、ハムエッグのせごはんと味噌汁(豆腐・油揚げ・ルッコラ菜)。

f0207146_13514726.jpeg
ランチはダンナさん特製のあんかけ焼きそばでした☆

f0207146_14413143.jpeg
その数日前には、冷凍庫にあった佐藤水産の鮭のさざなみ漬けを焼いて・・・
f0207146_14415093.jpeg
残った鮭をほぐして鮭高菜チャーハンにしたり。

f0207146_14420756.jpeg
そのまま鮭ふりかけにしたり。
f0207146_14423751.jpeg
土曜日のお昼は、大和屋さんでお蕎麦を食べました。
ダンナさんは定番の鴨つけせいろ♪相変わらず美味しい。

f0207146_14424969.jpeg
私は初チャレンジの冷やしきつねそばを頼んだらこんな斬新なビジュアルのそばが来ましたよ(笑)
お揚げの下にはなぜか茹でキャベツのトッピング。
味は・・・お揚げの甘さが私には濃すぎて、全体的に甘かった・・・

さて、今日は月曜日。
旅行まであと数日。今日も頑張って仕事してきます☆





by mokihana25 | 2016-04-25 06:17 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 24日

久しぶりのウマヅラハギ、コハダにかつおで乾杯♪

f0207146_16312428.jpeg
やっとのことでTGIF。仕事で遅いスタートになっちゃったけど、三陸さんへ飲みに行ってきました。
お刺身はかつお、コハダ、ウマヅラハギ(笑)
かつおはこの時期にしてはずいぶんしっかりと脂がのっていて、美味しかった☆

f0207146_16314588.jpeg
ウマヅラハギはもちろん、肝和えで♪
日本酒に合います^^

f0207146_16320181.jpeg
お手製のからすみも、まだありました♪
f0207146_16322646.jpeg
早い時間に来たお客さんが茶碗蒸しをオーダーしたということで、ダンナさんは大好きな茶碗蒸しを出していただいて感激(笑)



f0207146_16324037.jpeg
最後に焼き魚が食べたいな~
大将激推し(笑)のサバをいただきました^^

f0207146_16325901.jpeg
お通しは、イカの塩辛と、ねばねば和え(笑)ぴりっとわさびが効いていました。
ダンナさんの方は、塩辛の代わりにたけのこの煮物でした^^


三陸さん、ごちそうさまでした☆
美味しい肴のおかげで、もう少し仕事頑張れそうです。





by mokihana25 | 2016-04-24 12:51 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 23日

パルシステム♪2016年4月22日のお買いもの

f0207146_16300914.jpeg
産直こめたまご6個
1日分の鉄分ヨーグルト
産直豚カタモモ切り落とし
エコ・春白菜小玉カット1/2
GWに向かって、冷蔵庫の中身を整理しているところです^^
でも、白菜の誘惑には勝てず・・・笑

今日は、旅行前の買い出しに行ってきました☆
旅行のせい?で余計仕事が詰まってます。でも、ここで頑張らなくっちゃね。



by mokihana25 | 2016-04-23 17:52 | パルシステム | Trackback | Comments(0)