パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 31日

魅惑の菜摘@モスバーガーagain

f0207146_20341945.jpeg

8月のある日。
今季2回目のモスバーガーで、「菜摘」をまた食べました♫
パンの代わりにたっぷりのレタスが斬新、しかも美味しいのですっかりファンです。

f0207146_20343455.jpeg
ダンナさんはフィッシュを選択。
スライスチーズにマヨネーズかたっぷり。
f0207146_20345020.jpeg
わたしはチキンを注文しました!
なのに、なぜかダンナさん、チキンを間違って食べ始めるし…
オーロラソースか美味しいので、私としてはチキンの勝ちだな(^o^)

オニポテも注文したけど、もっとオニオンリングが食べたいので次はオニオンリング単体でいこう。
菜摘は季節限定らしいので、いつまでやってるのかな~まだ食べられるのかな?


f0207146_20350685.jpeg
この日は、コンビニで買ったカンパイエールで晩酌♪
f0207146_20352006.jpeg
メヒカリの唐揚げをダンナさんが作ってくれた♫
f0207146_20353264.jpeg
そして、アジのなめろうも。
美味しいものをいただけた、幸せな休日でした☆

さて、今日はまだまだ水曜日。
今日もやるべき仕事がたくさんあるので、頑張らなくちゃ。
それにしても、ずっと忙しいんだけど・・・いつまで頑張ればいいんだろう?とふと思ったりして。




by mokihana25 | 2016-08-31 06:14 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 30日

コエドビール、インドの青鬼♪

f0207146_20321322.jpeg
ある日のビールは、コエドビールのRuri。

f0207146_20323256.jpeg
おつまみは、那須の南ヶ丘牧場で買った、サラミです♪

f0207146_20324984.jpeg
それと、くんせいたまご。食べ慣れないせいか、いまいち・・・^^;

f0207146_20330554.jpeg
その後は、お庭でインドの青鬼と、柿ピーやチーズを。
暑い外で、庭を眺めながらビールを飲むのが夏の幸せです。

さて、やっと8月も終わりに近づいて、少しは仕事も落ち着くかと思いきや、とんでもない。。
すぐに次の波に飲み込まれて溺れそうです・・・

なんとか、もう少し頑張れますように。。




by mokihana25 | 2016-08-30 06:15 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 29日

日帰りで楽しむ栃木!久しぶりの塩原温泉☆元泉館

私の場合、お休みは基本カレンダーどおりなので、お盆休み、というのはないのです。
でも、人並みにお盆は休みたい。

お盆期間中に無理やり1日だけ休みをいただいたので、ダンナさんが常日頃行きたがっていた日帰り温泉に、突然だけど行ってみようかな、と、ダンナさんを誘ってみました。。

お盆はずっとお休みだったダンナさん、乗り気だったので、急きょ、早起きして日帰り温泉旅行に出発です^^
f0207146_20262463.jpeg
向かったのは、以前何度か行ったことのある、那須塩原の温泉「元泉館」。
ホームページに割引チケットがあります。
旅館の受付で、ホームページ見ましたと伝えると、日帰り入浴が800円から600円に割引になります。
しかしまあ、受付にいらした女性の方の、愛想のないことといったら(笑)人のふり見て・・・ですわ。
f0207146_20280802.jpeg


f0207146_20283602.jpeg
温泉の入り口は、自販機となりのここです(-_^)
貴重品を保管する場所はないので、お財布は風呂場へは持って行かない方が良いかもしれません。
温泉は、にごり湯。硫黄の匂いがいかにも温泉って感じで好きなんです。
日帰り入浴は、宿泊客が朝ごはんを食べている時間が狙い目。空いてますからね♪

f0207146_20285713.jpeg
温泉の後は、南ヶ丘牧場へ!ここでソフトクリームを食べるのが定番(笑)
ダンナさんは動物好きなので、ロバ見てご機嫌です^^




f0207146_20292755.jpeg
南ヶ丘牧場は、お昼になるととても混んでしまって駐車場に入れない><
今回は、温泉を出てすぐに向かい、11時ごろに牧場を出ようとすると駐車場はもう満杯で、入場者による熾烈な場所取りが繰り広げられていました。
早く来てヨカッタ。

せっかく那須まで来たし、ランチはお肉でも食べたいな。
ダンナさんが「ここはどう?」と車を停めたのはこちら、レストラン青柳さんです。
f0207146_20294923.jpeg

f0207146_20300561.jpeg
車の旅なので、2人ともノンアルコールビールで♪

f0207146_20303108.jpeg
ダンナさんは和牛ハンバーグステーキのデミグラスソースを注文、私は和風で。

f0207146_20305112.jpeg
和風の和牛ハンバーグステーキ♪生姜が良く効いてます。
ふわふわの食感がなんとも優しくて、老舗の洋食屋さんって感じ。
ごはんと漬物、味噌汁のセットにしましたが、ごはんの量が(糖質制限ダイエットの身としては)多かったので、1人ががごはん、1人はサラダでも良かったかな。

お店は次々にお客さんが入ってきていて、人気のお店なのかもしれません。

久々の那須塩原、楽しかった^^
日帰り温泉旅行も、時には行きたいな。また行こうね。





by mokihana25 | 2016-08-29 06:04 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 28日

ローソンの低糖質パン。

f0207146_09355538.jpeg

糖質制限していても、たまにはパンが食べたい。
先日、日曜日が仕事だった日に、ランチ用のパンをローソンで買ってみました。

低糖質のパン。しかも糖質の表示があるので、安心して食べられます(-_^)

ブランパンは少しモソモソした感じだけど、バターをはさんで食べると美味しい。
もう一つの方は、低糖質を感じさせない感じ。普通に美味しくいただきました。

お弁当を作る気力がない時は、ぜひ利用したいです(笑)


by mokihana25 | 2016-08-28 06:35 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 27日

パルシステム♪2016年8月26日のお買いもの

f0207146_13084932.jpeg
産直こめたまご6個
山形のだし
すだち

今回は、これだけ(笑)
焼きサンマ用にすだち♪
冷奴用にだし♪
なんて分かりやすい注文だ。。

暑いと食欲もいまいちですな。




by mokihana25 | 2016-08-27 06:08 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 26日

炎神の怪味鶏麺と、わさびの花の宴会料理。

先日、お昼に水戸の駅南口でランチを食べる機会がありました。
選んだのは、人気の中華料理店、炎神(あぐに)。混んでいてなかなか入れない店なのです。
f0207146_09365592.jpeg
私が注文したのは、怪味鶏麺ランチ。野菜サラダと杏仁豆腐(?)が付きます。
これ、野菜たっぷり♪野菜サラダを食べて、次に怪味鶏麺を食べようと思ったら、結構おなか一杯になってしまった^^;
麺のソースは複雑な味で、とっても美味しかった!最後に和風ソースをかけて召し上がれ、と言われたけど、そこまで行きつけなかった・・・
とにかく、野菜の美味しいメニューでした。
麺をほとんど残してしまってごめんなさい^^;

f0207146_09472684.jpeg
夜は職場の飲み会で、水戸駅南口にある「わさびの花」へ行きました。
正直、特筆するべきものは何もなかったけれど。
しいて言えば、突き出しの枝豆がわさび味で美味しかった。
わさびが一人1本付いてきたけど、そんなに使わなかった。
同僚は、おしぼりが雑菌臭がしてがっかり、と言っていました。

駅の近くで、グループの飲み会に使える店、もう少し探す必要がありそうです・・・




by mokihana25 | 2016-08-26 05:14 | たまには違う店 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 25日

三陸で、初さんま♪

f0207146_06181602.jpeg
ゆと森倶楽部でのんびり過ごした後のある日、報告も兼ねて、三陸さんに飲みに行ってきました。
仙台のこと、いろいろ教えてもらったしね^^

この日はサンマがあったので、三陸さんで今季の初さんまを刺身でいただきました。
大将いわく、今年はさんまが遅めなんだそう。

スーパーで買った初物のさんまを焼いて食べたけど、やっぱり三陸さんのさんまは違うね!刺身、とっても美味しかったです☆

f0207146_06183538.jpeg
ほかには、しまあじと・・・

f0207146_06185184.jpeg
めずらしく、ホッキ貝も。
頼んでから思い出したけど、私、ホッキ貝は刺身よりも焼いた方が好きなんだった・・・^^;

f0207146_06191211.jpeg

f0207146_06192961.jpeg
食べてる最中に、大好きなカツオを頼むの忘れた、というダンナさん。追加で頼みましたよ^^;

f0207146_06194638.jpeg
イカ焼きも美味しい♪
f0207146_06200220.jpeg
う巻(うなぎ巻)ならぬ、アナゴ巻きと、エシャレット♪

f0207146_06201898.jpeg
敷物も、秋の装いになりました。

三陸の大将やおかみさんと、しばしの仙台談義。
ほかにもたくさん美味しいお店がありそうで、今後に期待できそう。仙台、また行きたいです♪


by mokihana25 | 2016-08-25 05:24 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 24日

キリン秋味2016&新発売の秋味堪能

8月23日(火)。
台風の影響で、1日中雨が激しく降ったりやんだりの繰り返しでした。
仕事を終え、ダンナさんに迎えに来てもらって、向かったのはコンビニ。
なんたって、この日は大好きなキリン秋味の発売日ですもの^^

ところが、ローソンにもファミマにもナシ。なぜ??

ふと思いついて、いつものスーパーに行ったら、ありました!!
さすが!ついでにおつまみ用に、かつおの刺身やイカリングなどを買って帰宅^^
ところが、雷と雨が激しすぎて車から出られないという・・・スーパーに、冷えたビールが売っていたら、、自宅の駐車場に停めた車の中で飲むっていう素敵なことなっていたかも(笑)

しばし待って、雨が小降りになったタイミングでおうちに入り、ビールを急速に冷やして(笑)晩酌です♪

f0207146_20453240.jpeg
やっぱり発売日に飲みたいよね^^
大好きなキリン秋味♪毎年、待ち焦がれているビールです。
今年のも、濃くて美味しい♪焼きサンマとかに合いそうで、楽しみ♪

f0207146_20454749.jpeg
この日は焼きサンマじゃなくて、かつおの刺身。
スーパーで買って、みょうがと玉ねぎ(パルシステムで買った真白という玉ねぎ)、庭の大葉をのせました。
カツオも脂がのっていて、とっても美味しかった♪今、台風の影響で不漁らしく、スーパーの魚は少な目でしたが、十分美味しくいただきました。

f0207146_21102645.jpeg
そして、今年新発売じゃないかな?瓶タイプの秋味。
秋味堪能、という名前で、普通の缶の秋味が麦芽1.3本分なのに対し、こちらは1.5分。
めっちゃ濃いです。まるで黒ビール?と思うような濃さと、ちょっと甘さも感じる。
私個人的には、普通の缶の秋味の方が好きかも。

f0207146_21104042.jpeg
こちらは先日のおつまみ。
パルシステムで買った牛肉のさいころステーキ、マッシュルーム、しし唐にプチトマト、アスパラ、ピーマン。
スキレットで焼いて、塩をパラパラと振りました。

シンプルで美味しかった。次の日のお弁当にも入れたし^^



さて、仕事が忙しすぎて、考えただけで吐き気が・・・まずいなあ。。
とにかく、今日もめいっぱいがんばってきます☆


by mokihana25 | 2016-08-24 07:08 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 23日

ゆと森倶楽部☆朝食編。

ゆと森倶楽部で夕食を食べた後は、ラウンジの暖炉付近で、ピアノの演奏を聴きました。
生演奏を聴きながら、暖炉の木の燃える音、そして、演奏後にはラウンジで(ビールは無いけど)ウイスキーとブランデーがロック・ストレート又は水割りで楽しめます。

ピアノ生演奏なんて、久しぶり。なんだか、心が洗われるようでした。
ピアノがストレス解消になるならば、再びピアノを習おうかな~なんて、思ってしまった。

さて、次の日の朝。ゆと森倶楽部で朝を迎えました。
まずは温泉!ということで朝風呂に(笑)

本当は、河原の温泉に行こうかな、とも思ったけれど、前日のスズメバチショックから抜け切れず・・・笑
とりあえず、今回は大浴場を十分楽しみます^^ということで。

朝のお風呂は最高♪朝食は、夕食と同じく食堂で。8時のスタートです。 
f0207146_08542739.jpeg
朝食ビュッフェも、野菜がたくさんあってうれしい♪木のお皿も、雰囲気ばっちりです。

f0207146_08544192.jpeg
このおからサラダが絶品!
昆布やイカが入っていました。真似して作れるかな・・・
f0207146_08545613.jpeg
暖かいトマトスープも♪
f0207146_08551198.jpeg
手前はトマトのスムージー。小松菜のスムージーもありました。
パンやごはんもあったけど、何しろ糖質制限ダイエット中なので^^;
でも、ビュッフェスタイルはダイエット中には最適ですね!
食べたいものだけ食べればいいし。

朝食後、荷物をまとめ、お土産を買い、早めにチェックアウトして宿を後にしました。

f0207146_08552724.jpeg
さようなら。また来るね♪

f0207146_08554228.jpeg
帰りはまっすぐ水戸に帰らず、喜多方経由で帰りました。
喜多方ラーメンが食べたかったから。

お店は私が適当に(笑)選びました。
行ったことのない店にチャレンジ。福島屋という店で味噌ラーメンをいただきました。
魚系の出汁が強い、個性的なスープが美味しかったです。

ダンナさんは他に行きたいラーメン屋さんがあるので、喜多方にもまた行くと思います(-_^)




by mokihana25 | 2016-08-23 06:30 | 仙台・遠刈田温泉2016年8月 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 22日

ゆと森倶楽部の夕食ビュッフェ♪

f0207146_08514383.jpeg
8月に行った宮城・遠刈田温泉のゆと森倶楽部。
ここには、とても心地よいラウンジがあります。

チェックインし、温泉に入った後、ラウンジで一息♪
午後3時から、ラウンジではビールが飲み放題なんです♪
まずは温泉に入って、その後ラウンジに直行!早速いただきます☆幸せだ~笑

みんな、思い思いにラウンジで楽しんでいました。

ビールのほか、アイスも食べ放題だし、ちょっとしたスイーツもあるし、美味しいコーヒーもあります。
大人の時間って感じ。静かで落ち着く。ずっとここでくつろいでいたい。

f0207146_08520344.jpeg
夕食は、食堂で、17:30から18:30までに入ればOK。ここのビュッフェは本当にすごい!とにかく、野菜が盛りだくさんなのです。
写真ではうまく伝わりませんが、一度は来る価値があると思う。
写真のカニコロも最高でした♪
f0207146_08521920.jpeg
f0207146_08523411.jpeg
野菜のマリネもフリットも美味しい♪

f0207146_08524837.jpeg

f0207146_08530276.jpeg
生アスパラ最高!あまりのおいしさに、何度も取りに行っちゃいました。
みなさん同様だったようで、あっというまに売り切れに^^;頼んだらすぐ、追加で出てきてまた感動☆
お料理は切らさないように、スタッフがたくさん配置されているので安心です。

野菜はどれを食べても美味しかったな~♪

私たちはつい野菜ばかり食べてましたが、ごはんもお肉ももちろんありました。パスタを食べている人もいたな。
糖質制限ダイエット中なので、そっち方面はあまり目に入りませんでしたが…
f0207146_08531678.jpeg
我慢できずにスイーツまで食べてしまった(笑)

お酒も種類がたくさんありました。
赤白ワインに日本酒、焼酎も。
ビールはラウンジはアサヒだけだったけど食堂にはエビスビールのサーバーがありました♫
でもこの日、なぜか最初からエビスビールは売り切れの表示が。すかさずスタッフをつかまえて、指摘したらすぐにエビスビールを補充してもらえたので良かった(^o^)


f0207146_08533077.jpeg
満足した後は、お部屋でビール。ベッドサイドにちょうどいい置き場所がありました(笑)




by mokihana25 | 2016-08-22 06:32 | 仙台・遠刈田温泉2016年8月 | Trackback | Comments(0)