パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

大丸デパ地下で買ったもの(笑)

f0207146_09384479.jpg
東京出張のお楽しみは、大丸の地下で晩酌用のお惣菜を買って帰ること^^
でも、大混雑の大丸デパ地下で、美味しいものを厳選して買うのは、難しいんですよね~
そんな我が家の定番は、崎陽軒の特製シウマイ。
今回も、6個入りを買って帰りました。お店には10人くらいの行列、できてました・・・


f0207146_09394124.jpg
そして、そのほかに買ったもの。
トマトとチーズのジェノベーゼサラダと、やみつきチキンなるもの。
両方とも、同じお店、RF1というところで買いました。



f0207146_09400666.jpg
美味しいんですけどね。100gで594円って。これ200gで1200円・・・東京価格か。

大丸のデパ地下で美味しいもの情報求む!!
これから3月まで時々出没するので、いろいろ探し続けたいと思います!




by mokihana25 | 2016-11-30 06:44 | 東京 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 29日

ZEN@東京大丸で海鮮炒飯♪

f0207146_09360482.jpg
先週は、東京出張でした。
朝、高速バスで東京へ向かったものの、大渋滞・・・着いたのは、もうお昼。
慌ててランチとなりましたが、ごちゃごちゃしたところでは落ち着かないので、前に行ったことのある大丸の6階のこちら、ZEN采蝶軒へ行ってみました。

f0207146_09362725.jpg
窓際の席に案内されましたよ。窓から外を見ると、紅葉した木々と、信号待ちの車が見えました。

f0207146_09365278.jpg
この日の注文は、海鮮炒飯セット♪スープと小鉢、杏仁豆腐付きです。

f0207146_09371098.jpg
チャーハンの量は、糖質制限ダイエットをしていた身にはちょっと多すぎでしたが^^;
味はGOOD!エビやイカは、茹でて後から混ぜたような感じを受けました。

スープはちょっと濃すぎかな。


f0207146_09372521.jpg
小鉢はレンコンとごぼうのマヨサラダと、黒豆。
デザートはいろいろ選べる中から杏仁豆腐。本格的な味で、とってもおいしかったです。

あまりゆっくりもできなくて、すぐに目的地へ向かいましたが、トイレもお店を出てすぐのところにあるし、ほんと、落ち着いてごはんを軽く食べたいときには便利なお店です。

ごちそうさまでした☆

ほかにも、東京駅でゆっくり食べられる場所、もっと見つけたいな。


by mokihana25 | 2016-11-29 05:35 | 東京 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 28日

グアムで買ったお土産いろいろ♪~2016年11月Guam

今回のグアム旅行で買ったおみやげいろいろ。
そんなにたくさんは買ってないんだけど、ご紹介します。
f0207146_20551171.jpg
まずは、今回の旅の目的といっても過言ではない、Sea Shell Pinkのアロハシャツ。
サイパンに店舗がなくなってしまってからというもの、グアムで買うのを本当に楽しみにしていました。
念願かなって、満足満足^^
ハワイで買うより格安だし、前見頃をきちっと合わせてくれるのも、うれしいところ。
サイパンのお店みたいに、オーダーメイドに対応してくれたら完璧ですね。

f0207146_20571682.jpg
プラザ1階のホノルルコーヒカンパニーで、グアムブレンドを購入。自分用です^^
早くハワイに行きたい~!!という気持ちを、グアムで慰めるという感じか。

f0207146_20580912.jpg
ABCストアにて、スパムとタバスコのスパイシー醤油を。スパムは義妹のリクエストです。


f0207146_20583746.jpg
職場の男子がこのマカデミアナッツのガーリック味の大ファンでして。
彼のためにそれを買うのと、ついでにいろんな味をゲット(ABCで)。
私は普通の塩味が好きですが。

f0207146_20591372.jpg
ラッテストーン型のクッキーは職場用に。これはJPストアにて。
何がいいって、クッキーが個包装なんですよ。これ大事。

f0207146_20594508.jpg
これもJPストアにて。
左のドリンクマーカーは、おうちで人が集まった時に、グラスの目印にいいかな、と思って。
右は、ダンナさんの職場の女子に、職場のドリンクのフタ用??

f0207146_21001426.jpg
ドリンクマーカーは、吸盤でくっつきます。

f0207146_21003869.jpg
グアムの空港の免税店はロッテでした。
そこに、なんとBath&Bodyworksの品がありました!



昔はアメリカ本土にしかなくて、そのうちハワイに入ったなーと思っていたら、GUAMまで!
大好きなので、思わず購入♪

今回はマイクロネシアモールとかにも行けなかったけれど、次回は行きたいな~♪




by mokihana25 | 2016-11-28 05:54 | グアム2016年11月 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 27日

JALでグアム♪復路の機内食~2016年11月Guam

グアム3日目、最終日。
魚○本店でブランチの後、JPストアでお買いものをして、集合場所に行きました。


f0207146_20451164.jpg
んで、ビーチで全員(約50名)で記念撮影!!
その後、空港へ向かいました。
あっという間に搭乗。グアム旅行、短かったわ~

f0207146_20452856.jpg
帰りの飛行機の機内食はこんな感じ。
ハンバーグでございます、と配膳されました。
ビールはまたエビスをチョイス。

f0207146_20454215.jpg
シーザーサラダ。

f0207146_20455686.jpg
ココナッツケーキ。

f0207146_20461062.jpg
こちらがハンバーグでございます(笑)
カレー味、牛率の高いハンバーグでございました。人参とブロッコリーのほか、パスタも付いてて、カレーソースを絡めるとまあまあ美味しかったです。

f0207146_20462991.jpg
フルーツも付いてました^^

比べる対象が、デルタサイパン便なので、不公平かもしれませんが・・・JALはやっぱりJALだなあ、と思いました。




by mokihana25 | 2016-11-27 06:44 | グアム2016年11月 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 26日

パルシステム♪2016年11月25日のお買いもの

f0207146_07561429.jpg
真あじ開き2枚
産直こめたまご6個
エコ・ねぎ
エコ小松菜

今回は少なめの注文にしましたが、保冷の発泡スチロールの箱が3つ!
たまごの箱、冷凍あじの箱、小松菜の箱とそれぞれ1品ずつ入っていました。
あ、ネギは常温です(笑)
それぞれ保管する温度が違うってことでしょうね。

あじ食べたいな~今夜、焼こうかな^^




by mokihana25 | 2016-11-26 08:09 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 26日

次回のグアム旅行で行ってみたいお店いろいろ(笑)~2016年11月Guam

次回グアムに行った時には行ってみたいお店、写真に撮ってきました♪
f0207146_20394624.jpg
ラーメン藤一番♪実は一度行こうと店に入ったら、待っている人がいてあきらめたという。。
次回はぜひ、ラーメンと餃子&ビールに挑戦したいです。

f0207146_20400541.jpg

f0207146_20404649.jpg
藤一番のとなりにあった、メスクラドス。ここでハンバーガー食べたい!

f0207146_20411203.jpg
Kマートのとなりにあった、バンコクカフェ。
暑いところで食べるタイ料理はさぞかし美味しいだろう、と。
f0207146_20414593.jpg
魚○本店の隣りあたりにありました。チャーリーズ・フィリーステーキ。
ここのサンドイッチ、焼きたてのステーキを挟んでくれるそうですよ♪
一度食べてみたい!次回こそ、朝ごはんに行ってみたいです!

ほかにもいろいろあるので、ぜひもう一度グアムに行きたいな~♪




by mokihana25 | 2016-11-26 06:39 | グアム2016年11月 | Trackback | Comments(4)
2016年 11月 25日

魚○本店で昼ビール♪~2016年11月Guam

グアム3日目、帰国日。
チェックアウトは12時、集合は午後2時だったので、ゆっくり朝寝坊^^;
サイパンだったらここでひと泳ぎなんだけど、そんな気力もなくて・・・
朝ごはんもパスして、ちょっと早めにチェックアウト。
ブランチの場所を探しにお散歩しました。
f0207146_20364317.jpg
居酒屋横綱の少し先に、もうひとつ居酒屋を発見しましたよ。
今度はこっちに入ってみますか。

f0207146_20370177.jpg
生ビールとともにお水も頼んだら、あふれんばかりのお水をいただきました(笑)

f0207146_20372152.jpg
寒い日本に帰る前に、贅沢に冷やし中華を食べちゃおう。
メニューの写真よりも豪華な逸品が登場!うれしい^^

f0207146_20374533.jpg
いかの生姜炒め。

f0207146_20380703.jpg
無料wifiも飛んでますよ^^

f0207146_20382869.jpg
餃子。ダンナさんは横綱の餃子の方がお好みだそうです。

なかなか居心地が良くて、私はもう一度来たいなーと思いました。
お客さんはローカル、しかも日本人ではない方が多かったかな。

後からグアム在住の友人に聞いたら、横綱よりも魚○の方が良心的な価格だ、とのこと。
そして、魚○ならカツカレーが人気だそうです。
どうりで、カツカレー食べてる人が多かったわけだわ(笑)
あと、チキンウイング率も高かったですね~

また行ってみたいお店です。
ごちそうさまでした☆




by mokihana25 | 2016-11-25 06:36 | グアム2016年11月 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 24日

今日も地震。。

おはようございます。

おとといに続き、今朝もスマホから地震を知らせる音が。
あの音を聞くと、なんだか不安になります。
今朝の地震はそれほど大きくなかったけれど、まだ地震が続くのかしら。
昨日はお休みだったので、車のガソリンを満タンにしてきました。

出張する時に資料を運ぶのが重いので、キャリーケース(小さいソフトスーツケース)がずっと欲しくて。
昨日、1人で出かけて買ってきちゃいました。
少し大きいかな?とは思ったけれど、使いやすそうだし、思ったよりも軽かったので。
とりあえず、しばらく使ってみよう。
デビューは明日かな?笑

今日は雪の予報だったけれど、外は冷たい雨が降っています。
この分では、積もらないかな。

あまり仕事に行きたくないけれど、仕方ない。
今日と明日行けば、またお休み。もう少し頑張ろう。

f0207146_06513667.jpg
昨日のお昼は、近所のパン屋さんで買ったハンバーガー&紅茶。
日曜休みなので、祝日の昨日は空いていてラッキー♪
でも、1時すぎに行ったらサンドイッチは全部売り切れていて残念でした^^;



by mokihana25 | 2016-11-24 06:54 | memo | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 24日

SHAMROCKSで懐かしの友人と飲む♪~2016年11月Guam

グアム2日目の夜。
ニッコーの桃李レストランで中華を食べた後、ボスをはじめとする皆さんをアウトリガー方面のバスに乗せて見送った後、私たちは友人に車で迎えに来てもらいました。

久しぶりの再会♪
私たちがビール好きなので、ビールの種類がたくさんあるビアバーに連れて行ってくれるとのこと。やったー♪
f0207146_20251439.jpg
お店の名前はシャムロック(Shamrocks)。
ハイアットリージェンシーの道路を挟んで反対側の建物の2階にありました。
お店は土曜日ということもあって、すごく混んでいて、席がないかなーと思っていたら、偶然4人がけのテーブルに座っていた日本人2人組が、こちらにどうぞーってカウンター席に移動してくれたので、幸運にも座ることができました。

ほかのお客さんは、見る限りアジア系の観光客は皆無。おそらく日本人2人組の方も、ツーリストには見えなかったので、地元の旅行会社勤務の方じゃないかな。

アウェイ感を感じますが、嫌いじゃないです、こういうの。
ハワイのブリュージアムに比べればなんてことないし(笑)

f0207146_20253355.jpg
次に行く時のために、メニューを撮影!

f0207146_20255594.jpg



f0207146_20263062.jpg

f0207146_20271038.jpg

f0207146_20272857.jpg

f0207146_20275777.jpg
食べ物も充実していたのですが、この日はフライ関係しか出せないのよ、とスタッフ。
おそらくフードを作る方が急きょ休んだんでしょう^^;
メニューはすべて英語、スタッフも英語のみで全く日本語は通じませんが、そんなことでひるんでいてはビール飲めないもんね(笑)気にせず注文です。
f0207146_20283322.jpg

f0207146_20285418.jpg

f0207146_20291499.jpg

f0207146_20320533.jpg
ということで、つまみはフライドポテト♪
ビールのパイントグラスにどーんと入れた状態で来ましたよ。
なかなか斬新なスタイルですね^^;

f0207146_20325297.jpg
このパイントグラスも、欲しいかも・・・

f0207146_20343779.jpg
こっちは、マッシュルームのフライです。

f0207146_20350227.jpg
チキンウイング♪

すでにおなかいっぱいだったので、食べ物は友人たちに食べてもらって、私たちはビールを飲みながらひたすらおしゃべり。
ビールはグアムの地ビール「ミナゴフ」のIPAをひたすらハーフパイントで飲んでました^^

ずっと会いたかった友人夫婦に、グアムで会えて良かった。
サイパンが最高に似合うご夫婦なので、またいつか、今度はサイパンで会いたいな。




by mokihana25 | 2016-11-24 05:24 | グアム2016年11月 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 23日

ホテルニッコーの桃李で美味しい中華ディナー♪~2016年11月Guam

グアム2日目の夜は、ボス夫妻に美味しいものを食べてもらいたくて、旅行前からダンナさんが予約を入れていたレストランで食事会でした。

和食は日本の方が美味しいから、それ以外がいい、というリクエストだったのですが、いつの間にか食事会の人数が増え、チビちゃんもいる・・・ということで、無難に中華にすることに。ニッコーホテルの桃李なら、義妹家族と何回か行ったことがあるし、美味しいのは分かってるので。。

旅行前から現地の友人と相談し、メニューはアラカルトでいくつか頼んでおきました。

当日の夜は、あいにくの雨。歩いていく予定が、人数も多いし、急きょバスに乗って行くことになりました。
アウトリガーからだと、JPストア前まで歩いて、そこから確か北回りのバスに乗って2つめくらいでした。

f0207146_20130387.jpg
アウトリガーの騒がしさから一転して、ニッコーの上品でリゾート感あふれる雰囲気、そしてレストランからの素敵な夜景にボスの奥様も喜んでいただけたよう。
この日のランチは偶然にも私たちと同じエビのレストランに行っていたとのことですが、頼みすぎてしまったのと、名物のスープが口に合わなかったらしく、「グアムでまだ美味しいものを食べていないの」とおっしゃっていたので、ここで挽回しなくては!

f0207146_20170708.jpg
前菜は1人分ずつ、こんな風に小皿に取り分けて出てきました。
これは、「特製5種冷菜の盛り合わせ」。

f0207146_20175498.jpg
蟹肉入りコーンスープ。日本人の好みのお味です^^

f0207146_20181549.jpg
エビのチリソース♪

f0207146_20190601.jpg
青椒肉絲♪チビちゃんもいたので、こういう食べ慣れた中華料理が逆に良かったみたい。

f0207146_20192926.jpg
これは・・・鮑と衣笠茸のオイスターソース煮?
f0207146_20195514.jpg
海老と高菜のチャーハン。これはちょっと味付けが上品過ぎてお子様向けではなかったかも。


f0207146_20202460.jpg
北京ダック登場!食べるの忘れたけど^^;
はじっこに見えるのは、五目あんかけやきそばだったかな。

総勢12名、個室でのんびり食事会♪
ボスもボスの奥様にも、みんなでゆっくり美味しい食事ができたことに喜んでいただけて、良かったです。

広い店内では、ローカルの家族もいて、やっぱりアラカルトでシェアして食べていましたね~

あらためて、桃李レストランの美味しさを再認識。ニッコーの雰囲気も、私たちのような都会の喧噪が苦手な人間には合っているなあ、と思いました。

それと、桃李はあまりドレスコードにうるさくないのが良いですね。
私とダンナさんはアロハシャツにGパン、スニーカー姿でしたが何の問題もありませんでした^^



by mokihana25 | 2016-11-23 06:11 | グアム2016年11月 | Trackback | Comments(0)