パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 31日

スコッチブライトのドライシート@コストコ

おうちのお掃除には、ワイパーに装着して使うドライシートを手で拭き掃除する時に使っています。
近所のホームセンターで安いやつを買っているんだけど、コストコならもっと大容量でお得なのが売っているかも?
早速探しに行ってきたら・・・ありました!
f0207146_07255377.jpg


スコッチブライトのドライシート。18枚入りパックが4つセットでした♪

さすがコストコ仕様(笑)一枚のサイズが大きい。
主に洗面所やトイレの床に使っていますが、掃除の始めにコレで床をざっと拭くと、髪の毛がきれいにとれるので気持ちいい♪
大きいシートなので1枚で足りてしまうのもポイント高いです。
ドライシートで髪の毛やほこりを取る→ウェットシートで拭く、というのが最近のお気に入り。
当分コレでいこうと思ってます^^

f0207146_07255408.jpg
ワイパーに挟んで使うのもアリですが、我が家のフローリング用ワイパーは巨大なので・・・笑




by mokihana25 | 2017-03-31 22:39 | コストコ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 31日

パルシステム♪2017年3月31日のお買いもの

f0207146_20141756.jpg

産直こめたまご6個
よつ葉シュレッドチーズ
コア・フード小松菜

今回は少な目に注文しました。久しぶりに買ったよつ葉のシュレッドチーズ、週末にチーズたっぷりのピザトーストとか作れるといいな~♪

金曜まで今週もよく頑張りました^^
ダンナさんが飲み会なので、今夜は一人で晩酌のTGIF!です。

今日で3月もおしまい。月曜日からは職場のメンバーも入れ替わって、新たな「平成29年度」のスタートです。
明日は美容室に行って、白髪をなんとかしてこよう(笑)
新年度に向けたお買いものも行けるといいな。




by mokihana25 | 2017-03-31 20:29 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 30日

ブリュードッグ☆DEAD PONY CLUB

f0207146_06220990.jpg
おとといの晩酌は、ブリュードッグのデッドポニークラブを飲みました!
セッションペールエールってことで、アルコール度数は少し低め。飲みやすいです。
犬のロゴが可愛いですね~♪


f0207146_06221094.jpg
おつまみは、夏を先取り?冷やしトマト。
オリーブオイルと塩でいただきます♪


f0207146_06221023.jpg

最近おいしいと思えるようになった、しいたけのグリル、生姜醤油。
これならなんとかしいたけを食べられる(笑)

f0207146_06221036.jpg

コストコで買ったもずくでもずく酢を。もずくにはまりそうです^^

さて、今日は木曜日、やっと木曜だ。
週末まであと少し。頑張ります。。




by mokihana25 | 2017-03-30 06:32 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 29日

コストコでお買いもの♪

f0207146_17350836.jpg
先週末も義妹家族を誘ってコストコへ行ってきました♪
私たち夫婦は会員なので、非会員の義妹を誘うと喜んでくれるのです。
甥っ子姪っ子も、コストコの中は試食もあるし広いしで、楽しいみたい。


f0207146_17350896.jpg
今回のお買いものは、コーヒー1キロ入り、しかも2缶(笑)
自家消費用ではなく、職場用です^^
安かったので、買い置きに。


f0207146_17350928.jpg
愛用しているキッチンペーパーが、やっと(笑)残り3つになったので、買い足しました^^
1回買うと、1年以上持ちます。1ダース入っているからね。


f0207146_17350976.jpg
ジップロックのスライダー(チャック?)付のやつ、初めて買ってみたけど便利ですね~♪


f0207146_17350941.jpg
ブラックタイガーがなかったのでバナメイエビを買いました。
冷凍エビはダンナさんが好きなのです。


f0207146_17351084.jpg

アメリカ産チルドポークショウガ・焼肉用。リピです♪
3~4枚に小分けしてラップして、冷凍庫に格納しました。

f0207146_17351041.jpg
沖縄もずく、試食して美味しかったので買ってみた。義妹とシェアしました。
試食では、もずくとタコを、ごま油と酢とめんつゆで和えて出しているそうです。



f0207146_17351031.jpg
ジョンソンビルのソーセージ!私はオリジナル派。これが一番好きかな。

f0207146_17351130.jpg
お菓子いろいろ(笑)
一番右のクレームブリュレは試食をやってました。
これがねーとっても美味しかった!買ったのは義妹ですが^^;
キットカットも限定品というので、つい。後で職場に差し入れしよう。
うずらのたまごとミニカマンベールはおつまみ用です♪

さ、やっと週の真ん中水曜日になりました!
年度末、まだまだやることはあるので、頑張って仕事してきます。





by mokihana25 | 2017-03-29 06:27 | コストコ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 28日

おつまみにゴボチ♪

f0207146_17320411.jpg

九州へ温泉旅行へ行っていた方から、お土産をいただきました!
その名もゴボチ。いわゆるごぼうチップスですか?笑
ユズスコ風味ということで、酒飲みにはぴったりなお土産ですよね^^

f0207146_17320451.jpg
中身は個包装になっていて、うれしい♪
ペラペラさくさくのごぼうチップス、とっても美味しかったです。


f0207146_17320470.jpg
それと、からし高菜も♪
これ、おにぎりにしてみようかな~♪


f0207146_17320545.jpg

もうひとつ、茅乃舎のだしも♪

ありがとうございます☆
美味しくいただきますね~♪




by mokihana25 | 2017-03-28 11:45 | Thank you!~いただきもの | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 28日

軽井沢ビール☆桜花爛漫

f0207146_06114512.jpg

ビールのブログみたいになってますが・・・笑
昨夜のビールはこちら!軽井沢ビールの「桜花爛漫」です。
春の少し曇った水色の空に、満開の桜。そうそう、こんな感じなんですよね、実際の桜って。
お花見で飲みたいビールです^^

昨日は午前中に雪が降ってびっくり。積もらなかったけれど、もう3月末なのにね。
庭のユキヤナギも、寒そうです。。


f0207146_06114635.jpg
晩酌のお供は、エビとアボカドとトマトのサラダ♪
エビはこないだコストコで買ったバナメイエビ(ブラックタイガーが売り切れだった)。
トマトはスーパーフルーツトマトに最近はまってます。

さ、今日はやっと晴れそうですね~暖かくなるといいな。
昨日は早く帰るはずが思いがけず残業になっちゃったし(これは誰のせいにもできないな、自分が悪い^^;)
今日は早く帰ろう!





by mokihana25 | 2017-03-28 06:20 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 27日

キリン一番搾り☆若葉香るホップ

f0207146_06320545.jpg
期間限定のビールを見つけました!
キリン一番搾り「若葉香るホップ」です♪
この若葉色のパッケージがとっても好み。素敵ですね☆
桜の次は、若葉の季節だもんね。春が待ち遠しい。


f0207146_06320542.jpg
おつまみには、オリーブのオリーブオイル漬け。

f0207146_06320667.jpg
コストコで買ったもずくを使って、もずくときゅうりとタコをだし醤油・ごま油・酢で和えたもの。
味付けは先日のコストコの試食のスタッフに教わりました(笑)


f0207146_06320616.jpg
珍しくビンタンを買ってみた。
インドネシアのビールですよね。初めて飲んだけれど、意外と美味しい♪
暑い夏にぴったりだと思う。


f0207146_06320611.jpg

おつまみをもうひとつ。
えのきの豚バラ巻きです^^

さ、今日は月曜日。
しかし、朝から激しい雨が降っていて、気分が上がりません・・・
でも、仕事は行かないとね。(金曜の午後、病院行くのに休んじゃったし。)

春になったと思うと、また寒くなる。
期待すると、あっさり裏切られる。の繰り返しだな~

それでは、朝ごはん食べて行ってきます☆



by mokihana25 | 2017-03-27 06:45 | 日々の記録 | Trackback | Comments(2)
2017年 03月 26日

休日のランチ、とんかつ和幸。

f0207146_16054588.jpg

今日のランチはとんかつ和幸にて。季節限定の「花ごよみ」をいただきました。
写真を撮る前に食べようとしてしまい、慌てて撮った写真(笑)

あさりのクリームコロッケと、エビフライに一口ヒレカツ、茶わん蒸しも付いてます。
コロッケ、美味しかったな~♪
私には量が多いので、ご飯は半分で良かったかも。

単品で注文している人がいたので、それも今度やってみようかな?コロッケ2個、とかね。

帰宅してからは、買ったばかりの無印のアロマディフューザーをリビングで稼働させてみました。
寝室にも1台あるけど、これはリビング用。
水滴の音が絶え間なくするので、寝室には使えないかな~気になっちゃうから。
でも、昼間リビングで、BGM聞きながら使用するのには良いと思います。

アロマオイルは、生活の木で買った、ユーカリベースの「Happy Nose」。
すっきりした香りが、花粉症の季節にぴったりで気に入っています。

大好きなレモンのアロマオイルがなくなったので、来週当たり買いに行ってこようかな~♪

寒い日はいまいちテンションが上がらないけれど、良い香りに癒されながら、晩酌しよう。
明日から、また1週間頑張らなくちゃね。




by mokihana25 | 2017-03-26 16:43 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 26日

ミモザの花

f0207146_17304610.jpg
病院の入口に、綺麗なミモザの花が置いてありました。
黄色が鮮やかで、春らしくて素敵な花ですね🌼

我が家の庭にも植えたはずなんだけどなー
枯れてしまったみたいで、残念。

今日は肌寒い休日になりました。
午前中は、ショッピングモールでお買い物を。
今からランチ食べてかえります


by mokihana25 | 2017-03-26 11:42 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 25日

近所のスーパーでクラフトビール♪

f0207146_09225471.jpg

近所の、いつも行ってるスーパーは、最近アルコールに力を入れているみたい。
(他にも、試食コーナーを増やしてたりしていて、もしかしてコストコに対抗してる?笑)
こんなクラフトビールが売っていたので買っちゃいました!
J-CRAFTっていうシリーズ。国内のいくつかのクラフトビールを作っている会社が、このブランド名を使って出しているようです。

f0207146_09225456.jpg
4種類あるうちの3種類買ってみた(笑)
なかなか美味しいですね~♪
近所のスーパー、good job!
これからもいろいろ入荷してください♪



by mokihana25 | 2017-03-25 16:52 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)