パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パルシステム ( 489 ) タグの人気記事


2017年 12月 09日

パルシステム♪2017年12月8日のお買いもの

f0207146_18443351.jpg
九州産さといも
銀だら西京漬
かれい灰干し
産直こめたまご6個
日本のこめ豚ローススライス
内麦クロワッサン10個
エコ・ミニトマト
エコ・ほうれん草

ダンボール箱の中身はロングライフのクロワッサン。10個入りです。
こないだ買って、ハムとチーズを挟んで食べたら意外に美味しかったので、リピしてみた。

今度のエコ・ミニトマトは美味しいといいな~こないだは微妙だったもんね。





by mokihana25 | 2017-12-09 05:53 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 12月 02日

パルシステム♪2017年12月1日のお買いもの

f0207146_08330444.jpg
長崎産カットやりいか
牛豚合いびき肉(バラ凍結)
日本のこめ豚ひき肉(バラ凍結)
産直鶏ひき肉ジャンボパック(バラ凍結)
産直こめたまご6個
日本のこめ豚モモ生姜焼き用
きざみ紅生姜
北海道産しらかば楊枝
カリフローレ
エコ・人参(甘美人)
しめじ(ひらたけ)
コア・フードほうれん草

珍しく、冷凍ひき肉をまとめ買いしてみました。
無駄にしないよう、うまく使えるかな。

カリフローレっていうのは、茎が長いカリフラワーのようですね~
茹でて、シンプルにマヨで食べようかな。

年末に向けてどんどん忙しくなるけど、食生活はちゃんと整えたいですよね。
今回はちゃんとほうれん草が届いたし、風邪ひかないように、野菜を意識して食べたいな。





by mokihana25 | 2017-12-02 08:51 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 25日

パルシステム♪2017年11月24日のお買いもの

f0207146_07350013.jpg
までっこ鶏モモ肉唐揚げ用
産直こめたまご6個
よつ葉シュレッドチーズ
どっさり果実とヨーグルト
なめこ
日本のこめ豚モモスライス
無漂白コーヒーフィルター
ネイリーフネイルプロテクトコート
スナップエンドウ
コア・フード玉ねぎ
コア・フードほうれん草を注文していたけれど、天候不良による調達不足だそうで、中止になっちゃいました。スナップエンドウも少量に変更。仕方ないね。




by mokihana25 | 2017-11-25 07:42 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 18日

パルシステム♪2017年11月17日のお買いもの

f0207146_13373559.jpg
産直こめたまご6個
日本のこめ豚ローススライス
うめてば豆腐(ブロー豆腐)
信州望月高原の産直白菜キムチ
チョイ辛旨みそ鍋つゆ
エコ・ミニトマト
コア・フード小松菜
にら
キャベツ(トンガリボウシ)
エコ・大根1本
しめじ(ひらたけ)

今回は野菜を多めに買ってみました。
今、スーパーでも野菜が高いしね。
でも、パルの野菜は週によっては急に値段が上がっている場合もあるのよね。たまにチェックしてびっくりするもん。
今回届いたにらは税込み96円。でも、今回届いたちらし(再来週届く分)のにらは、同じ量なのに214円・・・買っといてヨカッタ(笑)

今日は寒いですねーお昼頃から雨がチラついています。
野菜をたっぷり摂って、風邪をひかないようにしないと。


by mokihana25 | 2017-11-18 14:13 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 11日

パルシステム♪2017年11月10日のお買いもの

f0207146_09553491.jpg
九州・愛媛県産さといも200g
ユッケジャンクッパ
真あじ開き2枚
産直こめたまご6個
フロム蔵王・仙台いちごヨーグルト
日本のこめ豚ローススライス
松山揚げ
春菊1束
コア・フードほうれん草1束
エコ・白菜(小玉)1個

空っぽだった冷蔵庫に野菜が届きました!笑
この時期、白菜が冷蔵庫にあると安心^^
春菊は、今季初めて買ったかも。どうやって食べようかな~♪

今日はお買いものにも行けたので、キノコ類や野菜、お肉を買い足してきました。
野菜をたっぷり食べて、風邪をひかないようにしたいものです。



by mokihana25 | 2017-11-11 14:43 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 28日

パルシステム♪2017年10月27日のお買いもの

f0207146_05543077.jpg
宮城県産天日干しさんま開き(大)2枚
産直こめたまご6個
内麦クロワッサン10個
コア・フード小松菜

f0207146_05543214.jpg
段ボールの中身はクロワッサンです♪美味しそう♪
賞味期限も12月と長いので、時間のない時の朝ごはんとかに使えそう^^

さて、今日は土曜日だけど、今から朝ごはん食べて仕事です。
真剣勝負の2日間、頑張ります☆

お昼はコンビニのサンドイッチかな^^;



by mokihana25 | 2017-10-28 06:10 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 21日

パルシステム♪2017年10月20日のお買いもの

f0207146_06360530.jpg
愛媛産さといも(冷凍)
九州産塩さばフィレ(2枚)
産直こめたまご6個
日本のこめ豚ローススライス160g
圧搾一番しぼり菜種油1250g
箱なしティッシュペーパー徳用セット
白菜(小玉)1個
コア・フード玉ねぎ1kg
しめじ(ひらたけ)200g

昨日は一日中雨が降っていて、台風が近づいているせいか風も強かったみたい。
帰宅後にパルの商品を玄関から家の中に入れようとしたら、ティッシュの段ボールが雨で濡れて湿っていました・・・パルのお兄さんは、段ボールを直に床に置かずに折りたたみのプラスチックの箱の上に置いてくれていたんだけど、自然には勝てなかったか(笑)
ま、段ボールは湿っているけど、おそらく中身のティッシュは大丈夫でしょう。

さといもの煮物なんかも久しぶりにいいかな、と、冷凍さといもを買ってみました。
私の中では、むく手間を考えたら、さといもは冷凍で十分。
我が家は2人暮らしなので、魚はいつも2枚入りを注文します。3枚では余らせてしまう。
白菜は小玉って書いてあったけど、十分大きくて立派なのが届きました♪虫がいないことを祈る^^;
小玉とはいえ、この大きさの白菜1玉が税込246円は、スーパーで買うよりもお得だと思う。スーパーじゃ、1/4カットが100円以上するもんね。






by mokihana25 | 2017-10-21 07:01 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 14日

パルシステム♪2017年10月13日のお買いもの

f0207146_06292974.jpg
かれい灰干し
産直こめたまご6個
どっさり果実とヨーグルト
日本のこめ豚ローススライス
うめてば豆腐(ブロー豆腐)
ねじり糸こんにゃく
にら
キャベツ
コア・フード人参
ひらたけ

今回は、野菜を多めに買ってます。
キャベツが、巨大なのが届いてうれしい!美味しいといいな~

さ、今日は休日出勤DAY。
今から準備して、一日働いてきます☆
外は雨降ってるみたいだけど、仕方ない^^;




by mokihana25 | 2017-10-14 06:36 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 07日

パルシステム♪2017年10月6日のお買いもの

f0207146_20574994.jpg
産直こめたまご6個
日本のこめ豚ローススライス
にら
枝豆(秘伝)
しめじ(ひらたけ)

枝豆もそろそろ終わりかと思うと、つい買っちゃいます。
ほんと、今年もたくさん食べたな~笑

ひらたけはだしが出て美味しいので、味噌汁用に買ってます。
にらは豚ニラ玉にして、お弁当に入れようかな。

昨日の夜はかなり激しく雨が降っていましたが、今日は晴れて、気持ちがいい3連休のスタートです♪




by mokihana25 | 2017-10-07 13:20 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 30日

パルシステム♪2017年9月29日のお買いもの

f0207146_09183097.jpg
産直こめたまご6個
よつ葉シュレッドチーズ
日本のこめ豚ローススライス
サッポロクラシック24缶
圧搾一番しぼりごま油
圧搾一番しぼり菜種油
にら
コア・フード玉ねぎ
ひらたけ

サッポロクラシック大好きなので買っちゃいました♪
でも、注文した後にコストコで売り出したのを知って複雑・・・笑

久しぶりにこめ豚ローススライスを買ったので、生姜焼きかな~^^

やっと週末。
草むしりしたいけど、時間がとれるかどうか。
曇り空、涼しい朝になりました。
まずは買い出しに行ってこなくちゃ。



by mokihana25 | 2017-09-30 09:32 | パルシステム | Trackback | Comments(0)