パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ

タグ:生協 ( 337 ) タグの人気記事


2017年 05月 20日

パルシステム♪2017年5月19日のお買いもの

f0207146_06503574.jpg

産直鶏モモ肉唐揚げ用(バラ凍結)
産直こめたまご6個
アロエの生乳仕立てヨーグルト
日本のこめ豚バラスライス
ロースハムスライス
ミニトマト(ラブリーさくら)
ブルーム付ききゅうり
ブロッコリー
人参(洗い)2本
玉ねぎ
コア・フード新じゃがいも

注文の品揃えを見たダンナさんが「カレー作るの?」と。
ほんとはポテトサラダ仕様なんです(笑)でも、マカロニサラダ作ったばかりだし、カレーもいいね。
日曜の夜あたりにカレー作って、月曜の朝のパワーにしようかな。

久しぶりにロースハムを買いました。
ハムエッグもいいなー♪市販のハムより肉っぽい感じなので、楽しみだ。





by mokihana25 | 2017-05-20 07:41 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 07日

パルシステム♪2017年5月5日のお買いもの

f0207146_15182896.jpg

秋鮭塩麴漬3切れ
産直こめたまご6個
枝豆ちぎりあげ
産直豚カタモモ切り落とし
ミニトマト(ラブリーさくら)
コア・フードレタス
コア・フード小松菜
にら(いきいき)

枝豆ちぎりあげは、おつまみもしくはお弁当用。
秋鮭の塩麴漬けは、大好きな北海道の佐藤水産のアレ(さざなみ漬け)に似てるかな?と思って買ってみた。

そして、私は3日間の高熱、腹痛&下痢からやっと起き上がれるようになりました。
GWの後半は、あれもこれもやりたいことがたくさんあったのに、寝込んでいるうちにいつの間にか明日から仕事だって(^^;
気持ちはまだ5月3日くらいなんだけどな(笑)




by mokihana25 | 2017-05-07 12:38 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 22日

パルシステム♪2017年4月21日のお買いもの

f0207146_19052882.jpg

かれい灰干し2切れ
産直こめたまご6個
ヨーグルト
産直大豆ドライパック
コア・フードほうれん草
エコ・春白菜小玉(カット)1/2

この冬は白菜の値段が高くて買い控えていたので、お鍋をする回数も減った気がします。
でもやっぱり白菜が食べたくて、パルで1/2カットを注文したのに、悪天候の影響で1/4カットに変更になってしまった^^;
GW前なので、注文も少な目にしました。

さ、やっと週末!GW前に病院で薬もらってこないと。
後は、雨が降らなければ草むしりをしよう。

週末は楽しいけど、あっという間に終わっちゃうもんね。




by mokihana25 | 2017-04-22 08:00 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 15日

パルシステム♪2017年4月14日のお買いもの

f0207146_08184491.jpg

ハタハタ開き塩麴漬
北海道産にしん開きふっくら干し
産直こめたまご
どっさり果実とヨーグルト
なめこ
圧搾一番しぼりごま油
国産具材の美味しい味噌汁(フリーズドライ)
コア・フードほうれん草

ハタハタとにしん、今回は魚を2つも注文しちゃいました。
注文した時は魚が食べたい気分だったのかな。でもどっちも好きなので楽しみ。
ごま油は新しくなったらしいので買ってみた。

この週末に、来週のお弁当用の作り置きをしないとね。
材料、買い足さなくちゃ。

今日は朝から良いお天気だったので、歩いてパン屋さんへ行き、サンドイッチを買ってきて朝食にしました。
今日こそは草むしりしたいな~
クローバーとホトケノザ、マメ科の雑草が相手です・・・





by mokihana25 | 2017-04-15 08:49 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 08日

パルシステム♪2017年4月7日のお買いもの

f0207146_06563497.jpg
「京都やま六」西京漬詰め合わせ3種各1切
九州産塩サバフィレ2枚
野菜炒め用味付豚レバー
産直こめたまご6個
いかたっぷり揚げ5枚
ミニトマト(ラブリーさくら)
にら(いきいき)
スナップエンドウ
玉ねぎ

やっと、魚の西京漬が届いた♪これを焼いて晩酌するのが楽しみ♪
ニラレバが食べたくて、味付豚レバー&にらを買いました^^
いかたっぷり揚げ(さつま揚げ)は初めての注文。美味しいといいな。
ミニトマトはお弁当に入れたくて。今年4月からダンナさんもお弁当デビューしたので、使えるかな~

今日は朝から雨が降っています。
せっかく桜が見ごろなのにねー今日はお花見は無理かな。

4月に入って、最初の1週間が過ぎて、やっぱり新しいメンバーでの仕事に私も少し緊張しているようです。
夢見が悪くて疲れる(笑)

でも、今日と明日はお休み!
リフレッシュして、次の1週間また頑張らなくちゃね。





by mokihana25 | 2017-04-08 07:27 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 31日

パルシステム♪2017年3月31日のお買いもの

f0207146_20141756.jpg

産直こめたまご6個
よつ葉シュレッドチーズ
コア・フード小松菜

今回は少な目に注文しました。久しぶりに買ったよつ葉のシュレッドチーズ、週末にチーズたっぷりのピザトーストとか作れるといいな~♪

金曜まで今週もよく頑張りました^^
ダンナさんが飲み会なので、今夜は一人で晩酌のTGIF!です。

今日で3月もおしまい。月曜日からは職場のメンバーも入れ替わって、新たな「平成29年度」のスタートです。
明日は美容室に行って、白髪をなんとかしてこよう(笑)
新年度に向けたお買いものも行けるといいな。




by mokihana25 | 2017-03-31 20:29 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 24日

パルシステム♪2017年3月24日のお買いもの

f0207146_17140097.jpg

アラスカ産紅鮭ハラミ
産直こめたまご6個
大粒ヨーグルト白桃&アロエ
コア・フードほうれん草1束

今回は少なめの注文です。
鮭はお弁当&酒の肴用。
ヨーグルトは大きいのを買ってみた^^もちろんお弁当用です。仕事の日のお昼に、何かごほうびがないとやってられないもんね^^;

昨日は久しぶりに夜中まで残業しました。おかげで今日は朝からボロボロ(笑)
ある程度片付いたので、午後はお休みをもらって病院へ。行けて良かった♪

さ、楽しい週末が始まりますよ~☆
TGIF!!



by mokihana25 | 2017-03-24 17:20 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 18日

パルシステム♪2017年3月17日のお買いもの

f0207146_13214646.jpg
真あじ開き2枚
産直こめたまご6個
どっさり果実とヨーグルト
スパイシーカレー
かき菜

時々焼き魚が食べたくなるので、あじを買っておきました。晩酌かな?それとも朝ごはんかな?
かき菜はこの時期だけの出回る野菜なので、つい買っちゃった。
どうやって食べるか、これから考えようっと。

スパイシーカレールーは、安い時にストックしてます。
カレー大好き(笑)スパイスから元気をもらわないとね♪





by mokihana25 | 2017-03-18 06:02 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 11日

パルシステム♪2017年3月10日のお買いもの

f0207146_08271049.jpg
産直こめたまご6個
バレンシアオレンジのヨーグルト
油の処理パック
にら
エコ・ねぎ
キャベツ
プチヴェール
そらまめ
コア・フード玉ねぎ

配達のお兄さん、代わったのかな?
なんだかいつもよりも雑な感じがしたんですよね。箱の中の野菜の配置とか。
もう少し丁寧に扱ってくれるといいな~

ま、それはさておき。
春っぽく、プチヴェールとそらまめを買いました♪
今夜はそらまめを魚焼きグリルで焼いて食べたいな~♪

プチヴェールは、パスタの具にしようか、それともそのまま炒めて食べちゃおうか。。うれしい悩みです。



by mokihana25 | 2017-03-11 08:50 | パルシステム | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 03日

パルシステム♪2017年3月3日のお買いもの

f0207146_18570225.jpg

産直こめたまご6個
松山揚げ
菜の花
スナップえんどう

今回は少なめの注文です。
でも、昨日も買い物に行けたから、野菜は豊富かも。
菜の花はパスタにしようかな?
スナップえんどうは、茹でておつまみにするつもり。

やっと週末。今週の土日はちゃんと休める(はず)なので、晴れたら庭の草むしりをしなくっちゃ。
暖かい日が続くと、今まで枯れた芝生一色だった庭に、緑のクローバーなんかがむくむく成長してくるのです・・・
何はともあれ、TGIF!




by mokihana25 | 2017-03-03 19:04 | パルシステム | Trackback | Comments(0)