人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 20日

5月20日のフラレッスン♪

今日は仕事をなんとか定時に抜け出して、フラレッスンに参加した。
この時期ってみんな何かと忙しいのかな?なぜか出席者がすごく少なかった。

今日は新しい曲を練習した。ケアリイ・レイシェルのE Ho'i I Ka Pili。
9月の発表会の候補曲らしい。まだ始まったばかりだけど、とっても良い曲なので楽しみ♪どんな衣装になるんだろう・・・

実は明日もフラレッスンがある。こっちは、月末のショーのための練習。
「衣装や飾りはできるだけ持ってくるように」とお達しがあったのだけれど、月曜日にもらった布は、まだ衣装にはなっていない。

仕方ないので、とりあえずこの間購入したミシンを開梱(え?)
5月20日のフラレッスン♪_f0207146_2319543.jpg


ミシンが、洋裁が趣味だって言う人の気持はたぶん一生理解できない気がする。

私、ミシンとはとことん相性悪し。
最後に触ったのは、たぶん高校の授業だろう。嫌な思い出しかないし。
まさか、再びミシンをいじることになるとはね。おそらく、20年ぶりとか、そのくらいだろうな。

明日、衣装を作って持って行くのはムリだけど、とりあえず上糸と下糸をミシンにセッティングすることに挑戦。でも、そこに2時間かかるってどうよ?笑

明日のレッスン時に、つくった人のをじろじろ見て研究しようっと♪
日曜日のレッスンは、衣装を着てバンドさんと合わせるっていうので、それがタイムリミット。土曜日に本格的にがんばろう。

今日はそんなわけで夕ごはんを食べそびれてしまった。ダンナさんは、職場でおにぎりを1個食べたから、いいか。私はビール2缶と、スモークチーズ2個(笑)

ここんとこ、フラレッスンが多いせいか、汗をかきやすくなった気がする。
新陳代謝が良くなったのかな?下腹が引っ込むかもね^^;

by mokihana25 | 2009-05-20 23:29 | フラ | Trackback | Comments(0)


<< 5月21日のフラレッスン。      コンビニのビール >>