人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 02日

8月1日~若夫婦の訪問

いつの間にか、8月になってしまった!早いなあ。。
でも昨日も今日も、それほど暑くない。

さて、昨日はダンナの職場の女子とそのダンナさまが我が家へ遊びに来た。
彼女たちはつい数か月前に結婚したばかりの新婚さん053.gifしかも2人とも24歳だそうで・・・若いね~058.gif私が24才の頃なんて、仕事と遊びで忙しく、しかも社宅で1人暮らしだったんですごーく楽しかった(笑)結婚なんて全然考えてなかったな・・・そしてうちのダンナに至ってはまだ横浜で学生やってたし(^^;

2人は新婚旅行でハワイに行くことになり、2人とも初めての海外旅行!渡ハ6回のダンナが「パスポートとか、向こうでのごはんとかいろいろほげさんに聞くといいよ~♪(!!)」といつもの調子で^^;招待したのです。どのツアーでどこのホテルか、なんてのはダンナが説明担当ですけどね。

午前中に掃除&買い出し、11時すぎに来た2人といろいろ話して、お昼はダンナが作ったスパゲッティ・カルボナーラ(実は久しぶりに「失敗」したらしいけど^^;)、手土産でいただいた銀座コージーコーナーのエクレアを食べ、帰りがけにはダンナが作ったばかりのモツ煮を持たせました。

彼女のダンナさんはビール大好きだそうで、モツ煮、すごーく喜んでたっけ^^

8月1日~若夫婦の訪問_f0207146_1631454.jpg


出発は10月。いいなあ、ハワイ。私も行きたい・・・例年なら10月末とか12月半ばとかに計画するんだけど、今年は仕事その他でムリそうなので、今は我慢。その分稼いで貯金しておこうっと。。

結局5泊7日の日程にし、クアロア牧場と、あとはワイキキビーチかハナウマかラニカイで泳ぎたい、と。でものんびりもしたいし、それにアメリカっぽい巨大スーパーで巨大なカートで買い物したいんだって^^本場のフラも見たい、と。ダンナさんはパンじゃなくてコメ派、あとは肉が食べたいって・・・

いろいろ話しているうちに、すっかり気分がハワイになったらしく、ダンナさんはフラダンス(?)を踊ってました・・・曲、かけてあげれば良かったかな^^;私が踊れば良かったか??

それにしても、若いって素晴らしい(いや、私も十分若いつもりなんだけど・・・)



ダンナの国家試験があさってなので、今日は東京行きの電車のチケットを買ってきた。
受かればもちろん行かなくていいのに、もう何年一緒に東京へ行っていることやら。
今年、いや来年には合格してくれるといいんだけど。
ちゃんと勉強時間のとれる生活をしよう、これからは。

by mokihana25 | 2009-08-02 16:21 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 7月31日のステージ      パルシステム♪7月27日のお買い物 >>