人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

1月6日~いきなりローストビーフ!?

1月6日。

今朝はなんと5時起き!私の今年の目標のひとつは「早寝早起き」ですから(笑)
コーヒー入れてお風呂入って髪も洗い(長いから大変^^;)、
朝ごはんは、昨夜のスープの残りをご飯にかけていただきました♪

1月6日~いきなりローストビーフ!?_f0207146_2234914.jpg


今日のお昼は、売店のお弁当。メンチカツでした。お米がね、なんだかいまいちだったけど仕方ない。
仕事が残業になりそうなところを、なんとか切り抜けた。だって、今日はフラの踊り初めだもん。
明日早めに職場に行って頑張ろう。

フラは、先生は今日からハワイへ行くということで欠席。
コーチ3人と生徒約10人という構成で、1時間半のレッスンでした。
主に今まで習った曲の復習で楽しかった。でも、この時期、裸足で踊るのはまさに「修行」です・・・笑

帰宅すると、ダンナがお買いものをしてきてくれていた♪
明日は七草なので、七草がゆを作るために、「七草セット」を買ってきてくれたのです。

そのほかにも。

1月6日~いきなりローストビーフ!?_f0207146_2246972.jpg


お花056.gifどことなく色合いがお正月っぽいですよね。
フリージアがとても良い香りです。

今夜は、ダンナの買ってきた「見切り品」で夕食(笑)

1月6日~いきなりローストビーフ!?_f0207146_22481269.jpg

見切り品のローストビーフ用お肉があったので、それでローストビーフ(ダンナ初)
私はこんな手の込んだ感じの料理はとてもとても作る気になれませんが^^;
ちゃんとローストビーフっぽい、良い加減の焼け具合です♪マイユの粒マスタードをつけて食べると美味しい。
粒マスタードはキューピーのよりも断然マイユの方が好き♪最近やっと近所のスーパーでも扱ってくれるようになりました。

1月6日~いきなりローストビーフ!?_f0207146_22524051.jpg

ほっけの塩焼き。大根おろしたっぷりでいただきました。
これは、お歳暮にいただいた「森寅」の干物。森寅の干物はここらへんじゃちょっとしたブランド物ですけど、さすがの美味しさです。
ほっけは塩加減がちょうど良くて、身離れがとても良く、食べやすかった。

後は、これも見切り品のエビで、エビチリをダンナが作ってくれました。
写真は撮るの忘れたけれど、ピリ辛の大人味^^明日の私のお弁当に入れようと思って少し残してあります。

とはいえ、明日は七草がゆの日。
毎年ダンナが美味しい七草がゆを作ってくれるので、今年もとても楽しみ♪
ほら、おかゆっておかゆ好きな人が作ったほうが絶対美味しくできるし。
ダンナはおかゆ大好きだし(笑)

by mokihana25 | 2010-01-06 23:05 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 1月7日~七草がゆ      1月5日のごはんはスープ♪ >>