人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

2月12日の魚、肴。

2月12日金曜日。
仕事の後、いったん帰宅して、パルで買ったインスタントのうどんを食べてからフラのレッスンへ行った。この日は自主練習ということで、中級クラスの方に教えてもらうので。

某公民館はとても混んでいた。
でも、なんとか車を止めて練習練習!
いつもはパレオを巻いて練習するんだけど、この日はすごく寒かったので、パウスカートで。
この間、フラ教室全体で、生徒の練習用パウスカートをおそろいで買ったばかりなのだ。
初めての、黒いパウスカート。黒って、なんとなく上手に見えるのはなぜだろう(笑)見えるだけで、実際はそんなに上達してないんだけど。

練習が終わったのは21時。それから帰宅すると、ダンナが飲みに行く態勢で待っていた^^
週末だもんね。2人でいつもの日本料理屋へ、美味しい魚を求めて行ってきました。


2月12日の魚、肴。_f0207146_1354188.jpg


2月12日の魚、肴。_f0207146_13544534.jpg


この日のお刺身は、シマアジ、ほたて、赤貝をチョイス♪
ほたての卵にすっかりはまってます。卵も肝も美味しくて、日本酒とともにいただくと最高!!

2月12日の魚、肴。_f0207146_1355633.jpg


メヒカリのから揚げ。
2度揚げしているので、全く骨が当たらずにふわふわサクサクでいただけます。

2月12日の魚、肴。_f0207146_13552828.jpg


オスのししゃもを焼いて。
私はメス派(卵が好きなので)。でもオスの方が身に味がある。

2月12日の魚、肴。_f0207146_13555078.jpg


焼きはまぐり。焼きはまは、まだちょっと早かったかな??
もう少し待てば、もっと美味しいのが食べられるもんね。楽しみにしておこう。

by mokihana25 | 2010-02-14 13:58 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2月15日のお買いもの      雪・・・ >>