人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 20日

あれから7年、そして血圧計

あれから7年、そして血圧計_f0207146_13262463.jpg


6月18日は私たち夫婦の7回目の結婚(入籍)記念日でした。
7年間、2人で一緒に過ごしてきたんだなあ・・・当たり前だけど、感慨深いものがあります。

写真は、行きつけの日本料理やさんがお祝いにプレゼントしてくれたお花ですが、すごいボリューム!バラとユリとガーベラくらいしか分からないけど、こんなに豪華なお花をありがとうございます♪
これからも、2人仲良く飲みに行けますように・・・あ、もちろん、2人仲良く健康に暮らせますように^^

あれから7年、そして血圧計_f0207146_13302350.jpg


個人的に、このピンクのコロンとしたかたまりが気になります。早く開かないかな。
シャクヤク、かな??


さて、先日、血圧を測ったダンナさん。下が100前後とかで、かなり気にしてました。

高血圧。ですな。

あれから7年、そして血圧計_f0207146_13333847.jpg


で、血圧計を買っちゃいました。

昨日、2人で30分くらい散歩して、帰宅してから測定すると結構正常値に近づいていたので、ようは運動不足なんだろうな。

運動を続けられれば、血圧も、そして長年のコレステロール対策にもいいのは本人も分かってるんだけど。

努力しよう。

ちなみに、私も少し高めでした。これは多分、仕事が忙しかったせいだと思う。
先週ヤマは越えたので、徐々に下がるでしょう。

今、問題はのどが痛いこと。昨夜から私、声が出ません。
コーヒー飲みたい。カフェオレにすれば大丈夫かな・・・

ブランチに、すごーくめずらしいことにフレンチトーストが食べたくなって、自分1人だったので作っちゃいました。

あれから7年、そして血圧計_f0207146_13383676.jpg


これとミルクティーで、のどにも優しい食事(笑)ピザトーストよりはいいよね?
砂糖は小さじ1しか入れなかったにも関わらず、私には甘過ぎて1枚食べきるのが大変でした。
でも、久しぶりなので美味しかった。
私には、砂糖ナシで牛乳の甘さだけでOKかも。あとは、チーズとかクリームチーズ入れると美味しいかも・・・だんだんフレンチトーストから離れていってしまうけど^^;

しゃべらなければそれほどつらくないので、今日は1人で一日家にこもって静かに過ごす予定です。
ダンナは仕事だし。

by mokihana25 | 2010-06-20 13:44 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 今日も歩く      パルシステム♪6月18日のお買いもの >>