人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 21日

昨夜は美味しい魚を肴に・・・

昨夜はいつもの「三陸」へダンナと2人で行ってきました。
お盆休みとダンナの風邪で、外に飲みに行くのは実に10日ぶり。私たちにとっては珍しいことだけれど、飲みに行く回数を少しずつ減らしたいので都合が良かったかも。。

まず、お通し(イカとわけぎ?のぬた、きんぴらごぼう、枝豆)の後に、刺身を。
今回は1種類ずつアップで撮ってみました。

昨夜は美味しい魚を肴に・・・_f0207146_16243985.jpg

かつお。旬の味♪脂がのっていて美味しかった~♪

昨夜は美味しい魚を肴に・・・_f0207146_1627507.jpg

なんだっけ?これ。
ハマダイ?アマダイ?の昆布〆。あとでダンナに聞いてみよう。
*ハナダイでした(笑)

昨夜は美味しい魚を肴に・・・_f0207146_16293162.jpg

赤貝♪久しぶりに食べたかも。

ダンナは薬味のみょうがが苦手なので、私が率先して全部食べたら「少し食べたかったのに!」と文句を言われたので・・・大将にみょうがを追加オーダーしてダンナに食べてもらいました(笑)
そんなに食べたいなら、ナスとみょうがの味噌汁を作ってあげるのに!といつも言うんだけど、それはまだハードルが高いらしい・・・

昨夜は美味しい魚を肴に・・・_f0207146_16322138.jpg

サザエのつぼ焼き。
中身を一口大に切ってから詰めて焼くので、食べやすいです。
キモをどちらが食べるかでまたくだらないケンカをして笑われました^^;

最近、おうちで魚をあまり調理しないので(これじゃ良くないんだけど)、「三陸」での魚三昧は幸せです♪

さて、今朝のごはんは、ごはんに味噌汁(インスタントの)、いただきもののスパサラ・切干大根・海苔の佃煮で。

お昼は私1人だったので、豚肉を焼き肉のたれで味付けて焼いて、焼肉丼^^

さて、夜は何にしようか。

by mokihana25 | 2010-08-21 16:39 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< ご飯の記録      電気料金の覚書 >>