人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 25日

キンメとキスと

9月24日金曜日、夜はちょっと寒かったけど、いつもの日本料理屋さんへGO♪
さすが金曜日。寒くてもお店は混んでました。

今回の刺身は、カツオ・キンメ・しらうお。
写真を撮る前に食べてしまった^^;
戻りがつお、とっても美味しいです。毎回食べてしまう・・・

キンメとキスと_f0207146_15251100.jpg


キンメの煮付け、寒い日にはこういう煮付けが最高^^
燗酒がいいのだろうけど、昨日は普通に日本酒でいただきました。

おうちごはんにも魚の煮付けを、もっと登場させないといけないな。

ダンナがどうしてもキスの天ぷらが食べたいというので、仕方なく(笑)
ダンナ曰く、キスは今食べないと旬が終わってしまうと。そうなの?

キンメとキスと_f0207146_1563181.jpg


いんげんもついでに天ぷらにしてもらって、完食です。


今朝起きたら暴風雨!!
ずーっとひどい天気だったけど、ようやく晴れてきました。

今からフラレッスン(明日も・・・^^;)
発表会も近いので、練習しないとね。

by mokihana25 | 2010-09-25 15:09 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< ピーマンの肉詰めとか      パルシステム♪9月24日のお買いもの >>