人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 06日

久しぶりにカルボナーラ

久しぶりにカルボナーラ_f0207146_19411042.jpg


12月4日のお昼は、ダンナさんが久しぶりにカルボナーラを作ってくれた。
やっぱり美味しい~休日のお昼はぜひパスタをリクエストしたい♪

久しぶりにカルボナーラ_f0207146_19424054.jpg


夜は、義妹家族と一緒にごはん♪
アボカドとスパサラのサラダに、大根のサラダ、大根ときゅうりのキムチ(義妹持参)、餃子、もやしのナムルにパルシステムで買ったゲソのチャンジャ。ゲソのチャンジャは、味が薄め。サイパンのペッパーを足して食べました^^

5日の日曜日も、朝ごはんはパン♪

久しぶりにカルボナーラ_f0207146_19462649.jpg


パンと、後は前日の残り物です・・・

5日のお昼は、回転寿司へ。
たまーに行きたくなる。高級なお寿司やさんには行ったことないけど、回転寿司で十分。どうせ量は食べられないし。。

久しぶりにカルボナーラ_f0207146_19514930.jpg


回転寿司の後は、スーパーでお買いもの。
しかも、野菜中心・・・我が家の食卓に野菜は欠かせませんから(笑)

久しぶりにカルボナーラ_f0207146_1950456.jpg
久しぶりにカルボナーラ_f0207146_19502072.jpg
久しぶりにカルボナーラ_f0207146_19504052.jpg
久しぶりにカルボナーラ_f0207146_19505460.jpg


夕飯は、こんな感じで。
茹でたきぬさやや、しゅうまい、厚揚げ、大根のカクテキなどなど・・・
ダンナはこの後、パルシステムで買ったみそけんちんうどんを食べてました^^;

そして、今日、月曜日の朝は。

久しぶりにカルボナーラ_f0207146_19552922.jpg


納豆ご飯にキムチ、厚揚げと玉ねぎの炒め物に、味噌汁(なめことしめじとねぎ)。
私は髪を乾かしていたため、ダンナ作です(笑)

厚揚げと玉ねぎは、ナンプラーで味付け。少し薄かったので、いろいろ足して食べました・・・

今日は仕事もそれほど忙しくなかったので、お昼は帰宅して食べました。

久しぶりにカルボナーラ_f0207146_2003279.jpg


ごはんに、朝の残りの厚揚げ炒め、チキンナゲット、ヨーグルトにいちご。写ってないけど義妹のお手製ツナやイカの塩辛なんかも食べてます^^

仕事を終えて、ダンナと一緒に帰宅。
夜の晩酌には、菜の花と豚肉の辛し醤油和え、焼き餃子、焼きししゃも。
ダンナはその後パルシステムで買った高菜チャーハンを食べてました。
このチャーハン、白米だと思うんだけど、雑穀米のような噛みごたえがある・・・美味しかったです。

さて、明日は何を食べようか?
美味しいものを腹八分目に食べて、ほどほどに運動して健康になれるといいな。私も、ダンナも。

by mokihana25 | 2010-12-06 20:08 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 12月7日~ニラ玉      12月4日~焼き立てパンの朝食 >>