人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 07日

パルシステム♪1月7日のお買いものと七草がゆ

パルシステム♪1月7日のお買いものと七草がゆ_f0207146_18224769.jpg

産直こめたまご6個
酪農家の牛乳1000ml
日本のこめ豚ロースしょうが焼き用
産直豚カタ・モモ切り落とし
やっぱり石けん!洗濯用液体石けん詰め替え用
エコ・かぶ(洗い)1束
コア・フード若芽ひじき
コア・フードほうれん草1束
八つっ子300g


お正月明けで冷蔵庫の状況が読めなかったので、控えめに注文しました。
八つっ子って、ヤツガシラの子イモだったかな?が届いたので、今更ながら筑前煮でも作ろうかな。

若芽ひじきは、アヒポキを作ろうかと思って買ってみました。

1月7日は七草の日。
ダンナさんが、朝から七草粥を作ってくれました060.gif

パルシステム♪1月7日のお買いものと七草がゆ_f0207146_18275956.jpg


美味しかった^^
七草はまだ半分余ってます。何に利用しようか・・・

パルシステム♪1月7日のお買いものと七草がゆ_f0207146_18285778.jpg

お昼は、パルシステムも届くし、帰宅して食べようと朝から決めていたので、お昼の時間に合わせて炊飯器をセットして、炊きたてのごはんを食べました(笑)

おかずは、厚切りのベーコンと卵を焼いて。あとは、ヨーグルト。
お昼から炊きたてご飯、ぜいたくだわ058.gif

やっと週末。しかも3連休です。
ただただ、ゆっくり過ごしたいです・・・年末年始でゆっくりしたはずなんだけどね^^;

by mokihana25 | 2011-01-07 18:33 | パルシステム | Trackback | Comments(0)


<< 1月8日~たらこクリームパスタ      1月5日~お部屋の乾燥と、今年... >>