人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 06日

悩まずに進む。

2月5日は私の誕生日でした。
40才になりましたが、実感はまるで・・・(笑)

人生80年とするならば(今はもっと長いかもしれないけど)、これからは後半戦。
いかに生きるべきか?とビール片手に考えては見たものの・・・
人生思い通りになるわけでもないし。

不惑なんて、無理だけど。
悩みぬいて決めても、全く悩まずに決めても、私の場合は結果は同じということが多いので、悩まずに前に進むことを目標にしようと思う。

悩む時間がもったいない(笑)
とりあえず進む。
あ、今年のおみくじと一緒だわ。「迷ったら進め」っていう^^;

無理せず、自然体で、でも立ち止まらずに生きていこうと思います。
そして、いらないものはそぎ落として、身軽になって進みたい。

さて、そんな誕生日の夜は、ダンナと一緒にいつもの居酒屋「三陸」へ。
この日のために、ふぐをリクエストしていたのです。

実は私、ふぐをちゃんと食べるのは生まれて初めて。そして、ダンナもそれは同じ。
大将、ふぐの免許も持ってるのね。さすがです。

悩まずに進む。_f0207146_726337.jpg

まずは、てっさ。
ふぐって、弾力がすごいのね。
もみじおろしと、ねぎを巻いて食べました。

悩まずに進む。_f0207146_732942.jpg

真ん中はコラーゲンたっぷりでした^^
そうだ!これからは意識してコラーゲンを摂ろう(笑)

悩まずに進む。_f0207146_7331163.jpg

悩まずに進む。_f0207146_7333141.jpg

そして、てっちり。
普通の鍋だと何かタレを付けたくなるんだけど、これはそのまま。
ふぐのだしってすごく濃いんですね~♪初めての味です。
しかも、コラーゲンたっぷり♪
これで雑炊したら絶対に美味しいと思う。

悩まずに進む。_f0207146_7354166.jpg

ダンナが熱望していた(笑)ふぐのから揚げ。
身がしまっていて、美味しい!!

こんなから揚げ食べたことない!

・・・いや、この感じ、何かに似てるような・・・なんだっけ?


・・・ワニだ!

この意見に、ダンナも同意(爆)

まあ、ワニを食べたのは10年近く前なので、記憶はあいまいですが^^;

このへんでもう満腹になってしまったので、から揚げの残りと鍋のスープはお土産にさせていただいて帰宅しました。

大将、ごちそうさまです♪


大将とおかみさんに、誕生日プレゼントまでいただいてしまった私・・・


悩まずに進む。_f0207146_7402688.jpg

寄せ植え。多肉植物と、ハート型のサボテンと、芝生??(笑)
日陰に置いて、1週間に一度水をあげれば良いのだそう。

悩まずに進む。_f0207146_7415741.jpg

犬のぬいぐるみ^^
ドギーバッグって書いてあった(笑)
たしかに持ち手が背中に付いていて、ファスナーも付いてました。ハンカチとティッシュくらいなら入りそう。でも、夜中にみるとちょっと怖い^^;

感謝です♪

休日は今日まで。今日もお天気は穏やかに晴れそうな感じです。
のんびり過ごそう056.gif

by mokihana25 | 2011-02-06 07:49 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< 2月6日~ふぐ雑炊、久しぶりの...      2月5日~春はもうすぐ? >>