人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

2月21日~スンドゥブのスープでおじや

2月21日~スンドゥブのスープでおじや_f0207146_7451963.jpg

2月21日。今朝は昨夜のスンドゥブのスープでおじやを作りました(ダンナが)。
ご飯とうどん両方入ってます(笑)卵も落として。
おじやにすると、普通のチゲなべよりも、スンドゥブは海鮮の風味が強いっていうことがよく分かります。

2月21日~スンドゥブのスープでおじや_f0207146_7481542.jpg

庭の梅の木にはびっしりつぼみが付いているのですが、やっと1つ2つ、膨らんで白い花弁が見えてきました!今にも咲きそう。

そういえば、昨日の2月20日から、水戸の梅まつりが始まったんですよね~♪
偕楽園は、4分咲きらしいです。我が家のも明日あたり一番花が咲くといいな056.gif

今日も寒い1日になりそう。
お昼に帰宅できるかどうかは??ですが、ランチに何を食べようか考えつつ、午前中の仕事を乗り切ります(笑)

by mokihana25 | 2011-02-21 07:53 | 日々の記録 | Trackback | Comments(2)
Commented by まぽ at 2011-02-21 20:44 x
ほげさん、お久しぶりです。
ずいぶんご無沙汰しておりますが、ブログは頻繁に拝見させていただいております。
その節は、お米をありがとうございました。

つい最近のブログにブルーチーズやよつばのシュレッドチーズが登場していましたね。
私もチーズ大好きです。
よつ葉のシュレッドは、癖がなく、妙なチーズ臭さがなくて本当に美味しいですよね。他のチーズを買わなくなりました。
そしてブルーチーズですが、生クリームと混ぜてなめらかなソース状にして、ポテチ(うす塩味)につけていただくと美味しいです~。
ビールにも合うと思いますよ!
是非お試しください。
Commented by ほげ at 2011-02-21 21:59 x
まぽさん、お久しぶりです!お元気でした?

よつ葉のシュレッドチーズ、美味しいですよね。私も、これをうっかり切らしてスーパーのを買うとあまりの味の違いに落ち込みます^^;
ブルーチーズと生クリームですか!今度やってみますね!
ありがとうございます♪


<< お昼はカツ丼!      2月20日~食はイタリアから韓国へ >>