人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 01日

買い物に行きたくない時は

今日は、本当は帰宅してから車で買い物に出かけるつもりだった。
でも、一度帰宅すると、もう一度出かける気になれない。特に今日は、仕事で疲れたし、雨が降ってるし、もう薄暗いし・・・

まあ、いいや。無理に出かけなくても。

出かけたくない時もあるさ。

大根がいっぱいあるので、今夜はあり合わせの具材でおでんを作ることにした。
具は、ゆで卵と、大根、結びしらたき、もち巾着。他に何かないかしら、とごそごそ探したら、いわしのつみれ缶を発見。ラッキー(笑)

これがなかったら、魚肉ソーセージを入れるところだった^^;
でも、入れてみてダンナを驚かせる(呆れさせる?)という手もあるけど026.gif

さて、ただいま仕込中。どうなるかな・・・


買い物に行きたくない時は_f0207146_19223328.jpg

今日のランチは、おうちごはん。
パルシステムで買った「白エビかきあげ丼」と、ヨーグルト、中華スープです。

白エビかき揚げ丼は、かき揚げをレンジでチンして、ご飯に乗せてタレ(自然解凍)をかけるだけ。
感想は・・・かき揚げはエビたっぷりで美味しいです♪でも、タレの味がいまいち好みの味じゃないのよね・・・どちらかというと、ご飯よりもうどんやそばにのせて食べた方が美味しい気がする。次はうどんに乗せてみようっと。

by mokihana25 | 2011-03-01 19:29 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 3月2日~おでんで朝食      今日から3月。 >>