人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 08日

3月7日、雪の日はスンドゥブ

3月7日は朝の雨が雪に代わり、夕方まで降り続きました。
水戸は5センチの積雪だったそう。
帰宅してから、車のフロントガラス付近だけ、雪かきをしました(笑)凍ってしまうとやっかいなので。

3月7日、雪の日はスンドゥブ_f0207146_88267.jpg

そんな寒い日の夜は、スンドゥブの素を使ったチゲ鍋にしました。
具は、もやし、にら、ねぎ、えのき、豆腐など。
肉も魚もいれなかったけれど、十分美味しかった。ダンナはシメに餅を入れてましたが^^;

3月7日、雪の日はスンドゥブ_f0207146_810944.jpg

3月8日。今日の朝ごはんは、カレーの残りでカレーライス。と、ヨーグルト。
今回のカレーは、人参・玉ねぎ・豚肉・じゃがいも・カレーのルーまで、すべてパルシステムで届いたもので作ってます(偶然ですが^^;)家にあるスパイスを追加で入れて、更に辛口にしてますが、美味しくできました♪

豚肉は、日本のこめ豚ローススライス。一枚一枚はがすのが面倒なので、適当にカットして角切りの肉みたいにして使いましたが、この方が肉のうまみがギュッとしていて美味しいと思います。煮込むのでちゃんと火もとおるしね。

今日は晴れそう。道路の雪は解けたし、さて、仕事に行きますか。

by mokihana25 | 2011-03-08 08:14 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 3月8日~スタッフドピーマン      春を感じるビール >>