人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

4月6日~肉野菜炒めで朝食

4月6日~肉野菜炒めで朝食_f0207146_7511347.jpg

昨日のランチはもやし味噌ラーメン。もやしをたっぷり、しめじも入れて、海苔をトッピングです。
10分間クッキングです(笑)
職場から離れて、家で1人ランチするのはいい気分転換になります。ついでにシエスタもあるといいのに。

4月6日~肉野菜炒めで朝食_f0207146_7541174.jpg

夜は、簡単なおつまみでスタート。きゅうりと魚肉ソーセージ(パルのおさかなソーセージ)を切って、交互に重ねて楊枝で刺してフィンガーフード風にしてみました。お客様に出すなら、もう少しきれいに作るんだけど・・・とてもA型とは思えない適当な性格がよく出てます^^;

4月6日~肉野菜炒めで朝食_f0207146_755535.jpg

厚揚げとピーマンの炒め物(ダンナ作)。エスニックな味で美味しかった。
ビールに合います。

4月6日~肉野菜炒めで朝食_f0207146_7575520.jpg

湯気でよく見えないけれど^^;ルクエに千切りキャベツを敷いて、冷凍シュウマイをのせ、シュレッドチーズをかけてレンジでチン。黒コショウ多めが美味しいかも。

パルシステムで買ったお徳用の冷凍シュウマイは、50個入っていて、かなり使えます。
今までスーパーで買っていた、95円のチープなシュウマイよりずっと美味しいし。

4月6日~肉野菜炒めで朝食_f0207146_801434.jpg

4月6日の朝ごはん。
ごはんに味噌汁(水菜と松山揚げ)、肉野菜炒め(豚肉、おかひじき、しめじ、キャベツ)。
久しぶりに味噌汁大失敗・・・水菜の分量が多すぎたせいで、味噌汁自体が苦くて飲めませんでした。反省。

今日も晴れ。気温は17℃くらいまで上がり、暖かい日になるそうです。
花粉も飛ぶだろうから、マスクして仕事しようかな。

by mokihana25 | 2011-04-06 08:05 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 4月7日~タコのから揚げに癒される      4月5日~黒まめ納豆で朝食 >>