人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 26日

最近のおうちごはんなど。

久しぶりにブログを書く時間ができました。
なんだか仕事でバタバタしていて・・・時間の作り方を、考えなくては。

最近のおうちごはんなど。_f0207146_20132612.jpg

4月20日(水)のランチ。なんとか帰宅できたので、おうちでカレーライスでした。
ヨーグルトと、朝の残りのお味噌汁と。
この日はこの後1人で出張したんだっけ。

最近のおうちごはんなど。_f0207146_20153846.jpg

4月21日(木)の朝ごはん。ごはんに鮭フレーク、いかの塩辛、味噌汁(ねぎともやし)。

夜は、おうちでのんびり。
最近のおうちごはんなど。_f0207146_20192690.jpg

おつまみに、ウインナーと、キャベツ。

最近のおうちごはんなど。_f0207146_20202458.jpg

厚揚げと切り昆布を炒めたもの。ゴマ油が効いています。

最近のおうちごはんなど。_f0207146_20223634.jpg

4月22日(金)の朝ごはん。
ご飯にしらす、味噌汁(しいたけ・大根)。豚ニラ玉。
この日のお昼はお弁当を持って行きました。

最近のおうちごはんなど。_f0207146_20245542.jpg

4月23日(土)の朝ごはんは、久しぶりにピザトースト、コーヒー、ヨーグルトで。
魚焼きグリルで焼いたけど、両面焼きなので裏も焦げてしまった^^;オーブンで焼いた方がよさそうです。ほんとはオーブントースターがあればラクなんだけどね。

この日、ダンナがタコ焼き器を衝動買いしたので(笑)夜はタコ焼きを初めて焼いてみました。

最近のおうちごはんなど。_f0207146_20283038.jpg

たこ焼き粉っていうのが売ってるんですね・・・それと、タコも買って、準備万端。

最近のおうちごはんなど。_f0207146_20292632.jpg

最近のおうちごはんなど。_f0207146_20294774.jpg

たこ焼き、初めてにしてはとっても美味しくできました!って、焼いたのはダンナですけど^^;

最近のおうちごはんなど。_f0207146_20314171.jpg

4月24日(日)の朝ごはん。
ごはんにタラコ♪豚肉と小松菜の炒め物、味噌汁(小松菜・松山揚げ)。
小松菜がダメになりそうだったので、慌てて処理しました。

最近のおうちごはんなど。_f0207146_2034486.jpg

お昼は、近くのすき家で、おろしポン酢牛丼。さっぱりしていて美味しかったです。

夜は、お呼ばれでいつもの居酒屋のマスターのおうちへ^^
さんざん飲んで食べてきました。

最近のおうちごはんなど。_f0207146_20353485.jpg

4月25日(月)。1週間のスタートだというのに、前日の暴飲暴食が祟って食欲なし・・・
もやしと松山揚げの味噌汁だけ作って飲んで出勤しました。。

お昼は持参したお弁当、夜はダンナ特製マーボー豆腐を食べたっけ。

最近のおうちごはんなど。_f0207146_20374124.jpg

4月26日(火)の朝ごはん。
ごはんにしらす、味噌汁(若芽ひじき、松山揚げ、しめじ)、昨夜のマーボー豆腐、お弁当の残りの卵焼きとチーズハンバーグロール。

お昼は持参のお弁当。しばらくはお昼に帰宅できなさそうなので、今後お弁当の機会が増えそうです。

夜は、パルシステムで買ったさつま揚げや残り物のマーボー豆腐、それにちゃんぽん麺。
義妹がカレーを作ってくれたので、明日の朝はカレーかな^^

忙しいなりにも、なんとか前に進もうと毎日もがいています。
落ち着けば、軌道にのれば、なんとか生活できるはず。それまで、がんばります。

とりあえずは、明日、お弁当作らなくちゃ。

by mokihana25 | 2011-04-26 20:43 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< コナコーヒー♪      パルシステム♪4月22日のお買いもの >>