人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

こはまぐりの酒蒸しなど。

こはまぐりの酒蒸しなど。_f0207146_2292337.jpg

6月7日火曜日の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(しめじ・もやし・松山揚げ)、ニラ玉、自家製ツナのトマト煮、たらこ、昨夜の焼きそばの残りなど。焼きそばは、お弁当にも入れたけど、美味しかった。

お昼はお弁当を持参。夜は、あり合わせのもので晩酌しました。

こはまぐりの酒蒸しなど。_f0207146_22124788.jpg

6月8日の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(大根・松山揚げ)、ベーコンエッグ。
目玉焼きは、もちろんタイのシーズニングソースをかけていただきました♪美味しい♪♪

こはまぐりの酒蒸しなど。_f0207146_2215457.jpg

今日は、月に一度の出張の日。帰宅してご飯が食べられる日なので、レトルトのマサラカレーをいただきました。ダンナも帰宅できたので、2人でレトルトカレーランチです(笑)

夜は、いつもの行きつけの居酒屋「三陸」で美味しい魚をいただきました。

こはまぐりの酒蒸しなど。_f0207146_22171384.jpg

今夜のお刺身は、かつおとキンメです。

こはまぐりの酒蒸しなど。_f0207146_22184773.jpg

大将もわかさぎと間違えたという(笑)、北海道の生の本ししゃも。
レモンをきゅっとしぼっただけで、十分美味しかったです。


こはまぐりの酒蒸しなど。_f0207146_2218244.jpg

本日の大将お勧めは、こはまぐり。

小さくても、明らかにあさりとは違う、はまぐり独特の上品な味がします。
こはまぐりの酒蒸しなど。_f0207146_2220363.jpg


だし汁をいただいてきたので、明日の朝ごはんが楽しみです♪

by mokihana25 | 2011-06-08 22:23 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪6月10日のお買いもの      6月6日~モツ煮で晩酌 >>